茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    ここはもともとが安いからね。値下げする必要はないでしょう。

  2. 813 入居済み住民さん

    >>811さん
    C棟は東南向きなので、午前中はしっかり日が入ります。
    もちろん、日の出も見えますよ。

    AB棟は南西向きなので、昼前から日の入りまでしっかり日が入ります。
    C棟に比べ日当たり時間が長いのはB棟だと思いますが、
    それぞれの生活スタイルで、好みが分かれると思います。

  3. 814 検討中

    >>813さん

    C棟は南東だと思っていました。東南で間違いないですか?

  4. 815 匿名さん

    南東と東南…

  5. 816 いつか買いたいさん

    東南東でしょう

  6. 817 匿名さん
  7. 818 匿名さん
  8. 819 匿名さん

    いろいろ比べると、ここは本当に安いですね。
    (価格が低いの意味じゃなくて価格に対して価値が高いという意味です。)

    もう少し、建具や幅木のセンスがよかったら買うんだけどなー。
    例えば北欧ぽいイメージでまとめてくれていたら。

    >飯田産業様
    割引はできなくてもいいから建具や幅木を北欧ぽいイメージでまとるサービスしてくれませんかー?

  9. 820 匿名さん

    内装はお金をかければ後からいくらでも変えられるでしょうが、なかなかそこまでは出来ないので

    私はイタリア家具を入れたりファブリック類を多用して時間をかけてインテリアを作って

    いく予定です。明るいし収納はたっぷりあるし楽しみです。

  10. 821 地元不動産業者さん

    C棟は真南側にベランダが無いのがデメ

  11. 822 匿名さん

    C棟真南にしたらA・B棟が西向きになっちゃうよ。
    朝陽は価値があるからデメではないんじゃない?

  12. 823 入居済み住民さん

    C棟住民ですが、意外と日当たり良いですよ〜
    C棟で満足してます。

  13. 824 匿名さん

    TX車内に全面広告出てます。
    残り戸数も減ってきてるだろうし注目されるかも。

  14. 825 匿名さん

    わたしも車両の全面広告見たよ。
    免震構造や駅近や価格は魅力だけどそれだけじゃ良さは伝わらないとおもうなー。

    街並みや眺望を売りにしないのが不思議。
    眺望は一戸建てでは得られないメリットなのになー。

    街の特徴や眺望をうまく広告できたら首都圏在住者にも
    興味をもってもらえるとおもうけどなー。

  15. 826 入居済み住民さん

    C棟に住んでますが、日の出から日が入るので朝から洗濯物を干せば乾くし今のとこ不便ではないですよ。AB棟は、夏の西日が厳しいだろうし、C棟は、冬AB棟よりは早く日陰になるから寒いだろうし、その人の好み、ライフスタイルで選べばいいんじゃないでしょうか?ただ、B棟の方が売れているみたいなので間取りは限られてしまうかもしれませんね。

  16. 827 検討中

    日のあたり方の特徴は

    B塔  夏・・・西日のせいで暑い  冬・・・日当たり時間長めで暖かい

    C塔  夏・・・早く日陰になる為、涼しい  冬・・・日当たり短めで寒い

    こんな感じでしょうか?

  17. 828 匿名さん

    もし暑かったり寒かったりだったら、内窓つけるといいと思います。
    サッシ枠がプラスチックなのが一般的で、窓ガラスとサッシ枠の効果で

       どこの棟(塔)を選んでも 夏・・・涼しく  冬・・・暖かい

    になりますよ。

    簡単なので、自分で採寸して部品を発注して自分で取り付けることもできると思います。
    もちろん、業者につけてもらうこともできます。
    削減した冷暖房費で内窓費用は回収することができると思います。

  18. 829 匿名さん

    調べました。

    補助金がでるようですね。
    http://www.ecoglass.jp/foundation/

    対象製品はこちら。
    http://www.ecoglass.jp/products/

  19. 830 入居済み住民さん

    B棟住民です。冬は比較的暖かく夏も比較的涼しく快適ですよ。

  20. 831 入居済み住民さん

    先日、徒歩2分くらいのみらい平クリニックにいいたのですが、その際C棟側のサブエントランスから歩道へでました。
    すると、AB棟側はものすごく風がふいていたのですが、C棟側はあたたかな日が差してほとんど風がありませんでした。時間帯にもよるのかも知れませんが、C棟いいですね。

  21. 832 匿名さん

    風邪が強い場合は窓やサッシに結露ができやすくなりますからね。
    (通常のアルミサッシにペアガラスの場合でも−4度(湿度60%)で結露するといわれています。)

    そもそもコンクリート住宅は一般的な戸建に比べて暖かいで、
    内窓にすると暖房をせずに20度弱を維持することができるのはいいですよね。

  22. 833 55

    うちはB棟の端ですが、
    暖房はホット・カーペットとハロゲンヒーターだけです。
    夏もエアコンなしで過ごすことができました。
    一戸建てでは、床下からの冷えで足の裏が痛いくらいでしたが、
    マンションの断熱効果は、とても高いと感じています。
    玄関の扉を開けて室内に入ると、外気とのかなりの温度差を実感できます。
    陽あたりは良いし、管理体制もしっかりしているし、
    正直ガレリア・ベールと迷ったのですが、
    こちらにして良かったです。

  23. 834 匿名さん

    パークハウスとここ、迷ってここにした人の意見聞きたいです。

  24. 835 匿名さん

    パークハウスも同様に免震構造で魅力的な物件でしたが、
    私の場合、都内通勤ですので都心へのアクセスを重視したのと、
    みらい平はゆったりとしているので、
    落ち着いた生活が楽しめるかなと思いました。
    また、マンションのコストパフォーマンスが高いのも決め手の一つとなりました。

  25. 836 匿名さん

    >>834さん

    他の方も言われるようにコストパフォーマンスが高い。

    駅・スーパーが1分(主婦にとっては一番うれしい。例えば高齢になっても安心)

    免震は同じでもこちらの方がインテリアがスッキリしている。

    PHは高層階でも前にさくらレジデンスがあるので日陰になったり眺望がまるで違う。

    静かでまわりが田舎っぽいところ。(せっかく茨城に住むのですもの。長所ととらえました。)
    私はやっていませんが近所に市の貸し農園があり畑仕事もできるらしい。

    駐車場が自走式で台数的にもゆとりがある。自然がいっぱいで道路もゆったりしている。

    PHはまわりに便利な店がたくさんあるけれどそういう買い物は月に2〜3回いけば充分なので
    こちらを選びました。

  26. 837 A棟住民さん

    >>834さん

    PHと比較して決めた訳ではありませんので、お答えになっていないかも・・・
    ・なにしろ駅が近い
     (TXで駅近な物件は数多いですが、ここはその中でも”最も”近いのではないでしょうか?)
     老後のことを考えると大きなファクターでした。
    ・TXが堀割で騒音が少ない。
     これは住んでみての実感です。
    ・地形や周囲の状況から中層階以上では、視界を遮るような建物が建つ可能性は非常に少ない。
     =>今の眺望が長期的に確保できそう。
    ・PHに比べ周りの商店は少ないが食料品等はカスミで十分
     (近いが一番ですし、その分静かです)
    ・駐車場が自走式
    ・内装や共用設備などに豪華さは無いが、手頃な価格。
     PHは良く分かりませんが、清掃はしっかりしてくれていますので、共用部分は清潔です。
    と言ったところでしょうか?

  27. 838 匿名さん

    >>837
    たしかに。
    あとは予定地に学校と交番ができれば文句なしなんだけどな。

    スマートICもあったらいいね。

  28. 839 入居済み住民さん

    免震って決めていたので、購入するときにパークハウスと比較しましたよ。

    眺望が重要だったので、けやきの壱番館と弐番館は除外して、参番館とさくらに注目していたのですが、現地を何度か確認して、車の交通量が多いことと、駅から遠いことを問題に感じていました。
    価格が発表されて、割りが合わないと感じたので、センチュリーにしました。

    皆さんと同じように、街が静かな方がよかったのでここは静かでのんびりしていていいと思いました。

    駅までの近さは重要でした。
    (駅まで、センチュリーは5分弱くらい、パークハウスだと10分弱くらいじゃないでしょうか。)

    仕様の違いは価格の違い程の価値はないと判断しました。
    (気に入らない部分は実費で変更していく考えです。)

    100年コンクリートのほうがいいですが、免震構造なので普通のコンクリートで必要十分だと判断しました。

    オール電化よりはガスのほうがいいと思っています。IHに比べ、ガスコンロは掃除しにくいですけど、お湯や暖房を考えるとガスのほうがいいと思いました。

    コストパフォーマンスがとても高いので総じて満足しています。得した気分です。引越しの車が停まっているのを毎週末に見かけますので検討されている方はこまめに足を運んで確認されたほうがいいと思いますよ。

    あと、大事なことですが、住宅は1〜2年して出てくる不具合って少なくありませんので、ここは安心して購入できる物件だと思いますよ。

    こんなところです。

  29. 840 833by55

    うちは、センチュリー、ガレリアベール、パークハウス、守谷のサーパスで検討しました。
    100平米くらいの4LDKで、5階から10階くらいがいいかなとMRを廻りました。

    サーパスは、雑然とした守谷の駅前の様子に?で最初に候補から外しました。
    TXを降りての雰囲気は、みらい平駅前が、落ち着いていて一番良い感じでした。
    次に良い印象だったのが、研究学園駅周辺の雰囲気でした。
    イーアスもできるということで、買い物好きの妻は、研究学園駅に良い印象を持っていました。

    PHは、三菱地所ですし、グレードとしては、つくば近辺では上の方に位置している物件なのでしょうが、いかんせん(私たちが望む広さの部屋は)どれも価格が高すぎました・・・。
    やはり月々の支払いが、同じくらいの広さの賃貸の家賃よりかなり多くなってしまうのは避けたいというのが本音でした。

    他の掲示板でも、「安く買う」ことに価値を見出していらっしゃる方々が、
    「いくら値引く」「もっと下がる」のような発言をしているのがよく見受けられます。
    しかし、これから何十年も住むわけですから、
    いつなのかわからない「底値」で買うということよりも、
    自分たちの生活設計をしっかり立てて、その範囲で無理なく購入できる物件であれば、
    「これからもっと下がるかもしれない」と躊躇するよりも、買って良いと思います。

    もちろん安いにこしたことはないですが、
    マンションには「値段」だけでなく、「管理体制」や「街並み」といった購入時にはよく見えない重要なファクターもあります。
    その点私たちはセンチュリーの管理体制や清掃には満足しています。
    今日もそうでしたが、高圧の洗浄機で通路をこれほど頻繁に定期清掃しているところは知りません。正月の早朝から清掃している業者の方々には驚きました。
    おかげでマンション内はとてもきれいに保たれています。

    私たち一家は、最後までガレリアベールの120平米の部屋と迷ったのですが、
    万博記念公園の駅前の開発が未定である点(駅を出ての感じもイマイチでした)と、
    東京での勤めから帰宅して日常の買い物にも不自由するようでは・・・、
    と妻が強く主張したため購入をやめました。

    結果、このセンチュリーにして100点満点ではないにしろ、かなり満足しています。
    (購入金額はかなり抑えられましたので、コストパフォーマンスの良さも含めてですが)

    ここのところまた増えてきた、購入を検討されての来訪者の皆さんに、以上のようなことを参考にしていただければと思います。

    (長文失礼)

  30. 841 匿名さん

    風の村と言う、有機野菜を販売しているお店があります。そこに確か、農業をしたい人・・・なんてい言う張り紙が有ったような気がします。
    気さくな、おじさんがやってますので、行ってみては如何ですか!

  31. 842 匿名さん

    >>841
    清掃業者どこなんでしょうね?
    そういう業者にうちも清掃してもらいたい。
    賃貸物件だけど、掃除のおばちゃん、廊下でお茶してるし、
    どうにかしてほしい。スレ違いだけど。

  32. 843 匿名さん

    マンションは綺麗なんですね。見に行けば分かることですが一安心。

    でも、他のスレにありますが住人のモラルはどうなのでしょうか?
    やったもんがちなんじゃないですよね?管理組合で騒音主にも対処してますよね?

    未入居中古物件なので下の項目を検討の目安にしたいと考えています。

    中古物件の見分け方
    エントランス・ポスト周り・ローカ・駐輪場・駐車場・ゴミ置き場・エレベーター
    公共部分が破損していたり私物が放置されている物件は、管理組合が機能していなくてモラルが崩壊している住人が多くトラブルが多いそうなのです。
    せっかく、立地やお部屋が良くても、管理組合が悪いのは困りますから。
    そのようなことがないことを願っています。

  33. 844 入居済み住民さん

    >>843さん

    『やったもんがち』ということが唐突過ぎて良く分かりませんでしたが、他のマンションではどのような状況なのでしょうか?存じませんが、住人のモラルや共用部について特に不満は感じていないですよ。
    寧ろ、他の方がおっしゃっているように、管理会社も管理組合もとても良く機能していると感じていますよ。
    ところで、843さんはこのマンションの仕様をご存知でしょうか?『未入居中古物件』ということで人気や鮮度が落ちるような仕様ではなく、とてもシンプルで保守的な仕様なんですよ。それに、完成物件は、不具合や欠陥がないことを確認してから購入できる長所もあるんですよ。
    みらい平やこのマンションの雰囲気は、沿線の中でも特徴がありますから、足を運んでみて、雰囲気を好きになった方々が選んでいるようです。そういえば、戸建も着々と増えていますね。建築中の戸建をあちらこちらで見かけます。
    843さんも納得のいく住居が見つかるといいですね。

  34. 845 入居済み住民さん

    このマンションの価値の一つは清掃を含めて管理がよく行き届いていることだと思います。
    安心して快適に住めるマンションは何年経っても価値が高いと思ってます。

  35. 846 とっぽぎ

    ふと思ったのですが、ココは世帯数多いので
    カーシェエリングあっても良くないですか?
    需要あると思うのですが、いかがでしょうか

  36. 847 入居済み住民さん

    カーシェアリング賛成です!!

    あったらいいなーとずっと思ってました☆

  37. 848 匿名さん

    つくばとか万博あたりは1500万円前後の投げ売り突入の様子ですが、ここの値下げはいつごろでしょう?

  38. 849 匿名さん

    >>848
    もう値下げしてるよ。それに、ここは中古だよ。比較対照外。
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  39. 850 匿名さん

    特定の1戸のみ値下げして呼び込んでいるようだけど、
    目的の階と間取りでない部屋を値下げされてもねえ。
    実質値下げはしてないでしょ。インテリアは付いてくるけど。

  40. 851 匿名さん

    すみません、カーシェアリングとは何ですか?

  41. 852 匿名さん

    たぶん車を共有して必要な時に必要な人が使うことじゃない?
    そういうのがあったら便利かもね。
    実際に住んでみた実感では、
    TX駅前のマンションだから基本的に車は必要無いけど、たまに使えれば便利かも。

  42. 853 特命さん

    駅から近いですが、車あればちょっと大きいモノももって帰れるし

    常磐道に乗って、旅行とかもアリですね^^

    車ない世帯は、どうしても少しだけ使いたい!ってケースが必ずあるんです!

  43. 854 匿名さん

    駐車場ガラガラなんだから中古車の一台くらい自分で買ったら?

  44. 855 匿名さん

    今はエコの観点からあえて車を持たない人もいると思うけど。

  45. 856 匿名さん

    三菱地所PHにはカーシェアリングも電動機付自転車の無料貸出もあるらしいぞ。

  46. 857 匿名さん

    カーシェアリングのコストは利用者のみで負担するのではなく、管理費からも充当するのが一般的です。後からカーシェアリングを導入するのは管理規約の変更などをしなくてはいけないので、かなりシンドイですよ。

    まずは管理組合の理事になって、理事会を説得して、(完売していないので)売主(飯田産業)を説得して、規約変更案を作成して... などの乗り越えれば実現できるかもしれません。

    ちょっとネガティブなコメントになってしまいましたが、実現に向けてのハードルは高めです。

  47. 858 匿名さん

    カーシェアリングはまったくの別会計にして、管理運営は業者に委託するんですよ。それで使用者だけで基本料金を支払い、代わりに利用カードを支給される。使用者は使用の度に一定の料金を業者に支払い、業者は収入のうちから駐車料金や維持を支払う。駐車場はMSの駐車場での外部でもいい。

  48. 859 地元不動産業者さん

    http://www.upr-net.co.jp/carsharing/index.html

    つくばにはあるみたいですね

    ご参考までに・・・

  49. 860 匿名さん

    レンタカーもカーシェアリングだな。

  50. 861 匿名さん

    レンタカーじゃ時間借りはできんだろう?カーシェアリングは日常使いに便利になっているんだよ。

  51. 862 匿名さん

    この前TVでやっていたのを見たことあります。
    マンションの住人でシェアして15分とか30分でいくらとかいうのですよね。
    あれ便利そうです。
    車を持たなくてもいいかも。

  52. 863 購入検討中さん

    すみません入居されている方に教えていただきたいのですが今朝の地震はどれくらい揺れましたか?

    免震構造にしようと思っていましてセンチュリーつくばみらい平とパークハウスつくば研究学園で迷っています。
    田舎っぽい景色と価格が低いのでセンチュリーつくばみらい平のほうがいいのですが、内装の感じはパークハウスつくば研究学園のほうがいいので迷っています・・・

  53. 864 入居済み住民さん

    地震ですが妻は料理をしていたのですが気がつかなかったようです。
    私は引き戸から音がしていたので気が付きました。揺れはゆっくりと小さく揺れる感じでしたよ。

  54. 865 入居済み住民さん

    後のニュースで地震があったと知りましたが、私は揺れに気付きませんでした。
    以前から何回か免震の効果を感じていますが今回も免震の効果があったと思っています。

  55. 866 入居済み住民さん

    通常の住宅の場合は、免震はもっと大きな地震の際に効果を発揮するようです。
    その場合、今回のようなそれほど大きくない地震の場合は、免震構造とそうでない建物とはあまり差を感じないそうです。
    ここのように大きな建物の場合は、強風も考慮して「固め」になっていると聞いたことがあります。

    多少揺れ方は独特らしいですが、気付かなかった方はたまたまじゃないでしょうか。
    私は普通に気付きました。


    私はB棟居住なんですが、ここ数日ネットがつながりにくい状態です。
    誰かファイル共有でもしてるんですかね?
    帯域を占有するような使い方は遠慮してほしいものです。

  56. 867 匿名さん

    >863さんへ
    私はPHの内装がそれほど良いとは思わなかったのですが・・・

    それよりもロビーにパソコンが何台も並んでいたりライブラリーがあったりいろいろなサービスが
    ありますがそれだけ毎月の管理費も高いです。

    ローンを組んで買う場合(組まなくても)ローン+4万弱はかかりますので
    その辺りもお考えになって選択されることをお奨めします。

  57. 868 匿名さん

    ここですね、駐輪場がいっぱいになってるマンションはw
    有料にするべきです。家族の数でマンション規約を変えてはいけません。
    物を増やす人はスペースがあれば全部使ってしまい、他まで使ってしまうのです。
    駐輪場を増設しても同じです。きりがない。

  58. 869 匿名さん

    >No.867さん

    私も以前から、センチュリーとパークハウスの両方を検討して見に行きましたが、
    人それぞれ見方、感じ方は違いますからあくまで私の感じでですが、
    センチュリーとパークハウスの内装は明らかに違いますよ。特に和室。
    和室全体の作り、特に襖などは全くレベルが違うと思いました。
    しかし、それを差し引いてもセンチュリーの価格は魅力なんですけどね。

  59. 870 入居済み住民さん

    >No.868さん

    駐輪場は有料ですよ。しかも、いっぱいになってるところを見たことがありません。
    まだ空きがあるようなのでどちらかのマンションと勘違いされているんじゃないですか?

  60. 871 入居済み住民さん

    お風呂でシャワー使うとき、すぐお湯になりますか?
    うちは、風呂桶二回分くらい水を流さなければいけないのですが、壊れてるでしょうか?

  61. 872 匿名さん

    ベランダにある湯沸かし器からの配管分は水だろ。
    うちは浴槽の水は少なめ、温度を高めにして、その水で薄めてるよ。

  62. 873 匿名さん

    パークハウスと比較しています。

    パークハウス、ものの割には値段が割高と思っています。
    内装も個人的にはちょっと。

    立地的には研究学園に住みたいのですが、センチュリーつくばみらい平
    のコストパフォーマンスに迷っています。

    パークハウスとどっちがいいでしょうか。
    同じような考えをお持ちな人のご意見いかがでしょうか。

  63. 874 匿名さん

    > パークハウスとどっちがいいでしょうか

    どちらが良いか?といわれてもお決めになるのは貴方さまなので・・・

    。静かで自然がいっぱいのところかorたくさん店があって便利なほうか

    。眺望、日当たりはどうか

    。価格はどうか

    。ローン等の資金計画はどうか

    。通勤の時間はどうか

    普通、このようなことを念頭において自分のライフスタイルとあわせて決めるのでは・・・

    私の場合はこのマンションのまわりの自然と眺望、部屋の広さ、銀座まで1時間位なこと
    のんびり本を読んで過ごしたい、周辺がゆったりしていること等が気にいって決めました。
    他の(この地域)マンションと比較したりせずあくまでも気にいったのできめるのは早かったですよ。
    その後、PHも見学させていただきましたが改めてここで良かったと思っています。

  64. 876 匿名さん

    あと25戸ならすぐ完売のはずじゃない?
    そのわりにはすかすかですよね。

  65. 877 匿名さん

    >>876

    だから古〜いマンションズの「販売中戸数=売れ残り戸数」と勘違いしている人の相手をしても無駄だって。

  66. 878 匿名さん

    マンションズ大好きっこさんって話おぼえているんだね。
    まあ長い目で見れば断然にお買い得な物件だと思うよ。

  67. 879 匿名さん

    売れ残り大型物件では、ここが一番のん気な風情をかもしているね。
    ホライズンとかは、とんでもないことになっているし。当然日綜の住民は噴きあがっているし。
    売主健在ということはありがたいことです。

  68. 880 匿名さん

    広告の法律をもっと勉強してね

    C棟は廃墟ですよ

  69. 881 匿名さん

    >>879さん

    ホライズンってどこにあるマンションですか?

  70. 882 匿名さん

    880さん
    主語がないと勉強しなきゃいけない人が誰だかわからないよ〜!!
    あと廃墟の意味を考えると違う言葉のほうがいいかも。

  71. 883 匿名

    もう広さ90㎡までしか部屋残ってないんですか?予算としては110から120㎡はいけると思うのですが。

  72. 884 匿名さん

    センチュリーってそんなに広い間取りあったっけ?
    もうないなら連続する狭い部屋を大人買いしなされ。

  73. 885 匿名さん

    ホライズンは南船橋のスキー場の跡地。売主実態不在状態になっている大型ゴーストマンション。
    スレではホーンテッドマンション弐番舘。

  74. 886 物件比較中さん

    先日販売オフィスに行ったら、お花がついていない部屋はB、C棟とも10部屋程度でしたよ。
    そろそろ完売でしょうか。

  75. 887 匿名さん

    駅前だからいつか必ず完売するわけだし、
    このご時世でも売主の経営状態は良好な模様だから、売れ残ってても余裕さえ感じられます。
    でもそろそろ本当に最後の買い時になるかもね。

  76. 888 入居予定さん

    >No.883さん

    ここは、99までしかないですよ。でも、99は完売してます。角部屋が4LDKになっていて後は、2〜3LDKだそうです。1階上がるごとに20〜30万価格が上がるそうです。ここを購入する時にききました。

  77. 889 匿名さん

    なるほど、けっこう狭い部屋が多いようですね。免震は良いが広い部屋が欲しいうちのような人は対象外にするか、狭さを我慢するしかないということか。

  78. 890 匿名さん

    横浜に住んでいます。85でもこのへんでは広い。90あったら大満足。
    そのうえ高いし・・・

  79. 891 匿名さん

    >885さん
    ありがとうございました。どこも大変ですね。

  80. 892 匿名さん

    ここは、ともかくも売主が今のところ安泰なのが取り柄。

    値段とかは、今は激変期だからどうなるかは分からないけれどね。

  81. 893 物件比較中さん

    ほんとに売主安泰なんですか?

  82. 894 匿名さん

    売主の経営は健全な方だと思いますよ。
    昔から堅固な経営のイメージが強いです。

  83. 895 匿名さん

    飯田グループは、ナンダカンダいいながら、意外と粘っこい。

  84. 896 入居済み住民さん

    BS内蔵のテレビにテレビのコードさしてもBSは見れないのですか?
    自分でBSアンテナ無いとだめなんですか?

  85. 897 入居済み住民

    地上波デジタル用コードを差し、
     もう一つのコードに衛星波放送
     のコードを差すと、両方見られます。

  86. 898 匿名さん

    結局ココになりました。明日またいってきます。

  87. 899 入居済み住民さん

    見学こられるのですか?
    おまちしてます☆ みんなで完売にしましょう!!

  88. 900 匿名さん

    ココを選んで正解だと思いますよ。
    便利ですし駅前物件は価値が高いです。

  89. 901 匿名さん

    駅の屋根から、エントランスの屋根まで約20mくらいかな
    台風でも傘いらず!?なくらい便利ですよ

  90. 902 匿名さん

    でも、ここさ上階に子供がいると最悪だよ
    部屋の中で走り回ったり飛び跳ねたりされて苦情言うと
    子供なんだからマンションなんだからお互いさまでしょって言われるよ。

  91. 903 匿名さん

    東京勤務だけであれば最適かも、、
    (普通の会社員とか)

    でも教育、福祉など幅広くみると
    つくば市や守谷より厳しそう

    入居者層、自分の家庭環境など
    どこで割り切るかだと思います

    誰でも買える格安物件ですので
    魅力的だと思います

  92. 905 入居済み住民さん

    マル福の所得制限ひっかかるならよく考えた方がよいよ。
    それが我々子育て世代に対するつくばみらい市の考え方なのだから。

  93. 906 匿名さん

    住人が肯定的な意見を述べるとどっからか否定的な意見が書き込まれるね。
    御苦労さま。

  94. 907 入居済み住民さん

    引っ越してきた時、夜中までがたがた、ばたばた片付けをされるとかなり音を感じます。普通に歩いてる足音は、そんなに響かないですが。(足音に関して感じ方は、個人差があると思います)夜中3時ごろまで片付けをされる方もいるので、購入する時は、上の階が空いてるか、住んでいるかも考えた方がいいと思います。

  95. 908 入居済み住民さん

    個人的な実感ですが、防音は等級以上に優れているように感じます。
    子供がいる左右からは全く音が聞こえず、上階からはたまに音が聞こえますが、
    常識的な範囲内で防音は優れていると実感しています。
    感じ方に個人差もあるのかもしれません。

  96. 909 匿名さん

    >>311のような人の真下の部屋だと騒音に苦しみそうですが皆がそうではないので大丈夫でしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.311 by 入居予定さん 2008/07/24(木) 01:18

    音に過敏な方が1〜2名いらっしゃるようですが、対策として耳栓を常備されるといいかも知れません。

    夫婦喧嘩に限らず、家族で暮らしていれば親子喧嘩もあれば兄弟喧嘩もあるでしょう。
    中には夫婦喧嘩もせずに言いたい事も我慢してすぐ別れる夫婦もいるでしょうが...
    医学的な統計では適度に夫婦喧嘩をする夫婦は長生きするそうですよ。

    夫婦喧嘩なんてどこの戸建てでもマンションでもしていることですし、そういうのが気になるようでしたら、窓を閉めてエアコンを付けるとか、足音が気になるなら最上階に住むしかないのではないでしょうか。

    上階や横の足音の原因が大人ならともかく、幼児〜小学生低学年位の年令の子供が
    原因の場合は、文句を言ったところで解決にはならないでしょう。
    言葉が理解の出来る年令にならない限り、親に注意したところで
    子供が理解出来るとも限らないからです。

    ある程度の言葉が理解出来る年令でも、親に注意されて泣いて余計にうるさく
    なるかも知れませんし、次の日には忘れているかも知れませんし、親が留守の時に
    兄弟や友達と夢中で遊んでいたら静かに遊ぶというのも難しいでしょう。

    幼い子供を育てたことがない方には理解出来ない面もあるのでしょうが
    よちよち歩きから小学校に入る前後の子供は、歩いたり走り回ったりするのが
    楽しくて仕方ない時期ですので、子供がある程度の年令に成長するまでは仕方ないですよ。

    自分の健康管理が悪くて高熱を出したからといって、他人の子供に八つ当たりするのは如何なものかと思います。
    高熱が出るような感染力のある病気かも知れないのに子供のいる世帯を訪問するのは
    病気を伝染する可能性もあります。
    高熱があるのに文句を言いに行く元気があるなら、病院へ行って早く回復することが
    先決ではないでしょうか。

    大規模マンションの場合、乳幼児から老人まで様々な世代の方が住んでいます。
    今の大人は乳幼児の頃に泣き声や足音に限らず多くの方にいろんな迷惑をかけて今に至っているはずです。
    我々が年老いてから何らかの場面で成長した子供に助けられることもあるかも知れません。
    そういう意味でお互い様ということです。

    皆さんせっかくのんびりした地域を選んだのですから、おおらかな気持ちで過ごしたいものですね。

  97. 910 匿名さん

    このマンションだと、騒音苦情=クレーマーになっちゃう?
    生活音でないから我慢できずに言いたくない苦情を言わなければならないのに…
    耳栓しろなんて酷すぎると思う。

  98. 911 匿名さん

    >>耳栓しろなんて酷すぎると思う。

    耳栓はジョークでしょう。心に余裕を持って暮らしましょう。

  99. 912 匿名さん

    マンションである以上は常識的な生活音は許容すべきでしょう。
    生活音が許容できないならば最初からマンションを選ばなければ良いのですから。
    どこに住んでも結局同じような話はありますよね。

  100. 913 匿名さん

    ここのマンションだと、部屋の中で子供が鬼ごっこジャンプWiiでどたどたしても生活音なんだよ〜よそのマンションと同じに考えたら…

  101. 914 匿名さん

    >>908
    左右から音が聞こえないのは通常です。
    グランドピアノの演奏は隣にも響くようですが、隣が暴れていても聞こえてこないもんですよ。
    しかし上下は別、生活する場ですから生活音は響かないつくりになっているでしょうが
    体育館としては作られていないから、部屋の中で暴れられたら階下の住人はたまらないでしょう。
    管理組合が騒音主にしっかり対応すべきですね。
    騒音を出す人は自己中でモラル崩壊思考の人が多い傾向があります。
    アルコープ。廊下。エレベーター。エントランス。ゴミ置き場。駐輪所。
    騒音主には気をつけるべきですね。
    小さい子供がいるのであれば、騒音防止の対策にマットやカーペットを使うのがマンション利用上の常識です。だから、部屋で暴れて良いってことではないですが。

  102. 915 購入検討中さん

    通学路は安全になりましたか?

  103. 916 特命さん

    防音カーペットを検索してみて下さい。
    なんかよさげなモノですよ〜
    夫婦二人暮らしでさえ、迷惑かからないよう、この防音カーペットを使ってます。
    ましてや子供がいるのに使わないなんて、配慮無さ過ぎるかも?

  104. 917 匿名さん

    >>311あちこちに耳栓つけろ〜って書いてますよね。耳栓つけていたために、火災警報に気がつかなかったらどうするんですか?電話がかかってきても分からないじゃないですか。真下だけが被害者だと思ってたら大間違い。あんたの上の階も迷惑してるんだよ!!!

  105. 918 匿名さん

    要するに、騒音がひどいマンションで住民もマナーが守れないということだね。

  106. 919 匿名さん

    それは違う。構造上は特に防音を重視した物件ではないだけで住人の一部に騒音迷惑をかけてもマンションだから当たり前でしょう。耳栓つけたら、と言い放つのが居るだけですよ。騒音苦情を話題にしたら、心が狭いだの、神経質だの、子供が居ないだのかたわみたいに言われる。こういう住人と個人交渉では問題は解決しないどころかこじれる一方。だから、管理組合が騒音主に注意するのが当然だと思うが、どうなんだろうね?

  107. 920 匿名さん

    追加:騒音を重視してないのは免震があるからです。騒音を重視してない物件ですが、普通の生活ならば気になりません。

  108. 921 匿名さん

    免震でも防音を気にしているのが研究学園にあるのだが?

  109. 922 匿名さん

    免震でスラブ厚30センチ以上はないですよ。22センチが普通でしょう。

  110. 923 匿名さん

    311はなりすまし住人じゃないかな?誰か心当たりありますか?

  111. 924 匿名さん

    >>921
    線路と交通量の多い通りに面しているからですよ。

    311っていつの話ですか?いま924ですよね。
    これだけの戸数がある物件で、311の話題に固執する理由がわからないのと、
    311について批判するコメントの内容も立派なものとは思えないんだけど。
    もういいんじゃないの?

  112. 925 匿名さん

    ここでは331で古くても他のスレで最近も騒音に苦しんでる住人に対して酷い言葉を投げつけている人みたいよ。耳栓って、夜は耳あかがたまりやすいから耳の病気になりやすいんだよ。押しつけることじゃないよね。

  113. 926 匿名さん

    >923さんへ

    この331ってパート1の331です。きっともう解決(?)しているであろうことを誰かが意図的に
    あっちこっちに貼っているようにみえますが。

  114. 927 匿名さん

    >>311は926か、意図的にねじ曲げてはいけないよw余所のスレでまで耳栓とお互い様を使わないことだね。使い方ま違ってるしね。

  115. 928 匿名さん

    住人のなりすましさんがなんだかんだと営業妨害しているように感じます。

  116. 929 匿名さん

    928さんは営業さんですか、大変ですね。未入居中古になると売るのは難しいですよ。
    管理組合に協力をもためた方がいいと思います。内覧がある時はエントランスや駐輪所はもちろんですが、ゴミ置き場、ポスト、廊下も要注意ですよ。

  117. 930 匿名さん

    アクセスがいい、環境もいい、免震でいい、ゼネコンもいい、デベもイイダ〜なのに売れのこってるのは耳栓女がいたからか…

  118. 931 匿名さん

    ここの内装は古臭いというか何というか、若い人には向かないよね。これを気にしない世代にターゲットを絞った方がいい。

  119. 932 周辺住民さん

    周辺が静かな街だから余計に音も気になる人もいるみたいだけど
    そんなに気になるなら戸建かマンションの最上階に住むしかないだろう。
    ジョークの耳栓で揚げ足を取って営業妨害してる奴は無視するのが一番。

    本気で購入を検討していたら、評判の下がるようなことは書かないはず。
    住人ならここに不満を書いても要望が通る訳ではないことは知っているはず。
    何か不満があれば管理組合に伝えればいいこと。

    評判を落とすようなことをわざと書いて安くこの物件を買いたい奴か
    飯田産業か熊谷組か住友販売の株を下げて安く拾いたいorカラ売りで儲かけたい奴か
    TX沿線のライバル販売業者の奴あたりだろうな。

  120. 933 匿名さん

    わかってないね〜耳栓女に腹立ててる奴らだよ

  121. 934 匿名さん

    No.922
    研究学園は270㎜ですね。
    ここは220㎜。気を使っていれば220㎜はないです。
    しかし220mmで問題ないと思います。コストバランスでしょうね。

    No.924
    スラブ厚の厚みは線路の存在と交通量の多さにあまり関係ないと思います。構造の贅沢さ余裕さの違いだと思います。

  122. 935 匿名さん

    >>934
    スラブの厚さは関係ない。用は住人。パークでも、同じさ。
    部屋の中で走ったり跳んだりしてたら音は響きますと言われるよ。
    地所の営業に聞いてみて。

    気遣いしあって生活するのがお互い様のマンション。
    騒音出し合うからお互い様でしょと苦情封じするのはもっての他。
    意味のはき違え。

    躾は3歳までが肝心。幼児のうちは王様で部屋の中でやりたい放題させてれば。
    成長に合わせて騒音は増大する。
    のびのび育てると子育て放置とはき違え。

    大変だよ上下の部屋の住人は。

  123. 936 934

    935

    のびのび育てると子育て放置とはき違え。←同意。

    子供は泣いて笑って遊んで寝てが仕事ですからね。多少の音はしょうがないと思います。問題は上下左右で付き合いがまったくないことかと考えています。付き合いが希薄でも上の子供の顔と名前だけでも知っていればバタバタ音がしても:〜〜ちゃんは元気だなぁ:と顔が思い浮かび精神的な受音量が違ってくると思うんですよ。
    あくまでも音を出している上階生活者が加害者。その加害者が居丈高になっていては話がこじれるだけ。たまには子供をつれて、菓子折りをもって、挨拶のひとつでもすれば下階の人もそんなに悪い顔はしないんじゃないですかね。子供も飛び跳ねると下に迷惑をかけるんだと理解するでしょう。

    もちろん防音絨毯等の必要な設備は整えるべきですがね。

  124. 937 匿名さん

    お子さんを遊ばせるのはお外かキッズルームでお願いします。
    お部屋の中ではおままごとや絵本くらいのおとなしい遊び。
    室内で運動させられると五月蠅くてかないません。
    苦情を言わないのは言えないからであって騒音が無いわけではありません。

  125. 938 匿名さん

    >>313です。311さんに、子供の躾について反論した意見を書き込んだら削除されました。
    子供に甘い親が多すぎます。先日も夜の10時過ぎに居酒屋で飲んでいたら、畳の大部屋でしたが4、5歳のお子さんが駆け回っていたのでたしなめたら、30歳位の父母が私をにらみつけ大きなお世話!ってな捨て台詞を吐いて帰っていった。こんな親が多いとマンション生活も思いやられます。
    子供が悪い事をしていたら、自分の子供でなくても叱ってやれる大人になりたいものですね。
    他人に迷惑をかけない!は幼少の頃から徹底して教え込む、最も大事な躾ですよ。
    311は論外ですね。

  126. 939 匿名さん

    >>934

    生活音に対しては、そのとおりだと思います。
    防音(騒音)に対しては、窓の仕様なども考慮すべきでしょう。
    http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

    線路の存在と交通量の多さについての記述はそういった意味だと理解しましたが?

  127. 940 匿名さん

    >>939
    上下の騒音に窓の仕様は関係ないよ。
    スラブ27センチも22センチもかわりなし。
    ようは、住人使い方の問題。

  128. 941 不動産購入勉強中さん

    ところで8月で竣工2年になるみたいですが、
    ここは、いつまで新築マンションなんですか?

  129. 942 匿名さん

    内容から考えて売主に直接聞いたほうがいいとおもいまーす

  130. 943 匿名さん

    >>311
    耳栓は自分のマンションだけにしなさい。
    他のマンションで騒音に苦しむ者に押しつけるな!!

  131. 944 匿名さん

    実際に住んでますが生活音なんてほとんど聞こえません。
    なので、そんなに聞こえるならば上階の人に問題があるか、
    下階の人が神経質過ぎるのでしょうね。
    いずれにしても特殊ケースをここで議論しても無駄です。
    この話は無駄なのでここで終了しましょう。

  132. 945 匿名さん

    940

    スラブの厚みが防音に変わりないとは??20%厚みが違えば音はまったく違いますよ。

  133. 946 匿名さん

    944さん
    まとはずれな会話なのは誰もが分かっていることなので、放っておきましょう。
    先日も引っ越しがあったけど、なんだかんだ売れているということでしょう。

  134. 947 匿名さん

    660世帯?全員が騒音で悩んでると思ってるのかねw?

    特殊な一部だけだよw

  135. 948 入居済み住民さん

    守谷など周辺物件の売れ行きが好調に戻ってきたようですね。
    ここもそろそろでしょうか。

  136. 949 匿名さん

    その理屈だと全てのマンションで上下騒音の問題は解決されそうだな。契約者は入居者板に移ったら?理屈が力業過ぎです。

  137. 950 匿名さん

    本当は守谷のマンションがいいですが、駅前で、東京までの通勤時間もそこそこで、この価格のマンションって他の地区(市)にありますか?やはり茨城方面にこないとないのかな?ここはまさしく低所得者のためのマンションですね。

  138. 951 入居済み住民さん

    >>950
    私も駅前物件で探しましたがやはりこれだけコストパフォーマンスが高いのはここだけでした。

  139. 952 周辺住民さん

    >>950
    低所得者層というより、若夫婦とリタイヤ組が多いので、地元の小中学校の
    児童生徒の急増がなく、ゆるやかな増加となっている。
    あと4〜5年で増加し、15年ぐらいで激減するだろう。

  140. 953 匿名さん

    947、同意。騒音出す人は一部の人間です。みんなが騒音出し合っているから耳栓して我慢しろなんておかしいですよ。『目には目を歯には歯を』ってどっかの宗教ですね。ここでやりこめられてストレスを感じているのかもしれませんが、他の掲示板まで来て騒音で苦しむ人に神経質だ病気だ、お互い様だ、耳栓付けろ等のレスをつけるのはやめるべきですね。

  141. 954 戸建から買い替えリタイヤ

    このマンションを選んだ理由:2007年に柏の葉(三井不動産)の建設を知りマンション検討開始、その後、近駅物件で守谷、みらい平を追加、コスト.免震でみらい平に2007年8月に決めました。ちなみに柏の葉は約80m2で2000万以上、守谷で800万以上高価でした。みらい平は環境を含めればコストパーフォーマンスの非常に高い優良物件ではなかろうかと思っています。過去とりあげられた問題(臭気騒音、他)=(戸建も色々)、など気にならず、問題にするような不満はありません。(満足度:90点以上)です。

  142. 955 匿名さん

    ここエントランス広いよね〜 子供を遊ばせるにはもってこいだよ。

  143. 956 入居済み住民さん

    エントランスで子供を遊ばせるな
    迷惑です。

  144. 957 匿名さん

    キッズルームはダメだけどエントランスなら一輪車OKだよね
    外はほこりっぽいし、エントランスで遊ばせてもいいんじゃんね

  145. 958 入居済み住民さん

    エントランスで一輪車OK?

    なら、二輪もOKじゃね?

    なんでもOKじゃね?

  146. 959 匿名さん

    かまって君はスルーしましょう。

  147. 960 匿名さん

    ひとり会話形式でカキコさんだからスルーしても続くんだよ。
    たぶんさびしいんじゃないかな。
    もうすこし内容が面白ければいいんだけどね。
    単純だよね。

  148. 961 匿名さん

    なわとびはしてもいいいの、危ないと思うのですが?

  149. 962 匿名さん

    一輪車OKなら
    ドッチボールもよくね?

  150. 963 匿名さん

    >961

    こいつ、しつこい。KYだし。
    フラれても、しつこく付きまとうストーカータイプだな。

  151. 964 匿名さん

    部屋で遊ばれるよりエントランスで遊ばれた方がマシ!!
    マンションなんだからみんなで迷惑はかぶりましょう。
    下の部屋だけ騒音に苦しめられるなんてナンセンス!!!

  152. 965 匿名さん

    もう釣り大会に飽きたよ。何か新しい情報ないかしら?

  153. 966 匿名さん

    エントランスで釣り大会するの?耳栓おんなが主催?
    耳栓の女は、相変わらず他スレにレス繰り返して騒音被害者いじめ。
    本当にしつこいね。

  154. 967 入居済み住民さん

    今、何かすごく揺れませんでしたか?
    C棟です。
    地震の速報もでないし、何なんでしょう?

    誰か同じように揺れを感じたかたいません?

  155. 968 匿名さん

    地震でしたね。つくば震度3です。

    それ以上の揺れを感じていなければ、問題なしですね。

  156. 969 匿名さん

    免震でそんなに揺れるものなんですか?

  157. 970 住民

    揺れはほとんど感じないですよ。
    家の物が揺らいでたので気付いた位です

    最近茨城南部震源地の地震多いですね

  158. 972 匿名さん

    茨城南部はいつもこんなもんです。

  159. 973 匿名さん

    駅横にレストランバーができましたね。どうなのかな?行った方いますか?

  160. 974 匿名さん

    個人的には免震のこのマンションに来てから、
    地震らしい地震を感じたことがありません。
    たまたまかもしれませんが。

    >>973
    レストランバーができたんですか?
    今度行ってみたいです。

  161. 975 入居済み住民さん

    京セラのCMでここのマンションが映ってるの知ってましたか?
    「エコライフガーデン光が丘」のソーラー発電システムを紹介するCMなんですが、
    そのCMの中で2回ほどちらっとセンチュリーつくばみらい平が映ります。
    やっぱり、みらい平の景色はCMで流れるくらい良い所なんだと感じました。
    みらい平を選ぶなんて京セラもなかなかセンスがあります。
    しかし、テレビCMの中でマンションが写るなんて凄いですよね!!

  162. 976 匿名さん

    レストランバーって何ですか?

  163. 977 匿名さん

    エコライフガーデン光が丘のような進んだ取り組みは全国でも数が少なく、京セラ案件になると限られるということもあるのでしょう。
    みらい平地区は広域開発ですから整理されていてキレイなので映りがいいですからね。

    みらい平が優れた住宅地であることは住んでいる方々の満足がその証拠だと思います。
    一戸建てはともかく、マンションを買うというと個々人の趣味嗜好に走りがちですが、つくばエクスプレス沿線のような市場がまだ小さいエリアでは、後にできるマンションを買うということが、大きな問題を抱えることになるということを分かっている人がセンチュリーのようなマンションを選んでいるのだと思います。

    景気が悪くなるということは2006年には分かっていたことでしたから。

  164. 978 匿名さん

    なんだ住友もキャンペーンやってるのね。500万円引きだって。
    http://www.stepon.co.jp/mansion_campaign/index.html

  165. 979 匿名さん

    ↑茨城県は、あたりは一人だけ、しかもヨドバシカメラのポイント10万円。
    ぜんぜん当たらないのか、ここを買う人が極端に少ないのか。
    そんなことより、ガッツリ値引きでしょ。
    いったい何年やっているの、ここ。

  166. 980 マンコミュファンさん

    TX沿線なんだから茨城県人だけが買うわけじゃないでしょ。
    ここが何年目か知らないけど他の大型物件はこれからだからもっと長くかかると思うよ。
    ガッツリって書くくらいだから若いのかもしれないけど、読む力をつけましょう。

  167. 981 入居済み住民さん

    ちなみに、このマンションが映るテレビCMは京セラのホームページでも見られます。

  168. 982 入居済み住民

    夕方、関東つくば銀行のあるビルの二階へ
     行ってみました。事務所しかなく、お店は
     ないのかな? と思っていたら中から、
     スタッフの方が出てきて「七時から深夜まで
     レストランバーをやってます」と親切に
     教えてくれました。

  169. 983 匿名さん

    これですね。たしかに映っていました。
    http://www.kyocera.co.jp/ad/tv/doll/n_japan.html#s01

  170. 984 入居予定さん

    975 さんへ

    この京セラのCM、毎日のように見ていたのに教えていただくまで全然気がつきませんでした。

    やはり、ここは環境が良いということですね。ありがとです。

  171. 985 入居予定さん

    小学校について質問です。
    ここのマンション及び、ご近所の方はどちらに通われていますか。
    役所で谷和原小か小張小、どちらも選択できるといわれました。
    登校班とかってあるのでしょうか・・。
    どちらの小学校も登校時、若干寂しい道があるので心配です。
    あと、それぞれの小学校の雰囲気とかもご存知の方がいたら、
    教えてください。

  172. 986 購入検討中さん

    割引販売とかしてるんでしょうかね?
    オプションのみなんですかね?

    割引で買われた方とかいるのかな

  173. 987 入居済み住民さん

    TX沿線に作ってる道路っていつ完成、開通するんですか?
    知ってるかたいますか?

  174. 988 匿名さん

    役所算定と地元地主要求価格の開きが大きくて難航していたのと急激な不況で税収が減るのが予測されるダブルパンチで、開通ははっきりしないらしいです。

  175. 989 匿名さん

    都市軸道の建設を今更中止するわけがないが、一体いつ完成するやら。
    早く完成すればそれに関わる経済活動もそれだけ早く活発になるわけだから、
    早く完成するほどメリットが大きいのに。
    特に陸の孤島のみらい平にとっては都市軸道のメリットは計り知れない。

  176. 990 匿名さん

    >>987-989
    355号から北は用地の交渉が今年から始まるので先行きは長いですね。
    守谷〜みらい平までの土地は確保されており、順調に工事が進んでおります。
    しかし、当初予定されていたTXの両側ではなく、西側だけで交互通行になります。
    みらい平までの開通は来年、と言っている方もいますが、来年は県道13号までです。
    みらい平まではH25年の予定です(まだまだ先ですね)
    以上去年の情報ですが、その後前倒しが必要という意見も出ている様です。

  177. 991 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    トラックの交通量を考えると、先にスマートICでもつくったほうが、よい政策だったのではないのかなって思っています。素人の考えですが。

  178. 992 入居済み住民さん

    南西側に何かアパートでも出来るのでしょうか?朝からクレーン車で作業してますが……

  179. 993 参考まで

    24日の工事以降 Speedtest(Goo)の数値が約20Mbps速くなり約倍の40Mbps以上出ています。
    去年10月1Mbps以下になりテンフィートライト(プロバイダー)にTELしたところすぐに対応して頂き2-3日でもとの20-25Mbpsに回復しました。何かの場合にはTELすれば解決していただけると思われます。

  180. 994 匿名さん

    予想以上に売れているようですね。
    このままほとんど値下げせずに完売してしまいそうです。
    駅前物件の上に環境も良いですからね。

  181. 995 匿名さん

    994さん

    あと何件くらいなんですか?

  182. 996 匿名さん

    >>995さん
    あくまで推測ですが9割ほど売れたんじゃないですかね。
    夏頃には完売するんじゃないでしょうか。
    ほとんど値下げもせずこの不況下でよく頑張ってると思います。

  183. 997 匿名さん

    京セラのCMのソーラー住宅の地域で工事してますよね。あれは何の工事ですか?
    この前見学した際に街をブラブラしていて調べたのですがわかりませんでした。

  184. 998 入居済み住民さん

    最近気づいたんですが、バルコニーに小さい黒い虫?
    飛ぶ小さい虫が多いのですが、季節的なものなのでしょか?
    網戸に十匹くらいとまってて、バルコニーの壁に十匹くらいいるのですが。

    うちだけですか? 周りの家の影響とかあるのかな。
    特にバルコニーには何も置いてません。。

    ちなみに中層階です。
    みなさんの所はいかがですか?

  185. 999 匿名さん

    虫の話はこの掲示版で何回もやってますけど、また出てきましたね。
    今年は暖冬のせいか少し時期が早いようです。
    田んぼや森に囲まれた土地ですから、冬以外は年を通してそれなりにいます。
    全然いなかったら薬品なんかで、そっちの方が怖いですよ。
    私はそれもひとつの季節感だと思ってます。

  186. 1000 匿名さん

    >>995
    レスについてくる
    センチュリーつくばみらい平 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
    をクリックすればすぐ分かること。
    後、25戸

    価格 1690万円~2840万円 最多価格帯 2000万円台(7戸)
    専有面積 70m2~90.44m2 間取り 2LDK+DEN~4LDK
    販売戸数 25戸 管理費 9200円~1万1800円/月
    修繕積立金 4760円~6150円/月 修繕積立基金 16万6700円~21万5300円(一括払い)
    その他諸費用 管理準備金9200円~1万1800円(一括払い)

    キャッシュで買える値段です。

  187. 1001 匿名さん

    残念でした。
    現在販売中のうち、残りが25戸という事です。
    全部一度に売り出し中、というわけではありません。

  188. 1002 匿名さん

    今、第何期販売なのでしょうか?最終期となっていればそれが残り戸数になりますが。

  189. 1003 匿名さん

    >>1002
    建築完成: 完成済 検査済証番号第HPA-05-01623-2号(平成19年8月29日付)
    この物件は完成から1年6ヶ月たちます。
    第何期もないのですよ。中古物件と言っていいでしょう。
    1年半たっても売れない部屋があと25部屋もあるということです。

  190. 1004 匿名さん

    本当にあと25部屋なんですかね。
    C棟なんかはもっとごっそり残ってると思っていたけれど。
    確かに1年超えちゃってるけれど、ここにこの規模、この不況下では善戦とは言えないけど、
    結構がんばってるなと思いますよ。

  191. 1005 匿名さん

    残りはたぶん1割くらいだと思うよ。
    それでもほとんど値下げせずに9割ほどは売れてんだから善戦でしょ。
    まあ今年中には完売するのでは?

  192. 1006 匿名さん

    値下げする必要がないほど、もともと低価格だったからね。買える層は多いと思うよ。売り出したのが不況前だったのもついてたね。

  193. 1007 匿名さん

    現地付近を見に行ったが、都内通勤は良い。でも、その他がまずいよ。子供の学校や福祉関係、そしてカスミしかないので平日は基本的に通勤だけしかメリットが無い。将来性に関しては誰にも分からない。自分が20代ならよいが、何十年後より、今を過ごすにはキツイよ。ここに永住するなら別だけど。常にTXにすがるしかない。これらが解消できえいるのであれば、この価格で発売されていないと思う。

  194. 1008 匿名さん

    1年間は新築でその翌日から中古といった考えはこの街のスピードを考えるとあまり関係ないんじゃないかな?
    他意があるなら別だけど。

    単に手ごろな価格で不況前から販売している特長のないマンションは売れていないことを考えると
    ここは手ごろな価格で、免震とか駅近とか24時間管理とかなんとか売れているんじゃないかな?
    快速が止まらない駅なのに。街の雰囲気が時代の要求とマッチしているのでしょう。

  195. 1009 匿名さん

    1007さんみたいな人は整備された街を買うべきでしょう。
    個人のライフスタイルを万人に当てはめる考え方は危険な考えで、この街の人にも失礼だと思うよ。

  196. 1010 入居予定さん

    そうそう、みらい平 大好き。

  197. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25029/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸