名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シビックタワー岡崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 柱町
  7. 岡崎駅
  8. シビックタワー岡崎
匿名さん [更新日時] 2011-01-14 03:11:59

岡崎のシビックタワーってどうですか?定期借地なんでどうかな〜と。モデルルームを見学された方や契約された方の意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
シビックタワー岡崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-07 17:42:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シビックタワー岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    店舗の家賃は管理組合が預かって、管理費や修繕費に充てるんじゃないのかな。

  2. 73 匿名さん

    だとしたら、どんな店舗が入っても不満はいってられませんね。

  3. 74 匿名さん

    店舗部分て共用区域になってるの?
    違うんじゃない?
    だれか営業の人に聞いてみては?

  4. 75 匿名さん

    ここのスレ、もう購入予定者さんいないんじゃない?
    悲観的な意見が続いたからね。
    可哀想すぎ。お気の毒さまです。

  5. 76

    そうでもないよ。結構売れているし場所はいい。
    ただし、悪意をもった意見書き込みが多いのはどういうことかよくわからない。
    68番、75番などは、明らかな書き込みの規約違反。同じ方では?
    ちなみに書き込み者は管理人からは特定できるので規約くらいは守りましょう。

  6. 77 匿名さん

    75です。(68さんとは別人です)
    「このスレの中に」という意味で、このマンションの購入予定者がいないと言ってるわけではないですよ。第一期分譲は完売らしいですしね。

    「悪意をもった意見」とは違うと思うけど、その前にタワレジを悪く書くから叩かれてるんじゃないですかね。しかも説得力のない内容だし。
    自分の買ったマンションに自信を持ってたら、いちいち他の物件はどうのこうの言わないのでは?と正直思ってしまいました。

    私は数年間フジケンさんとはお付き合いさせてもらってて(残念ながら希望の条件の物件には出会えてませんが)シビックのモデルルームも見学に行ったので、ずっとこのスレを見てました。

    このマンションの購入予定者さんが沢山書き込みして、にぎやかで明るいスレになるといいですね?スレ主さん!

  7. 78 匿名さん

     75さん、お言葉ですが先に(というか最初から)タワーレジデンスのことを良いように営業するようなことを書いていたんですよ。だからタワーレジデンスを悪くいうわけでなくてシビックタワーのいいところ、気に入ったところを書いているのではないですか?それを悪く書くっという発想は変だと思いますが・・・説得力のないと75さんはは思うかも知れないですが言い返せばここで一生懸命いいところをアピールしているタワーレジデンスの方もどうなの?って思いますが。岡崎で駅前エリアということを考えれば定期借地という大きな欠点があるもののシビックタワーも良いマンションだと思いますよ。タワーレジデンスもいろいろ建物の設備があるのはそういうことをしないと立地のこともありシビックタワーにかなわないからでしょう?という見方もできませんか?

  8. 79 匿名さん

    タワレジはつぶれたホテルの跡地だとか、営業の対応だとか、モデルルームの装備品だとかマンションの価値には影響ないことばかりで反論するから、説得力がないんですよ。

    最初にシビックと比較してタワレジの方がいいのでは?とレスした方は、シビックが勝るとも劣らない理由を期待されていたと思いますよ。

    所詮、何年か経たないとそのマンションの価値は分からないし、住んだ人にしか分からないですよね。人の人生が幸せかどうかは他人が決めることでなく、本人が幸せかどうかってことと同じですね。

    喧嘩はやめましょう


  9. 80

    申しわけないが説得力がないといっているのは、ここは説得する場所でもないのでは?。
    まず、マンションのモデルルームの見た目の話は主観の問題。色を塗ってどうのこうのといってもレジデンスも色を塗っているのはかわりないしオプションたっぷりはレジデンスのモデルルームでも同じ。オプションにどれが該当するかくらいは興味もって見た方はきちんと見わけているはずです。
    営業マンの能力は確かにマンションの価値とは関係ないが、後のサポートを考えると必ずしも無関係とはいえないだろうしいい加減な回答で買ってしまう方も出ないとはいえないのでは?。
    また、シビックタワーの選択理由はきちんと書いている方もありますよ。
    あと、デベロッパーは企画はするが、建設・施工管理は別会社であり、レジデンスの大林組に引けはとらない会社が入っています。デベロッパーの悪口書いて何の意味があるのか。
    ただ、私も悪口の言い合いは望まない。
    マンションは人生で最高クラスの買い物です。買ったものがよかったと思いたいでしょう。
    レジデンスでもシビックタワーでもない営業マンの方ですが、「他の悪口はいいたくないんですよ。もし気に入っているマンションがあり、比較だけしにこられていて否定されると迷うし。楽しい将来を描いて買いに来るものなので、よっぽどのことがない限りは他社の悪口はいいたくない」と。
    レジデンスの板にもおかしな書き込みをしている方もあるようですが見ていてみっともないです。
    シビックタワー関係者や購入者、あるいはこの荒れたスレッドを見ての嫌がらせでないことを願います。
    レジデンスとシビックタワーは同時期にできるタワーマンションなので比較されるのは仕方がないですが、当然契約されている方があるわけですから。私も両方のモデルルームを見ました。板は参考に見ますが、最後は自分の判断です。

  10. 81 匿名さん

     78です。かなり感情的になってしまいすいません。ただ私はシビックタワーを購入予定なので定借のことなど参考にしていたのですが最近はひどいレスが多くていやですね。
     私はマンションというのは家と同じだと思っています(というか家ですね)。だからマンションそのものも大事ですが周りも大事だと思っています。駅前(しかも快速がとまる)なのに静かなところってあまりないですよ。それだけでも私にとっては価値があります。私自身はマンション自体がしっかりしたものであれば余分なオプションなんて必要ないですから・・・(けんかを売っているわけではないですよ)店舗は確かに何が入るかは不安もありますがスーパーはあれば便利だと思います。(今の家が一番近いスーパーに車でないと行けないので不便ですよ)ということでシビックタワーに決めました。ここでは結構悪く言われているようですが私はここにして良かったと思っています。実際に住んでみると感想は違うかも知れませんが今はそういう気持ちです。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    MID WARD CITY
  12. 82 ribon

    昨日、ハウスメーカーさんが来て、ここのマンションを買おうかと思ってるんですと言って断ったら、結構売れていて、廻っていても結構いましたよ、とのこと。
    この掲示板見てたらちょっと心配になりましたが、売れてるってきいてうれしくなりました。
    まあ当然自社の戸建を買ってほしそうでしたけれど。。。
    周りに何ができるかわからないだけに不安もありますが、区画整理も中々すっきりしているし、私はここに決めて良かったのかな、と思っています。

  13. 83 匿名さん

    良かったね。

  14. 84 ribon

    でも完売じゃあないようなので、もうちょっと心配です。

  15. 85 契約者

    はじめまして。
    定借物件なので、60年後に更地にしてフジケンさんに返却することになります。
    気が楽です。MS解体費用を積み立てていくから、急な出費が少なくて済むかな?と。
    完売まで頑張って欲しいですね。
    今カラーセレクトや間取りを考えています。
    洗面の種類なども、契約されて皆様、もう決定されたのでしょうか?
    うちは、なかなか決まりません。いろいろ考えた末、基本プランになりそうです(苦笑)

  16. 86 匿名さん

    最上階とメゾネットタイプが折込チラシに2回入ってましたね。
    売れ残っちゃうのかな。
    半額になったら欲しいかも・・・。

  17. 88 匿名

    今日、モデルルームにお邪魔してきましたが、後2邸のみの販売のようです。
    以前、フジケンはたたかれていましたが、今はもう信頼できるのではないしょうか。
    康生の名鉄不動産の物件と重なりますよね。どちらも見学してきました。
    価格帯も全然違うのですが、シビックタワーもなかなかよかったと思います。

  18. 89 匿名

    ええ、もうあと2邸なの?本当に?
    まだ工事に着手したばかりでモデルも最近出来たばかりなのに。

  19. 90 入居済み住民さん

    素敵なマンションです

  20. 91 入居予定さん

    何でいきなりこんなこと書き込んでるの?

  21. 92 ご近所さん

    でここ完売してるの?

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸