政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-08 20:13:00

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24325/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24275/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24127/

[スレ作成日時]2006-07-21 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5

  1. 549 匿名さん

    >責任のある者はそういうわけにもいかないのよ。

    だから、ちゃんと自決して責任とってるやつ
    もいるって。

    >自らの言葉もなにも、部下に出す命令を上司が
    >実行するとでも?

    実行するな、良心ある軍人は。

  2. 550 匿名さん

    昨日のNHKで硫黄島の番組を見た人。

    東条さんがおこなった↓の事を読んでどう思う?

    仕事に私情を持ち込んだばかりか、反対意見には耳を塞いだ。個人的に嫌いな人物や敵対者を召集して激戦地に赴任させるというやりかたも東條酷愛の方法で、毎日新聞社編『決定版・昭和史−−破局への道』『毎日新聞百年史』に詳しい竹槍事件では1944年2月23日毎日新聞朝刊に「竹槍では勝てない、飛行機だ」と自分に批判的な記事を書いた新名丈夫記者を37歳という高齢で二等兵召集し、硫黄島へ送ろうとした。これに対して、新名記者が黒潮会(海軍省記者クラブ)の主任記者であった経過から海軍が抗議した。新名記者は大正年間に徴兵検査をうけたのであるが、まだ当時は大正の老兵は1人も召集されてはいなかった。そこで海軍は「大正の兵隊をたった1人取るのはどういうわけか」と陸軍をねじこんだ。陸軍は、あわてて大正の兵隊を250人丸亀連隊に召集してつじつまをあわせた。新名記者自身はかつて陸軍の従軍記者であった経歴と海軍の庇護により連隊内でも特別の待遇を受け三箇月で召集解除になったが、上の老兵250人は硫黄島で戦死することになる。陸軍は新名を再召集しようとしたが、海軍が先に徴用令を出し新名の命を救った。

  3. 551 匿名さん

    昨日、見ました。
    私は、日本の開戦自体はあの状況で止むを得ない面もあったと思っていますが、不要、無意味な犠牲を理不尽にも国民に強いた指導者の責任は許すべきではない、と思います。強いられた国民と、強いた戦争指導者を同じ「神」と考える、そんな宗教観を本当に日本の国民画もっているでしょうか?

  4. 552 匿名さん

    戦死ならまだしも餓死へ追い込んだ無能指導者

    >今の日本の礎となった人々が眠っているだけだ。
    今後もそうするためにも、無能指導者を靖国からだせ

  5. 553 匿名さん

    靖国****のご都合主義

    勝った側(戦勝国)の論理など関係ない
    なら、戊辰戦争で負けた会津などの人々も靖国にいれろよ
    西南戦争の負けたほうもね

  6. 554 匿名さん

    靖国****のご都合主義

    A級を批判されたら、靖国は死者を区別しない 魂を区別しないとのたまう
    しかし、区別してるんだよね。
    会津や西南戦争の死者を なぜ区別するんだい?

  7. 555 匿名さん

    硫黄島で悲惨な最期を遂げた兵士の遺族は、その指導者と区別することなく等しく「神」として祈りをささげたいと思っていると?大体、靖国の神主〔?〕って、何者なのですか?

  8. 556 匿名さん

  9. 557 匿名さん

    >>556

    痛いトコつかれたの?

  10. 558 匿名さん

    戊辰戦争の政府軍側死者は
    靖国にいるよな

  11. 559 匿名さん

    で、‘戦争指導者’が日本人に対して無罪ではないと主張する輩は
    なぜ国内法で裁判を行おうとしないの?
    過去にも全く訴えを起こした経緯もないんだよね。
    当時の日本人にはそうは思われていなかったってことなんじゃないの?
    それを戦争も知らないお子ちゃま達が蒸し返そうとしてて恥ずかしくないんかな?
    まあ参拝反対デモも行えないで掲示板で吠えるしか出来ないのには何言っても無駄なんだろうが。

  12. 560 匿名さん

    ここで空気読まずに。
    安部、のこのこ参拝になんか行ってんじゃねーよ
    少しはアジア外交のことを考えろ
    小泉がここまで険悪にしたのをおまいはそのまま引き継ぐ気か?
    おまいらのおかげでこんなにも生活しにくい世の中になったんだよ
    おまいらみたいな金のあるやつらには天国になったようだけどな
    ホント小泉チルドレン?
    片山だか佐藤だかただ流れに乗っただけだよな
    とにかくアジア外交をなんとかしろ!

  13. 561 匿名さん

    小泉チルドレンって、皆次落選かな?

  14. 562 匿名さん

    >559
    559は戦争に行ったのか?
    一体何歳なんだ?

  15. 563 匿名さん

    >>561
    できれば全員落選して欲しい
    それと郵政で2回目に自分の意見を曲げた野田聖子
    チルドレンは国民の代表になりそうですか?
    ピンクのおばさんやなんだか急にいいところのお嬢さんと結婚決めた人(政略結婚ぽいな)
    不倫恋愛してる人もいるとか
    というわけで靖国は分けるべきだと思う
    それまでは国会議員は参拝しない
    これ以上国民に迷惑かけるな

  16. 564 匿名さん

    >>559

    掲示板と言う日本語の意味を知らない
    貴方は実は何人なんだ?

  17. 565 匿名さん

    >>559

    あなたがまずコイズミを8/15に参拝しないのは
    違反だと裁判起こしたらいかがでしょうかね。

  18. 566 匿名さん

    >>No.559

    >で、‘戦争指導者’が日本人に対して無罪ではないと主張する輩は
    >なぜ国内法で裁判を行おうとしないの?

    日本は訴訟社会じゃないからね。

    >過去にも全く訴えを起こした経緯もないんだよね。
    >当時の日本人にはそうは思われていなかったってことなんじゃないの?

    過去にも全く訴えを起こした経緯がないかどうか
    は知らないけど、東条に対する批判は、
    今よりも当時の方が多かったよ。

  19. 567 匿名さん

  20. 568 匿名さん

    そんなに言うなら次スレ立てればいいのに。
    はい、どうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23590/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸