名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-25 10:40:22

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

  1. 447 匿名さん

    445さんに同感です。

    東京や、関西転勤経験者としては、東京23区内、大阪市内じゃなきゃイヤだ! なんて
    聞いたことありません。

    飲み会で東京が、さいたま、千葉県人に冗談でからかったりはします。だけど、それは本心
    は認めているという暗黙知があるからできる。愛知の場合は、444さんみたいに本心で
    認めない人が多い気がする。

    こんな視野の狭さでは、名古屋の発展は先が見えている。

    あと、資産性云々は、バブルじゃあるまいし景気の先行きが見えない中、期待薄ですね。

    ちなみに、名古屋生まれ、名古屋育ちです。

  2. 448 匿名さん

    首都圏なら、23区以外にも横浜市川崎市さいたま市とか他にも政令指定都市があるし、
    京阪神なら、大阪市以外にも京都市・神戸市堺市とか同じく周辺に政令指定都市がある

    中京圏というか東海三県に限れば、名古屋市の他に政令指定都市はない
    名古屋市への一極集中度は、首都圏や京阪神のそれよりも強い
    周辺都市とは利便性が違いすぎる

  3. 449 匿名さん

    >>447
    冗談ぽくダサい玉ってよく言われるけど、
    埼玉人は本当は言われるのイヤなんだぞ。
    そりゃ住めるなら山手線内側に住みたいに決まってるじゃん。

  4. 450 匿名さん

    名古屋市名古屋市郊外なんて、目くそ鼻くそ。
    たいして変わらんのに>>444みたいな奴がいるから名古屋人が批判されるんだ。勘弁してくれ。
    あぁ、名古屋生まれ名古屋育ち(大学は関西)です。

    車のナンバーでも名古屋ナンバーの人が尾張小牧や三河を見下していることが多いけど、これも外の人間から見たら目くそ鼻くそです。
    あぁ、元・神戸ナンバーです。

  5. 451 匿名さん

    関西の大学行ってたパチモンが名古屋人を名乗るな

  6. 452 匿名さん

    >あぁ、元・神戸ナンバーです。

    最後の1行は何を言いたいのかな?

  7. 453 匿名さん

    なんだかんだで、名古屋に住める金があったら春日井より名古屋に住みたがるし、八事や東山に住める金があったらそっちの方がいいに決まってるのに***がナンバーなんか関係ないとか叫んでるだけ。

    東京では気にしないとか嘘ばっかり。
    杉並のスレでは練馬ナンバーってバカにされてるし、豊洲スレでも江東区ってさんざん書かれてるしね。

    447氏の職場はよっぽど薄給なんでしょうね。心中お察しいたします。

  8. 454 匿名さん

    その通り
    よほどの理由(条件)が無い限り、なるべく市内の人気のある土地に住んだ方がいい
    わざわざ不便な郊外に住む必要はないよ
    とくに年行った人は、病院に近いところとか、
    ちゃんと介護のサポートが受けられるか、裕福な自治体かとか、もっと考えないとさ
    郊外で貧ちゃんな自治体だと、役所のサポートもないし介護すら来てもらえないぞ

  9. 455 匿名さん

    >>454
    無知だな。
    八事より便利な郊外なんかたくさんあるだろ。
    自治体でも名古屋市なんかより豊田市刈谷市の方が裕福だろ、常考。

  10. 456 匿名さん

    オコマナンバーは実際くそ

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 457 匿名さん

    >>455

    そんなに便利なところに住みたかったら駅のブリリアでも買ったら?
    まあきみに買えればね、って話だけど。


    いくら便利だろうと、自治体が裕福だろうと、刈谷にも豊田にも絶対住まないな。

    メルセデスにするかBMWにするかアウディにするか考えることはあってもカローラにしようとは考えないだろう。普通は。
    またその逆もしかりだけどね。

    ナンバーの話にしても、名古屋ナンバーの人間はなんとも思ってなくても郊外のナンバーの人が勝手にコンプレックス抱いて卑屈になってるだけ。

    もし「おまえ、尾張小牧ナンバーなの?プッ(笑)」と言ってくる人がいるならその人はおかしな人だからお付き合いするのはよした方が賢明かも知れません。

  13. 458 455

    >>457
    勝手に脳内補完すんな。
    誰も住みたいだなんて一言も言ってないが?
    よく読め。

    名古屋が外車で、カローラが名古屋郊外とな。
    また極端な例ですね(笑)
    こういう名古屋絶対主義の人がいるから、名古屋って嫌われるんだよ。
    ちなみに、私は名古屋在住なので。僻みではないと言っておく。

    ナンバーの話も>>456の後にそんなこと言っても真実味が薄いぞ(笑)

  14. 459 匿名さん

    名古屋に転勤するって人にわざわざ郊外を薦めること自体どうかしてる
    郊外ってのは土地勘のある人間やその地域になれた人が住むところだろう
    名古屋素人の人は素直に名古屋市内を薦めるのが常識

  15. 460 匿名さん

    >>459
    会社の補助が少なくてもか?
    金額的な問題で郊外より通勤時間がかかる所しか住めなくてもか?

  16. 461 匿名さん

    >>457
    おまえ、名古屋ナンバーじゃないの?プッ(笑)

  17. 462 匿名さん

    >>458

    あらそうですか。それはすみませんでした。

    よほど郊外がお好きなようですので郊外にお住まいなのかと思いました。

    >>460

    そういう方は悩むまでもないでしょうが。

    >>461

    名古屋ナンバー二台、品川ナンバー一台です。

  18. 463 匿名さん

    出た!
    何でもかんでも品川ナンバーと言えばいいと思ってる田舎者w
    まあ、名古屋が都会と思ってる時点で田舎者なわけだがw

  19. 464 匿名さん

    品川ナンバー(笑)

  20. 466 匿名さん

    東京出身です。
    車のナンバーにこだわる方は地方出身者が多いですよね。
    品川ナンバーにこだわる人も実は地方出身者?

    名古屋で新車購入したのでうちも名古屋ナンバーになりましたが、
    今まで品川ナンバーで走っているよりは荒い運転しても気が楽になりました(笑)

    てか、タイトルと全く関係ないネタになって来てつまんないです

  21. 467 匿名さん

    ブランドに拘る人の方が利口だよ
    Hermesのバッグが欲しい人にLouis Vuittonのバック勧めても仕方ないだろ?
    どこに住むかはその土地のブランドもひっくるめて考慮することだ
    家も嗜好品に過ぎないんだから
    星ヶ丘ブランドが欲しいから星ヶ丘の駅前にデッカイマンションを買う、これも正しい選び方
    居住地くらいで難しく考えるなよ

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
オープンレジデンシア栄本町通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

未定

2LDK・3LDK

55.2m2~82.19m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

55.35m2〜66.64m2

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸