名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「一宮市ロフティ妙興寺を考えてます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 大和町
  7. 妙興寺駅
  8. 一宮市ロフティ妙興寺を考えてます。
購入検討中さん [更新日時] 2023-02-18 12:57:21

ロフティ妙興寺のモデルルームに行き立地・環境・価格に
魅力を感じて購入を検討してます。
マンション購入は始めてでこの掲示板を参考にさせて頂いてますが、
ロフティと富士不動産についてはあまり書かれてません。

現在ロフティにお住まいの方、もしくは詳しい方、どうか
ご意見ご感想を頂けると助かります。

所在地:愛知県一宮市大和町妙興寺字八町2番・3番(地番)
交通:名鉄名古屋本線「妙興寺」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-09-04 20:24:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一宮市ロフティ妙興寺を考えてます。

  1. 22 契約済みさん

    ロフティ妙興寺契約しちゃいました!立地条件ですごく迷ったんでですけど、他の物件でここよりいいと思える間取りがなかったので決めちゃいました。駅が遠いことも、線路が近くて電車の音がうるさいのも住んでしまえば慣れかな。。。と思いましてね。でも実際この物件売れ行きはどうなんでしょうかね・・・
    ちょっと心配です。

  2. 23 イーマアイ

    ここはもし子供が小学校に行くとなると大和東小学校になりますが、
    距離が遠く車の事故や変質者による事件が心配なので私は見送りました。

  3. 24 購入検討中さん

    すでに入居中の方、なにか情報いただけませんか?
    騒音、周囲の環境等、何でも教えて下さい。

  4. 25 マンコミュファンさん

    立地条件が私にとっては最悪でしたから購入しませんでした。
    物件の評価も少し私自身は低く感じました。
    住宅性能評価書は取得してましたっけ?住宅保証制度も重要だと思うが…ペアガラスを使用していない。床の厚みが20センチくらいで…他のマンションは中空スラブ工法で30センチ近くあるのにココはない…それと防音サッシは使っているのでしょうか?音に関しては苦労したことがあるのですが下のほうよりむしろ音の発信源の距離によっては上階の方がうるさいこともあります。駅に近くないのに電車の音だけが無情に鳴り響く…しかもJR…24時間貨物列車も走る…        ロフティ奥町は非常に設備が良かった。
    同じロフティなのにこんなに違うんだなとショックを受けました。
    土地の購入値段、ゼネコンの違いによりそうせざるを得ない状況なのだろうがこの差が…
    ロフティは広いし個人的には好きなのだが…妙興寺はちょっとね…

    安くてそれなりの物件という評価か…
    値引きがあると聞きました…800万引いてくれるなら考えたい

  5. 26 購入検討中さん

    うーん、名古屋市内の物件と比較していたので、
    JRの騒音についてはほとんど気になりませんでした。
    やはり郊外は静かだなーと、感心していたくらいです。

    床のスラブについては、200mmあれば問題ないと思っていましたが、
    実際はどうなんでしょうか。住んでみないと分からないですね。

  6. 27 親と同居中さん

    床のスラブは確かに住んでみないとわかりませんね。
    実際に住まわれている方からの意見を待ちましょう。

  7. 28 買いたいけど買えない人

    うちは10年前に購入した分譲マンションで床が22センチなんですが個人的には音は気にしています
    上階の住人は看護婦さんであまり家にはいないのでまだマシな方なんですが帰ってくるとよく分かります スリッパのパタパタ音までも分かります
    LL45等級のフローリングなんですがやはり駄目です
    音の感じ方には個人差があるだろうから一概に言えませんが床は厚いにこしたことはないと思っています
    住んでみなくちゃ分からない?住んでみてからでは遅いのでは?確実に遅い…

    あのモデルルームを見学して電車の音が気にならないと?それなら購入したらどうですか?音は慣れますからWWWWWW

    一宮市内ならもっと便利な場所で静かでいい物件があるような気もします
    他にいい物件なければ これから出てくる物件を待ってもいいような物件ともいえますが
    余計なことを書いてすいません

  8. 29 姫島瑠梨香さん

    今週号のタウンズによれば44戸中7戸が売れ残り。
    タウンズに掲載はお初ではないかと。
    ちなみに本物件、住宅性能保証制度取得済みです。

  9. 30 匿名さん

    このご時世、住宅性能評価書の方が重要。この物件取得してましたっけ?取得してましたらロフティの営業さん教えてください。

  10. 31 匿名さん

    住宅性能評価書の方が重要?
    このご時世、住宅性能保証制度のほうが重要ではないかと・・・。
    住宅性能評価書なんてどのマンションも取得してますよね

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランドメゾン伏見
  12. 34 購入検討中さん

    姫島瑠梨香さんへ
    あなたはこのマンションを検討されているのですか?
    私は、真剣にこのマンションを購入しようか検討しています。
    業者さんに恨みがある方なのか分かりませんが、私の対応をしてくださった営業の人は少なくとも丁寧で良い人でしたよ!っても、向こうはそれが仕事なのですが・・・
    あなたのスレを拝見していると、余りにも業者さんに失礼ではないかと思うのですが・・・

  13. 35 なでしこ

    ロフティシリーズの住人です。
    妙興寺の立地等の事はよくわかりませんが、個人的には結構満足しています。
    床の厚みが20cmだったとは・・初耳でした。
    言われてみれば、隣人上下階のテレビ雑談等の音は全くといっていいほど気になりませんでしたが(賢人に囲まれているのかな?)
    落下音や衝撃音は、特に深夜よく響きます(これはマンションの宿命か!?)
    友人も偶然ロフティシリーズを購入したのですが
    他にはないあの広さ(100平米クラス)と設備(ウチは納戸が広い!)には、今でもいい買い物をしたと話しています。
    どちらかといえば大家族向けのような気がしますね。
    ただ長く住む事を思うと環境面での配慮は重要かと思います。
    町内会や地域活動なども子供達にとっても重要なポイントかと思われます。(煩わしいと感じる人もいますけどね)

  14. 36 匿名さん

    床スラブ200mmはこのクラスのマンションなら普通ですよ。

  15. 37 物件比較中さん

    床スラブもいろいろ種類があるようですが、
    ここの構造で200mmでしたら、特に薄いということはないようですよ。(独学による知識ですが)
    多くのマンションで、軽衝撃音(金属などの落下音など)は、どうしても響きやすいみたいですね。

  16. 38 サラリーマンさん

    この構造での話であり この構造自体がどうかって思いますが?
    中空スラブ工法の方が住む方にとっては親切じゃないんでしょいうか?
    教えて営業マンさん?
    住宅性能評価書の方が個人的には重要かと思いますが?住宅保証制度は売主が破綻しても住宅保証機構が保証してくれるがその前にちゃんと建ててあるかが重要なのではないでしょうか?
    教えて営業マンさん?
    素人考えなのですが住宅性能保証制度を取得するのに住宅性能評価書の取得費用より安いからなのではないでしょうか?
    教えて営業マンさん?
    住宅性能評価書の方が重要だからどのマンションも取得していると考えていますがこの考えは間違いなんでしょうか?教えて営業マンさん?もしくは両方取得すればという考えはなかったんでしょうか?教えて営業マンさん?
    決してロフティさんを責めるつもりはないんですけど純粋に教えてください。

  17. 39 物件比較中さん

    中空スラブのような、スラブ内に空間がある構造だと、音が響きやすい、
    そのために中空スラブの場合、スラブの厚みが必要だと、
    一級建築士さんが書かれた本にありました。
    決して中空スラブが優れているといった内容ではありませんでしたが、
    どうなんでしょうか。
    詳しい方、みえますか?

  18. 40 近所をよく知る人

    中空スラブだと床が厚くなる。一般的に30センチ以上の厚みが必要になる。音の問題点として重量衝撃音、軽量衝撃音と分類されますが床の厚いことに関しては20センチの床と比べれば音の伝わり方は単純に違ってくるのではないでしょうか?ラーメン構造のマンションより中空スラブの物件が名古屋市内では圧倒的に多い。
    一般的に工事金額は中空スラブの方が高く在来工法のほうが安いという話から考えればデベロッパーが中空スラブ工法を多用するのには分譲価格の高騰を防ぎきれないのに使う。なぜか?
    中空スラブの方が販売する上でメリットがあるから使うのではないでしょうか?
    結果 中空スラブの方が良いと判断できるのではないでしょうか?

  19. 41 物件比較中さん

    No.40さん

    販売する上で、どのようなメリットがあるのでしょうか。
    ご存知ですか?

  20. 42 ビギナーさん

    先日見にいってきました 妙興寺駅から自転車で約7−8分ですかね
    そんなに暗い道通ることはなさそうですね
    内装はかなり気に入りました 横のJRの音がどのレベルかがわからないですが
    かなり値引きしてきてますね
    名古屋までの通勤する方でも妙興寺駅利用でそんなに苦痛にならないかと・・・
    地盤が微妙ですね・・・・
    でも気に入った物件の一つです

  21. 43 購入検討中さん

    モデルルームがオープンした頃に、一度見に行きました。
    内装は広くてとても気に入ったのですが、立地などで迷い結局決めかねたのですが、
    今どのくらい値引きされてるのでしょうか?

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸