中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 379 住民です

    ユメタウン渋滞凄すぎ・・・。

  2. 380 住民さんA

    ゆめたうんみゆき店のオープン当日と翌日の

    混雑状況はどのようなものでしたか?

    臨時の駐車場各々満杯でしたか?

    不在だったので教えてください。

  3. 381 住民

    今の理事会の役員に***まがいの人いますね怖い

  4. 386 住民

    管理組合の理事の人……品がないよなぁ……脅迫じみた発言怖い

  5. 387 住民さんA

    玄関タイルのクロズミが気になります。
    きれいになる洗剤又は方法をご存知でしたら
    教えてください。

  6. 388 住民さんB

    監査しっかり。

  7. 389 住民さんA

    今朝の新聞チラシに売り物件が出ていました。
    少しビックリ!

  8. 390 住民さんB

    器物破損は残念
    故意でないにしても申し出るべきと思います。
    管理組合としては最終 警察に被害届を出すのでしょうか。
    修理は保険OR管理費



                  

  9. 391 住民さんC

    なぜビックリなのですか?

  10. 392 マンション住民さんrr

    cエレベーター内の子供のイタズラと思われる破損も直してくれないかなぁ

    あれはどうする気なんだろうか…

  11. 393 マンション住民さんrr

    それと、フロアタイルの ひび割れは、もう保障外なんですかねぇ

    もう1つ、駐車場の ひび割れって直さないといけないのかな…

    あれってキリがないような気がするし、今してる修理って応急処置ですよね?効果あるの?(パテ塗り)

  12. 394 マンション住民さん

    マンションのすぐ向かいにジーンズファクトリーでできますね!
    テナントとしてコンビニのサンクスやうどん屋さん、病院も入るそうです。
    宇品が益々便利になることは大変喜ばしいですが、ジーンズファクトリー
    のセール期間の店舗前の渋滞が心配です。

  13. 395 マンション住民さんrr

    C棟裏の空き地は何ができるんでしょうかー?今テント張ってますねー

    D棟の裏にも何か作ってますねー

  14. 396 うん

    まりものマンションパビリオン?
    モデルルームとみた。

  15. 397 匿名さん

    またマンションが建ったらますます混むじゃねーか。
    鬱陶しい。

    しかしコーストは売れてないらしいね。
    こっち買っといて良かったよ。

  16. 398 マンション住民さん

    1期2期の理事会運営を批判して、管理会社まで変更…

    そんな優秀な3期理事会メンバーの集大成となる総会開催。

    結果、怒号が飛び交う低レベルな内容にガッカリ…

    理事会に対し、不安と不満を感じたのは今期初めて…

    総会が炎上…本当にガッカリ…失望です。

  17. 399 マンション住民さん

    ですよねー

    それに今回決まった?○紅って大丈夫なんでしょうかね…

    どういう理由であそこに決定したのか結局わからずままだし
    いつから変わるのかも聞いてないよなぁ

    この期間は何かあったら、どっちに言えばいいんだ!

  18. 400 マンション住民さん

    ○紅に決まったのは理事会役員の知り合いが○紅にいたからでしょ。
    以前の理事会報告書に記載してあった。
    正直これってどうなのかと思う。1千万を超える契約をもらった以上
    紹介者に何らかのバックがありそうと邪推してしまうのも無理ないし。
    年間1%程度のバックがあっても全く不思議じゃないよね。

  19. 401 マンション住民さん

    ここ半年間、なんだか住みにくい感じです。
    些細なことで、誰かから批判をされそうな雰囲気。
    揉め事は大嫌いです。平穏な普通の生活を望んでいます。
    こんな状態で引き継がれた4期目の理事さんがかわいそうです。

  20. 402 マンション住民さん

    401さん
    順番に巡ってくる役職ですが、理事のお仕事を1年間頑張って下さいね。

  21. 403 追い出し間近

    理事会、管理組合のたくらみが大成功して……夏には出ていきます

  22. 404 マンション住民さん

    二度と近寄らないで欲しい。

  23. 405 マンション住民さん

    やっとあの悪臭と悪景観から解放されるのか・・・

  24. 406 住民さんA

    夏が待ち遠しいね。
    花火大会もあるし。
    ロケット花火打ち込んだりしたら面白そう。

  25. 407 匿名さん

    夏が待ち遠しいね。
    花火大会もあるし。
    ロケット花火打ち込んだりしたら面白そう
    (馬鹿の見本です)

  26. 408 マンション住民さん

    >407

    住人じゃないヤツは来るんじゃねーよ。
    ここは住人板です!

  27. 409 匿名

    理事会内でもかなりの大荒れ一年。
    賛成も反対もできない空気まんまんオーラでまくり。いつかはまわる理事の仕事、恨まれて詮索されて疑われる。なってみたら分かるだろうね、嫌な役回り。

  28. 411 マンション住民さん

    理事会も一新されて少しはましになると信じたいね。
    今からこれじゃ先が思いやられる。

  29. 412 マンション住民さん

    丸紅管理のマンションに住んでいました。
    丸紅コミュニティ社員のレベルはかなり低いです。
    これは管理業界全体にいえることで止むを得ない気もしますが。
    しかし、住民に業務の綻びを指摘されて恥ずかしくはないのでしょうか?
    管理員・・・これもリタイアされた方の働き場、多少のことは我慢しましたが、
    以前の管理員は勘違いがはなはだしく、
    駐車場を知り合いに安く貸す(時間のカウントをごまかす)
    特定の住民に対し攻撃的になる
    管理室でタバコを吸う(エントランスがヤニ臭い)
    見るからに泉ピンコのヤニゲババージョン

    あなたはこんなマンションに住みたいですか?
    私は無理でした。だから売ってここを買いました。。

  30. 413 匿名

    住人じゃないヤツは来るんじゃねーよ。

    (また馬鹿の見本です)

  31. 414 マンション住民さん

    後悔先に立たず・・・

  32. 415 住人

    管理組合がかわっても、管理人やコンシェルジュたちは引き続き同じで契約するって聞いたけど。

  33. 416 マンション住民さん

    管理組合ってなに?管理会社の間違い?

  34. 417 住人

    そーだわ

  35. 418 住民さんB

    これまでも特に不満は感じませんが,
    管理会社変更は「今より良くなる」が最大の変更理由と期待しています。
    サービス・費用・対応姿勢・教育・・

  36. 419 ビギナーさん

    管理会社が変わっても住民のモラルは変わりませんよ。
    みんなルールを守ってね。

  37. 420 マンション住人さん

    ここは住人専用掲示板です。
    あなたがルールを守りましょう。

  38. 421 住民さんA

    今ニュースでマンションは資産価値が大事って言ってた。
    そう考えるとこのマンション資産価値あるんだろうかって
    少し不安になりましたね。
    いろいろゴタゴタもあるし、宇品エリアはマンション
    供給過剰の状態だから。このマンション今売ったら
    いくらくらいで、売れるんだろうな。

  39. 422 入居済みさん

    最近マンションを転出する世帯が目立ちますが・・・何ですかネ。

  40. 423 by 住人

    単に、賃貸で入ってた人が退去したんでしょ 何件か賃貸に出ていると聞いた事あるし

  41. 424 マンション住民さん

    短い期間で同じ部屋の転出と転入があったから賃貸しでしょうね。
    転出から次の住人の転入までの期間が非常に短かったので割と人気の物件と言えるでしょう。

  42. 425 住民さんE

    しかし、理事会3期のメンバーは、よくあそこまでそろったな!?と言うくらい最悪でした。
    暴言、暴力でなんでも解決というくらい極悪メンバー。
    議案もなにも言わせず可決。
    4期のオブザーバーとして入ってるから今も暴れてるんでしょうね!?

  43. 426 脅された住民

    3期理事のデカイひとはあの筋の人なのか、怖かった、恐ろしかった、マンションの価値が下がります

  44. 427 匿名

    ***の理事に管理会社変えられて、しかも悪臭が漂う。。。
    大変でしょうが頑張ってください。
    ここ買う予定だったんだけど会社が倒産しちゃって買えんかったんです。。。
    なんか他人事じゃなく思えて。すみません住民でもないのに。

  45. 428 匿名

    あ、勝手に伏せ字に変わるんですね。ヤ○ザと打ちました。

  46. 429 住人

    アイツ本当に出て行ってほしいと思う。迷惑極まりない。
    ただモンスター恐すぎて自分じゃ言えないので誰かガツンと
    言ってやって下さい。
    あれ、アーバンのヤ○ザ幹部の友達じゃないのか?

  47. 430 住人さん

    429
    アイツってどっち?

  48. 431 匿名

    花火綺麗でしたね

  49. 432 マンション住民さん

    教えてください。
    お風呂の換気音が異常に大きい時があります。
    室内はもちろん、玄関の排気口からも。
    毎日ではありませんが気になります。
    他の住民さん宅はどうですか?


  50. 433 匿名さん

    ファンがめげたんじゃねーの?

  51. 434 マンション住民さん

    いろんな不具合があった場合
    戸田建設さんの方で対応していただけるのでしょうか?。

  52. 435 匿名さん

    いい加減な対応ならしてくれる。基本たらいまわし。

  53. 436 匿名

    素晴らしい管理会社に変更したんだから、そこになんとかして貰えよ
    じゃなきゃ変えた意味ねーじゃん

  54. 437 ご近所さん

    普通に考えて風が逆流しているときは音が大きいです。

  55. 438 匿名さん

    素晴らしい管理会社が何とかしてくれなかったら、
    理事会に文句を言ってやれ。

  56. 439 匿名さん

    管理会社が解決してくれなかったらまた変えれば良いんだよ
    他にもようけ管理会社なんてあるんじゃけぇ

  57. 440 住民さんA

    今日歯磨きしていて思ったが、水道水が少し臭い。
    若干黄みがかっている気がするし。
    管理会社の手抜きじゃねーのか?

  58. 441 マンション住民さん

    確かにちょっと苦味がする。。

  59. 442 住民でない人さん

    貯水槽清掃してんの?

  60. 443 ドンキ

    マンションの隣はドンキホーテ???

  61. 444 住民さんB

    マクドナルドですね。

  62. 445 匿名さん

    マックとドンキ?どっちでも最低

  63. 446 Cさん

    花火の日くらい屋上開放してくれればえぇのに。ここのマンションこうた意味ないじゃないかの。見たけりゃ見える部屋を買えか?

  64. 447 住民さんA

    そういう事
    音だけ楽しめ

  65. 448 住人

    マックって何情報?ドライブスルーで渋滞しそうで嫌だな。ドンキも嫌だけど。理事会のアイツを送りこむか・・・

  66. 449 匿名

    メールボックスの近くの掲示板にマックと書いてありました。
    あと奥のフレスタ側の土地がドンキホーテ?
    広島経済レポートに宇品西に土地取得有力と書いてありましたよ!
    何かありましたら教えて下さい!

  67. 450 住人

    ドンキとかただの頭悪いやつのたまり場…
    本当にやだ

  68. 451 住民さんB

    広島経済レポートの記事

    広島県が価格提案型で公募した南区宇品西5丁目の「宇品内港地区高層複合
    住宅・商業施設用地」は、流通業者1社が7月23日、落札した。公募価格
    9億3614万円以上で希望価格を提案。8月5日の県の審査会で分譲先を
    正式決定している。

    県庁の担当部署に問い合わせたところ、落札した流通業者名および落札額は
    当該流通業者からの申し入れにより非公開なので教えることができないとの
    回答でした。しかも納得しがたいことに今後売買契約を締結した後も非公開
    だとのことでした。

    しかし広島経済レポートの記事内容については否定しなかったので、ドンキ
    ホーテのグループ企業の不動産会社が取得したものと思われます。

    私は個人的にあのような店が24時間または午前3時まで営業されるの承服し
    がたいです。もちろん今後地域住民への説明会等が開かれるかもしれません
    が、営業時間や店の外装デザイン等の妥協によりオープンさせる前に、売買
    契約締結前のいま、住民反対で白紙に戻させることができないか、考えてい
    ます。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  69. 452 住民

    賛成します。
    あのような店がとなりに来ると宇品自体の地価が下がります。
    しかし果たしてできるでしょうか?

  70. 453 マンション住民さん

    あのような店。とは 具体的に何が悪いのですか?

    営業時間帯?ご近所にもありますよね。

    地価が下がる?

    宇品って羨ましがられてる所なんですか?

  71. 454 住民さんB

    私は地価が下がるという観点では考えておりませんが、すぐ隣の敷地に、深夜に不
    特定多数の人間が集まること自体が、自分自身の住環境として望ましくないと考え
    ています。

    もちろん地域の子供たちへの影響を考えたときに、ドンキホーテはただのディスカ
    ウントストアとは違うことは、西原の店を見れば容易に想像できます。

    もちろん住民反対で白紙に戻すことなんて無理かもしれません。
    それでもこのまま何もしなければ、他の地区のドンキホーテのような派手な意匠の
    24時間営業の店舗が出来上がると思います。

    銀座本店や横浜の山下公園前店のように周辺環境に配慮した店舗もあります。
    少なくとも外装や営業時間の配慮は得られなければ、私個人的には転居も含めて考
    えるかもしれません。

    何を誰に対してアプローチするかを含め、よく考えてみようと思います。

  72. 455 マンション住民さん

    454さん
    私も同意見です。
    住民としてドンキホーテの開店には反対です。

  73. 456 匿名

    西原のドンキホーテにいってみればわかります。ただでさえ真向かいの本屋には深夜もすでにたむろしている若者がいるのに、これ以上増えてほしくないです。

  74. 457 住人さんA

    彼らを前面に押し出して反対運動をするしかないね。
    存在価値があるのはこういうときくらいですよ。
    管理会社じゃなくて、新店舗をチェンジ!
    でも個人的にはローン返済に優しいマックには賛成かな。

  75. 458 住民さんA

    マックが歓迎なら貴方もドンキやマックにたむろする人達と同等
    反対する意味がわからん

  76. 459 入居済みさん

    そんな勝手なこと言ってはいけません。
    このマンションができること自体反対した住民だっていたはず・・・。
    我々が住むこと自体が嫌がられていたかもしれません。
    このマンションが建ったことによって日が入らなくなった家もあるかもしれません。
    私は賛成でも反対デもありませんが、できればお洒落で品のある建物がいいなとは思っています。

  77. 460 住人

    ↑なんだこの上から目線は?
    まずはあなたがおしゃれで品のある人間になって下さい。
    m(_ _)m

  78. 461 住民さんB

    マクドナルドの部分の土地は、県の公共工事により立ち退いた方が取得した
    代替地で、その取得した個人の地主がマクドナルドに土地を賃貸した形なの
    で、いたしかたないかと思います。

    しかし県は9億以上もの金額で売却できさせすればいい、かのようなやり方
    で、落札者を非公開とするという契約条件をたてに情報を公開しません。

    県庁へ情報公開請求しようと思いますが、それでも非公開だった場合、県は
    都市計画や地域づくりよりも、9億円超の金銭の方が大事だということです
    よね。あまりに周辺住民を馬鹿にした話だと思いませんか?

    とにかくやれるだけのことを、やるしかないなぁ。

  79. 462 マンション住民さん

    まあ無駄だって。冷静になった方が良いよ。
    俺が他の地域の住民だったら、9億でドンキに売って莫大な借金を少しでも返してくれって思うからね。
    先送りしたら、雪ダルマ式に借金増えるだけでしょ。
    資産価値落ちるから嫌だけど、県全体のバランス考えたら妥当な判断だと思うね。

  80. 463 住人

    ハリウッド、フローレンス、ゆめタウン、半田屋、業務用スーパー、ドンキ、マックとろくでもないものに取り囲まれたな

    花火は見えんし、BMWのディーラーがあっても全く用事がないし、テナントは入らんし、入っても犬電話やら高級乳児服で用事がないし近隣は変な店ばかり出店するしで一体どうなってるんや?

  81. 464 匿名さん

    宇品って道路もすごくないですか?
    あちこち高架がクロスしてるような…
    いったいどこに行くのやらです。

  82. 465 マンション住民さん

    マックは新世代デザイン店舗になるといーな。

  83. 466 脱走者

    皆様には大変ご迷惑かけました。これで総会も静かになるでしょう。最後の最後まで迷惑かけました。むしろ、転居がここまで遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

  84. 467 住民さんA

    全戸にお詫び訪問しろ!
    そして、二度と半径100KM以内に現れないで下さい。

  85. 468 匿名

    素晴らしいです

  86. 469 脱走者

    仕事の関係上、立ち寄ることもありますから、ご了承下さい。

  87. 470 住民さんA

    少なくとも、私は了承しませんね。
    我が家には近づかないで下さい。

  88. 471 匿名

    素晴らしい住人さんです

  89. 472 匿名

    半径100キロメートルなんて、とても無理

  90. 473 住民さんB

    店舗名 事実なら残念
    必要ない

  91. 474 マンション住民さん

    ソフトバンクが最近夜間も駐車場に置いてるネオン看板を出しっぱなし。
    しかも店舗前の駐車場スペース以外のマンションメインエントランス側に。
    どうにかならんかね。

  92. 475 匿名

    素晴らしい管理会社に言えばよろしい

  93. 476 匿名さん

    管理費で上納。修繕で、ぼってもお前ら何も言わねえのな。昔の話だよ、昔のね。


  94. 477 匿名

    何が言いたいん?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円・3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米・69.83平米

総戸数 90戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸