名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上『ヒルズ』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン駈上『ヒルズ』
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:27:00

グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上『ヒルズ』

  1. 671 匿名さん

    そこまでやりますか。最安より安くなるんですか?
    わたしは価格comをみてから量販店に行きます。
    そこで納得する金額を引き出して買いますよ。

  2. 672 匿名さん

    670さんへ

    私は以前、ビックカ○ラで、価格comの金額では値引きできないと言われました。
    どちらの量販店で価格comの金額が通用するのでしょうか?
    是非、教えてください。
    我が家は現在、引越をアリにしたのですが、アリの「とくとくアリさんショッピング」というサービスで家電を見積中です。
    アリさんが大手6社の家電量販店から見積をとってくれて教えてくれるサービスです。我が家はエアコン・生ごみ処理機等々を依頼しているのですが、見積金額がわかったらまた、報告します。

  3. 673 匿名さん

    教えて下さい!!皆さん、フローリングにワックスはしますか?・・・引越しの前にしようかどうか悩んでいます。まだ、必要無いですかね?・・・

  4. 674 匿名さん

    安くなるときもありますが、ならない場合も多々あります。ただ嫌がりますよ店員は。
    671さん派ですね、わたしは。

  5. 675 670

    ビックカ○ラでもしてくれましたよ。2、3年前プラズマで15万円引いてもらいました。さすがにポイントはつけてもらえませんでしたが。違う売場では断られたのでテレビで引いてもらったと言ったらOKでした。

  6. 676 匿名さん

    ワックスはホームセンターで耐久年数2年と謳われていたものを購入しました。
    家具の搬入後は面倒なので、引渡し〜引越しまでの間にワックス掛けをしようと思っています。

    引越しは(テラスで実績のある?)アリさんにしました。

    家電は価格com経由での購入を検討しましたが、設置や故障時の対応を考えて、
    近くの量販店で新春特価によるまとめ買いをしました。
    価格comに近い金額まで値引きをしてもらいました。

    後は部屋を実寸した上で家具を検討しようと思います。

    不動産取得税が怖いです・・・

  7. 678 匿名さん

    多分、不動産取得税は0円〜数万円程度だと思いますよ。(平米数によるので)

  8. 680 匿名さん

    それはあるだろうね。1週間で直させる。

  9. 681 匿名さん

    679さん、デベはちゃんとやったか、結果報告お願いします。

  10. 682 匿名さん

    大きな問題はないと思うけど、今度の確認会でも小さい傷とかはあるような気がします。
    あとはこの前はベランダ部分がまだ完成していない部分があったのでしっかりみたいと思います。
    一月下旬のの入居日までに直してもらわなければ。。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    マストスクエア金山
  12. 683 テラス居住者

    不具合部分の修繕対応についてご心配のようなので、私の経験をお話しておきます。
    うちの場合は内覧会の時に特にプロを雇ったりもせず、前年に新築マンションを購入した友人に同行してもらってチェックした程度だったので、住み始めてからも改善点が幾つか出てきましたが、積水は対応してくれました。テラス(りんかい日産)とヒルズ(福田組)では建設会社が違うので一概には言えませんが、テラスでは入居後も一ヶ月間くらいはあちこちのお宅でりんかい日産の人が入って対応しているようでした。
    ただ、フローリングの傷とかは確かに引越し後だと引越しの際の傷か、もともとの傷かわからないので、難しい面もあるとは思います。うちの場合はリビングのフローリングに少し深い傷をつくってしまって、ほぼ引越し業者の仕業と思いますが、引越し後に見つけたものですから今更言えず困りました。しかし積水の担当者に相談したらりんかい日産に話してくれて、床暖房の温水配管への影響のチェックも含めてフローリングの修繕もやってくれました。さすがにプロがやると、全く傷がわからないように綺麗に仕上がって有難かったです。出来るだけ入居前に不具合点を見つけておいて対応させることがベターではありますが、実際に住んでみないとわからない点、気がつかない点もあります。テラスの場合は入居後もすぐ近くにMRがあって、担当の営業もそこにいましたから、何かあれば直に話しに行けたと点も良かったですが、別にMRがなくなっても対応してくれると思いますよ。最後に私からのアドバイスをまとめると、以下の3点です。

    1.建設会社は入居開始後も最低2ヶ月間くらいは現場に出入りして細かな点の修繕や微修正をしますし、また入居者からの要望への対応のためにある期間は留まるよう積水と約束があるはずです。できればその期間(特に最初の1ヶ月間くらい)に修繕依頼をすれば、結構無理も聞いてくれるのではと思います。ただ心配なのは入居開始後直ぐに入る方は良いですが、子供の学校の関係等で春まで延ばす方もあるように思いますので、4月以降の対応はどうなのかは積水に聞いておいた方が良いでしょう。あまり細かな対応が期待できないような返答なら、やはり入居前または入居後1ヶ月くらいまでに指摘する必要があるでしょうね。
    2.引越業者には要注意です。うちは積水と提携している某社を使ったので信頼していたんですが甘かった。後で結構傷が見つかりました。クレームを入れた点もありましたが、時間が経つと業者のせいだと言い切れなくなるのが困りものです。普通引越しの際には最後に傷を付けてないかの確認をするようになっていますが、こちらも疲れていたりして雑になりがちです。後からだとやはり言いにくいし、その場で指摘したいので家族総出で友人等にも頼んで、細かくチェックした方が良いです。
    3.半年、1年、2年というタイミングで定期点検があります。テラスでは今月の26、27の両日が半年点検の実施日です。うちでは今、その時に対応させたい点をピックアップしているところです。もちろん全てに対応してくれるとは思えませんが、こういったシステムもありますので、入居後もおかしいと思った点は諦めずに交渉してみると良いと思います。

  13. 684 匿名さん

    ありがとうございました。日曜しっかりみようと思います。
    ダイヤモンドシティ早くできないかな。そう願う今日この頃。

  14. 685 匿名さん

    今週末は最終チェックですね。
    私は低層階なので内覧会が昨年の年末でした。確かにチェックは必要ですが、またマンション内を見れるのはうれしいですね。先週末に現地を見に行ったのですが、植栽もよい感じでした。マンションの入り口に名前のプレートも入っていましたよ。
    我が家は月末の引越しを目前に各種手続きも終え、新規に購入する予定のものもだいたい買い揃える作業が終わり、後は引越しのみです。楽しみです。

  15. 689 匿名さん

    そうですね。NTT連絡ないね。そろそろくれないと。
    寮で陰になる?日当たりは1・2階除けば全く問題ないですよ。1・2階もまあ普通だと思います。
    視線はどうでしょうかね?不安ならキャンセルも考えてみては。

  16. 691 匿名さん

    小さな傷や汚れはたくさんあったのでは?大きな問題はなし、ってところですかね。

  17. 694 匿名さん

    まあまあダイヤモンドシティについてはもうすこし待ちましょう。そろそろできるかできないか結論が出るでしょう。

  18. 696 匿名さん

    どなたか、近所で良いクリーニング店知っていたら教えて下さい!!

  19. 697 匿名さん

    696さん
    ライフインフォメーション見てください。
    せっかくいただいたんだから。。。

  20. 698 匿名さん

    内覧会を同行業者に依頼された方にお尋ねしたいのですが、名古屋市内で良い業者あれば教えてください。宣伝とかじゃなくて、実際に経験された方、お願いいたします。

  21. 699 匿名さん

    698さん>
    私が頼んで、とっても親切・丁寧にして頂いたところです。
    http://www.anest.net/(株式会社アネストブレーントラスト)

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
Tステージ 豊田四郷 レガリア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸