茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    >>399さん
    398です。

    A棟ですが、うちでは、USENのスピードテストのサイトで測りますと、混んでいないときで「ドラゴン級」、混んでいるときでも「クロヒョウ級」が出ています。
    屋内設備は、有線ハブで分配しております。無線LANにするとルータの性能のせいか、半分以下にスピードが低下します。

  2. 402 入居済み住民さん

    すみません。ちょっと教えてください。
    マンションの部屋にぴったりと合う各種消耗品が必要になった時には、
    契約業者みたいなのがいるのでしょうか?
    (例えば、排気口のフィルターなど)
    そういう場合には管理会社(東急コミュニティ)に相談するんですかね?

  3. 403 入居済み住民さん

    近くに産婦人科病院があれば。。。。。。

  4. 404 入居済み住民さん

    今日かえってきたら24時間換気の時間がリセットされたりしてたんですが、
    停電かなんかあったのですか?
    うちだけですか?

  5. 405 物件比較中さん

    Bの75㎡・17.18階を見に行きました。
    和室の畳が17階はほぼ全面、18階は数か所、
    カビが覆っていました。畳の交換は応じないそうです。
    それほど湿気があるのでしょうか?
    原因は土地?建物?
    どうなのでしょうか。
    購入検討で数回行っていますが、
    そのたびに購入意欲を削がれています。
    その前はベランダを多量のトリ糞が覆っていました。
    ほんとうに商品を大事にしないところですね。
    どうしようか迷ってしまいます。

  6. 406 入居済み住民さん

    >>405さん
    この1年、普通に住んでいて何のケアもしていませんが、
    一度もカビなんて見たことがありません、
    中層階では鳥の糞なんて見たことがありませんし、
    にわかには信じがたい話なので、嫌なら買わなければ良いだけだと思います。

    話は変りますが、そろそろTXのダイヤ改正発表がある頃だと思うので楽しみです。
    みらい平はこれから期待できるんじゃないかと思ってます。

  7. 407 入居予定さん

    >>405さん

    中古物件も相当みましたが、畳にカビが生えている物件を見たことがありません。
    カビが生えるようなところは、壁紙からカビが生えることが多いです。
    また、カビが生えるほど湿度が高く換気されていないところは、床の傷みも相当なものになります。部屋に入った時に『カビ臭さ』を感じましたか? カビが生える部屋は、玄関に入った瞬間にカビ臭さを感じます。

    畳はカビに対しては強い方なので、畳一面にカビが生えるというのは部屋がどういう状態だったのかちょっと想像できません。カビというより埃が付着する程度でしたらありえる話だと思います...。

    竣工後の物件なので、施工主の瑕疵を問えるようなものでないと修理は難しいと思います。施工主は売主への引渡しを完了して代金を受け取っていますので、引渡し後の備品の劣化は売主の負担で対応することになるはずです。 (つまり売主の方針次第)

    畳のカビが発生したのだとすれば、物件とは別の管理上に問題がありそうな話です。


    ベランダの鳥の糞だらけだったとすればちょっと萎えますね。


    C棟を見学したときは、物件を大切にしているような印象を受けました。契約後に何度か足を運びましたが、販売担当の方は成約後も親身に換気や清掃やっている様子でした。(私の担当の方だけの話かもしれません...。)

  8. 408 入居済み住民さん

    >>404さん

    昨日は夕方雷雨で1分間位の停電がありました。
    その為24時間換気はリセットされてました。

  9. 409 物件比較中さん

    >406さん

    >にわかには信じがたい話なので、嫌なら買わなければ良いだけだと思います。

    あなたが405さんの話を信じられないことと
    405さんのマンション購入の意思決定をなぜ結びつける必要があるんですか?

  10. 410 入居済み住民さん

    わたしも409の意見に同意です。
    406の論理には違和感を感じます。

    406のコメント以外でも、ネガティブな内容をもみけす論理がありました。
    (例:脈絡なく花火がみえるなど)

    購入検討者に対して誠実であるべきだと思います。

  11. 411 物件比較中さん

    まあまあ角を立てないでください。
    購入しようと思って行くのですが、都度で買う気を削がれるだけなんですよ。
    問題は販売代理の姿勢ですから。

    鳥の糞事件は目に余ったので、売主へもメールしました。
    代理会社の本部部長と現地責任者が家までお詫びに来ましたよ。
    2000円くらいのお菓子を持ってきました。
    これで真面目になるかと思ったのですが。

    ではと思って再度に行ったら今度はカビですから。
    信じられない方は、Bのエレベーター前75㎡17階部屋ですので見てください。
    匂いは見るまで分かりませんでした。
    たぶん換気を怠っているだけですよ。

    問題はフォローです。
    エタノールで落ちますから、と軽く言っていました。
    賃貸でも交換すると思いますよ。部屋一面ですから。
    不満であれば自費で交換を明言していますから。
    現場の責任者が対応しているんですが。

    本当にそうなのか売主にも聞く予定です。
    これがクリアーされれば購入を再度に考えようかと。

    すでにお住まいの方々には不快な話とは思います。
    私は販売代理がしっかりしてほしいだけなんですよ。

    あと、お客さん駐車場からギャラリーへ抜ける廊下も
    くもの巣がはって枯葉がいくつかひっかかっていましたね。
    その日一日でできたものではなかったようです。
    あと、模型にホコリがすごくたまっています。
    見て指で確かめられます。

    といった状況です。

  12. 412 入居済み住民さん

    410です。補足します。

    肝心な事書き忘れました。

    私の時は畳のカビがある部屋とない部屋がありました。
    カビのある部屋では、畳の上にうっすらと一面を覆うようにカビが生えてました。

    また、ベランダですが、高層階ではほぼ全てに鳥の糞が落ちてました。
    中層階では高層階ほどではありませんが、落ちてました。

    売れ残りの戸はブレーカーが落とされている状態だと思います。
    (24時間換気もとまっている状態だと思います。)
    湿度が高い地域だと思いますが、普段の生活の工夫次第(換気する(エアコン含む)など)で解決できる問題だと思います。
    私の担当者は、カビを指摘した際、畳は勿論交換しますということでした。
    畳のない間取りは以前はありましたが、今も残っているのでしょうか。

    高層階に鳥がとまる(糞をする)のはみらい平に限らず、仕方がないことだと思います。
    階を選ぶポイントの一つだと思います。

    ご参考まで。

  13. 413 物件比較中さん

    交換してくれると言うのは何という担当者ですか?
    担当を変えてもらおうかな。
    私の担当は責任者の佐●木氏です。

  14. 414 入居済み住民さん

    担当者ってむずかしいですよね。
    うちは結果がわるくないのでケチをつけるつもりはないのですが、
    でもやっぱりしょせんハンコ押して入居するまでの担当者ってかんじでした。
    途中で変わりましたし。
    変わったひとは挨拶にも来ませんでしたし。
    きっとそこらじゅう飛び回ってバシバシ売って入居したら管理会社任せということなのでしょう。
    うちは特に不満がないので諦めもつきますが、
    それをやられても後悔しないと思える物件を買うしかないですよね。

  15. 415 販売関係者さん

    この時期に畳にカビが発生するのはほとんど窓の開け閉めを行っていないと思います
    窓の開け閉めしてないからベランダの鳥の糞にも気づかないのではないのでしょうか?

    畳の床は藁ではないと思いますので表替えくらいは売る側の不手際ですから
    行ったほうがいいと思います。

  16. 416

    初めましてよろしくお願いいたします。

    今日Bの上層階を見てきました。カビはどこにもありませんでした。
    でも畳の部屋に水とり象さん(と、いうんでしたっけ)があったので何か笑えました。
    マンションは閉めきりがいちばんまずいんですよね。

    ベランダの鳥問題はやはり2ヶ所ほど見受けられました。仕方ないかな。
    購入したら鳥がなるべく来ないような方法を考えたいのですが・・・
    何かないでしょうか?

    私にとっては価格、広さ、駅に近い、スーパー、眺望、都心に60分、自然がありゆったりしている
    等、満たしているので購入の予定です。

    私の担当はチーフの方ですが(今日はお休み)今日、案内して下さった方は若い人で何を訊いても
    頼りない。
    もっと勉強してね!

  17. 417 入居済み住民さん

    今はいったいどの位売れてるんですかね。

    何か朝の電車混んでませんか?
    みらい平から乗る人がかなり増えたように思うのですが・・・。

    うちも佐○木に担当してもらったことあります。
    あまりでしたねー。
    販売員が良くなれば変わりそうな気もするんですがね。

  18. 418 匿名さん

    しかし、ここのところ雷のたびに停電だな。
    24時間換気他、タイマーセットが面倒だよぉ。

  19. 419 地元不動産業者さん

    最近停電ばかりですが
    逆に停電しないと電気が逆流して電化製品にダメージを与えるので
    いい意味で落ちてよかったぐらいに思ったほうがいいと思います

  20. 420

    私のきいたところではAは完売(?)、Bは9割、Cは5割位とか。

  21. 421 入居済み住民さん

    そんなに売れてるんですか!?

  22. 422 地元不動産業者さん

    確か・・
    今日の夜つくばゴルフ場から花火が上がります

  23. 423 マンコミュファンさん

    ここからはよく見えるはずですね。だって筑波C.Cからここよく見えますから。

  24. 424 入居済み住民さん

    一昨日の夜もゴルフ場方面から花火見えましたね〜
    打ち上げ数は少なかったけど、今までで一番近くてよく見えました。

  25. 425 物件比較中さん

    花火の紹介がありますが、花火はC棟からみえるんですかね?

  26. 426 入居済み住民さん

    Aは完売、Bは6〜7割、Cは3〜4割位じゃないですか。
    夜に窓の明かりをみると。

  27. 427

    私は購入予定ですが仕事の関係ですぐには住めません。

    早くみらい平の住人になりたいのですが当分のあいだ空室のままです。

    だから他にも私みたいな方がいらっしゃるかもしれませんね。

  28. 428 地元不動産業者さん

    たぶん今日の花火はC棟最高のロケーションだと思います

  29. 429 入居済み住民さん

    花火部屋から見えますかね?
    打ち上げじゃないから見えないようね気がするんですが。
    どうなんでしょ?

  30. 430 匿名さん

    雨天決行ご苦労さん

  31. 431 入居済み住民さん

    今日、廊下の暖かいライトを付けっぱなしで買い物行って帰ってきたら、羽アリみたいなのが10匹くらいライト下にいました。
    うちはどこかに巣でもあるんですか? みなさんのうちは虫とか入ってきませんか?
    窓閉めて網戸みたら、窓と網戸の間にけっこう虫が入ってきてました。
    今日初めて気づいたんですが、みなさんの所はどうですか?
    うちの網戸がいけないのかな

  32. 432 匿名さん

    431さんは何階?

  33. 433 入居済み住民さん

    うちにも今日、羽アリみたいなのが50匹くらいいました。なんかいやですねー。対策はないものでしょうか?

  34. 434 入居済み住民さん

    中層階です。

  35. 435 匿名さん

    土地がら虫は居ますよ。森や田んぼに囲まれた所ですからね。
    むしろ居なかったら異常です。農薬にまみれた空気かもしれません。
    それでも嫌な人は、過去ログを参照してみてください。
    この話題は何回も出ていて、対策例も書かれていますよ。

  36. 436 入居済み住民さん

    うちも昨日初めて数十匹のコバエが室内にまで入っているのに気づきました。
    B棟中層階の部屋です。
    低層階なら土地柄ということである程度納得できるかもしれませんが、うちや431さんのように中層階の部屋となると、ご近所さんがベランダに置いている植木鉢、ごみ箱などが発生源になっている可能性もあるかと思います。
    もしこれらのものを置かれている方は一度、自分のところが発生源になっていないか確認してみてください。

  37. 437 入居済み住民さん

    台所の換気扇についてお聞きしたいのですが、皆さんは定期的にお掃除されていますか?実はわたくし、入居から一年近くなるのですがお恥ずかしいことにまだ一度も掃除をしたことがありません。なんだか難しそうで…。お掃除された方、難しくありませんでしたか?整流板をはずすのは危なくありませんか?

  38. 438 入居済み住民さん

    437さん

    実は、私のほうもそうでして、気がかりなので中を見てみました。
    結果は、よくテレビ番組で紹介されるパターンの一歩手前という感じでした。

    部品は、網、換気扇保護カバー、カバーを止めるねじ、換気扇本体、換気扇ねじでできてます。

    台所用のマジックリンの浸け置き洗いが効きます。
    網を台所スポンジでこすったら、網に負けてぼろぼろになってしまいました。
    古めのスポンジがよいでしょう。

    換気扇を止める際ねじを使用しますが、落ちてくるのを押さえながら止めるので、腕が疲れます。
    男性の力を借りたほうがよいかもしれません。

  39. 439 入居済み住民さん

    438さん 丁寧に教えてくださり有難うございます。うっひゃー、勇気がいりますが私も頑張って掃除してみようと思います。

  40. 440 購入検討中さん

    虫は窓と網戸の隙間から入ってくるのでしょうか?

    ペアガラスになっていませんが、室内が冬寒くないですか?

  41. 441 入居済み住民さん

    ペアガラスのあるマンションと比べると寒いですが、一般的な建売の戸建と比べると暖かいですよ。

    それにしても、タバコ臭いなぁ。ベランダからも、廊下からもタバコ臭がする。
    ベランダも廊下もタバコ禁止が一般的ではないのかしら。

  42. 442 入居済み住民さん

    441さん、私も昨夜AM2:30 頃、あまりのタバコ臭さのため目が覚めてしまいました。(暑いので窓を少し開けていつも寝ています) ちょっと迷惑ですよね。我が家にはタバコを吸う人がいないので余計に臭く感じるのかもしれません。

  43. 443 入居済み住民さん

    タバコ・・そう思われる方多いのでしょうか?
    うちは誰もタバコを吸わない為禁煙です。
    でもタバコを吸う友人家族が遊びに来た場合
    何処で喫煙してもらうのが迷惑にならないのでしょうかね。

    個人的にはベランダで・・と思っているのですが、
    迷惑に感じる方は多いのでしょうか?
    私は鈍感なのか周りにいないのかわかりませんが
    ベランダや廊下でのタバコ臭は感じません。

  44. 444 通りすがり

    そうなのですかぁ。
    タバコを吸わないカップルの家に行く時は吸わない覚悟でいきますけど。たばこの煙りや臭いで室内を汚染しますので。嫌がられるのもわかってますから。でもどうしても吸いたい時はベランダやバルコニーで吸わさせてもらうことになるかな。その煙がお隣さんのところへ流れ迷惑になる。

    やはり喫煙者は肩身が狭いです。(汗)

  45. 445 マンコミュファンさん

    これから、稲屑火煙(イナシビケムリ:稲刈の後の屑を燃やした煙)の季節ですから、くれぐれもタバコの煙と誤解なさりませんように。

  46. 446 匿名

    匂いの質が全然違うじゃん!

  47. 447 地元不動産業者さん

    換気システムの吸気口から煙入ってませんか?
    タバコの煙

  48. 448 入居済み住民さん

    今、タバコ臭いです。

  49. 449 入居済み住民さん

    また、タバコ臭い。。。

  50. 450 愛煙家

    ↑ 窓しめりゃいいじゃん 鼻栓でもすれば?(笑)

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸