茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 874 匿名さん

    マリモは知らんが、駅やショッピングモールから遠くてTXガード脇で都市軸道路トンネル出口付近で
    周りに何もない処に駅前の物件より背が高い。
    この物件に資産価値を高める要因が見出せないよ・・・

  2. 876 匿名さん

    >>875
    期で分けた販売戸数をカウントしてもわからないですよ
    実際にはほぼ全戸販売してるから
    7月から9月の2ヶ月で90戸契約してました
    残り戸数は200位です
    嘘だと思うならロックシティのマンションギャラリー出張所で誰でも簡単に確認できるから見てきてください

  3. 877 匿名さん

    今後も住み替えができるような経済的余裕がある人ならこの物件は買いかもしれません。
    またこの価格なら大企業のファミリー向け社宅展開も可能かと?
    キチキチなローン組んで一生涯の住まいを夢見るのは・・・
    もうちょっといろいろな点で及第点取っているほうが・・・

  4. 878 購入検討中さん

    >>877
    守谷って社宅の需要どうなんでしょうか?
    守谷のマンション検討中なので気になります。
    周りにあまり大きな会社ないですよね。

  5. 879 入居済

    リビングから見える今朝の富士山は絶景ですね。多少西日もありますが西向きも悪くないと思ってしまいますね。

  6. 880 西向きベランダ

    本当に
    富士山キレイだね
    今は、富士山付近 雲かかってしまったけど
    雲の日は
    柏あたりの街並みまでだけど
    今日のように
    晴れてると
    都内のビル群も、くっきりですね
    この景色
    満足してます

  7. 881 見学者

    直射日光が当たらない午前中に羽毛布団干せるし、価格も無理なくローンを支払っていけそうなので南西向きで検討しています。
    見学の時は午後に行く事が多いので富士山が見えないのです…
    何階位から眺めることができるのでしょうか?
    西向きにお住まいの方教えてください!

  8. 882 匿名さん

    今日は天気いいですね
    東京丸の内のビルからブランズが見えましたよ

  9. 883 富士山ファン

    残念ながら
    富士山は
    晴れてる日
    毎日見えるわけではありません
    これから、冬になれば
    快晴の日が増えるだろうけど
    今日のように
    晴れてる日
    ベランダに出ると
    気持ちいいですよ

  10. 884 匿名さん

    富士山が見たいのなら東京より西の物件がよろしいのでは。
    ブランズに住むなら筑波山を拝みましょう。イバラキ県人として。

  11. 885 匿名さん

    筑波山は北側だからねぇ
    通路側から拝むしかない

  12. 886 土地勘無しさん

    No.859 です。


    > No.860

    私はマリモ営業マンではありません。


    > No.861

    誤解がないように言っておきたいんだけど
    私は直接見ないで買えとは一切主張してないからね。

    客観的に資産価値を測るため情報整理方法として
    マンション価格を
    建物価格・土地価格・売主利益
    に分けてみたら
    マリモのポレスター守谷の方が割安と言えるのではないかと主張しただけだから。

    もちろん他の情報分類による違う主張があって良いわけで
    例えばNo.869さんのように
    支払いできそうか
    ライフスタイルに合っているか
    の2つに情報を分類して考えるのは
    買える・住みたい/買えない・住みたくない
    を決定する為に良いだろうし。

    一目ぼれは案外当たると不動産業界では言われてて
    直接見て納得した買い物をするのが良いのは当然だから。
    誤解がないようにこの点だけは。


    > No.862

    前段は興味深いよね。
    残念ながら論拠が記載されてないのでこれ以上コメントしにくいんだけど
    内装が良かったとか会社が信用できるとかそういうことかな?

    とりあえず私は建物価格・土地価格・売主利益の3つの視点で
    マリモ物件の方が割安で良いと結論しました。

    後段はたしかに私も同感。
    マリモという会社、ちょっと私は知らなかった。
    東急グループは良いよね。
    こういう心配要らないから。

    マリモが公開している財務諸表によると
    H15 自己資本率 11%
    H18 自己資本率 10%
    H20 自己資本率 17%
    余裕はないけど明日あさってつぶれそうな感じでもないねと。

    H18 ROA 2.9%
    H20 ROA 4.4%
    H18 経常利益19億円/総資産646億円
    H20 経常利益26億円/総資産588億円
    資産を減らして経常利益は伸ばして健全になって来てますと。

    CS見るとH20の手元現金は105億円なのに銀行に85億円も返済しているからすごいよね。
    営業CFが82億円でており
    投資CFが▲6億円で投資をかなり抑えて
    76億円もFCFを出したんだよね。
    SMBCの人に聞けてないから分からないけど
    (去年の金融危機で有利子負債の利率が上がるのを嫌がったか?)
    (筋肉質SMBCにうるさく言われたか?)
    などと憶測してしまうよね。

    この会社が存続できるかどうかだけど
    あと1-3年は投資を抑えて営業CFでコツコツ手元現金を
    増やのも良いだろうけどまた3年後には投資してないと
    5-10年後の収益の柱がなくなると思われるから
    投資しないといけないよね。

    今は倒産した会社の物件買い取って売ってるけど
    とりあえずの日銭は稼げても会社を支える収益の柱にはなりえないだろうから
    マリモが安定して存続できるかどうかは今後投資する分譲マンション案件次第だろうね。
    要注意だね。

    余談だけどマリモの社長はそうとう若いらしいね。
    こういう時代にこういう会社の社長やるってすごくたいへんだろうと思うけど
    どういう器の人なんだろうね。
    うらやましいよ。


    > No.863

    マリモって会社、認知度が低いんだよ。
    所属団体は(社)広島県宅地建物取引業協会・中国地区不動産公正取引協議会加盟らしいけど
    所属団体もよくわからないのでなんとも言えないよね。w

    草と100年コンクリートでは強度も劣化速度も違うから話にならないよね。

  13. 887 匿名さん

    西側の営業的書き込みが増えたね。富士山ネタしかないのが悲しいけど。
    午前中、ベランダが日陰になることを羽毛布団を干す絶好の機会とするポジティブさに感服。

  14. 888 入居済み

    >>887
    富士山ネタを最初に切り出したものです。
    営業のためではなく、入居者としての感想を述べたまでです。
    それを富士山ネタしかなくて悲しいとか言ってるあなたの方が悲しい人間に見えますよw
    この物件に個人的な恨みがあるなら別ですが。
    だいたい富士山見えることぐらいじゃ、購入の決め手にはならんでしょ。営業目的ならもっと他の話題を取り上げますよ。

  15. 889 購入検討中さん

    高層階にお住まいでauの携帯電話をお使いの方、つながり具合はいかがでしょうか?

  16. 890 匿名さん

    >>886
    マリモの情報はもういいよ。そういうのはマリモのスレでどうぞ。

  17. 891 匿名さん

    マリモの掲示板に誰も人が居ないから、
    こっちにきてやってるんだろうな
    相手にしないほうがいい

  18. 892 入居予定さん

    30Fでもauは3本立ってたよ。営業さん曰わく、ソフトバンクの電波は入りづらいらしい。

  19. 893 匿名さん

    数ヶ月前になりますが、30階の室内から電話をかけて確かめた結果では、ソフトバンクはまったく問題なし(音質も良好)、docomoは部屋の中の位置次第(音は途切れがち)、auは全く繋がりませんでした。音質の問題もあるので、アンテナ表示やメールの送受信はあまり参考になりません。建物や間取りによっても条件が違うので、実際に電話をかけてみて確かめる方がいいと思います。

  20. 894 購入検討中さん

    889です。
    皆様、情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸