名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エムズシティ岩倉ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岩倉市
  6. 本町
  7. 岩倉駅
  8. エムズシティ岩倉ステーションタワー
エムズシティ [更新日時] 2020-05-08 05:48:01

エムズシティ岩倉ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.m-s-city.com/iwakura/

物件データ:
所在地:愛知県岩倉市本町神明西20番
交通:名鉄犬山線 「岩倉」駅 徒歩1分
価格:2280万円-4050万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.25平米-92.23平米

【住人板に移転いたしました。管理人 2010.05.18】

[スレ作成日時]2008-10-02 00:00:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ岩倉ステーションタワー

  1. 73 入居予定さん

    消防法の絡み

  2. 74 入居済み住民さん

    引っ越して一ヵ月。
    快適に暮らしています。
    皆さん末永く宜しくお願いします。

  3. 75 入居済み住民さん

    うちも1ヵ月なのに、まだダンボールが残ってる・・・

    そういえば、キッズルームって誰も遊びに来ないんですね。うちの息子さんをたまに遊びに連れて行ってますが、まだ誰とも遭遇せず。

  4. 76 入居済み住民さん

    うちはようやく片付きました。

    子供がいるとなかなか片付かないですよね。

    あたしも娘を連れて1,2回遊びに行きましたが、使っていいの?ってくらい誰も来ませんね。

    パーティールームはこの間、どなたか使用してたんですが、利用システムってもう決まってるんですかね?

    あと、エントランスの引越屋の養生は早くはずして欲しいですね。

  5. 77 入居済み住民さん

    >65さん

    家賃が17万円になっていませんか?
    すごい高いですね~!

    http://www.housecom.jp/search/detail.php?buildcd=571232&roomcd=1

  6. 78 入居済み住民さん

    ゴミ出しの件ですが、、、夜捨ててる人や、回収日じゃない朝に出してる人が居ますねぇ。

  7. 79 入居済み住民さん

    エントランスやエレベータ内の養生取れましたね~。すっきりして綺麗です。

  8. 80 入居済み住民さん

    広報いわくらが届かない・・・。
    届いている人居ますか?

  9. 81 入居済み住民さん

    あけましておめでとうございます。

  10. 82 入居済み住民さん

    BS/CSアンテナレベルが急に低くなって、映らないチャンネルがでてきました。強風でアンテナがずれたのかな・・・。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 83 入居予定さん

    駐車場との連絡路に屋根が付くみたいですね。

  13. 84 入居済み住民さん

    南側の窓の結露がスゴイんですが、ウチだけですか?

    結露テープも意味が無いくらいで・・・。

  14. 85 入居済み住民さん

    うちも結露してますよ!
    すごいですよね~。

  15. 86 入居済み住民さん

    ちゃんと換気口を開けて24時間換気をつけてます?
    うちはうっすら曇るぐらいはありますが、結露テープが意味を無さないようなことにはなった事ないですよ。

  16. 87 入居予定さん

    >83さん
    まさかあれで終わりなんですかね?中途半端な感じが否めないです…

  17. 88 入居済み住民さん

    うちも結露したことないですよ?
    私もキッズルームで他のママさんと遭遇したことがありません。
    もうエアコン好きな温度でつけまくってました・・・よかったのでしょうか???

    余談・・・引越しして住所変更をそたものの、エムズシティ岩倉ノースのノースの部分が「1-2」「トス」にされた郵便物が届きまくりです。皆さんはいかがですか???

  18. 89 入居済み住民さん

    24時間換気はつけましょう。
    中にフィルターをつけましたが、ものすごく汚れます。
    掃除もマメにされたほうがよいです。
    外から埃も結構入ってるんだなと驚きました。
    ススのような感じで真っ黒になります。

  19. 90 入居予定さん

    訪問販売のやつを買っちゃったクチですか

  20. 91 入居済み住民さん

    給湯器のフィルターって何?

  21. 92 入居済み住民さん

    ダブルセキュリティにやっと慣れてきました。

  22. 93 入居済み住民さん

    みなさん、車はまっすぐ線内に停めてください。

  23. 94 入居済み住民さん

    なんで3Fの駐車場連絡路は、4Fと同じ位置に作らなかったのだろうか。
    4Fって大きい方のEVを出て直ぐ右手の壁の位置に出入口がありますよね。

    そこなら屋根は50センチぐらいで済むのに。

  24. 95 物件比較中さん

    マンションの購入を検討しているものです。
    こちらのマンションは、あとどのくらい売れ残っているのでしょうか?
    こんなに利便性がいいのに売れ残っているなんて、なにかあるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  25. 96 匿名さん

    建物の概観が安っぽいですね。
    自転車置き場が・・

  26. 97 匿名さん

    え?さすがにもう販売してないんじゃないの?
    超、時間経ってるし。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 98 入居済み住人

    >>97
    詳しくは知りませんが、モデルルーム公開中の旗があるからまだ販売中なのでは?

    >>94
    前に調べた時には、一番多く残ってるのはBタイプでした。
    Bタイプについてはカウンターキッチンじゃないのも原因のひとつかもしれません。

    他にも住んでみて感じたネックは
    ・駅に近すぎて騒音が気になる(24時間換気をつけると多少聞こえます)
    ・駐車場・駐輪場が立駐なのが面倒
    ・外観がしょぼい(特に非常階段)
    ・駅や駐車場まで雨に濡れずに行けそう…なのに実際はちょっと濡れる
    このあたりも原因かもしれませんね。
    子連れの方はより環境の良い稲沢駅前とかに流れてると聞きました。

    …が、駅前暮らしで通勤余裕ですし、スーパーもあるし花見も祭りもすぐ行けるこの環境はとても気に入ってます。
    外観はしょぼいけど内装はいいですしね(特にお風呂)

    ご検討中であれば、ぜひモデルルームを見に来てみてください^ ^
    長文失礼致しました。

  29. 99 住まいに詳しい人

    ここって完売したんですか?
    であれば超早!

  30. 100 入居予定さん

    残り3部屋と見た覚えがある

  31. 101 物件比較中さん

    98さん

    いいなとは思いますが、今更って感じではあります。
    このまま売れ残って値引きしてくれるなら(もちろん内密でしょうけど)、購入したいと思います。
    皆様情報ありがとうございました。

  32. 102 匿名

    残り2邸になりました。

  33. 103 入居済み住民さん

    >101

    すでに値下げしてますよ。

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1010z2ncz100135845...

    「価格更新」ってなってます。
    良かったですね。

  34. 104 匿名さん

    >>103
    どう見ても、残り件数減少による
    販売価格帯の更新です
    ありがとうございました。

  35. 105 不動産購入勉強中さん

    あとどこの部分が残っているの?

  36. 106 匿名さん

    Bは5階、Gは13階じゃないですかね?
    どっちもモデルルームの部屋かと思います。

  37. 107 周辺住民さん

    もとの値段よりいくら位安くなってるの?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    サンクレーア西枇杷島
  39. 108 匿名

    最後の一邸で安くなるのかなあ?

    安い買い物が出来るのなら☆

  40. 109 入居済み住民さん

    EVホール横の共有部分での喫煙はやめて下さい。

  41. 110 入居済み住民さん

    >109
    え?あんなところでタバコすってた人いたんですか?
    マナー悪!

  42. 111 入居済み住民さん

    非常階段のところのことですか?

    先日も22時過ぎまで、中庭で騒いでた人がいましたね・・・。キャッチボールをして、柵にぶつけてたみたいで大変うるさかったです。非常識きわまりない。

  43. 112 入居済み住民さん

    109です。非常階段というか、EV真横のスペース(階段の手前)でいつも喫煙されている男性がいます。直接は言いづらいので、近いうちに管理人さんに伝えようかと考えています。エレベーターに乗るたびに、その前のスペースがタバコ臭くてとても辛いです。端の部屋の方のようですし、まだ前の道路に面したベランダで吸う方がマシなような・・・。

  44. 113 入居済み住民さん

    今日朝10時ごろエレベーター点検で両方休止してた。
    子供抱いて絶叫しながら非常階段下りました。
    どっちか一つは使える状態にして置いてくださいよ(泣)
    高所恐怖症なのに。

  45. 114 入居済み住民さん

    なんか、エレベーターの点検多いですよね?毎月2回ぐらいやってるイメージがあります。

  46. 117 入居済み住民さん

    毎月思うのですが、分別のゴミ捨て場が北側のバイク置き場って凄く不便だと
    思いませんか?
    あんなに広い住居者専用のゴミ捨て場でも捨てられるようになれば便利だと
    思いますが…

    毎月の管理費が14,000円と結構高額なので管理会社の住居者へ対するサービス
    向上を希望します。

    皆様の意見を聞かせて下さい。

  47. 118 入居済み住民さん

    今日みたいに雨の日は傘を差しながらの往復で大変ですよね。
    でもエムズシティだけじゃなくて、隣のマンション(駐車場側)の方もあそこに出すんじゃないでしょうか?
    だから一応あそこが中間なんでしょうか。

  48. 119 入居済み住民さん

    分別収集は別にマンションでやってるわけじゃないから、仕方がないかと。

    管理費なのか瑕疵保障でやってるのかわかりませんが、非常階段の手すりを付ける前にもっとやることあると思う。廊下とか駐車場の雨水の排水対策など。水溜り出来過ぎ。

    あと、関係ないけど挨拶しても無視する人、感じ悪い。挨拶ぐらいしようよ。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MID WARD CITY
  50. 120 物件比較中さん

    ゴミ捨て場の場所、マンション買う前に確認しなかったのですか?
    管理会社の仕事の内容を確認してから金額に納得してサインしなかったのですか?

    排水は仕様ですから改善するのであれば
    組合で話し合って業者を探して見積もりとって決めるほかないでしょう。
    共用部分が壊れているわけでもないのに
    勝手に管理会社が住人が積み立てた修繕費を使って修理されたら困りませんか?

    切れた電球の交換とはわけが違う。

  51. 121 入居済み住民さん

    雨の日のあの状態を仕様と言うのは、無理がある。住んでみなきゃわからないし。

  52. 122 入居済み住民さん

    同感です。
    実際に住んでみないと見えない部分が多いと思います。
    自分で設計して施工した家及びマンションではないので。

    雨の日の共用部&駐車場の水溜りも同様です。
    比較検討段階では全て把握できませんよ~

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸