京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

1. 65 匿名

市長や警察が動き出さなきゃいけないとこまできましたが、尊い生命のために被害者が納得いくまで調べに調べてほしい。

大津市の開発や繁栄も住民の気持ちが遠のくね。。

2. 66 匿名さん

悲しい事件ですね。
    早く対応をしていただいて、全国的になってしまった悪いイメージをなくして欲しいですね。
    報道されてる市の対応は素人から見ても「ありえない」とは思います。
    私は出身は県外の人間ですが、初めて琵琶湖見たときに素敵なところだなーと思いました。

…大津か京都でマンションを検討している者です。こちらのタワーも前から注目はしていました。

3. 67 匿名さん

たとえ事件が法に触れる犯罪(窃盗、恐喝、殺人等)が中学校内で発生したとしても、加害者が逮捕され裁かれたら、それほど気にしないが、今回のように被害者が加害者から亡くなった後も加害者から罵声され、逮捕もされずのうのうとしている地域には絶対に住みたくないね。大

4. 68 匿名

どちらかというが子供も因があるけど、親の権力体質とかも一因あるんだろうか…

向き合ってくれない教師がいる環境を変えて欲しい。

5. 69 匿名さん

昨日の大津市長の発言は評価に値するものだったと思う。
    市側は最初は被害者との責任問題について争う構えだったが最後まで責任を
    否定して判決が出た時は勝訴でも敗訴でも大津市は大きな非難と市民の信頼
    を失うことになる。
    それならば加害者側とは一線を引き判決が出る前に謝罪して責任を取り和解
    した方が信頼を得られると判断したのでしょう。
    若い女性市長だがさすが弁護士という感じ・・・
    大津市が少しは良くなり安心してマンションが買える街になればいいのですが。

6. 70 匿名さん

今回のいじめの事件を聞いていると
    ただのいじめではなく殺人事件だと思っています。
    自殺するときは連絡をしろと言っていたようで
    現実に、現場近くにいじめた少年らは居たとか。
    突き落としたのではないのか?と思うほどです。
    加害者の親が被害者の訴えるなんてもってのほかです。

この学校も教育委員会も腐った大人です。
    同じ地域に住む気持ちはなくなってしまいました。
    自分の子供は自分で守るしかないということを実感させられました。

7. 71 匿名さん

今日の大津市教委の教育長の発言
    やっぱりこの人ダメだね。
    午前の会見では、いじめが要因の一つとか言っておいて
    後から真意を問われると家庭内のことが原因みたいなことを言って
    いじめと自殺との因果関係は断定できない姿勢を示した?
    本当にいいのこんな奴が大津市の教育長で?
    やっぱりこの地域は当分良くならないね。

8. 72 匿名さん

道徳の掲示板でなく、マンション購入のための掲示板ということで、
    不謹慎でKYな発言かもしれませんが‥ちょっとお耳汚しに一報‥

お待ちかねのマンションの資料がとどきました。

9月ごろから動き出すようですが、この状況では販売苦戦は必至ですかね‥
    プラウド初のびっくり価格とか、何か対策が必要か‥
    もしくは、9月にもなれば、みんな忘れちゃってるのを期待するか‥
    まさに「ノムさんのボヤキ」が聞こえてきそうな‥

9. 73 匿名さん

こんな大問題が発生した地域でマンションを販売するのだから
    びっくり価格以外は方法はないでしょう。
    損失分のつけは大津市に請求すれば?

10. 74 匿名さん

私も資料届きました。間取り図を見てちょっとがっかりしました(部屋の配置とか物干し竿の位置とか)。

同じ市内とはいえここは学区も離れていますし、子供がいない人にとっては魅力的な物件ですのでそこまで値段が下がる事はないと思います。地権者(再開発組合)が絡んでいるので勝手な事もできないでしょうしね。

当初は駅前の立地や京都への近さが魅力だったのですが、説明会もまだ先ですし今の感じだと予定通りの工期で竣工するかも微妙な気がするので、草津と南草津駅近辺の新築マンションを再検討します。

11. 75 匿名さん

再開発組合のHPの理事長の写真見てごらんなさい。

話題の学区はちょっと離れてるけど、ここもか、ってのが分かると思いますよ…

12. 76 匿名さん

穏やかな街というイメージで他県からの引っ越しを考え
    資料も取り寄せていました。

でも、残念だけど、子持ちの者からすると
    現状の教育関連を見れば、校区うんぬんの問題ではない気がして
    躊躇ってしまい決めかねます。

教育委員会があれでしょ?無理ですよ。
    あの体制が変わらない限りは。

13. 77 森永小枝

>>75
    隠さないで教えてください。

14. 78 匿名

こんな***が支配するような地域に移り住むなんて、アホを通りこして痴呆やな。

15. 79 匿名

説明不要。

大津市の教育長はクズだ。

訴訟は継続すべき家庭も調査しろと言っているけど
    追い詰められたご自身の立場を被害者側に責任転嫁しようとしている。
    こないだは学校側に責任転嫁してこんどは被害者の家庭が原因だと?
    自分の保身のためなら相手の立場なんてどうでもいいんですね。
    この人の教育方針でどんな人間が育っていくのでしょう?
    まるで今回の中2自殺事件の本質を見ているようです。

恐らく市長の意見に対立しているから近いうちに更迭されると思うけど
    こいつの天下りは絶対に許しません。

この問題が解決しないうちは駅前で再開発してもうまく行かないのでは?

16. 80 匿名

74さんと同じく、間取りがいまいちですね。

このタワーマンションは再開発事業の一つのようですが、他には何ができるのでしょうか?

17. 81 匿名さん

本当に学校、教育委員会はひどい対応ですね。
    人が一人亡くなるなんてとても重いことだと思います。それなのにあの対応…。
    どんどんイメージダウンしてますね。

本当に真相を究明して、マンションの話が楽しくできるようにして欲しいです。
    ちょっとタイミング悪かったですね、こちらのタワーは。
    マンション自体が悪いわけでもないのに。

18. 82 匿名さん

77
    たぶん理事長の髪型だよ。

19. 83 申込予定さん

最近大津が騒がれていますが、余り気にしないで私もここには注目しています。
    評判のいい打出中学校区ですし。

再開発が進んできたからかシャリエもパデシオンも物凄い勢いで完売しました。
    大津駅前に注目している人は多いのではないでしょうか?

車上荒らし、ひったくり、ひき逃げ、平気で信号無視する子供達がいるような地域もありますが
    滋賀県に引越してきて、あまりそういた事はなく治安はいいと思っています。

今回の件を差し引いてもまだ他よりは・・・と思ってしまいます。

20. 84 購入検討者さん

私も一応検討しているものですが少し気になることがあります。

このマンションの北西側約500mのところに直系の指定暴力団事務所の
    組本部があります。(所在地は中2イジメ自殺中学の学区内です)

売主さんはこの内容を契約時の重要事項説明書に記載しておいて下さい。
    (重要な告知事項となるので当然入れると思いますが念の為)
    あと、売買契約書、重要事項説明書、管理規約の中に暴力団排除条例の
    特約事項を必ず記載しておいて下さい。
    (これも今の契約書類には普通は記載してるけど一応念の為)
    これらは、購入するお客様に対しての最低限のマナーです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸