茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 958 匿名さん

    インターネット契約会社は
    これから、変更されるのでしょうか?

  2. 959 入居済み住民さん

    951さん

    階数は上の方です。両隣の音はまったく聞こえません。上からの物音も今まで感じた事は無いです。スラブの厚さは、20センチあると聞きましたので、よほどの激しい振動や音で無いと聞こえないのではと思います。

  3. 960 契約済みさん

    東急コミュニティーとの管理契約の内容について精査しているようですね。インターネット契約会社が、他社に比べて内容が悪い、高い等の問題があれば、他に良いインターネット会社があれば、変更する可能性はあると思います。

  4. 961 住民

    エアリーの中層階ですが、上の子供が走り回る音が結構します。ドドドドドド、ドスンドスンと昼夜問わずでいい加減頭に来たので文句言おうかと考えてます。
    正直こんな音が響くとは思ってなかったので結構ヘコんでます。

    上の住民にもよると思いますが、出来れば定年を迎えた老夫婦くらいに住んで欲しかったです。

  5. 962 購入検討中さん

    小さな子供がいるフロアの下ですと、走り回られたりすると嫌ですね。 あと下の階の人がバルコニーで煙草を吸うのと上の階は非常にタバコの臭いで不快です。 こういうことは、管理会社に言うと良いのでしょうか??
    直接、苦情を言うとトラブルになると住みづらくなりますから悩みます。

  6. 963 購入検討中さん

    949さん
    5階1,990万円 2LDKです。ロックシティで確認しました。1部屋だけ販売済になっていなかったです。

  7. 964 匿名さん

    949です

    有難うございます。
    5階ですね、あと少し出して高層に行きます。

  8. 965 匿名さん

    検討版ではなく住民版で書き込むべき事も混在していて少しわかりづらくなっています。
    住民の方はその辺りよろしくお願いします。

    音がどうかと疑問を持たれる方がいるかと思いますが、結局は住んでいる人です。それに尽きます。
    上の人が落ち着いた方でしたら下の人も快適でしょうし、その逆ではうるさいと感じるでしょうし。
    人それぞれコメントが様々でしょう。一律の答えはないと思います。
    こればかりは住んでみない事には何とも言いようがありません。


  9. 966 匿名さん

    まもなくPart5に突入しそうですね。
    Part1~3は以下からご覧になれます。

    ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25102/1

    ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25063/1

    ブランズシティ守谷はどうでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25068/1

  10. 967 マンコミュファンさん

    Part1から4まで全部読むのが面倒な方へ

    要旨

    ・守谷市と東急不動産の関係に関する疑問
    ・基準改正直前の駆け込み申請
    ・周辺住民とのトラブル
    ・施工時のトラブル(外壁損傷と汚水排水)
    ・価格改定(異例の全戸大幅値引き=定価での販売実績無し)
    ・周辺住民との和解(条件は不明)
    ・TX車両追加購入発表(2000系の追加購入=以北対応車両へのシフト)
    ・TX車両数増とホーム延長工事の発表(6両から8両へ=それに伴いホーム長の延長)
    ・守谷車庫からつくば行き線工事の発表(守谷始発が秋葉原行きに制限されなくなる=守谷以北のダイア改善)
    ・インターネット業者の見直し運動

  11. 968 入居済み住民さん

    >>951さん
    エアリーの西向きに入居してますが、TXの騒音についても確認してから購入することをお勧めします。
    特につくば行きの電車が加速しながらカーブに入る際にだす高音はなかなかの威力です。
    窓を閉め切ってても聞こえます。窓を開けとくとTVの音がかき消されます。
    リビングだけでなく、廊下側の各部屋でもその音を聞き、OKかNGかを検討されたほうが良いですよ。

  12. 969 951

    >>968さん
    951です。情報ありがとうございます。TXの音については見学時に確認しました。
    確かにおっしゃる通り「シャーッ」という音が聞こえますが、ガタンゴトンではないので個人的には許容範囲です。
    ちなみにエアリーの西向きとのことですが、上下左右の生活音はどうですか?別の方にもお伺いしたのですが、あらゆる方の情報をいただければと思いまして。すみません(^_^;)

  13. 970 入居済み住人

    生活音は上左右の住人で違います。そんなに気になるなら、実際の部屋に行って確認される事を強くオススメします。

  14. 971 匿名さん

    高架線路沿いで、しかも、これから完成予定の都市軸道路沿いということを考慮したほうがいいです。
    実際の部屋での確認も時間帯を変えて何度か確認しないと判断は難しいです。

  15. 972 匿名さん

    時間帯を変えて昼と夜に見に行ったけど、音に対してはそこまで差は感じなかったな。
    TXの音も個人的には全然平気だったし。何より電車は寝てる時間は走らないからね。
    その点計算できるのはありがたいよ。
    都市軸道路沿いっていっても完成しても交通量はたかがしれてると思うよ。

  16. 973 入居済み住民

    >>967
    ネガキャンご苦労様。

    そういえば話題は色々あったね。
    でも今ではそんなことすら全く気にならず快適に暮らしています。
    私も検討中は色々踊らされて悩んでたっけーみたいな。

    それとも色んな書き込みがある話題は全く気にならない生活が待ってるよって
    わざわざギャップを出してくれてるのかな?^^

    だとしたら、、ご苦労様。色んな意味で。

  17. 974 本当の住人

    騒音に関して、否定的な発言をされてる方の
    大半は
    ニセ住人の可能性が、高いと思われます
    まず、つくば行きの電車の方が、騒音が大きいことは無いです
    何故なら、守谷から、つくば行きが、マンションを通過する際は、加速途中の為スピードは、遅く
    むしろ
    つくばから、守谷に到着する時は
    マンションのカーブを過ぎてから
    ブレーキをかけ、守谷駅に入る為、こちらの方が、やや大きな騒音になります
    ただ、わたし自身は、気にならない音です
    もちろん、騒音に関しては
    感じ方は、人それぞれだから
    この、ネット内の意見に惑わされず、実際に確認して下さい

  18. 975 入居済み住民さん

    >>951さん
    968です。TX音、許容範囲であればOKです。上下左右の音については・・・ご近所さんがいまだおりませんのでわかりません。。。
    ただ、みなさんおっしゃる通り生活音はご近所さん次第だと思います。
    またエアリーは乾式耐火遮音壁です。「乾式耐火遮音壁」や「D値とTLD値の違い」などについて調べるとわかりますが、壁を設置する職人さんの腕や、戸境壁の周囲に大きな開口の有り無し、などである程度遮音能力にバラツキがあるようです。

    せっかく青田買いではなく現物の建物があるのです。現場百遍、来て見て触って検討するのが何より不安解消になると思います。未契約の部屋を使って声を出してもらったり、上を歩いてもらったり、自分の耳で確認できるかスタッフにお願いしてみるのも一つの手だと思います。

  19. 976 物件比較中さん

    ネガティブな検討ポイントをまとめますとこんな感じでしょうか?
    守谷の今後のマンション開発を考慮すると踏み切れずにいます。

    >・守谷市と東急不動産の関係に関する疑問
    >・基準改正直前の駆け込み申請
    >・周辺住民とのトラブル
    >・施工時のトラブル(外壁損傷と汚水排水)
    >・価格改定(異例の全戸大幅値引き=定価での販売実績無し)
    >・周辺住民との和解(条件は不明)
    >・TX車両追加購入発表(2000系の追加購入=以北対応車両へのシフト)
    >・TX車両数増とホーム延長工事の発表(6両から8両へ=それに伴いホーム長の延長)
    >・守谷車庫からつくば行き線工事の発表(守谷始発が秋葉原行きに制限されなくなる=守谷以北のダイア改善)
    >・インターネット業者の見直し運動

    ・同じ守谷でも買い物に不便な立地(売却時に不利)
    ・徒歩7分(郊外のマンションは5分以内でないと売却時に不利)
    ・高架橋線路沿い(売却時に不利)
    ・都市軸道路沿い(売却時に不利)
    ・西向き(売却時に不利)
    ・免震構造でない(売却時に不利)

    ・東急&清水(売却時に有利)
    ・始発駅&快速停車駅(売却時に有利)

  20. 977 匿名さん

    〉守谷の今後のマンション開発を考慮すると踏み切れずにいます。
    この物件の場合、10年後の売却価格は1000万+くらいになると想定しておいたほうがいいのでは?
    永住のつもりでも保険として売ることや貸すことも考えるのなら、駅前のマリモか、つくば、研究学園、みどりの、みらい平のほうがまだまし。
    インターネット時代は検索で引っかからないと売るにも売れないから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸