茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    確か徐行運転してました。でもそれでも普通に在来線くらいのスピードはあった気がする。
    まぁ止まるよりは全然良いですね。

  2. 813 匿名さん

    811様

    ご理解いただいてうれしいです。

  3. 814 入居者

    このところも毎日のように引っ越しがあり、あかりのついている部屋も増えてきたように感じます。

    半分くらいは売れたのでしょうか。

    年内に全棟完売は難しいでしょうが、せめて南向きくらいは完売してもらいたいものです。

  4. 815 検討中さん

    質問なのですが、近くに低価格でスピーディーな仕上がりのクリーニング店はありますか?ワイシャツを出すとなると頻繁に利用するクリーニング店が必要なもので。

  5. 816 匿名さん

    >>814
    残り200戸くらいみたいです
    入居した頃は残り400戸くらいでした

  6. 817 匿名さん

    TX開通後しばらくの間は駅前発展を期待していたので
    少し離れたところの30階建もいずれ馴染むだろうと思っていました。
    でも現在はひとことで言うと"ひとり勘違いタワー"

  7. 819 匿名さん

    新守谷の近くのマンション計画を地元住民が反対して、その計画はご破算になってパチンコ屋が建ちましたね。

  8. 820 理事

    理事会で販売戸数の情報はあります。
    来期会計をめぐって管理会社に問題があるため
    今月の理事会では戸数の話ができませんでした。

    まだ契約ベースで300弱だったと思います。
    正確に調べてみます。

    月に約20戸のペースで入居が進んでいます。
    通常の大きさならすでに完売してよいペースですし
    不況下ではこのくらいではないでしょうか。

    問題は、1年過ぎて残る戸数の扱い(賃貸や再販業者が心配)、今後の空き部屋の管理費負担、
    自転車置き場・駐車場の空分負担、などです。
    近く理事会で売主としっかり確認の場を持ちたいと考えています。



  9. 821 匿名さん

    >>820
    お疲れ様です。やはり現在の契約は半数程度のようですね。
    仮に毎月20戸売れたとしても完売まであと1年以上はかかりそうです。
    完成から1年も経過すると売れ行きが鈍ってくると思うので、
    早めに完売させないとこれから苦しくなっていくかもしれません。

  10. 822 匿名さん

    >>820
    空き部屋の管理費は売れるまで東急負担だから、そこの心配は必要ないと思うが。

  11. 823 匿名さん

    >>空き部屋の管理費は売れるまで東急負担だから、そこの心配は必要ないと思うが。

    見えないところのコストダウンで質の低下が心配ですね。

    物件自体、数百万単位で値引いているわけだし
    2年近く広告費、人件費を投じ今後も継続。
    儲けあるんだろうか?

  12. 824 匿名さん

    >>823
    何の質が低下するとでも言うのだろうか
    東急の儲けなど心配する必要もない

  13. 825 匿名さん

    過去にこんなスレありました。参考まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46344/1

  14. 826 匿名さん

    就学前のお子さんがいる入居者の方で、
    TXでお勤めの方にお聞きします。
    保育園の状況ってどうですか?
    朝、車で保育園に送り、一旦もどって駐車してから駅まで歩いて
    出勤ってことになるんでしょうか?

  15. 827 匿名さん

    820さん、本当に理事さんですか?

  16. 828 匿名さん

    どのような内容であれ、理事の立場で知り得たことを住民以外の不特定多数が目にする掲示板に書き込む行為は信義上、大きな問題があります。それこそ理事会で追及されるべきでしょう。

  17. 829 匿名さん

    理事さんが言うのだから、まだ半分程度しか売れてないというのは事実なんでしょうね。
    これから買う人は理事さんが指摘する問題点を理解した上で買うべきでしょうから、
    真実を明らかにするのは立派なことだと思いますけど。

  18. 830 匿名さん

    残り戸数はマンションギャラリーでなくても
    誰でもロックシティのギャラリー出張所で確認できますよ
    数えるのが大変なんで若干誤差はあるかもしれませんが
    9月26日時で340戸位が契約済
    7月10日時で250戸位契約済でしたよ

  19. 831 匿名さん

    827です。
    820の理事さん、
    ①理事会はいつ開催されたのでしょうか?
    ②理事会での討議事項、内容について、いつ入居者に開示されるのでしょうか?
    上記2点について是非教えてください。

  20. 832 匿名さん

    契約戸数の情報そのものは秘匿事項ではないと思いますが、どのような情報であれ、理事会で知り得た情報を理事個人の独断で不特定多数に公表するの住民に対する背任行為に相当します。理事会として公表すべき事項があるとすれば、公表の対象は住民であるはずです。
    No.820が本当に理事であれば、猛省すべき行為でしたね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸