茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 311 入居予定さん

音に過敏な方が1〜2名いらっしゃるようですが、対策として耳栓を常備されるといいかも知れません。

夫婦喧嘩に限らず、家族で暮らしていれば親子喧嘩もあれば兄弟喧嘩もあるでしょう。
    中には夫婦喧嘩もせずに言いたい事も我慢してすぐ別れる夫婦もいるでしょうが...
    医学的な統計では適度に夫婦喧嘩をする夫婦は長生きするそうですよ。

夫婦喧嘩なんてどこの戸建てでもマンションでもしていることですし、そういうのが気になるようでしたら、窓を閉めてエアコンを付けるとか、足音が気になるなら最上階に住むしかないのではないでしょうか。

上階や横の足音の原因が大人ならともかく、幼児〜小学生低学年位の年令の子供が
    原因の場合は、文句を言ったところで解決にはならないでしょう。
    言葉が理解の出来る年令にならない限り、親に注意したところで
    子供が理解出来るとも限らないからです。

ある程度の言葉が理解出来る年令でも、親に注意されて泣いて余計にうるさく
    なるかも知れませんし、次の日には忘れているかも知れませんし、親が留守の時に
    兄弟や友達と夢中で遊んでいたら静かに遊ぶというのも難しいでしょう。

幼い子供を育てたことがない方には理解出来ない面もあるのでしょうが
    よちよち歩きから小学校に入る前後の子供は、歩いたり走り回ったりするのが
    楽しくて仕方ない時期ですので、子供がある程度の年令に成長するまでは仕方ないですよ。

自分の健康管理が悪くて高熱を出したからといって、他人の子供に八つ当たりするのは如何なものかと思います。
    高熱が出るような感染力のある病気かも知れないのに子供のいる世帯を訪問するのは
    病気を伝染する可能性もあります。
    高熱があるのに文句を言いに行く元気があるなら、病院へ行って早く回復することが
    先決ではないでしょうか。

大規模マンションの場合、乳幼児から老人まで様々な世代の方が住んでいます。
    今の大人は乳幼児の頃に泣き声や足音に限らず多くの方にいろんな迷惑をかけて今に至っているはずです。
    我々が年老いてから何らかの場面で成長した子供に助けられることもあるかも知れません。
    そういう意味でお互い様ということです。

皆さんせっかくのんびりした地域を選んだのですから、おおらかな気持ちで過ごしたいものですね。

2. 312 入居済み住民さん

さきほど東北で大地震がありましたが、このマンションは揺れも少なく
    免震の効果ははっきり実感出来ました。
    緩やかに円を描くような揺れに感じました。
    ここを選んで本当に良かったです。

3. 314 入居済み住民さん

最近は東北などで地震が多いですよね。
    巨大な地震が来た時に、他のマンションでも倒壊することは無いでしょうが、
    損傷して住むのに危険となってしまっては倒壊にほぼ等しいと思います。
    免震構造なら倒壊どころか損傷すら免れる可能性も高いと思います。
    そのための免震ですからね。

免震構造のマンションを選んでおいて本当に良かったと思います。

4. 315 入居済み住民さん

巨大地震によりマンションが損傷すれば、多額の修繕費がかかります。
    倒壊しなかったとしても亀裂などが入って危険で住めなくなれば、
    場合によっては建て直しが必要になったりします。その時は巨額な修繕費が必要でしょう。
    免震構造も絶対ではないですが、そのようなケースになる可能性は低くなると思います。
    免震構造は生命を守ってくれるだけでなく、財産価値も守ってくれて、
    コストパフォーマンスに優れた価値の高い付加価値だと思っています。

5. 316 入居済み住民さん

311さま

あなた様のおっしゃった通り私もそう思います。大規模マンションだから色々な年齢層いるわけですから小さい子が煩いとか足音で眠らないとか、そんなこと住む前に予想できたはずよ、今さら文句言ったって引越しするわけがないし、日常生活音で文句言う人なら一軒家に住んだ方がいいじゃない!?せっかく皆様同じ敷地内で生活するわけですからおおらかな気持ちで過ごしましょうよ。私はここに引っ越してとても良かったと思ってます。

6. 317 入居済み住民さん

まだ全戸入居ではないので、これからまだまだ賑やかになる事でしょう。
    入居したての頃はあまりとても閑散としていて淋しいものでした。
    全て入居すれば660戸、およそ2000人位になるんですかね?
    生活音も今以上になる事でしょう。

これからマンション購入を考える方はその辺もしっかり考えた上で
    音に敏感な方は選ばない方がいいと思います。
    キッズルームがあるマンションです。 
    悪意のある音への苦情なら同感できますが、
    生活音への苦情に付き合うとこちらもストレスになりますよ。

7. 319 入居済み住民さん

286です。

書かないつもりでしたが、お怒りや不安の方が多くいらしゃると思います。
    申し訳ありません。

皆さまの書き込んだ内容をよく読みました。また、周りに意見も求めました。
    育児が大変なのは、知人や兄弟の家族をみて分かっているつもりでいましたが、
    認識が甘かったようです。その後考えたことを書きます。

まず、言い訳ですが、私は100%を望んでいるわけではなく、
    安易に苦情を言いに行くようなことは極力避けるつもりでいました。
    幼児が言うことをきかない(聞けない)のは良く分かっているつもりです。
    1,2年間、乳児・幼児と暮らしたことがあります、大変です。
    書き込みの言葉足らずであり、反省しています。
    体調不良云々の例で、「煩わしければ」と書いたのですが伝わらなかったようで、
    100%抗議に行くわけではないです、文書が下手で申し訳ないです。

ではなぜ、足音を問題にしたか?ですが物件に不満があるわけではなく
    躾は大前提ですが、効果ない幼児であれば道具で対処可能と
    考えていました。今は便利な防振カーペットなど多く売られています。

でも、「一方的に出費を強いるのか?」とお怒りの方が多いでしょう。
    それに、皮膚の弱いお子さんの場合は清潔に保つためのメンテナンスも大変ですし、
    現実的でないと今は考えています。

それから、私の問題については「慣れるしかない」と考えるようになりました。
    そもそも子供はすぐに大きくなります、足音なんて1年ほど我慢すれば良いのでしょう、
    と、考えるようになりました。その頃には慣れることを見越してですが、。

この話題に関しては、安易に書き込んだ私に反省点が多々あり、
    上記のとおり、慣れることで問題を解決する方向としました。

この話題は終了とさせて下さい。お願いいたします。

8. 320 入居予定さん

これから入居予定ですがちょっと。。。
    せっかく同じマンションに住んで600世帯以上の人がいるマンションなんですから、
    みんなで楽しく暮らしましょうよ

何か板だけみてるとちょっと寂しくなりますね。
    せっかくゆったりと住める場所かなと思ったのに。

9. 322 入居済み住民さん

意見は人それぞれですし、これ以上ここで議論する内容でもありません。
    ここでキッパリとその話はやめにしましょう。
    >>320さん、実際に住んでみて、とても良い雰囲気を感じてますので、ご安心を。

みなさん、これ以降はマンションに関する内容でお願いします。

そう言えば、もうそろそろTXの増発に関する情報が出る頃でしょうかね?
    秋のTX増発によりマンションの利便性向上を期待してます。

10. 324 入居済み住民さん

単純計算ですと、現在約20分に一本ですよね。
     そこからすると、1時間に4本になって、
     15分に一本と云う事になると思います。

11. 325 入居済み住民

現在、単純計算して20分毎ですよね。
     今秋には一本増発になって、1時間当たり四本、
      15分毎になると思います。朝は10分毎
       位かな?

12. 326 入居済み住民さん

TXですが、新車が走り始めています。
    先日おおたかの森に行ったときに守谷行きの電車がそうでした。

新車はデザインが違うのでわかると思います。
    先頭車両の窓下に赤のラインが。側面にも窓下に赤のラインがあり、
    普通のデザインになった印象です。

当面試運転と思われます。
    順調に行けば、期待通り本数の増加につながるでしょう。
    個人的にはそれとともに終電が遅くなることも望みますが。

そういえば、柏の葉キャンパスのタワーマンションもそろそろ完成して
    入居が始まるのではないかと思いますが、あれが完成すると帰りは座れなくなりそうな予感。

そういう意味でも本数増に期待ですね。
    ダイヤの正確性を保った上で。

13. 327 52

以前エアコンについてお尋ねしたものです。
    ウチは、今のところエアコンなしで快適に過ごしておりますが、
    皆さんはいかがでしょうか?。

7月に入ってからも、夜風は涼しいですし、
    昼間でも、部屋に吹き込む風は心地いいです。
    風がないときも、今のところ扇風機でしのげています。

夫婦2人とも、平日昼間は、冷房の中で仕事をしているため、
    自宅では冷房なしで過ごせることは、非常に有り難いことです。

東京のムッとする蒸し暑い空気の中、秋葉原からTXに乗り、
    みらい平のホームに下りたときに感じる空気の涼しさは、
    この場所を選んでよかったと実感させてくれます。

通路を歩いていると、室外機を設置されているご家庭も多いようですが、
    皆さんは、1日のうちどのくらい冷房を使用されているのでしょうか?
    やはりこれから8月に入ると、暑さは一気に増すのでしょうか?
    なんとかあと1月エアコンなしで乗り切ろうと考えているのですが大丈夫でしょうか?

14. 328 入居済み住民さん

私は、毎日フル稼働です。
    朝は、用意の際汗をかくのはいやですし、夜も湿気がいやなので。
    土日は、除湿モード全開。
    除湿器を買えば家も傷まず、解決かもしれませんが。

15. 329 入居済み住民さん

>>327 さん
    エアコンの使用状況ですが、私も湿気除去のつもりで除湿を使うのみで、冷房は使用しません。
    私の記憶だと、去年の8月頃は蒸し暑い晴れの日が続いた夜に除湿をを使ったことが数日ありました。

空調は個人差が大きいのできっぱりとした判断がないですが、必要なときにエアコンは調達すればそれで十分かと思います。

16. 330 入居済み住民さん

もしかしたら、以前にも話題になったかもしれませんが・・・

浴室の24時間換気はいつも回していますか?
    うちは常に回していますが、本当に常に回している必要があるのかどうか、疑問に思う時があります。
    みなさんはどうしていますか?

エアコンは我が家も午後からはほぼフル稼動です。
    低層階に住んでいるので、高層階に比べると風のとおりはイマイチな気がします。

17. 331 入居済み住民さん

>>330さん
    24時間換気は窓などを開けた場合も、基本的に停めないのが原則だと思います。
    (もちろん使用者各自の判断次第ではありますが・・・)
    うちは、冬場の入浴時などを除き、つけっぱなしです。

18. 332 入居済み住民さん

風が通るので窓を開けて過ごす日が多いです。風が通らない日はエアコンは必要かもしれません。
    それでも、都内より気温が低いと思います。

24時間換気は名前の通り、24時間連続運転が基本だと思います。
    でも、そもそもの機能は気密性の高いマンションのような住宅で24時間換気するための機能ですから
    窓を開けていたり、別の機能を使って換気をしているのでしたら運転時間を応用してもよいかもしれませんね。
    そういえば、都内の住宅にくらべ、換気口が汚れませんね。空気がきれなためだと思います。

空気は湿度を除いて大変満足していますが、インターネットへの接続が不安定で困っています。
    以前の書き込みを参考にしてバードビューさんに問合せしても改善がみられません。。。
    そもそも接続が悪くなったらバードビューさんに電話するという仕組み自体、ライフラインの機能としてはありえない仕組みだと思っています。
    バードビュー担当者さんに根本の原因について尋ねたところ、機材の基本的な設定の不足を認めていました。

J:COMの件が保留扱いになってしまいましたので、NTTを検討しようかなと考えています。
    無駄な出費だと思います。

19. 333 入居済み住民さん

こんにちは。
    最近越してきた者です。

入居している方へ質問です。
    BS/CSデジタル放送を観ているのですが、たまに
    ノイズが入ったりします。
    アンテナの受信状況をチェックするとあまり良くありません。
    地上デジタル放送は受信状況バッチリなのですが。

皆さんの家はどうですか?

20. 334 入居予定さん

こんばんは。9月入居予定の者です。

重要事項説明の資料を拝見した感じだと、ネット接続用の機器はかなり貧弱ではないかと感じました。各棟で光ファイバー1回線を共有する環境のようですが、集線装置などは家庭向けに近い機器を使っているようですので品質もそれなりなのだと思います。

仕事柄、ネット接続環境は非常に大切なのでBフレッツの利用を検討しています。
    そこで入居済みの方にお伺いしたいのですが、Bフレッツはどのようなタイプ(マンションタイプ?)なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

21. 335 入居済み住民さん

>>334さん

Bフレッツを利用してます。マンションタイプ(プラン1)VDSL方式(100Mbps)です。
    速度などはずっと安定していると思います。
    詳しくないので細かい事はわかりませんが、ご参考まで。

22. 336 入居済み住民さん

330です。

24時間換気の件、アドバイスありがとうございました。
    やはり回しておかないとダメみたいですね。

電気代気にして考えてしまったのですが、これからも回しておきます。

23. 337 入居済み住民さん

BSデジタル放送は、ノイズ入ってましたね。

ブースターは必要だと思います。

卓上ブースターを付けてからは、問題なく見れてますよ。

24. 338 匿名さん

>330さん
    24時間換気はワットから計算してみると160円/月位ですので、通常は回していますが、もちろんエアコン冷暖中の部屋は換気口を閉めてるか止めています。
    >337
    BS信号レバルはかなり低いのでテレビ1台以上繋ぐ場合はブースターが必要かと思います。

25. 339 334

>>335さん

情報ありがとうございます。

NTTに連絡してみました。私はC棟に入居予定なのですが、C棟はVDSLマンションタイプは設備が整っていないと言われました。利用可能時期は未定との紋切型のNTTからの回答でした。

フレッツADSLの勃興期からNTTの対応は変わりませんね。まぁ、NTT対応は慣れていますのでしばらくやり取りをしながら進めて行くことになりそうです。価格は割高になりますが、ファミリータイプで光ファイバーを直接引き込むのが早そうです。(これまたいつものパターン) ファミリータイプで光ファイバーを引き込むためには、少し管理組合との調整が必要になりますが...。

26. 340 入居済み住民さん

333です。

>>337さん
    >>338さん
    情報ありがとうございます。

ブースター購入を検討したいと思います。

27. 341 物件比較中さん

あのー、
    そろそろ「住民板」のほうにスレッドをお立てになったほうがいいのでは?

老婆心ながら。

28. 342 入居済み住民さん

>>341さん
    すでに、住民板

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

があるのですが、ほとんど利用されていない状況です。

29. 343 入居済み住民さん

住民同士の会話も参考になる部分があるかもしれませんが、
    基本は「センチュリーつくばみらい平」の購入を検討している人向けの
    掲示板であることを住民はきちんと認識しておくべきだと思います。
    これから購入する方々にとって有意義な掲示板であると良いですね。

30. 344 入居済み住民さん

ここの書き込み内容は購入する際にとても役に立ちました。
    最近の内容を整理すると

・静か
    ・空気がきれい
    ・湿度が高い、温度が低い
    (風の通る日はエアコンはなくてもよい、東京より温度が数℃低い)
    ・CATVの導入検討は延期
    ・インターネットに課題
    ・BSアンテナの出力に課題
    でしょうか。

私は、ベランダからタバコ臭があることに困っています。

購入検討者にとってよい買い物になること
    住民にとってよい生活を築けることに役立つ掲示板になるとよいですね。

31. 345 周辺住民さん

CKからはみらいフェスタの綱火がきれいに見えたのではないでしょうか。
    ちょっとうらやましい

32. 346 周辺住民さん

C棟3Fのべランダから大きな植木がベランダ枠から大きく外側に
    はみ出してますが非常識ではないでしょうか?
    見た感じの印象が悪いですよ。
    落ち葉など下への迷惑とか考えないのかな?

33. 347 入居済み住民さん

夕方になると大型の飛行機か戦闘機か分かりませんが18階スレスレで
    マンションの真上を低空飛行で通過して行きますが
    あれはどこの飛行機ですか?

わざわざマンションの真上を飛行せずに山林や田畑の上を飛行すれば
    いいと思うのですが何とかなりませんかね。

34. 348 匿名

部屋によってはタバコ臭で全然空気はきれいじゃないし、飛行物がうるさい、て言うかキケンな感じなんですね。

35. 349 入居済み住民さん

BSアンテナの件で質問した333です。

管理会社を通じてマンションのアンテナを調査して頂きました。
    結果、マンション内のブースターの故障との事で、新しい物と交換を
    したとの連絡を受けました。
    現在問題だったBSのアンテナレベルを確認した所、正常値で映る
    事を確認しております。
    なので、「BSアンテナの出力」の件は解決したと思われます。

以上、報告でした。

しかし、対応が迅速でよかったです。

36. 350 入居済み住民さん

飛行機って毎日マンションの上を飛んでるのですか?
    一度も遭遇したことないのですが。

かなりショックですTT
    そんなの知らなかった

あと、BSを見たいときって普通にケーブルさすだけではだめなんですか?

37. 351 入居済み住民さん

あの質問なんですが。
    何かたまにバルコニーから「ミシッ」って音がするのですが皆さんはしないですか?

38. 352 入居済み住民さん

>>350さん
    飛行機なんて私も気付いたことがありません。
    つまり、ほとんど誰も気付かないレベルのことでしょう。
    >>351さん
    日が当たっている時、たまに聞こえるかと思います。
    つまり、直射日光が当たっている手すりの金属の膨張や収縮の音だと思います。
    (人が認識できるレベルの話ではないですがね)

39. 353 入居済み住民

自衛隊百里基地の訓練機でしょう。見ていると、小貝川の
     辺で迂回して土浦方面に、飛んでいきます。

40. 354 初心者

343さんの意見でもありましたが

なんか、みらい平の掲示板は入居済みの方の情報交換の掲示板のような気がします。
    新規購入に向け、参考になる書き込みなら良いのですが、これだけ、入居済みの方が
    このマンションをほめあったりする掲示板も珍しいと思います。
    なんか、マンション住民一丸となって、マンションをほめあっている部分が多々あり
    いまいちこの物件のよさが分かりません。

みなさん、凄くこのマンションをアピールしたいのかも知れませんが、住民用の
    掲示板があるのでしたらそちらで情報交換した方が良いのではと思います。

つくば市と守谷市の中間に位置する位置にあるビミョーな物件かと思います。
    駅前でなければかなり、、、、なマンションかと思いますので、通勤に便利な
    守谷市のマンションにない良さと、つくば市のステータスのあるマンションに
    ない良さ等の書き込みが見たいです。確かに、価格は格安!、普通のサラリーマンでも
    十分に手が出るという利点以外に色々教えてください。
    初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

41. 355 初心者

↑文章めちゃくちゃですいません、
    眠いです。おやすみなさい

42. 356 購入経験者さん

No.354 by 初心者さん

>駅前でなければかなり、、、、なマンションかと思いますので、
    駅前だからいいんだと思うんですが。駅前でなければという仮定に意味がありません。

>通勤に便利な守谷市のマンションにない良さと、つくば市のステータスのあるマンションに
    >ない良さ等の書き込みが見たいです。確かに、価格は格安!、普通のサラリーマンでも
    >十分に手が出るという利点以外に色々教えてください。

守谷やつくばが良くて、価格が高くても買えるのであれば、そちらを買えばよいのではないでしょうか。
    あえて他人に利点を教えてもらわなければ良いと思わない物件を買う必要はないと思います。

結婚相手をさがすのに、「あの人の収入が高いこと以外に良いところを教えてください」と聞いているような違和感を感じます。
    この物件は、価格が安い割に超駅近で免震構造というところが魅力でしょう。

43. 357 入居済み住民さん

私がマンションを購入する時、参考に
     したのは地元の方、買おうとしている方、
     購入済みの方の内、矢張り一番参考に
     為ったのは購入した方の感想、現に住んで
     居る方の意見はとても重要でした。何と
     いっても高い買物を決断した方の思いです。
     内部の方の情報、とても大事ですよ。

44. 358 入居済み住民さん

まぁ住めば都って事だと思います。
    都内通勤してると、守谷だろうがつくばだろうがつくばみらいだろうが茨城だなって感じですし。
    それこそ金に糸目つけないなら江戸川区あたりがいいなって思いますけど。

あえて比較するなら、
    つくばは遠いですよね。悪くはないと思うけど人多いですよ。
    守谷は一番近いマンションでも隣ではないですよね。
    区快で通勤を考えてた場合、守谷よりも通勤時間短くなるんじゃないですかね?
    ↑これはA棟限定な話だと思いますけど。

これで終電が遅くなればショッピングモールが廃れる連鎖の守谷を選ぶ理由は
    なくなってくるような気がするんですけどね。
    常総線?あんな高いの乗らないですよね?

それ以外の茨城の駅なら、ひたち野うしくも比較検討したいですね。あの常磐線だけど。

それにしても、駅の隣ってなれたらもう移れないですよ。他には。
    せっかく環境がいいのに運動不足になってしまいますね。
    ちなみに守谷からは歩ける距離ではないです。健康のために一駅ってのは都内限定ですね。

マンションそのものに関しては、免震ですし、これといった不満はないですね。
    あと、今後の発展しだいですが中層階より上ならさえぎるものがないから
    景色もいいんじゃないかと思いますよ。

あ、でも将来的にも電車に乗ることがほとんどないなら、もう2,3年まって
    駅からやや距離のある入居状況の苦い物件が安くなるのを待ったほうがいいかもしれませんね。

45. 359 入居済み住民さん

ここの掲示板が他の掲示板に比べて、「ほめあっているように見える」という内容を読んで
    思うことを書いてみます。検討中のみなさまのご参考になればと思います。

結論からかきますが、書き込みでほめあっている方の多くは、購入時する際にも
    ほんとうに「みらい平」でいいのかな?って不安があったのではないでしょうか?
    住んでみて、想像以上に満足して、購入検討者にお徳感を伝えたかったのかなと思います。

購入前に心が固まっていた方であっても、「みらい平」という”穴場”を、
    期待を満たすものを安く買えたというお徳感を伝えたかったのかなと思います。

客観性が必要だということですね。

以下できるだけ客観的に、整理してみたいと思います。

○立地について
    都心に在住の方で、(埼玉ではなく)千葉や茨城といった自然のある地域に引っ越そう
    そんな思いをきっかけに次の住まいを探している方もいると思います。
    そんな方には、みらい平はお勧めできると思います。
    (千葉も候補にありましたが、電車が古くて、行き帰り座れないので、候補から外しました。)

でも、都心のような生活を郊外で実現したい(可能であれば都心にすみたい)方の場合は
    (TX沿線であれば)守谷やつくば(研究学園含む)のほうがお勧めできると思います。

○建物について
    大手が供給する物件と比べると物足りないと思うのではないでしょうか。
    その違いは価格にも反映されています。
    (免震構造を除いて)建物のすばらしさをもとめて購入する物件ではないと思います。
    事実、サッシの遮音性能、トイレの排水音など大手が供給するレベルではありません。

建物重視でないのであれば、上下に記載する視点から、みらい平はお勧めできると思います。

○通勤利便性について
    東京方面でお仕事されているのでしたら守谷がお勧めです。
    つくばでお仕事なされているのであればつくば(研究学園を含む)がお勧めです。

利便性は重要だけど、自然の中で暮らしたいという方にはみらい平はお勧めできると思います。

○ステータスについて
    第三者の評価を求めるなら、みらい平は選択肢にいれるべきではないと思います。
    (みらい平より高いステータスの地域を書きはじめると終わらないので選択肢に入れるべきではない
    とだけ書いておきます。)

○物件価格と土地仕入れ価格について
    みらい平は守谷、つくば(研究学園を含む)に比べ圧倒的に土地価格が低いことは書くまでもありませんが、物件価格を理解するうえで、土地仕入れ価格を考慮することをお勧めします。

物件を選定する価値軸ってたくさんありますよね。
    この掲示板での書き込みについてですが、人やその他を誹謗中傷しないのであれば、
    自由に書き込めばよいのではと思っています。
    (勿論、このサイト管理者(オーナー)がダメというならその範囲までですが。)

46. 360 入居済み住民さん

お徳感⇒お得感
    の間違いです。訂正します。

47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸