京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    子供は電車で京都の私立にでも通わせた方がいいよね

    それには良い立地

  2. 126 匿名

    京都に昼間いる人の半分は滋賀県民だよ!
    関関同立の小学校やら京女、ノートルどこにでもすんなり行けちゃう。

    受験に合格すればの話だけど~

  3. 127 匿名さん

    >>京都に昼間いる人の半分は滋賀県民だよ!

    それは言い過ぎです(笑)
    でも、京都や大阪に仕事でへ…という方は多いと思います。
    学校へはどうなのかはわからないけど。

  4. 128 匿名さん

    昔は京都方面に住んでいた人が滋賀県の大津市や草津のマンションを購入して
    仕事で京都、大阪に通勤というのは多そうですね。

    そういう意味では、今後も大津や草津の人口は増えそうです。
    彦根市なんかはもう増えないだろうな・・・

  5. 129 物件比較中さん

    不便な地域の京都に住むよりも、
    滋賀の駅前に住む方がずっと便利ですもんね。
    JRは、どこへ行くのも早くて便利。

  6. 130 匿名

    自分は京都の便利なところに住んでいますが、景色のいい大津に引っ越したいと思っています。
    駅前ならすぐ京都にも行けるし、京都より安いしいいですよね。

  7. 131 匿名

    やっぱJR沿線だよね~
    どこ行くにも便利やもん!

  8. 132 匿名

    地下鉄や阪急が近いとかならよくあるけど
    JR駅が近いって京都では無理だもんね。

  9. 133 匿名

    京都市内で新快速が止まる駅って山科と京都くらい?
    京都駅前は色々ごちゃごちゃしてるし怪しげだからダメ。
    山科は滋賀県だと思ってる人多い(笑)
    まぁ山科駅前は中古でも高いね。

  10. 134 匿名

    ちなみにうちの子は京都市内の私立小学校に通わせてますが、滋賀県から通ってる生徒さん、わりと多いですよ。
    お母様もきれいなセレブ風な方ばかり。
    うちは庶民派ですがねー。
    京都市内は家賃が高いし、駐車場も高いし。家計に余裕がないです…。

  11. 135 物件比較中さん

    京都の、地下鉄・阪急・京阪、どれにでも歩いて使える場所に
    住んでいますが、やっぱりJRが速くて便利で良いなぁ、と思います。
    JR京都駅の近辺には住めませんしね…。

  12. 136 匿名さん

    京都と比較して購入される方が多いのかな?
    隣だから、京都へは確かに出やすいですね。
    JRも確かに便利だけど、阪急とかに比べると少し高いかな。

  13. 137 匿名

    確かにJR高い(笑)
    でも今って昼得切符とか格安切符もあるしね。
    阪急は神戸線はすごくいいけど、京都線はいまいちだね。

  14. 138 匿名

    JRあまり乗ったことなかったけど、案外便利で思ってたより安いかもです。

  15. 139 購入検討中さん

    都合が合わずに説明会にいけていないのですが、第一期の申し込みはいつかご存知の方おられますか?

  16. 140 匿名

    説明会まだですよ、多分。

  17. 141 匿名さん

    申し訳ないけど、阪急京都線住民の大半は、JR沿線をバカにしているし、普通の人間なら住む所じゃないと思っているよ。その証拠に阪急とJR駅周辺では、圧倒的に阪急の駅周辺のほうが地価は高い。ましてや、滋賀県なんてという意識でしかない

  18. 142 匿名

    普通の人間なら、ってすごい表現だね。
    これだから京都はいまだに**問題とか差別とかすごいあるんだね。
    私、関東の人間なんでよくわからないんですが、普通の人間じゃない、ってどういう意味?

  19. 143 匿名

    そういう感覚の京都人がいる事が恥ずかしい。
    みんな色々な事情や譲れない条件があってその場所で住んでるだけなのに。

  20. 144 匿名さん

    大変、偏見をもった失礼な人もいらっしゃるんですね。
    私は京都の人間ですが、京都も滋賀も変わらないと思っています。
    どちらにも良いところがたくさんあるでしょう。
    だからこそ、私自身も大津への引っ越しを考えているんです。
    京都人は…的な発言はやめていただきたいですね。悲しくなります。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸