政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-08 20:13:00

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24325/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24275/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24127/

[スレ作成日時]2006-07-21 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part5

  1. 2 匿名さん

    まず現物を公開してもらわないと、何ともいえない。
    掲載の文章だけでも何かヘンだが。

    「私」?
    「松平の子の今の宮司」?

    こういう話し方をするかね?
    誤字もひどい。 「白取」って何だ?
    引っかかるな。

  2. 3

    朕は不快じゃ!

  3. 4 匿名さん


    賛成派のみなさん

    神道=天皇が参拝できない神社である靖国の存在矛盾を
    得意の知識で論破してやってください

  4. 5 匿名さん

    >中国の誤った一歩が最後の最後ではなった作戦

    ちょいとオツムが緩い?
    中国はA級にも参拝を続けてくれた方が非難できて国益にかなうんだぜ
    だからわざわざA級を分ける方向に誘導するわけがない

  5. 6 匿名さん

    そんなのちょっとググレば分かるじゃぁ〜ん(*^.^*)

  6. 7 匿名さん

    >昭和天皇が1988年、靖国神社のA級戦犯合祀に強い不快感を示し、
    >「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」

    昭和天皇の最後の参拝は1975年。A級戦犯合祀は1978年。
    合祀以来参拝していないかのような書き方は、おかしいですね。
    「   」の前は、なんで原文を載せていないのでしょう。
    「   」前の原文が気になります。

    何だか都合のいい部分だけを、抜き取っているだけのような気もする。

    日経は、原文をちゃんと出して欲しい。


  7. 8 匿名さん

    このメモの「私」が昭和天皇と特定される記述はありますか?
    本当にその日付のメモだと断定出来る証拠はあるのでしょうか?
    退任間近だった侍従長の発言かも知れないし・・・クサイ

  8. 9 匿名さん

    手帳に「張り付けた」ってとこが、いちばんひっかかるね。
    普通、そんなことをやる人いるか?

    まあ、手帳の他のページにもメモのはりつけがたくさんあるとか、
    富田氏の習慣だったのなら、理解できますが、そのへんも記事に書いていないな。

  9. 10 匿名さん

    08、09さんのように
    自分は日経の記者より頭いいと,どうして思えるんでしょうね?

    記者としては誤報なんて不名誉極まりないから十分裏をとってると思うのが
    普通だが。

  10. 11 匿名さん

    普段は陛下のお言葉とか御意志とかまったく尊重しないような人が、
    ここぞとばかりに便乗してくる。

    情けないと思わないんですかね。


  11. 12 匿名さん

    日経のインサイダーの記事が取り上げられ、
    豊田のリコールの話題が拡大する中、
    突然この記事が現れましたね。

    いや、偶然かもしれませんよ。
    偶然かもしれませんが、 どうしても連想してしまいますよねぇ

  12. 13 匿名さん

    08/09さんは 日経の記者は頭が緩いから
    自分なら気づくこんなことも疑問に思わなかったのだろうか?
    と疑問に思うわけだ

  13. 14 匿名さん

    たとえ捏造でも分祀の方向へ傾いているのは事実だなー。
    まあ早いとこ分けてしまって中国の反応をみる。話はそれからだ。

  14. 15 匿名さん

    ↑どの程度傾いてるの?

  15. 16 匿名さん

    いまや分祀論は靖国問題の核。

  16. 17 匿名さん

    某ひげの殿下が「男系死守」発言をしたときは
    「皇室を政治の場に引っ張り出すべきではない」と
    言っていたチョウニチ新聞が、
    今度の記事は大喜びで載せている。

    まったく無節操だね。
    「コトバのチカラ」が泣くよ。

  17. 18 匿名さん

    形だけだったか、実権があったかは知らないが、
    例え形だけの最高責任者であっても、責任を取って退位するべきであった
    昭和天皇が戦犯が不快どうのというのは感情的な話であって、
    いくら国の象徴との立場であるとはいっても個人の感情で左右される問題ではないと思う。
    (メモの真偽は置いといて。)


    また参拝を政教分離の観点から論じてる人間が、政治がらみでの分祀問題を語るのは矛盾だろう。

    私は靖国そのもの、戦犯(A級、BC級総じて)合祀については賛成であるが、
    今の状態での首相参拝は行うべきでないと考えます。
    一つは首相自身が靖国、対戦の歴史を正しく認識しているとは思えないということ。
    もう一つは対外的な問題だけで参拝するべき日をズラすといった行為に誠意が見られないこと。
    以上の理由で現在の首相参拝には反対である。

  18. 19 匿名さん

    前スレで天皇を神格化している人がいたけど、天皇は神じゃない。
    大衆の偶像を叩き壊した。
    戦犯は神々の軍隊として天聴に達せりと叫び命を尽くした。
    戦犯は靖国に分祀されずして神の不在を何処に克服すればいい?
    神と道具の何れかを問う

  19. 20 匿名さん

    因みに昭和天皇に実権は無かった。
    天皇は軍隊を統制する為の道具として利用され
    戦犯もまた利用された。
    理想であり救いの象徴か。神教の神に擬せられた天皇だな
    それからA級戦犯は罪の重さで定義されたものじゃない。
    自ら名乗り出た者も含む。
    何故何時までも天皇=絶対的とするのか。
    ここで戦争犯罪人について考えて欲しいのは、
    A級戦犯を裁いたのは国外法によるものであって
    戦敗国を戦勝国が一方的に裁いたものである事。
    A級戦犯を美化する訳ではなく戦勝国も戦敗国も
    共犯者と言う認識であるべきだと思う
    罪と罰の在り方を見直さなければならないんじゃないのか

  20. 21 匿名さん

    演説、・・・おわた?

    もういいですか、しゃべって?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸