茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 765 入居済み住民さん

    アーバンですが、TXの音は思ってたより大きいです。
    昼間に見学したときはサッシ閉めると殆ど
    聞こえなかったのですが、誤算でした。
    ガーデンにしておいた方が良かったかも。
    あと、風呂場の24時間換気が止められないので、
    風呂に入ってると足下寒いです。

    それ以外は非常に満足してますので、
    検討中の方は早めに見学にいらした方が良いですよ。

  2. 766 匿名さん

    >>765
    ガーデンだけど風呂入る前だけ浴室の換気を切ったり暖房を使ってみたら?

  3. 767 匿名さん

    大手不動産のメリットは立地ですからね

  4. 768 匿名

    換気は長押しで切れたような…

  5. 769 入居済み住民さん

    >>768さん

    長押しで切れました。。
    これで不満が一つ減りました。

  6. 770 匿名さん

    >>765
    >風呂場の24時間換気が止められない
    普通に止められます。

    音に関しても人それぞれですので、見学される際によく確認されるのが良いと思います。
    アーバンに住んでいますが個人的にはTXの音は全く気になりません。
    それよりも虫の音の方がよく聞こえるくらいです^^

  7. 771 匿名さん

    窓開けていても気にならないでしょうか?窓閉めっぱなしになりますでしょうか?
    空気が悪いわけではないのでできれば開けていたいのですがいかがでしょうか?

  8. 772 匿名さん

    なんで駅から離れたガード脇の限られた敷地に550世帯が詰め込まれるのか。
    周りは広々している分浮いてる感じがします。

  9. 775 匿名さん

    ↑もういいよ営業妨害はw

  10. 776 入居済み住民さん

    >>722さんのは戸建にはない眺望がありますよ。
    >>721さんのは音は聞こえますよ。

  11. 777 匿名さん

    ここは営業の場なの???

  12. 778 匿名さん

    > 窓開けていても気にならないでしょうか?窓閉めっぱなしになりますでしょうか?

    これは771さん次第だと思いますよ。
    私は少々、音が聞こえても窓を開けてる方が好きなので開けてます。
    私にとっては気になるほどの騒音でもないので。
    逆に、静かなほど快適という方であれば虫の声がするだけでも閉めるかもしれませんね。
    遮断機の音がするわけじゃないし、通過音だけなのでわりと慣れると思いますけど。

  13. 779 ご近所さん

    >>778
    >逆に、静かなほど快適という方であれば虫の声がするだけでも閉めるかもしれませんね。

    音が聞こえるのは不快で聞こえないのは快適と割り切るのはどうかと思いますよ。

    私は虫の声は心地よいですし電車の音は不快です。ただそれだけ。

  14. 780 匿名さん

    線路側の住人さんはまだ少ないので気にならない意見なのでは?

  15. 781 匿名さん

    > 音が聞こえるのは不快で聞こえないのは快適と割り切るのはどうかと思いますよ。

    ちゃんと読んで頂ければわかると思いますが、別にどっちがどうと割り切ってるのではなく、音の快・不快は個人の受け取り方次第だということを伝えたかったのです。
    静かなほど快適と思う人もいれば、少々うるさくても気にならない人もいるでしょう。
    聴覚検査としてTXの音が聞こえるかどうかを試せば、たぶん窓を閉めていても聞こえると思います。
    それをうるさいと感じるかどうかということですよね。
    閉めていても気になるくらいであれば、鉄道沿線の物件は避けた方が無難だと思います。
    窓を開けてられるかどうかという質問も同じことで、気になるかどうかは本人の感じ方でしょう。

  16. 782 匿名

    音が気になるなら駅から
    離れた場所に住めばよろし。

  17. 783 匿名さん

    >>782
    この物件は駅から離れた場所に位置するが音が気になる物件である。

  18. 784 匿名さん

    >>783
    だから安い価格設定にしているんでしょ
    妥協できれば良い買い物だね

  19. 785 ご近所さん

    >>781
    「風情のある虫の声も聞こえるけど電車の音もけっこうるさいよ」でいいじゃない。
    個人差や聴覚検査まで話を広げて解説しなくていいよ。
    質問者自身が虫は嫌いとか電車は好きとか踏まえて解釈するからさ。

  20. 786 匿名さん

    >>784
    定価に比べて安いけど、妥協できれば良い買い物なのかな?
    ここの仕様について妥協がないのであれば良い買い物かもしれないけど。

    >>785さんのような中立的な意見のほうが私は納得できますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸