名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シビックタワー岡崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 柱町
  7. 岡崎駅
  8. シビックタワー岡崎
匿名さん [更新日時] 2011-01-14 03:11:59

岡崎のシビックタワーってどうですか?定期借地なんでどうかな〜と。モデルルームを見学された方や契約された方の意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
シビックタワー岡崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-07 17:42:00

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シビックタワー岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 22 きらり

    シビックタワーVSタワーレジデンスになってしまいましたね。(笑)
    どちらもタワーマンションで時期が同じなので仕方ないですね。
    私はどちらも優劣つけにくい、いい物件だと思ってます。
    どちらを選ぶかは選購入者の価値観、好みの問題ですね。

    私は同じタワーマンションとして不具合、悩み、またその対処法などお互い情報交換できればいいなと思うのですが・・・。

    上のレスで「駐車場は安く済みました」というのがありましたが、シビックは契約順に駐車場が選べるのですか?レジデンスはまだ何も決まってないみたいで、このままぞくぞくと契約が進むとやはり抽選になってまいそうでハラハラしてます。

    No.21さん。定借か売りづらいかどうかは分からないのですが、タワーマンションが将来どうなるか不安ですよね。上層階の富裕層は飽きたらすぐ売却しますからね〜。上層階に空き家が多くなるか破格値で売られて値崩れする・・・。シビックの高額物件はせいぜい5戸、レジデンスは30戸以上ですからもっとリスクは大きいと思われ不安です。

  2. 23

    気になる点が少しありましたので発言させていただきます
    定期借地権の中古物件が出回ってないのは、住宅ローンが組めないからです。
    組めても最高で頭金が2割必要なフラット35、もしくは信販系などの金利が高い機関と思います
    後々土地の上に建物作る頭金のために売る必要があるなら、貸し手を見つけてから投資用でもなければ厳しいと思いますよ。
    ある程度の価格のものを現金で買える人なら、わざわざ中古で、しかも定借は買わないのでは?
    現在は仲介業者の買取特約などは全く不可能です
    将来的なリスクは高いと思いますよ

  3. 24 きらり

    そうなんですか!
    前に「将来売却するにしてもいいんではないですか?」みたいなこと言ってしまいました。
    無責任なことを言ってしまってすみません。

    【きらきら】さん、まだ居ます?

  4. 25 きらり

    !?
    でも逆にゴーストマンションにならなくていいかも・・。

  5. 26 きらきら

     レス見ました。やはり定借だといろいろデメリットがありそうですね。ですがやはりここのマンションを選んでよかったと思っています。実際うちは岡崎に住むなら通勤の関係上JRor名鉄駅前というのが購入の条件でしたし環境はいいのは確かですしね。将来売るかどうかはまだはっきりと決まったわけではないので売れないようならここに永住すればいいだけの話なので・・・郊外の分譲マンションでも売れないところはたくさんありますし。ただ子供にはマンションは財産として残してあげられないのでお金は残してあげないといけないですね。駐車場ですがシビックタワーは抽選ではないですよ。早いもの勝ちです。

  6. 27 匿名さん

    人が来ないからつぶれたホテルの跡地です。売るときに期待しすぎない方がいいですよ。
    まあ近くの岡崎ニ○○○○○ドホテルも花火の時以外はかなりの赤字。昔の知り合いがそこで働いていましたが、給与も遅れることがあったって嘆いていました。やはり駅から遠い分、タワーレジデンスかな。

  7. 28 匿名さん

    間違えた。上記はシビックのこと。
    でも正直いって二つともパスです。名古屋市で買いたいですね。

  8. 29 匿さん

    営業マンの人がシビックコアプロジェクトがどうのって言ってました。
    それってどんなものなのでしょうか?
    環境が良くなると言っていましたが駅から近い意外には何が良くなるのでしょうか?
    シビックコアの説明を聞くとシビックセンターや総合庁舎ができる(できた?)と聞いていますが
    生活する上で感じる環境が良いとは具体的に何のことを言っているのか??
    個人的に少し感じるのはもしかしてまた税金の無駄使い?公務員が得するだけ?という気もします。
    どなたか詳しい方いませんか?

  9. 30 きらり

    >>26
    子供に財産なんて残さなくていいです。もめるだけですから。相続税だって・・・。
    それより子供に迷惑かけないように健康で長生きして逝く時はポックリと。それが一番!

    何事においてもメリット・デメリットはありますよ。
    ただメリットもデメリットも知っておくことは大切なことだと思います。
    きらきらさんはポジティブでいいと思いますよ。

    駐車場の件、ありがとうございました。

  10. 31 きらり

    >>29
    デシャバリですみません。
    http://www.763.fm/tokai/060913.htm
    にぎやかになりますね♪

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾン伏見
  12. 32 きらり

    あれ?見れませんかね。
    「クラタ産業跡地」「ふれ愛の町クラタ」で検索してみてください。

  13. 33 匿さん

    きらりさん、ありがとう
    でもそのHP見れません。どうして?

  14. 34 きらり

    私、間違ってました。
    クラタ産業跡地はもっとずっと東の羽根町でした。マンションから徒歩だと15分ぐらい?
    シビックセンター、総合庁舎は数年前に出来てます。
    そこ(48号線)からJRにそってシビックタワーの南側まで道路や公園などが整備されるみたいです。
    ただクラタ産業跡地にも20階建てのマンションが。気になりますね。


  15. 35 トマト

    クラタ産業の周辺は何小学区になるんですか?我が家はシビックタワーで検討していますが、3年後には子供が小学生になるので学区と通学の距離は気になります・・。マンションが出来るのは興味があります。羽根小についても情報があれば教えて下さい。

  16. 36 匿名

    小豆坂小では?徒歩15分ぐらい。
    マンションは「トヨタすまいるライフ」みたいですね。
    会員分譲は始まってるかも。問い合わせてみたらどうですか?

  17. 37 かりや

    私はレジデンスタワーとシビックタワーで検討していましたが、子供の教育の面も考えてシビックタワーに決めました。たしかに定借はとても気になり、いろいろ調べてみたり営業の方に聞いたりしました。
    岡崎公園のとなりに定借の物件があり、中古で出てすごい人気だそうです。レジデンスタワーであっても60年後くらいには建替えになり、費用の面で問題になるそうです。(特に金額の差が激しいマンションは要注意)と聞きました。
    シビックタワーは駅にすごく近いので、売れるかわわからないが、ずっと貸しておけばいいとのことでした。
    クラタ産業の所は駅から遠すぎるので論外です。それなら一戸建てを買われては?

  18. 38 匿名さん

    かりやさんは契約されているんですね。おめでとうございます。私もついに申込みをすることができました。一戸建てかシビックタワーかずっと検討していましたが、モデルルームがとても良くて、街も良くなるとの事で一念発起しました。
    私は真ん中の上のほうです。かりやさん、今後ともお願いします。

  19. 39 かりや

    匿名さんこちらこそよろしくお願い致します。
    数年前は結構寂れてたみたいですね。わたしは市外から引越しになりますので、あまり知らないですが。でも岡崎の印象はいいです。住みやすそうな感じですね。

  20. 40 匿名さん

    そうですね。静かな場所がよかったので、ココなら快適にくらせそうです。
    それにしてもフジケンさんの営業の方は面白い人が多いですね。
    物件の事よりも井戸端会議のほうが時間が長くなってしまいます。
    あ、物件のこともしっかり説明してもらいましたけどね。

  21. 41 かりや

    私も同じです(笑)おいしいお店の話をしてます。
    レジデンスタワーなど、他にもいろいろと見学しに行きましたが、もっともらしい事を言葉巧みに言い包められてる感じがして嫌気が差してしまいました・・・

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸