名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エムズシティ岩倉ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岩倉市
  6. 本町
  7. 岩倉駅
  8. エムズシティ岩倉ステーションタワー
エムズシティ [更新日時] 2020-05-08 05:48:01

エムズシティ岩倉ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.m-s-city.com/iwakura/

物件データ:
所在地:愛知県岩倉市本町神明西20番
交通:名鉄犬山線 「岩倉」駅 徒歩1分
価格:2280万円-4050万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.25平米-92.23平米

【住人板に移転いたしました。管理人 2010.05.18】

[スレ作成日時]2008-10-02 00:00:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ岩倉ステーションタワー

  1. 113 入居済み住民さん

    今日朝10時ごろエレベーター点検で両方休止してた。
    子供抱いて絶叫しながら非常階段下りました。
    どっちか一つは使える状態にして置いてくださいよ(泣)
    高所恐怖症なのに。

  2. 114 入居済み住民さん

    なんか、エレベーターの点検多いですよね?毎月2回ぐらいやってるイメージがあります。

  3. 117 入居済み住民さん

    毎月思うのですが、分別のゴミ捨て場が北側のバイク置き場って凄く不便だと
    思いませんか?
    あんなに広い住居者専用のゴミ捨て場でも捨てられるようになれば便利だと
    思いますが…

    毎月の管理費が14,000円と結構高額なので管理会社の住居者へ対するサービス
    向上を希望します。

    皆様の意見を聞かせて下さい。

  4. 118 入居済み住民さん

    今日みたいに雨の日は傘を差しながらの往復で大変ですよね。
    でもエムズシティだけじゃなくて、隣のマンション(駐車場側)の方もあそこに出すんじゃないでしょうか?
    だから一応あそこが中間なんでしょうか。

  5. 119 入居済み住民さん

    分別収集は別にマンションでやってるわけじゃないから、仕方がないかと。

    管理費なのか瑕疵保障でやってるのかわかりませんが、非常階段の手すりを付ける前にもっとやることあると思う。廊下とか駐車場の雨水の排水対策など。水溜り出来過ぎ。

    あと、関係ないけど挨拶しても無視する人、感じ悪い。挨拶ぐらいしようよ。

  6. 120 物件比較中さん

    ゴミ捨て場の場所、マンション買う前に確認しなかったのですか?
    管理会社の仕事の内容を確認してから金額に納得してサインしなかったのですか?

    排水は仕様ですから改善するのであれば
    組合で話し合って業者を探して見積もりとって決めるほかないでしょう。
    共用部分が壊れているわけでもないのに
    勝手に管理会社が住人が積み立てた修繕費を使って修理されたら困りませんか?

    切れた電球の交換とはわけが違う。

  7. 121 入居済み住民さん

    雨の日のあの状態を仕様と言うのは、無理がある。住んでみなきゃわからないし。

  8. 122 入居済み住民さん

    同感です。
    実際に住んでみないと見えない部分が多いと思います。
    自分で設計して施工した家及びマンションではないので。

    雨の日の共用部&駐車場の水溜りも同様です。
    比較検討段階では全て把握できませんよ~

  9. 123 入居済み住民さん

    周辺マンションを含めて管理費14,000円強っていう金額は妥当なのでしょうか?
    結構高いと思うのは私だけ??

  10. 124 入居済み住民さん

    エレベーターが3基あるのも影響してると思いますよ。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    オープンレジデンシア栄本町通
  12. 125 物件比較中さん

    水溜りのひどさの文句言うなら管理会社ではなく施工会社ですよね?
    管理会社はそんなとこまで責任負わされても何も出来ないと思いますよ。

  13. 126 入居済み住民さん

    誰も責任を負う話なんてしてないですよ。
    廊下の真ん中に発生する水溜りを何とかして欲しいだけです。

    住人が管理会社を通さずに、施工会社に話をするほうが普通なんですか?
    窓口である管理会社に話をするのが筋なのでは?
    そこから不具合なのか仕様なのかを判断して
    施工会社で対応するのか、管理組合で対応するのかを
    決めていくのが普通だと思いますけど。

    そもそも施工会社の連絡先って教えてもらったかな・・・。

  14. 127 物件比較中さん

    管理会社か売主に相談するなら分かります。
    でも何とかするのは管理組合=住んでる住人。
    自分の家に構造的な不具合が見つかったら
    作った会社に文句をいいますよね。
    つまり管理組合が施工会社に不備を認めさせて直させるか
    自分たちでお金出して直すしかない。

    管理会社はせいぜい連絡係程度ぐらいしかしてくれませんよ。

  15. 129 入居済み住民さん

    残り1邸になりましたね。

  16. 130 入居済み住民さん

    >自分の家に構造的な不具合が見つかったら
    作った会社に文句をいいますよね。
    俺ならまずは売主に文句を言う。ここの場合、売主=管理会社。

  17. 131 入居済み住民さん

    祝! 完売

  18. 132 買い換え検討中

    ホントですか?

  19. 133 入居済み住民さん

    ホントだ!
    情報に載ってない!!
    やっと完売かぁ。
    これで知人に「まだ残ってるの?」って言われなくてすむわ。

  20. 134 社宅住まいさん

    まだ残ってるのって聞かれるほど
    長い間売れ残ってたわけでもないでしょうに。

  21. 135 入居済み住民さん

    神社の初穂料、絶対出さなきゃいけないんですか?
    常識的にはどうなんでしょう?

  22. 136 入居済み住人

    >>134
    私も言われたよ。
    駅前スーパー上の注目物件だし完成前に完売が当然、と思われてたらしい
    「完成したのにまだ売ってんの!?」とか「まだモデルルームの旗たってる~www」とか散々言われた
    完売してくれてホッとしてる

    >>135
    何それそんなの来るの?
    うちはまだ聞いてないよ…。

  23. 137 入居済み住民さん

    回覧板が1ヶ月止まってたせいで、情報伝達が遅れてます。

  24. 138 入居済み住民さん

    ひとまず完売して良かったですね。
    ただ、HP上にキャンセル待ち住戸受付中ってありますが、
    意味がよくわかりません…

    あとは、マナーの悪い住人には困ったものです…
    サウスのエレベータって自転車乗せてもOKでしたっけ?
    住戸前の共有スペースによく自転車が置いてありますが
    あれもNGですよね?

    あと駐車場ですが、私の隣に駐車している車が毎回内側の線を
    はみ出して斜めに駐車してくるので乗り降りが大変です。
    あの内側の線と外側の線の違いを理解していないのかしら?
    基本的には駐車は自分の区画の内側の線内に真っすぐ止めるのが
    マナーですよね?

    話は変わりますが、皆様それぞれお部屋が違うので一概に同じでは
    ありませんが、不動産取得税ってお幾ら程でした?

  25. 139 周辺住民さん

    自分の家の契約書すら捨ててしまったの?
    税金は部屋の広さで変わるし、売主に聞けば早いのに
    なぜここで・・・。

  26. 140 入居済み住民さん

    >138

    うちも隣の車の駐車マナーの悪さに辟易しています。

    駐車場の事務所に伝えて入居者駐車場の入り口バーに線内にまっすぐ駐車する旨の張り紙はしてもらったのですが効果がなく、駐車場の事務員さんも気をつけてみてくれてはいたのですが一応線内にとめてあるからと注意にいたらず。
    しかし先日ものすごくひどい駐車で、お昼になってもその状態でとまっていたのですぐに駐車場の事務員さんに見ていただき、車のワイパーに直接張り紙をしてもらいました。
    それでもななめにとまってますけどね(怒)
    138さんも張り紙してもらったらどうですか?

    サウスのエレベーターに自転車をのせる・・・今朝サウス出口から自転車ででてくるオバサマをみかけました。
    マナーはマナーですよね、面倒とはいえ。
    ゴミも燃えるごみの袋に新聞紙入れてる人いますね。
    信じられません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 144 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  29. 145 匿名

    うちにもお初袋来ました。
    神社には日頃からお世話になってるしお出ししようとは思いますが
    「コーヒー2杯分相当」の判断に悩んでます。
    リアルにコーヒー2杯だと780円くらい?(笑)。
    まぁ「2杯」とわざわざ指定しているということは、たぶん目安は1000円なんでしょうが…
    変に抽象的に書かれると逆に迷ってしまいますね。

  30. 146 入居済み住民さん

    とうとうバルコニーの柵で布団を干してる人人が出てきた。ちゃんと規約を読んでくれよ…。

  31. 147 入居済み住民さん

    万が一、線路に落ちたりして、電車を止めてしまったら、賠償問題だって聞きました。
    怖いですよね・・・。

  32. 148 入居済み住民さん

    >>138さん
    何となく見つけた気がする。あれは酷いね…。

  33. 149 入居済み住人

    >>146
    それはいかんよ。
    普通の場所でも危ないってのに、こんな線路わきで…

    規約以前にそもそもマンションなんて高層階でベランダの柵に
    布団をかけようという行動をとること自体がおかしい

    自分ももし見かけたら管理人さんに通報するようにします

  34. 150 入居済み住民さん

    また布団を干してルーム人がいたそうな。どうやら先日と同じ部屋らしい。

  35. 151 入居済み住民さん

    ノースの低中層部の住民の方は、覗きが趣味な方が多いですね?
    居住部の高さから言ってもサウスが邪魔して夜景なんて全く見えないし。

    何が目的なんですかね?
    これって覗き=犯罪で訴える事は可能ですかね?
    毎回気持が悪いです。

  36. 152 匿名

    一般的な話しなんですがね、人が集まると必ず困った人って1人2人はいるもんなんです。

    そういう人って、集団生活が出来ないのにマンションなんか買っちゃったんだろうね。

    単純なルールも守れないのに、やたらと自分を主張したがる。もう、山奥で自由に暮らせばいいのに。

    誰かを指しているわけじゃない、一般的な話しですよ。

  37. 153 匿名

    下の有料駐車場、まだ半年しか経ってないのに「車止め破損」の札がたくさん立ってますね…
    今日見ただけでも5個くらいあった気がします。

    マンション用の駐車場も車止めは同じですよね?
    うちは大丈夫ですが、マンション駐車場側で車止め壊れた方って見えますか?

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 154 匿名

    私も気を付けたいので、状況を教えて下さい。3点程質問です。

    覗かれたという判断は何を持ってですか?

    覗く人間が複数居ると判断した理由はなんですか?

    夜間の暗い中、どうやったら覗けるのですか?

  40. 155 匿名

    >>151
    何の話かは文面だけではさっぱり分かりませんが、私も>>154と同じ点が気になります。

    とくに
    >ノースの低中層部の住民の方は、覗きが趣味な方が多いですね?

    「多いですね?」ということは、貴方が「覗きが趣味」だと思われるような行動を取られる方が
    一人や二人ではなく、たくさんいるということなんでしょうか?

    そうだとしたら私も気をつけたいのでぜひ>>154の質問にご回答いただきたいです

  41. 156 匿名さん

    というか、リビング側を見ることができるサウスがノースを覗くならわかるけど
    ノースでは共用廊下しか見えないのに、なにをもって覗いたと断言するのか…
    ベランダにでて風にあたってても覗いたと言われそう
    犯罪で訴えるとか正気とは思えません。
    自意識過剰なんじゃないの?

  42. 157 入居済み住民さん

    >>151の回答

    3点について回答します。

    1.覗かれている事の判断ですが、サウスの方なら誰でも気づかれていると思いますが
      ノースの中高層(高層部も10階以上はこちらからは見えないため不明ですが)
      よく、ベランダで長い時間出られて、私が部屋へ向かう時も追いかけるように目で追っている。
      昼間、夜間に外の清掃などしていてもずっとこちらを見られています。

    2.覗く人が複数いる事の判断ですが、ベランダの出て視線が明らかにこちら側を見ている人
      及び、部屋の中からもサウス側を観察している人を実際に数えた合計です。
      複数の定義ですが、2人以上とさせていただきます。

    3.夜間の暗い中、どうやったら覗けるのはの件ですが、暗くてノース側の覗いている方に限って
      自室の部屋はカーテン全開にしています。(よって覗かれている感じはよくわかると思います)
      また、サウス側も夜間の暗い中といいますが、共用部の廊下にも沢山蛍光ライトが設置されて
      いますので誰がどこに居るのか?どの部屋に入ったのかは十分把握できます。

     ベランダで風に当たるとおっしゃっていますが風に当たる定義は何分くらいですか?
     常識範疇では、5分程度じゃないかと…
     私が覗かれている人はベランダに10分以上もいますし、人が共用部に出たら必ずベランダに出てきます。
     これでも偶然と言えますか?
     規約上、部屋番号は記入でないのですが。

     集団生活及びマンションなら何でもOKでは論外です。規約事項以外なら何してもOKではなく
     世の中のルールとして最低限、ノースの全ての方ではなくごく一部の部屋の方ですが、夜間は
     カーテンを閉めるのがマナーだと思います。
     当人が本当に覗いていないならその為に、誤解されない事を念頭に置くのが常識です。
     
     自意識過剰と言われている方は実際に私の立場になって考えてもらえば覗かれている恐怖感&不快感を
     体感できると思います。(子供が帰ってくる時にどの部屋の子なのかと把握されたら気持悪いですよね)
     住居部でない共用部でもやる事はありますが??ノースの方は関係ないですからね。

  43. 158 匿名

    一度精神科にかかったらどうでしょうか。
    正直、私は貴方のその考え方、物の見方のほうが怖くてたまりません…。

  44. 159 匿名

    それは「覗く」というより「眺める」ってことですよね。

  45. 160 匿名

    ご回答読ませていただきました。
    私も病院に行くことをお勧めします。
    ノイローゼか脅迫観念か何かではありませんか?

  46. 161 匿名さん

    157さん
    覗いてるのは、どうみてもあなたです。

  47. 162 住人

    窓を開ける季節になって騒音がたまらない。
    原因はサウス棟エレへ゛ータ前の3~9階アルミ格子。
    風で共振してブーン・ブーンと工事音まがいの大騒音。
    高圧電線の共振音と同じ現象。
    このような現象は普通のゼネコンであれば衆知の事実。
    鴻宮建設の設計ミスか名鉄不動産の無茶な経費削減か?
    南西の風がノース棟に当たりはね返った風の時に多い。
    制振追加工事が必要。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸