京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名

    京都で高いのはいわゆる四条烏丸付近、四条河原町付近だけで、阪急沿線沿は高級住宅街ではないですね。
    後は、地下鉄駅周辺や御池通りが今は御所南学区で急に高騰しています。
    京都人は左京区、中京区、北区あたりに拘りがあって阪急線には関係ないですよ。
    JR大津駅は京都駅より静かでいいと思いますけどね。

  2. 146 匿名さん

    私は左京区に住んでますが、阪急京都線は大阪方面に通勤される方が
    住まれると便利なイメージでJR沿線がバカにされるというのは初めて聞きました。
    偏った考え方ですね。

    実際京都で人気なのは地下鉄沿線だったり北区や左京区です。
    高級住宅街もたくさんあります。
    人気学区もあります。
    阪急沿線より地価は全然高いですよ。

    京都に通勤されるなら滋賀からというのもアリですね。



  3. 147 匿名

    京都の人は品を重視して南の方を嫌がるので
    阪急沿線や大阪寄りはちょっと京都のイメージではないですね。
    それなら琵琶湖が見える大津の方がいいかな。

  4. 148 購入検討中さん

    9月2日の発表会が満員になったので9月8日が追加されたようです。相当な方が関心をもたれてるみたいですね。

  5. 149 滋賀県民

    大津かぁ。京都、大阪に近くて良いと思うけど
    いじめ殺人自殺のイメージが強くなってて。
    大津も**や****が坂本辺りにわんさか。
    なんかねぇ。汗

  6. 150 匿名さん

    プラウドタワーって冠付けないんだったら安いでしょ多分。期待!

  7. 151 匿名

    外廊下タワーか

  8. 152 匿名さん

    ここは大津のタワーマンションの話ですよね。
    偏見などやめませんか?
    京都も滋賀もいいな~って思うところがたくさんあります。
    大津は、ゴミゴミした感じかなくていいですよね^^

  9. 153 匿名

    山科駅前と大津駅前はどっちが人気?どっちが高く売れますか?

  10. 154 匿名

    京都の人気の場所は中古でもすぐ売れますが、
    大津駅前売りたい時すぐ売れるでしょうか?

  11. 155 匿名さん

    山科と大津はよく比較されるけど山科に魅力は全く感じない・・・

  12. 156 匿名さん

    京都市内に住んでいて山科に引っ越そうという人は
    少ないと思います。
    どうしてもガラの悪いイメージがあります。
    大津で駅前だとなおさら魅力あるんじゃないですか。

  13. 157 匿名

    確かに山科なら絶対大津ですよね。
    京都といっても広くて、いわゆる京都人が京都と思っているのは
    本当の街中と閑静な住宅街だけですからね。
    北の方もバブルの頃住宅ラッシュでしたが、やっぱり寒くて不便みたいですね。

  14. 158 匿名さん

    154さん

    今でも打出中学校区で線路より琵琶湖側駅まで徒歩10分圏内のマンションならすぐ売れると思いますよ。
    今後はここが建って、平和堂が改装されたり、ここの1階2階に店が入ってきたりするともっと早く売れるようになると思います。

    さらに平成28年頃西側の再開発もすすむので、さらに売れると思います。

    今南草津と人気を二分している感じです。学生が多いのを敬遠される方や京都市内通勤(京阪通勤)や大阪通勤の方、京都人(あまり滋賀の中の方までは行きたくない)は大津派が多い気がします

    県内人や賑やかな若い町がいい人は南草津派が多い気がします。

  15. 159 匿名

    158さん

    ありがとうございます。売りたいときに売れるなら安心して購入を検討したいと思います。
    再開発にも期待しています。

  16. 160 匿名

    こんな水辺の近くにタワー立てて大丈夫なのかな?
    地震がおきても大丈夫なのかな?
    それだけが心配。

  17. 161 匿名

    海じゃないから津波みたいなことにはならないとは思いますが・・・

  18. 162 匿名

    建物の耐震性は充分備わってると思うけど、地盤が問題。
    大津が今まで発展しなかったのはそういう部分にあるのかも。
    ま、そんな事言い出すとどこにも住めないけどね。

  19. 163 匿名

    神戸みたいな埋立地ではないですよね?
    地盤が心配だとちょっと不安ですね。

  20. 164 匿名

    新築駅前相場 大津は坪140万円 山科は坪150万円 ぐらいでしょう。 駅前中古は大津が坪120万円 山科は坪140万円 が平均ぐらいです。 タワーマンションも良いが上層階は割高なので微妙でしょう。大津が人気と言うよりも、安ければ大津も有りだと考える方がいるだけです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸