茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

このあいだ雨の日に伺いました。
    駅から近いし価格は安いしいいですよね。
    でも、、ケムシがいっぱいいたーTT
    あれはやっぱり季節的なものなのですかね。

一階検討中で悩んでます。
    一階どうでしょう。(C棟)

2. 202 匿名さん

8両化の入札が始まりました。

3. 203 入居済み住民さん

>>201
    一階は好みによりますからね。
    庭が欲しい人には価格も安い上に庭付きなんて最高でしょうね。
    反面、防犯などに気を使う必要があると思います。

>>202さん
    いよいよTXの8両化が始まる動きですかね。

4. 204 ご近所さん

>201
    近くの戸建のものですが、毛虫は季節ものです、
    いつもいる訳ではないので、大丈夫だと思います。

いても薬剤散布で直ぐにいなくなります。(その後もつきにくくなるようです)

C棟の端のほうなど部屋自体は、道路より大分高くなっていて、防犯面もよさそうです。

5. 205 入居済み住民さん

みらい平に居酒屋の開店を望んでいるのは私だけでしょうか?
    何か出来ない理由があるんですかね。

6. 206 入居済み住民さん

>205 さん

居酒屋ほしいですね。
    単純に集客がまだ見込めないから来ないのではないでしょうか。
    これからですよ。

食事もできて家族と来ても安心、みたいなものだといいのですね。
    チェーン店系になってしまいますかね。

7. 207 購入検討中さん

みなさん!
    そちらに住まわれてどうですかー?

8. 208 入居済み住民さん

居酒屋賛成!美味しければなお歓迎!!
    竜ケ崎の華の舞みたいに個室が多いのがいいな。
    家族で来ても迷惑掛からないし、安心して呑める。

9. 209 入居済み住民さん

今日カスミのカートが駐車場にあった、。なんか悲しい。

10. 210 入居済み住人

そうですね。
    悲しいですね。
    でも、何処にでも変人はいると思います。
    そう思いましょう。今のところは。

11. 211 入居希望者

今かなり悩んでます。
    入居者さんで、お子さん居る方は、お子さんはどこで遊ばせたりしているのですか?
    近くに公園とかなさそうなので。

12. 212 入居済み住民さん

>>211さん
    私には子供はいませんが、マンションの敷地内にある遊び場や、
    マンションの建物内のキッズルームみたいな所や、
    近くの公園などで子供が遊んでいるのをよく見かけます。
    ただ近くの公園はどちらかと言うと自然重視な感じな公園です。
    自然に囲まれて静かで環境的にも良いと思いますし、
    個人的にはとてもオススメなマンションですよ。

13. 213 周辺住民さん

>>211さん
    認定園(ふたばランドでしたっけ)の隣の公園が遊具があるので、
    近くの方も、マンションの方もいらっしゃっているようです。

公園はたくさん計画されていますが、
    遊具があって、子供を遊ばせやすい公園が少ないですね。

あとは、
    常磐道沿いに大きな公園が作られつつあります。
    この間広大な土地に、芝を張っていました。
    遊具や砂場が設置されるかは不明です。

14. 214 購入検討中さん

入居済みさんに質問ですが、住民票は小張と陽光台のどちらで登録されてますか?
    転入の際、車の免許証の住所変更手続きやナンバーの変更はどこでされましたか?

15. 215 入居済み住民さん

>>214 さん
    現在の住民票上の住所は、
    「つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127番2画地)センチュリーつくばみらい平○○○○」
    です。(○○○○は棟名(A〜C)+室番号)
    換地手続きが終了するまでは、上記のような住所登録のようです。
    郵便物は、小張5529 ○○○○ でも陽光台1−127−2 ○○○○ でも届きます。

免許証の住所変更は、茨城県内でしたらどこの警察署でもできますが、最寄りは常総署かつくば署でしょうか?
    ナンバー変更は、マンションの防災センターで保管場所証明書をもらい常総署で車庫証明を取得し、土浦自動車検査登録事務所へその他の書類(車検証など)と一緒に提出して手続きを行います。
    私は、ナンバー変更は、ディーラーにお願いしましたので、防災センターで書類をもらうだけで、あとはディーラーにお任せでした。

16. 216 入居済み住民さん

215です。
    少し間違えました。
    正しくは、「つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127街区2画地)センチュリーつくばみらい平○○○○」
    でした。

17. 217 購入検討中さん

>>215さん
    214です。御親切に有難うございました。

良い間取りの部屋はどんどん埋まってきているようですので
    私も来月には契約予定です。

18. 218 入居済み住民さん

居酒屋はちょっと、、
    酔っぱらいとかがマンション玄関先とかにきちゃうのは嫌だし。
    何より住環境が悪化すると思いますね。

もっとおしゃれなカフェとかかいいなぁ。
    あとは、本屋さんとリフレクソロジー。

19. 219 周辺住民さん

TXの増備車3・4編成目が土浦に到着しました。

ホームの8両化工事の入札も始まりました。

20. 220 入居済み住民さん

この前、遊戯施設の側でノックしている子供達がいたなあ、。
    人が通るとさすがに危ないと思ったらしく、自分が通る間はやめてたけど
    だから良いって訳じゃない、。バットは当然危険だが、
    球の種類はもし軟球を使っていたら危ないからなあ、。
    運動できるほどの公園が近くに欲しいかな。

21. 221 入居済み住民さん

211さん
    公園は、ふたばランドの隣の公園の他に、その少し奥に今作っていると聞きました。
    うちの子供たちは、マンションのキッズルームや中庭ではあまり遊びたがらないので、車でつくば市などの大きな公園に連れて行って遊ばせています。ただ、茨城県は車の運転が必須ですね。
    あと、平日なら公立の保育所では園庭解放しています。地元の先生方とも交流がもてますし、情報が得られやすいと思います。砂場遊びや水遊び、様々な遊具もあって同世代のお友達もいるので、ママも子供も満足できると思います。

22. 222 匿名さん

キッズルームは周りから丸見えなのでチョット...ですよね。

23. 223 入居済み住民さん

すでに入居されている方に質問します。
    数ヶ月前に入居したものですが、
    室内の床について、普段どのようにお掃除されていますか?
    入居前に、特にフロアコートや自分でワックスもしなかったのですが、
    最近汚れが気になってきたので、雑巾をがけをしていいのかどうか。
    濡れた雑巾でふいても大丈夫ですか?
    それから、ワックスがけの頻度や、どんなものをお使いか是非教えてください。

24. 224 入居済み住民さん

>> 223さん
    うちは、入居時に自力でフローリング部分を全部「リ○○イ」の「ウ○○ラ タフコート」を塗りました。
    素人・初めてで、かつ、家具等の搬入にあまり時間が無かったため、少しムラになっている部分がありますが、まあまあです。
    1年強経ち、よく歩くところなどは少し表面にキズが付き始めてはいますがそれほど気にはなりません。
    手入れは、掃除機がけと良く絞ったぞうきんで拭いているようです。
    謳い文句では、2年程度もつようで、家具が無いと比較的塗りやすいのですが、次回どうしようか思案し始めています。

25. 225 購入検討中さん

昨日の地震はどうでした?
    やはりあまり揺れないのかな。

26. 226 入居済み住民さん

>>225さん
    昨日の地震の時はたまたま家にいませんでしたが、
    過去の経験からは免震の効果はかなり高いと感じてます。

話は変わりますが、引越してきた当初に比べ茨城珍来などは、
    とても繁盛してきているように感じます。
    もっと駅周辺に外食系が進出してきてもおかしくないと思います。
    みらい平の周辺に出店すれば繁盛が期待できると思うんですが、
    やっぱりまだみらい平の知名度が低いのかな〜。

秋のTX増発に期待しています。

27. 227 入居済み住民さん

キッチンのことで質問です。 キッチンの白のところ。調理台っていうのでしょうか、そこがしみになってしまいました。 台所洗剤でこすっても落ちないです。 どうやってやれば落ちるか、そのほか、みなさんは何か、しみにならないようにやっていることってありますか?

28. 228 購入検討中さん

都内に通勤者です。
    都内勤務の方通勤どうですか?

あとB棟、C棟どちらがいいのでしょう?

29. 229 入居済み住民さん

224さん
    ありがとうございます。
    ワックスはやっぱり家具を入れる前にやらないと大変ですよね。
    とりあえず、固く絞った雑巾で拭いて、
    ワックスは時間がたっぷりあるときにやってみようと思います。

もうひとつ別な質問ですが、調理時に換気扇をつける時、
    24時間換気を作動させてますか?それとも止めてますか?
    また、窓を開けたりしますか。
    肉や魚を焼いた際のニオイがなかなかとれず、
    うまく匂いが出て行ってくれてないような気がします。
    どこを開けてどこを閉めると、一番効率よく匂いが出ていくのでしょうか。
    部屋の間取りによっても違うでしょうが、参考までに教えてください。

30. 230 入居済み住民さん

>>225さん

先日の地震は、つくばみらいは震度2でしたので揺れは感じませんでした。

茨城沖が震源ですと日立や水戸方面に比べ、つくばみらいや守谷は
    揺れもほとんどありませんので、安心して住める地域だと思います。

茨城は内陸では関東で唯一活断層がない地域だと聞いたことがありますので
    内陸型の強い地震の心配もないようです。
    (ここは免震マンションですので一層安心ですね)

>>228さん
    B棟、C棟は間取りの違いがありますので、好みによると思いますが
    B棟はもうほとんど空きがないようです。

私は暑さが苦手なので、温暖化や猛暑の影響も考慮しまして
    午後の陽射しが強すぎないC棟を選びました。

31. 231 入居済み住民さん

都内に通勤しています。
    最初は、朝1時間に三本なのが心配でしたが、実際はそうでもないですね。

会社の始業時間がきまっているので、毎日同じ電車ですし、
    何より私は、7時55分にのると会社に5分前に到着するという絶妙のタイミング!

都内でバスを使うより断然時間が安心です。
    TXがエコな感じもいいですし。

40分立つのは、厳しいようですがジム代わりにしてます(笑)
    もっともなれれば、なんともないですが。

疲れる時は一本早くでて守谷で普通に乗り換えて座って秋葉原までいくこともあります。
    また年内には増発なので、ますます便利になると思いまよ。

将来的には、通勤快速(朝夕は快速が守谷つくば間全停)ができればいいなぁと思っています。
    利用者がついにみどりのを超えたしね☆

32. 232 入居済み住民さん

229さんへ
    基本的に24時間換気の排出口は廊下側に、レンジ換気の排出口はベランダ側と思います。
    仔細は保安センター保管の図面で確認できます。
    24時間換気中にレンジ換気量を中以上にすると全室内への給気量が不足(各部屋の角型レジスター(給気口)が最大開でも)
    します。このような場合は24時間換気を一時停止にするか、廊下側の窓を少し開ています。

33. 233 周辺住民さん

ここは買っておいても損はないかな、処分するにも困らないと思う。
    かなりの条件を満たしてますよこのマンション。
    守屋の駅前はなんか喧騒が絶えないようで、住むには良いとは思わないですね。駅の利用客は少ない方が良いと思うの私は変ですかね?
    半地下の駅は静かで歓迎です。ただ従来の駅のイメージが浮かばないので少し寂しいかも(笑)
    東京に職ある人にはここは買いでしょう。残り少ないみたいですからお早めに。
    わたしデベじゃないからね(笑)

34. 234 匿名さん

>>228さん
    A棟高層階在住です。
    日当たりならB棟ですが、静かさではC棟が良いと思います。
    TX快速の通過音は結構大きいですし、常磐道や都市軸道路(作成中)の音もあります。
    その点、C棟はそれらが入口側なのでリビングでは静かになります。
    (いずれもサッシを閉めていれば問題ないのですが)

35. 235 入居済み住民さん

>>234さん
    B棟入居者ですが、窓を開けていようが閉めていようが、
    TXの通過音は全然気になりませんよ。人によるかもしれませんが。

>>233さん
    私もいろんな意味で良い条件を満たしているマンションだと思ってます。
    後はTXの増発を待つだけといった感じです。
    できればTXの8両化や東京延伸などの話も早く実現すると良いと思います。

36. 236 入居予定さん

とうとう契約しました!
    C棟です。
    これからみんなで盛り上げていきましょー^^
    よろしくお願いします
    TX終電の時間のびるかなー

37. 237 入居済み住民さん

私も一年前に東京から
     引っ越してきました。
     一番驚いた事は子供たち
     が「今日は」と挨拶して
     くれる事です。教育、躾がと
     てもしっかりしていると思い
     ました。とても心が清清しく
     なります。大人の方は勿論
     です。

38. 238 匿名さん

>>235さん
    >TXの通過音は全然気になりませんよ
    あ、そうだったんですか。
    音は上に抜けるようで、TXが掘割の中に見えないくらい角度があると静かなようです。
    B,C棟の方が良かったかなぁ。

39. 239 フランス

つくば発着の電車はすべて快速とし
    停車駅は茨城県内全駅〜おおたか〜南流山〜北千住〜秋葉原 としたら良いのではと思います

秋葉原より区間快速に乗っていると
    守谷・つくばにて多数の人が降りますが 
    みらい平〜研究学園で降りる人は少ないです

人口が増えてから電車を増やすのか それとも電車が少ないから人口が増えないのか?
    都内に出るときは時刻表を見て出かけますが都内からは、守谷にて待ちぼうけをくらいます

とにかく早急の増発を望みます 1時間に4本あれば十分です

40. 240 他物件契約済み

No.239 by フランスさん
    八潮〜秋葉原では快速が普通を追い越せないので、北千住〜秋葉原間に通過駅を設けるのは難しいです。
    少なくとも列車間隔が詰まっている朝夕は難しいと思います。昼なら可能だと思いますが。
    朝夕には快速も区間快速も「通勤快速」として、つくば〜守谷が普通で守谷〜秋葉原が快速とすると、みらい平〜研究学園では列車本数が一気に増えて便利になります。
    つくば駅から乗る人は迷惑でしょうが・・・。(ただし、快速の1分後に区間快速が出るというムダはなくなって、等間隔にできる)

41. 241 入居済み住民さん

>>227さん
    キッチンの白のところのシミは、「激落ちくん」とかまたはそれに類似の白いスポンジでかるく磨くと落ちるかもです。セリアで売ってるやつで十分ですよ。

42. 242 入居済み住民さん

241さん。ありがとうございます。白いスポンジでやってみます。  やっぱり、白いままが一番ですもんね。  がんばってみます

43. 243 入居済み住民さん

駅前の発展はうれしいですが、出店に関する規制は厳しくしたほうがいいと思います。
    ここは駅前即住宅地なので。

柏はひらけているけど、駅前に居酒屋ができて夜になると、治安がわるくなったと聞きました。
    地べたにすわっている人や酩酊状態の男性がふらふらしているそうです。

先日、都内の住宅地からから引っ越した友人は、7時以降一人でであるくのが嫌だといっていました。

せっかくきれいな町並みなので、個人的には、歓楽街的な住宅地ではなく、文教地区的に発展してほしいものです。

44. 244 マンコミュファンさん

私も243さんに賛成で〜す。
    賑やかになるのが発展なら考えてしまいますね。閑静な今のままがいいけど…そう望むのは駅前では贅沢かなとはおもう。

45. 245 匿名さん

居酒屋は多少は出来て欲しいけれど、地べた座りや酔っ払いはいただけません。
    歓楽街として発展するような場所でも無いと思いますが、交番予定地は早くできて欲しいですね。
    ここのところパトカーの巡回がとても多いです。

46. 246 匿名さん

明日行くよ

47. 247 ビギナーさん

どこいくの?

48. 248 検討中

近くでバーベキューできるとこってないですかあまり車で移動しなくてもいいとこで。

49. 249 入居済み

マンションから294へ向かいセブンイレブンの信号を右折して小貝川にぶつかりますので川沿いに少し走ると左に良い場所が有ります。実は私はそこでバーベキューをしています。トイレが有りますし、便利です。

50. 250 匿名さん

情報ステーション通信って3月から変わってないよ。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸