茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 51 入居済B

私も46さんと同意見ですね。駅1分という立地性は普遍的なものです。免震もまたしかり。中途半端な立地で設備ばかり充実させても賢い購入者は飛び付かないですから。

2. 52 購入検討中さん

百平米くらいの4LDKが無理なく購入できそうなので、
    購入を予定している者です。

もともと東京生まれの東京育ちですが、
    転勤で鹿嶋市に戸建てを建てて住むようになったのがきっかけで、
    茨城ののんびりとした人柄や気候(食べ物も)が好きになりました。

7月から東京勤務(会社員は辛いです・・・)になるのですが、
    東京に戻る気がしなかったため、通勤に便利なTX沿線で物件を探していて見つけました。
    常磐線よりもTXの方が、快適に通勤できますし、
    まだ開発途上の若い街というのも気に入っています。
    おそらく連休明けには契約すると思います。

そこでお尋ねしたいのですが、
    皆さんは夏にエアコンをどのくらい使用されていますか?

私が今住んでいる鹿嶋神宮のあたりは、夏でも本当に暑い時期は
    限られているため、真夏の日中でも扇風機でしのぐことができます。
    そのため、エアコンはまったく取り付けていません。

みらい平の夏の気候はいかがでしょうか?
    朝夕は涼しいでしょうか?
    東京のように夜もエアコンが必要ということはありませんでしょうか?

会社で1日エアコンに当っているため、
    家ではできればエアコンの使用小は避けたいと考えています。
    私は、それほど暑がりではないので、たいがいは扇風機でしのげると思います。
    どうかお教え下さい。

3. 53 入居済み住民さん

>>52さん
    ここら辺は、東京に比べ年間を通じて2〜3℃、気温が低めと思います。
    また、このマンションは周りにはほぼ遮るものがありませんので、風通しが良く、中高層階でしたら
    夏場も涼しい方かと思います。
    エアコンを使用するかどうかは個人差がありますし年によるので何とも言えませんが、我が家の場
    合、夏場の暑い時期は、タイマーで夜つけて寝たように記憶しております。
    冬場は、同じく2〜3℃低めですが、機密が良いせいもあり、あまり苦になりません。
    年間を通じた光熱費は引っ越す前の住居に比べ1割くらい安いようです。
    水道代は少し高めですが、おいしいのでミネラルウォータなどは買わずに済みます。

4. 54 入居済み住民さん

>>52さん
    階にもよるかもしれませんが、ここのマンションは全般的に風通しが良く、
    窓を開けると涼しいように感じます。もちろん個人差はありますが。
    私も都心通勤者ですが、こちらのマンションに移住してとても満足しています。
    TXで通勤も快適ですし特に開発途上の若い街に興味があるなら、
    沿線そのものが発展途上ということもありとても楽しめると思います。

5. 55 購入検討中さん

>>53,54さま
    52です。
    早速のレスありがとうございます。
    風通しが良ければ、エアコンの使用は最小限ですみそうですね。
    しばらくはエアコンなしで様子をみて、
    どうしても堪えられないほど暑いときには、
    リビングルームだけでも設置します。
    来月下旬の引越しを目指して頑張ります!

6. 57 周辺住民さん

>>47さん
    車通りが少ないという先入観からか
    交通のマナーは悪いですね。
    原付や、歩行者も信号無視は目立つのでちょっとこまりものです。
    交番ができれば少しは改善されると思うのですが、

駅前の歩道を、原付ですっ飛ばす人もいるので、これもまたこまりものです。
    これは、駅前の構造、たとえば駐輪場の位置や、2輪歩行者分離になっていないのも問題ですが・・・
    まぁ気をつけましょう。

7. 61 ご近所さん

>>56さん
    確かに風は強いし
    砂埃はすごいのですが、
    更地が多いのも影響していると思います。

家が増えてくると砂埃も減ってくるのではないでしょうか。

マンションの高層階は却って、砂埃などの影響もなく快適なのかもしれません。

8. 63 匿名さん

>車通りが少ないという先入観からか
    >交通のマナーは悪いですね。

茨城はもともと運転マナーは最悪なんです。

9. 64 購入検討中さん

昨日物件をみてきました。夫婦で都内の会社に勤めています。マンションは安く、きれい、安心そうだし、良いのですが、TXの本数が少ないのが心配です。マンション暮らしは初めてなので、不安がたくさんありますが、魅力な物件だけに、迷っています。ここだ!!これに私はほれた!!なんていう譲歩ありますか

10. 65 入居済み住民さん

>>64
    TXの本数はいずれ増えていくと思うのでそこがまた魅力です。
    (今年後半にも増発される可能性があります)
    実際に住んでみた感想は何と言っても駅前の立地が凄く便利ですし、
    管理人(警備員)も24時間常駐で安心です。
    また、マンションを掃除して下さってる方々もとても感じの良い方ばかりです。
    私自身は120%大満足してますよ。

11. 66 入居済み住民さん

TXの本数は確かに少ないけれど、実際にここに住んでTXを使いますが時間を見て行動するようになったので、不憫を感じた事はあまりないですよ。
    でも理想は1時間に4本になれば大満足、それ以上は必要ないと個人的には感じています。
    1、駅からの近さは魅力的。
    2、スーパー、ドラックストア。日々の生活に密着して必要なものがそばにあり、生活するには便利です。スーパーは12時まで開いているし。
    3、この景観も気に入っています。関東平野の大きさを実感。また冬は富士山や日光の山々が見える事が多く、都内などから遊びに来る来客には筑波山も感動されますね。
    4、食べ物が美味しい。茨城のお米は特に美味しいと思っています。現時点で飲食店がまわりに少ないのが不憫ですが、おかげで自炊する気が増しました。
    土地もあるし、もう少し活性化したらきっとお店もできていくんでしょうね。

12. 67 入居済み住民さん

駅から近いというのはもちろんですが、
    快速の停まる守谷でなくあえてみらい平というのもポイントです。
    これは快速が停まらないからと言えると考えていますが、
    街自体がまだ込み合って無く、車通りも少なくてのんびりしていて居心地がいいですよ。
    また、半地下の駅はほとんど騒音で悩みません。
    徒歩1分のマンションですが、駅や電車から丸見えでないことも半地下のメリットです。

13. 69 周辺住民さん

>>68さん

秋までに交直流車両を増やしますから、守谷以北の増発が可能です。
    http://www.mir.co.jp/topics/pdf/kawarabanvol2.pdf

14. 71 周辺住民さん

↑また新手の嫌がらせか。
    よっぽど、ここに恨みがあるんだな。
    日本国内で地震の起きない所なんてないから海外の物件を選んでください。

15. 72 入居済み住民さん

TX増発に関しては、>>69さんの言われるように今年増備されるのは
    2000系の交流区間用のものなのでつくば発が増備される可能性が高いです。
    今年後半の増発の予定ですから、おそらく研究学園の巨大ショッピングセンターのオープンに
    間に合うように増発するのではないかと予想しています。
    となると区間快速なので、今年後半にはみらい平も増発される可能性が高いと思います。

余談ですが、研究学園の巨大ショッピングセンターにも比較的近いのでオープンが楽しみです。

16. 73 入居済み住民さん

地震びっくりしましたねー  でも、そんなに大きく感じませんでした。 地震は嫌いなんですが、免震構造ってやっぱり、安心できました。

17. 74 匿名さん

今まで震度3程度の揺れで免震構造の効果なのかと言っていたけれど、そんなに違いあったか?と思ってました。が、今回は明らかに抑えられたと感じました。
    高層階ですが、大きなユサユサの横揺れはここの震度4ほどは感じなかったです。
    ところで揺れている間、ヒュワ〜ンヒュワ〜ンと警報らしき音がしてましたけれど何でしょうか、そっちの方が気になりました。

18. 75 入居済み住民さん

免震構造の威力は想像以上に凄いですね。
    今回私もそう実感しました。
    私は寝ていて全く気付かなかったほどです。
    起こされて地震だよと言われても揺れてるのがよくわからなかったほどです。
    とても安心なマンションだと実感しました。

19. 76 入居済み住民さん

私も昨日の地震はさすが免震と思いました。
    今までの家では震度4もあれば何か物が落ちてたり壊れてたりしたのですが、
    まったく無害。公表震度マイナス1くらいですかね。
    今まで住んだマンションの上層階の時は公表震度プラス1くらい揺れてました。

>70さん
    昨日から10回も地震あったんですか?一度しか気づきませんでした。

20. 77 入居済み住民さん

田舎ぐらしだった私は一戸建ての方が根っこでは良いと思っていますが、
    さすがにこの免震構造を一戸建てでは現実的な値段で手に入れられるのかな。
    将来的にこの物件を売ったり貸したりし一戸建てを入手するチャンスもありかと思ったりしますが、
    この地震対策の項目だけはどうもここのマンションの方がかなり優位にあると思います。

21. 78 入居済み住民さん

>>77さん
    そうですね。免震構造も絶対ではないですが、
    今回の地震でみなさんも免震の安心感を体感できたと思います。
    免震構造があるか無いかでマンションの価値もかなり変わると思います。
    駅前の立地でしかも今後何十年もこんなに安心なマンションで暮らせるわけですから
    このマンションを選んで正解だったと実感している人は私を含めて多いと思います。

22. 79 みらい

B棟入居者です。
    74さん
    おそらく地震の時聞こえたサイレンは誰かのカーセキュリティの誤作動だと思います。揺れに反応してしまったのでしょう。当然の事ですが駐車場棟は免震ではありません(笑)

免震マンションで初めて地震らしい地震を体感しましたが確かに違いますね。震度4でも横に揺さぶられる感じはほとんどありませんでした。

23. 80 入居済み住民さん

年内に増強されるTXの4編成のうち、2編成は来月早々には納車されるようですね。
    順調に進んでいるようでなによりです。

24. 81 入居済み住民さん

昨日の地震で変な音してたのは気になりましたが 79さんの意見でなるほどと思いました。
    セキュリティーの高い車に乗っているかたも多いようですね。
    因みに自分がこの物件に意思決定した事柄の一つに交通の利便性があります。自分は車、電車、共に使用しますが、ICが近く助かってます。神奈川から西へ行くにも都内を通過せずに高速が配備されており渋滞があまり気になりません。東北方面はもちろんです。
    電車はTXで本数が少ない面もありますが、一番の機会点は遅延が殆ど無いことです。以前、JR駅から徒歩3分のところに住んでましたが、しょっちゅう不通、トラブルがあり信用できませんでした。今日も東京行きましたが東海道線が事故のため運転見合わせになっておりました。JRを誹謗するつもりはないですが、比較するとTXの方がはるかに信用できます。
    今でも充分ですが、時間がたつにつれ、周囲も発展してくると思い期待しております。

25. 82 入居済み住民さん

TXは、平日に関しては朝、昼、夜ダイヤがあると良いですけどね。
    例えば下りの夜ダイヤなら、夕方17;00以降は、
    つくば行きは全て通勤快速(※新設)に。停車駅は、北千住、守谷、守谷以北の各駅。
    秋葉原〜守谷間は、普通と区間快速だけにするとか・・・極端ですが。

都内の私鉄は、時代と共に列車の停車駅を見直していますので
    沿線住民の投書などで今後、変わっていくかもしれませんね。

26. 84 匿名さん

79さん、コメントありがとうございます。
    なるほど、カーセキュリティだったんですね、確かに北側から聞こえていました。
    免震で抑えられた中、やはりここら辺の地域はそれだけ揺れていたということなんですね。

27. 85 入居済み住民さん

とりせんの敷地内に建てているものなんでしょうか?
    知っている方いますか?

28. 86 入居済み住民さん

>>85さん
    多分ですがドラッグストアのようですよ。

29. 87 入居済み住民さん

ツルハドラックって看板がでてましたよ。
    東北の方に店舗数の多いドラックストアらしいです。

30. 88 入居済み住民さん

>>86さん >>87さん

ありがとうございます。

レンタルショップか本屋だったらいいなぁと思っていたのですが、、
    でも楽しみですね。

31. 89 東洋経済

かな?ダイヤモンドかな?で
    ここのマンションの話が載ってたのですが、
    まだ半分程度売れ残ってると書いてありましたが本当ですか?

32. 90 周辺住民さん

>>89

東洋経済ですよね。
    半分を上回るくらいですね。

33. 91 A住人

住人としての感覚としては
    A 100%
    B 70%
    C 5%

くらいかも
    下見に来てるお客さんは 土日には 来てるから ゆっくりだけど 入居につながってきてると思います。

34. 92 入居済み住民さん

A棟は既に完売してますしB棟も見た感じは7割程度売れてる感じがしますから、
    売れ残りのほとんどはC棟のような気がします。
    まあ、エコノミストにも出ているように今後はTX沿線のつくば圏は、
    一人勝ちのようなものですから、気長に見ればいいと思います。
    我々は駅前物件の利便性をずっと享受し続けられるわけですから。

35. 93 入居済み住民さん

C棟の入居者は5%よりいると思いますが・・・。
    洗濯物を干している部屋が以前に比べてだいぶ増えた気がしますよ。

36. 96 匿名さん

>うわ〜。ここの住民は他人が干してる洗濯物までチェックしてるんだ。
    そりゃしますよ、住民としては気になりますからね。他に夜の電気がついている数とかを
    ざっと数えてどの位かは時々把握してますよ。
    記事は半分強という事ですが、もっと(400位は)うまっていると思いますよ。
    管理組合で発表してくれると良いと思うのですが。

37. 97 入居済み住民さん

このマンションは駅前物件(徒歩30秒くらい)ですから大丈夫だと思います。
    この立地の利便性は住んでみればわかると思います。
    しかも、TX沿線の開発はまだまだ始まったばかりですから。
    今後もTX増発などにより、価値は上がってゆくと思います。

38. 98 マンコミュファンさん

東京が日本の首都で政治経済文化の中心でありつづけるかぎり、人物金の集中は絶えないですね。
    そんな大東京とつくばをたった45分で結ぶTXは、まだ開通して3年未満。にも関わらず、駅周辺にはアッという間にビルが立ち並んだ!その変貌には目を見張るものがあります。
    今後、つくばの開発は駅を中心に発展するのは自然なことです。そこには広い土地がありますから。

街づくりは長い目でみないと。街づくりのグランドデザインを分かりやすく市は市民に呈示すべきです。公務員さんの親方日の丸的体質では街づくりにも限界がある?まして民間では…
    企業も個人もみ〜んな私利私欲!自分が可愛いいもん仕方ないですよ。

いずれ早い時期にここも完売しますよ。

39. 100 入居済み住民さん

今は買い手が様子を見ているだけですよ。
    安くなれば買いたい人は大勢います。
    しかし、インフレ傾向で今後のマンション資材も高騰するでしょうから、
    インフレ下ではマンションの価値はそう簡単に下がらないと思います。
    多少安くなっても賃貸で住む賃貸料を考えれば買って良かったと思ってます。
    今でもこの駅前の立地の利便性は最高だと思ってますが、
    今後のTXの増発によりますます利便性は向上していくと思ってます。

40. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸