名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア八田はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 八田駅
  8. リーデンススクエア八田はどうでしょうか?
匿名で [更新日時] 2010-10-05 10:27:17

 地下鉄・近鉄・JRの総合駅から徒歩15分のエリアに137戸のマンションは
希少性は高いか低いか。設計・施工は長谷工だが。

[スレ作成日時]2005-12-16 22:21:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア八田口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    三菱地所にとってはお荷物ですもんね・・・
    行く末がわからない・・・
    ところでリーデンスクエア八田は大型犬が2頭も飼えるらしいですね!
    大型犬が飼えるマンションなんて珍しいですね!
    ペット好きにはもってこい!の物件だぁ〜♪

  2. 44 匿名さん

    けど、管理は三菱地所藤和コミュニティ株式会社ですよね?

  3. 45 匿名さん

    三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して三菱地所藤和コミュニティになっただけ。

    三菱地所藤和不動産は提携しているだけで別会社

  4. 46 匿名さん

    確かに部屋は広い。でも確かに八田総合駅までは遠くて徒歩圏とは言えないが、車なら便利。

  5. 47 匿名さん

    完成間近だけど、販売状況はどうなんでしょうか。?

  6. 48 匿名さん

    >47
    ファミリアーレよりは いいかなってとこだそうです。。
    それにしても フランテやサイゼリアの側にある賃貸の方が高級っぽく見えるのは
    何故かしらん

  7. 49 匿名さん

    外観が病院っぽいっていうか・・・
    安っぽいっていうかぁ・・・
    まぁ こういうとこにお金を掛けない分
    安くしたんでしょうか?

  8. 50 57

    ちょっと外観ひどすぎませんか??CGのでもいやかな・・と思ったのに実物はもっとだめですね。
    大和の代官町が病院とか市営住宅とかいわれてたけどこここそそうだと思いました。
    まだファミリアーレのほうがいいとおもいます。外観も立地も。しかしここは中が広くていいようですね。

  9. 51 匿名さん

    ま、概観をとるか中身を取るかでしょうね。実際は中身が大事でしょ。

  10. 52 匿名さん

    >実際は中身が大事でしょ。

    その中身もねぇ、、、

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレーア西枇杷島
  12. 53 匿名さん

    八田駅って「総合駅」になったから、
    金山駅のような発展がこれから期待されるね。
    名古屋市の西の玄関口」なんて言われるようになると思うよ。
    そこから徒歩圏なんだから、ここは買いの物件だね

  13. 54 匿名さん

    金山と八田を比べるのは、金山に失礼ですね

    総合駅といってもJRと近鉄は道路挟んで全くの別の駅

    せいぜい「名古屋市の西の勝手口」どまりですな

  14. 55 匿名さん

    >53
    洒落なら面白いんだけどな…。

  15. 56 匿名さん

    ハッタりですか?
     

  16. 57 No.53

    >55
    まあ、洒落というより皮肉っす。

  17. 58 匿名さん

    周りの新築物件の中では、広いし値段もそこそこなので、いいと思ってますよ。今は検討中ですが。

  18. 59 匿名さん

    昨晩横を通りかかったら、4,5件電気点いてたけど
    もう入居開始なんですか〜
    早いですねー
    ちょっと前までは更地だったのに。
    子供の頃ここでよくお花見(桜の木がいっぱいあった◎)したり
    ジョギングしたり♪思い出いっぱいだった風景が今はすっかり住宅群になりましたね

  19. 60 匿名さん

    八田総合駅まで、実質徒歩20分はかかってしまうのは不便ですね。

  20. 61 匿名さん

    八田総合駅まで意外と遠いから、利便性は良くない。
    八田に住む強い理由がなければ、購入する必要はない。

  21. 62 匿名さん

    そそ、マンション買うなら都心じゃないと意味ないよね
    八田くらいの田舎なら、戸建圏内だと思うけど。

  22. 63 匿名さん

    20分もかかりませんでしたよ。

  23. 64 匿名さん

    住環境は今はどうですか?
    学区は御田中学だと思いますが,以前は名実共に中村で一番悪い学校でした。
    今はよくなったのかな?

  24. 65 匿名さん

    入居はまだでしょ?

  25. 66 匿名さん

    八田の駅は八田総合駅っていうんですか?

  26. 67 匿名さん

    地下鉄、JR、近鉄の3路線が交差しているから総合駅と最近よんでいるらしいが、総合駅というのなら、地下鉄、JR、名鉄の交差する金山総合駅ぐらいの本数がないとね。八田は地下鉄はともかくJR、近鉄は相当またないと乗る電車は来ない。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 68 匿名さん

    ↑金山と比べることじたい頭悪すぎ、どこに行くかでしょ?どこに住むかでしょ?

  29. 69 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    私は地下鉄もJRもほとんど使わないのであまり気になりませんが、広さに魅力を感じました。
    あと子供がまだ小さいので西側ののどかな環境がいいなと思いました。
    いろいろ迷っていますが広さと立地は一生ものなんでかなり傾いています。
    みなさんは何を基準にされていますか?

  30. 70 匿名さん

    昨日行ってきました、駅から遠いですねって言ったら自信満々にハイっていわれました。
    その後、自転車ならすぐとか、徒歩1分のバス停から名駅にいけます。またまた自信満々に言われました。結構面白い営業さんで、他社のマンションの話ばっかりでした。

  31. 71 匿名さん

    69さんへ私も行って気ましたが確かに広さは魅力でした。正直びっくりしました。
    今まで見てきたものとは違いました。モデルルームもにぎわっていたのでさらにびっくりです。
    私は、モデルルームタイプより3LDKの安さに惹かれました。今日駅から歩いたんですけど
    結構かかりました。広さを求めるならしょうがないかなってかんじです。

  32. 72 匿名さん

    リーデンススクエアシリーズってチラシ見たかたいます?

  33. 73 匿名さん

    見ました。金山と一緒のやつでしょ

  34. 74 匿名さん

    こんばんは 私も週末家族で見に行きました 無知なもので恥ずかしいのですが最初は八田の地名すらしらなかったのですが このマンション名前は八田ですが住所は岩塚になっています(笑)なぜ 八田なのか今度営業さんにきいてみようかとおもいます 確かに駅からは遠いなぁ・・・って感じであと私だけかもしれませんが川が少しきになりましたが、のどかな雰囲気で子供は育てやすそうです まぁ隣の三菱さんは気になったのですがつくっているものは化学物質とかではなくエアコンらしいですので安心ですよとのことです 広さは確かに気に入りました4Lか3Lで迷いましたが広いので3LDKでも安心出来ます  外観は多少きになりますが(公団みたい)実際すむのは中身が一番だと思いますので おそらくこちらに決まりそうです

  35. 75 匿名さん

     八田駅のことをとやかくいあわれたい放題のレスがありましたが、気にせず、私は近鉄沿線
    が気に入って八田えはじめました。ちょっと前まで名古屋市は高いと思って検討エリアから
    はずしてましたが、意外と安いのでびっくりしました。
     八田駅にはいくつかマンションがあった中でリーデンスを検討しています。
    八田で検討されている方、私は八田がどんな町か分かりませんのでどんな町か教えていただけませんか?

  36. 76 匿名さん

    車があるなら、八田総合駅から徒歩20分かかっても不便さは感じないでしょう。駅が遠くてもこの部屋の広さは魅力。

  37. 77 匿名さん

    69さん
    西側の環境見てきました。公園が近くて周りが田んぼや畑でびっくりするほど静かでした。庄内川より東側でこんな風景はなかなかないと思います。逆に東側は三菱重工でトラックが出入りしてました。娘がいるので環境重視なのですが小学校は西側でしかも御田中学校も近いので安心して通わせられそうです。
    といってもまだここに決めたわけじゃないのですが・・。八田周辺いろいろ見て広さと環境で決めようかなと思っています。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラセシオン昭和御器所
  39. 78 匿名さん

    私は安さ広さで決めようと思っています。
    広くて安いというよりは広さの割に安いといった方がいいかもしれないですね。
    子供が大きくなって狭くなったら嫌だなと思うのと5畳や4畳半という部屋がないのがいいと思いました。
    夫婦で今議論しているところです。金利も気になっているので早く結論は出したいとおもっているのですがいつになることやら。

  40. 79 匿名さん

    >74
    エアコン作ってるのは別の工場ですって…。営業さんってば 嘘を教えちゃいけません。。
    岩塚の三菱は小型のエンジンとプラスチックの成形機とビールなんかの充填機etcと
    クリーニングの機械を作ってます。 マンションの建ってる所は三菱のグランドがあった
    ところなので、土壌汚染の心配はあんまりないです。
    でも 朝7時〜8時と夕方の17時すぎは、通勤の車が多いです。 あと大型トラックが
    西門から出入りするので気をつけて。
    ちなみに八田駅は… 地下鉄ユーザー以外は ちょっと使いづらい。駐輪場が有料なのもツライ。
    新しくて綺麗だけど 売店ひとつないですから。 総合駅になる前の方が便利でした。。

  41. 80 匿名さん

    >79さん
    情報どうもありがとうございます◎^O^◎<br>エアコンは別の工場ですか・・・・営業さん(´ヘ`;) どうか他にはうそはありませんように<br>車の件 やはり通勤ラッシュはあるのですよね 覚悟はしていましたが 状況が確認でき感謝しております<br>気になるのですが マンションの10メートル先に産業廃棄物の保管場所になっている場所があるそうなのですが臭いとかは気になるのでしょうか?<br>駅は総合駅になってから不便とは残念ですよね 岩塚もあるのですがマンションは八田駅が近いとかかれているので八田が便利なのですよね きっと

  42. 81 匿名さん

    八田駅の駐輪場は有料なんですかぁ!?
    ちょっと前までは素朴な田舎で・・・駐輪場が有料になるなんて考えられない(泣)
    近年は開発が進んでますもんね。ついに八田も都会の仲間入りですね。
    ほんと総合駅になる前の方が便利でした。
    少しだけど近鉄もJRも遠くなりましたからね。
    歩くとそこそこあるけど、自転車なら5分かからないでしょう
    でもリーデンスクエアはすぐ近くにバス停があるからいいですね◎

  43. 82 匿名さん

    >80&81
    おはようございます。
    産廃置場… 臭いが気になるとかは今のところ聞いたことがありません。
    しかしながら 臭いの感度は個人差がありますので、できれば何度か足を運ばれて確認された
    方が良いかと。
    リーデンスは 地下鉄岩塚駅と八田総合駅の ちょうど中間地点くらいにあたるような気がします。
    八田駅の駐輪場は1回 100円です。 係員さん常駐してますから 管理は良いですよ。
    定期券もあるそうですが、順番待ちらしいです。

  44. 83 匿名さん

    82>さん
    いつも 情報ありがとうございますm(_"_)m
    臭いの件ですが それほど心配ないのかと思いほっとしております
    駅の情報 たすかりました おそらく主人が 地下鉄で通勤すると思うので
    順番待ちとは・・・・ とほほです(´ヘ`;)

  45. 84 82

    地下鉄を使われるなら 岩塚駅にされては? 確か 無料駐輪場のはず。

  46. 85 匿名さん

    84さん
    早速の情報ありがとうございますm(_"_)m
    検討してみますね◎^O^◎
    そういえば 入居が始まったようですね 大変だけど楽しいですよね引越しって

  47. 86 匿名さん

    昨日の夜にも引越しのトラックがいましたよ〜
    10月は気候が良いので お引越しも多そうですね♪

  48. 87 匿名さん

    近所に住んでいます。知り合いがここにきめました。私は結局両親と同居することにしたのですがかなり惹かれていました。
    さてさて、これは噂ですが三菱の工場は無くなるとか。近所では噂の域を超えてイオンができるとか大規模な宅地開発がされるとか無くなった後のことが話題です。そうするとこの町はもっと住みやすくなりそうですね。わたしはご近所が増えたり子供が増えるので楽しみにしています。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 88 匿名さん

    引越しは早くても10月下旬になりそうです 三菱の工場のうわさ とても興味があります(笑)そうなると本当にすみやすくなりますよね どうか良い方向で実現しますように☆<(_ _)>☆ ご近所のお友達が早くできるといいなぁ♪

  51. 89 匿名さん

    >87
    噂だけなら10年以上前からありますよ〜
    この先も当分は無くなりません…。
    というか このスレには三菱の社員さんからのレスもついてるようですから
    あんまり酷いこと言わないであげて…。

  52. 90 匿名さん

    三菱の方 気分を害したかたがた
    大変申し訳ございませんm(_"_)m お隣さんになるのに失礼いたしました しかし、うわさって本当にいろんなうわさがどこの地域にもありますよね 最初に流す人っていったいどんな人なのかな?・・・  良いほうに考えれば車は多いけど人通りもあまり途絶えないってことですよね 

  53. 91 匿名さん

    こんばんわ
    >人通りもあまり途絶えないってことですよね
    車は多いけど人は… 夜はやっぱり寂しいです。
    徒歩の社員は大抵 電車通勤なので東門から出入りするんですよ。
    マンションができることによって 人通りが増える事を期待してます。

    ウワサに関しては… 近所・保育園のママ友etcから 言いたい放題言われてるんで
    お気になさらず。 入社したころ(10年以上前♪)からウワサはあるんです(笑)
    「狼と少年」状態ですね。。 とかなんとか言ってたら本当にコケたりして。。
    工場内は住宅地には向かないので(土壌汚染) 万が一 売りに出ても買わないように!
     

  54. 92 匿名さん

    産廃置き場ってどこにありましたっけ???
    全然知りませんでした・・・

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸