京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    ここ数日ニュースで大騒ぎになっているのは近所なのでしょうか?。子供のことを考えると大津市に住むことが不安になってきました。
    http://www.asahi.com/national/update/0706/OSK201207060150.html

  2. 42 あああ

    >41
    学区は違います。最寄駅も。ご近所ではないけど、そこまで遠くもない。(車や電車は必要な距離)

  3. 43 匿名さん

    ここを検討していましたが

    やはりあの事件の報道を見て

    大津に住むことは避けようかと思っています。

    もちろん、ごくごく一部の話であって

    問題は少ないかもしれません。

    でも、あまりにも衝撃的というか、学校も教育委員会も警察も

    守ってくれないところなのだとイメージを受けてしまったので

    見合わせることにしました。

  4. 44 匿名さん

    確かに大津市のイメージはガタ落ちですね…

    一日乗降者数が南草津駅が石山駅を超えて県内2位になったみたいですし、大津市は勢いがないですね…

    草津市にするか迷うところです。

  5. 45 匿名さん

    でもあの教育委員会の対応とあの学校の対応を思うと

    やっぱり滋賀県のレベルはこの程度という感じですね。

    私の知人で京大に入学した子も言ってたけどもうこの

    地域には戻る気はないと・・・

    結局、優秀な人材は滋賀県に留まらないと思います。

  6. 46 匿名さん

    今回の事件で、滋賀の人口が増えていた理由がわかったような
    そういう人たちが生保などねらって移住してたんだろうと勝手に推測。
    買わなくてよかった。

  7. 47 匿名さん

    あの中学は昔から特に悪いそうです。
    調べればその理由は簡単に判ります。

  8. 49 購入検討中さん

    このマンションの最寄りは打出中学校だと思いますが、

    こちらは大丈夫ですかね?。


    わざわざ高いマンションを買って

    子供が苦労するのはバカバカしいです。

  9. 50 匿名さん

    >49
    教育環境や評判はいいと聞きますが、実際にこの目で見たわけではないので。
    でも同じ市教委なので少々不安ではあります。

  10. 51 匿名さん

    >教育委員会が追求できなかったのは加害者側の親が元PTAの会長だから?
    >なんか矛盾してるよね。

    そうなんですか?
    どの中学校なのか名前が出ていないのでわからないですが
    今その中学校に通っている子供たちも心配。
    特に受験を控えている3年生などはどうなんだろうかと思うと
    通わせている子供たちの親も不安でしょう。

    先生も教員委員会も
    自分たちの立場しか考えていないようにしか思えません。

    娘たちのことを考えて静かな街へと
    京都から大津への引っ越しを考えていたけれど
    諦めることにしました。

  11. 53 周辺住民さん

    大津市民で、今問題の中学校の卒業生です。十年程前ですが。
    当時も一部荒れてました。とはいえ、普通の子は普通。
    高校で出会った市内の別の中学の中出身の子も
    荒れてる人は一部荒れているという状況でしたが。

    正直、私学でも公立でもいじめの有無に絶対は無いと思いますよ。
    先生も。当たり外れと言ってしまうと、言葉が悪いですが…。
    確か今の時代は通う中学選べたような…?
    交友関係は大事です、勉強しない子もいるので、下手したら引き摺られます。
    という昔~昔の学生のアドバイスで申し訳ございません。

    評判がガタ落ちの大津で、正直市民としても大津ぅ~裏切られたわ!
    と怒り心頭ですが。
    自然もあり、とても良いところですよ。
    あまり注目されてませんが、滋賀県は図書館が充実しています…日赤も大きいです。

    しかしここの駅前は寂れているとも…言いますが…。
    人の心情を疎かにする行政が、街に人を寄せて活性化できるのだろうか…。

    この街を愛していただけに、切ない…。

  12. 54 いつか買いたいさん

     校区なんて気にしなかったけど(本人の努力でどうにでもなると思っていたので)、今回の件で考えが変わったわ。この前の障がい者殺害事件に加え、また今回のような凄惨な事件が起こるとは… あまりにもみすぼらしく、寒々としたこの街で子育て世代が引っ越してくるとは到底思えない。教育委員会、学校ももちろん問題だらけだが、最後の切り札の警察が、全く機能していないということでしょ。こんなところにだれが住むの?学校内で起きた事件は、たとえ殺人事件であっても処罰されないということでしょ

  13. 55 匿名さん

    本来いじめや非行を抑えるのはPTAと学校の協力関係にある筈なのに
    そこからやり直さなければこの地域は良くならないはずです。

    この事件の加害者は京都の学校にすでに転校して親たちも京都に引越し
    てこれからは京都市民として暮して行くみたいですね・・・

  14. 56 匿名さん

    転校して全て解決したと思われてることが気持ち悪い。やはり実名を出して欲しい。子供の安全のために。絶対同じことを繰り返すよ。

  15. 57 匿名さん

    自分も京都住民。
    ネットでは、父親の会社や本名など全てが流出しています。
    中学校名すら出ているので、また引っ越しをするでしょう。
    主犯格ではないですが、いじめた側の生徒の祖父が警察OB。
    だから、警察も被害届を受理しなかったのでしょう。

    大津市に住んでいる友人もいますのであんまりなことは言えませんが
    学校も教育委員会の体制も信用でき以上引越しの計画はあきらめようかと思います。

    どこに住んでもついてくるものなのかもしれませんが
    今、こうして大きな問題となっている以上は
    何か解決策などを出していかないと、住民の方も納得しないはずですね。

    話がそれてしまいましたが、ここはマンションの話に戻しましょう。
    タワーマンション自体はとても魅力的でした。
    子供がいなかったら、本当に考えていたところです。

  16. 58 匿名さん

    今回の事件を子供のいじめに限定してるようですが、
    大津は特定権力に守られた犯罪者たちを町ぐるみで守っている無法地帯なんですから、
    大人も不自然な自殺で処理された被害者になる可能性もあるのではないでしょうか…。

  17. 59 匿名さん

    私もこのマンションを検討していた者ですが、
    この場所のすぐ隣りがいじめ自殺中学校の学区ということで
    地域性の問題もかなり有りそうなので今回は見合わせます。

  18. 60 匿名

    大津市は校区以外の広い範囲から小学校・中学校を選択できます。そして、高校に関しては滋賀県全域から選択可能になります。できるだけ評判の良い学校を選択しましょう。

  19. 62 契約済みさん

    マンション購入するのに、この問題はとても重要ですよ。自分の子供が殺されてもいいの?このあたりって少し前にも、少年による同級生の殺人事件が起きているのはご存知ですよね?その時も同じように、加害者は英雄気取りでした。1回目だからたまたまだと思いましたが、たった数年で、同じような事件を起こしてしまうとは、やはりくるっている土地としか思えないでしょう。

  20. 63 匿名さん

    マンション購入する場合は、このような地域性はしっかり調査したいですね。
    この様な事件はいつも共通して言えるんだけど加害者側は全く罪の意識はない
    という事です。
    その証拠に加害者側の親たちは被害者側の親に対してこれからの私たち人生を
    どうしてくれるとか法廷で争ってやるとか言ってるみたいです。
    イジメについてもはじめは遊び半分面白半分でした事がどんどんエスカレート
    して自殺練習とか加害者側は面白半分、被害者側は苦しい気持ちで追い込まれ
    るという感じで自殺をしてもあの馬鹿が勝手に死んだとか思ってるはずです。
    こういう問題は適当に済ませるとかならずまたその地域で同じようなことが
    起こります。
    それはこの事件について加害者側の深い後悔や反省がないということは同じ事
    をやっても罪に問われることはないと子供たちにも判断されてしまうからです。
    あとこういう事件がマンションの近隣であった場合は、契約時の重要事項説明
    書に事実を記載してほしいでね。
    子供さんがいる世帯としては、この事実を知っていれば買わなかったという
    ケースもあるので重要な事実の告知事項となる場合もあると思われます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸