茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 1004 匿名さん

    東急の賃料は、セブンの賃料と比較して、安い

    相場と比較して、契約するインターネット接続業者の価格は、高い

    植栽が枯れていて、植栽の管理が、行き届いていない

    近隣住民とのトラブルは、売主が解決する問題なのか、買主が解決する問題なのか、
    現在は、防風林の維持負担を、この先住民が担うことになっている



    これらの問題を改善することが、管理費を下げることになるのでしょうか?
    都内にはマンションがたくさんあるが、ダメなマンションも多い

    このマンションが良いマンションか、悪いマンションか、
    このような問題をそもそも抱えているかどうか、解決できる風土があるかどうか

  2. 1005 匿名さん

    >>1004
    >東急の賃料は、セブンの賃料と比較して、安い
    マンションギャラリーの賃料は特に安すぎるという事はないと思います。
    例えばその賃料を 10~20万/月 上げたとしても住民1人あたりに対する管理費減は微々たるものですしね。
    それよりも完売してもらった方が良いです。

    >相場と比較して、契約するインターネット接続業者の価格は、高い
    これもいまいちよく分からないのですが、現在の各戸の負担は月約千円代ですので、
    それを高いとみるか安いとみるかは人それぞれだと思います。
    管理費を見直すという意味では他の項目の方がある気がします。

    >植栽が枯れていて、植栽の管理が、行き届いていない
    見た所特に枯れている様子などは見受けられませんが。中庭の管理も十分されていますし。
    今は時期的に植栽が満開という訳にもいかないので、その点を考慮すれば十分満足の管理状況です。

    >近隣住民とのトラブルは、…防風林の維持負担を、この先住民が担うことになっている
    という点において解決済みです。マンション内の私の知り合いも近隣住民の方と道端で談笑されて
    いるのを見かけたりしますが、この点はもう既に過去の話と化しています。

  3. 1006 入居者

    ブランズ
    購入し快適でとても満足しています

    993さん
    自分は、プロムナードの植栽が 切られているのは、今まで、台風とかで折れたのかと思っていました
    まさか、水はけに問題があり、枯れたとは、思いませんでした
    これに関しては、東急側に責任があるだろうし、まだ、引き渡し間もない為、保証すべきと思います
    しかしながら、その他の件、
    例えば、東急の家賃とかは
    重要説明事項で
    説明を受け、承諾しました
    他社マンションの場合
    未販売の部屋が、販売センターになっていたり、離れた場所に販売センターを構えています
    これでは、売れなくなる上、検討者がロビーをウロウロするし、問題点も発生します
    何人が否定的意見を書いているように、 東急だから、購入した人が多い事を忘れないで下さい
    近いうちに、総会を開き、皆さんの意見を聞く場を
    持てればと考えます
    入居済みのみなさん
    これから、入居予定のみなさんそして、東急さん
    大半の方は、このブランズ
    大変満足していると思います
    今後も協力しあい
    より良いブランズを作っていきましょう

  4. 1007 匿名さん

    >賃料について
    このマンション購入者は重要事項説明で、東急が経営努力すべき事項(営業)を住民が一部肩代わりするということで合意している、合意することが購入条件ということですね?
    見かけの初期費用を下げて、運用費用で賄う、先送りですね?
    一般論としては、切り離して考えると思いますが?

    >インターネット費用について
    2000円以下なら相場と変わらないと思いますが、それでも問題にするのは品質に問題があるのですか?

    >植栽について
    植栽の管理の問題はマンションの規模の大小に関わらず、よくあることです。重要なことはそれに対処する人がいるかどうかでしょう。長い場合、数年はかかりますが、解決するマンションは多いですよ。

    >防風林の問題について
    周辺住民さんと和解したかどうかが問題ではなくて、その費用の負担を誰が担うのかが問題なのではないですか?
    これも、見かけの初期費用を下げて、運用費用で賄う、先送りですね?

    >東急だから・・・について
    たくさん売れ残っていれば大規模マンションならMRは残しますよ。
    東急だから東急だから・・・って(否定じゃなくて、他と比べてという意味で)大したブランドじゃないのに、ごまかしすぎです。
    客層は子供じゃないんだからバカにしないほうがいいですよ。

    この守谷プロジェクトは、「東急」に期待した内容からかけ離れた内容でした。問題が多すぎます。

  5. 1008 匿名さん

    >>1007
    >>この守谷プロジェクトは、「東急」に期待した内容からかけ離れた内容でした。問題が多すぎます。

    同感です。
    彼らのホーム、西関東では沿線開発と合わせて不動産価値を上手に押し上げていますが
    東関東の片田舎における行いは、これらを微塵も感じることができません。
    TXバブルに乗じて単発で荒稼ぎできるおいしい仕事になる予定だったのでしょう。

  6. 1009 購入検討中さん

    >>1007
    >東急が経営努力すべき事項(営業)を住民が一部肩代わりするということで合意している、合意することが購入条件ということですね?
    考えすぎですね。他のマンションではギャラリーを敷地外に置いてるところもあるので、その場合はそもそも賃料収入すらないです。敷地が手狭でギャラリーがあるせいで敷地を有効活用できていないというならともかく、そうでないなら特別気にする必要はないのでは?

    >2000円以下なら相場と変わらないと思いますが、それでも問題にするのは品質に問題があるのですか?
    特に問題があるという訳ではなく、改善ポイントの1例として挙げているのでは?
    中小規模はともかく、これだけの規模であれば2千円以下でも相当の金額が集まりますからね。
    見直しの対象となるのはわからないでもないです。

    >防風林の問題について
    >見かけの初期費用を下げて、運用費用で賄う、先送りですね?
    このために管理費が異常に高くなっているなら問題として挙げてもいいと思いますが、管理費もいたって平準です。
    それにこれだけの規模であれば各戸の負担もしれていますしね。

    >東急だから大したブランドじゃないのに
    私個人的には東急不動産は大したブランドだと思います。
    周辺のデベを見ても東急以上というのは三井と三菱位ではないでしょうか?
    特にブランドに固執するわけではありませんが、やはり安心感など多少の付加価値はあります。


  7. 1010 匿名さん

    >考えすぎですね。他のマンションではギャラリーを敷地外に置いてるところもあるので、その場合はそもそも賃料収入すらないです。敷地が手狭でギャラリーがあるせいで敷地を有効活用できていないというならともかく、そうでないなら特別気にする必要はないのでは?
    テナントスペースが割安で貸されている事実を有効活用できていないといわないのでしょうか?

    >これだけの規模であれば2千円以下でも相当の金額が集まりますからね。 見直しの対象となるのはわからないでもないです。
    >このために管理費が異常に高くなっているなら問題として挙げてもいいと思いますが、管理費もいたって平準です。それにこれだけの規模であれば各戸の負担もしれていますしね。
    (異常に高くない)通信費は見直しの対象として理解できるのに、防風林費は(異常に高くないから)問題視しないという考えはどのように理解すればよいのでしょうか?

    >やはり安心感など多少の付加価値はあります。
    守谷に限っては多少問題になっているようです。
    TX沿線に限れば他のデベのほうがまだ安心感は持てるでしょう。

  8. 1011 匿名さん

    >テナントスペースが割安で貸されている事実を有効活用できていないといわないのでしょうか?
    現状、この点を気にしている人はどれ位いるのでしょうか。ほとんどいないですね。
    無理に空けてテナントを募集しても入るかわかりませんし。その程度です。

    >(異常に高くない)通信費は見直しの対象として理解できるのに、防風林費は(異常に高くないから)問題視しないという考えはどのように理解すればよいのでしょうか?
    あなたがこだわっているので一応回答したまでですが、要はどちらも大した問題ではないです。

    >TX沿線に限れば他のデベのほうがまだ安心感は持てるでしょう。
    あなたはブランドの点を挙げていたと思いますが他のデベの方がブランド力があるという事でしょうか?
    一般的にみればあなたの考えとは異なる人が多いと思いますが、まぁあなたの感想ですのでとやかく言うつもりはありません。

  9. 1012 マンコミュファンさん

    ↑変

    >現状、この点を気にしている人はどれ位いるのでしょうか。ほとんどいないですね。
    >無理に空けてテナントを募集しても入るかわかりませんし。その程度です。
    物件や住人のレベルを悪くいいすぎ
    近隣の立場から言えば、商業を望んでいた立地だということをお忘れなくネ
    気にしていなければ知られなければ不誠実な行為でもOKなのダ


    >あなたがこだわっているので一応回答したまでですが、要はどちらも大した問題ではないです。
    私も気になるョ
    論理的に日本語が変だもん
    変だから一応でも回答になってないとおもが、それをいったらオシマイか


    >一般的にみればあなたの考えとは異なる人が多いと思いますが、まぁあなたの感想ですのでとやかく言うつもりはありません。
    守谷かつくばエクスプレス沿線でのブランド価値が失墜している話かと読んだけど違うのか
    一般的に、ブランド価値は地域によっても異なりますが、東急不動産に限っては、例外なのデス、ハイ


    住宅も適当な商売になったもんだね

  10. 1013 匿名

    マンションギャラリーのその後は駐車場に戻すと担当者から聞きました。
    その後もテナントにしたらいいのにと
    個人的には思ってましたけどね。

  11. 1014 匿名さん

    >>1012
    変。
    >物件や住人のレベルを悪くいいすぎ
    あなたの卑屈な捉え方のせいですね。

    >私も気になるョ
    あなたの日本語の方がよく分かりません。

    >一般的に、ブランド価値は地域によっても異なりますが、東急不動産に限っては、例外なのデス、ハイ
    何を目的として書き込まれているかよく分かりません。


    としばらく釣りと遊んでいますww

  12. 1015 入居済み住民さん

    1006さんへ
     素晴らしいご意見だと思います。私もブランズに決めていい買い物をしたと自負しています。これからもみんなで末永くブランズを見守っていきましょう。天皇陛下万歳。ブランズ万歳、東急万歳。御在20周年守谷市民として奉祝行事に参加できなかったがブランズから皇居へ向かい万歳三唱をみんなでやって日本国民に生まれたことの感謝とブランズに住めるしあわせをかみしめ素晴らしい人生を共に歩もう。 

  13. 1016 匿名さん

    明らかに特定の意図を持って書き込んでいる人に反論しても徒労に終わるだけです。
    ここを気に入った人が買う。それで十分でしょう。
    このご時世において、完売が視野に入ってきたということ自体、客観的な評価の表れだと思います。

  14. 1017 匿名さん

    そろそろよろしいでしょうか?
    No.5へどうぞ

  15. 1018 契約済みさん

    そもそも「東急沿線の東急」と「TX沿線の東急」の仕様がイコールである必要性は全く以ってありません。
    数年前は都内に住んでいたので財閥系のマンションも幾つか見学しましたが都心と地方では仕様は違うし、価格も違う。
    イイじゃないですか~。各人には色々な判断基準があります。購入価格に比して不満足であれば失敗の買い物、
    満足すれば成功の買い物です。こればかりは住んで何年か経たないと分かりません。
    住人として現時点でマイナスと思う部分は無いわけではありませんが、マイナスを打ち消す程のプラスがあるので
    個人的には満足しています。
    比較対象物件はたくさんあります。先ずは自分の目で確めて、周りに惑わされず判断して下さい。




  16. 1019 1017

    みなさん誰に向かって述べているのですか?唐突過ぎてよくわからないです
    1000件超えましたからそろそろPart5へどうぞ

    ちなみに

    財閥系マンションは地方と都心で仕様が違うのではなく都内でも都心でも違かったりします
    研究学園のパークハウスは地方で財閥系の三菱地所さんですが仕様は悪くはありません
    柏の葉キャンパスの三井不動産さんも同様です

    もめ事をたとえるならSONYの製品がみな同じでないのと同じです
    SONYだから買う人とSONYは好きだけど今回は**だから買わないという人がもめているのと同じです
    (都内の物件はそうした議論がなされています)

    せっかく>>993さんが先のことも考えて購入してと意見しても>>1016さんは
    >ここを気に入った人が買う。それで十分でしょう。
    となってしまう

    まともな意見がでても議論ができない人とはもめる結果にしかなりません
    (議論が苦手な人が書き込む際には>>1013さんをご参考になさってください)

    それでは進歩がないままPart5にいきましょう

  17. 1020 入居済み住民さん

    ほとんどの住人が満足しているのに、一部の人が、自分の意見のみで不平を言っている様に感じます。 もっとバランス良く対処して行った方が、住みやすいですよ!! 住人の多くの意見にも耳を傾けるべきです。 ほとんどの住人が満足して生活しているのに、なんで、管理会社や事業主と険悪になる必要があるのでしょうか?? 他の入居者は、一部の人が思っているような、管理会社や事業主に不平不満は無いですよ!! 不平不満の内容がクレーマーっぽいので同調する気も無いです。 私は、管理会社や事業主さんの肩を持ちます!!

  18. 1021 匿名さん

    契約者・入居者専用スレでお願いします。

  19. 1022 匿名さん

    不平ではなく改善しようとしてる前向きな意見はいいと思いますよ?
    ほっとくと後々やっかいですからね
    他の人が不平不満ないとかw脳内妄想***

  20. 1023 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56541/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸