東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 260 住民さんA

    >257

    掲示板なんて、周辺のつまらない行事の案内くらいしか出てないから普段見てないんだけど。

    バスの時刻の変更って、このマンションはじまって以来と言っていいくらいの重大事項だと思うし、
    そのためにあれだけ大々的な戸別のアンケートまでやったくらいなんだから、
    その結果としての時刻の変更だって、戸別に知らせてくれてもいいと思うんですけどね。

    疲れる住人ですみませんでしたね。

  2. 261 住民さんB

    255です。

    単に皆様にグチをきいてほしかった&注意喚起をしたかっただけなのですが。。。そんなに怒られるとは、、、
    ずっと海外にいて、家人も不在、ので掲示板も戸別ポストも見ていない状態で、帰国していきなりやられました。
    バスという選択が間違ってたかもしれませんが。

    23時台、お気を付けあそばせ。

  3. 262 住民さんA

    >261

    256,260です。
    いえいえ、257が怒ってるのは私に対してだけでしょ。
    掲示板くらい月に1回くらいは隅から隅まで確認しろやボケェ
    と言いたいようですw

    普段駐車場から出勤して駐車場から帰るから
    そもそも掲示板の前を通る回数少ないんだよね。
    そういう人もいるってことわからんかなあ。
    わからんだろうなあw

    ようやく昨日自治会ニュースで全戸に告知されてたけど、
    なんだか「多数の住民が望んだから減便になった」
    みたいな書き方をされたのがとても気に入らなかった。
    減便なんて住民側から望むか??
    減便と値上げとどっちがいい?っていうアンケートだったから
    そうなっただけのことで、
    減便も値上げも誰も望んでないと思うんだが。

    まあ、一度減便になったバスが
    採算が合うようになったという話は聞いたことがないし、
    減便→不便になる→利用者減→さらに減便→さらに不便に→利用者さらに減→廃止
    という運命にあることは間違いないだろうな。
    あと5年は保たないだろうな。

    まあ週1・2回くらいしか使わないからあまり関係ないが、
    雨の日に電車ででかけるときとか
    買い物して荷物持って帰ってきたときなんかは助かってたんだけどな。

  4. 263 匿名さん

    最後にあまり関係ないとかいいながら、長文でわーわー文句。

  5. 264 住民さんA

    ”こういう住人が居ると疲れるわぁ。。。。 ”

    管理組合が一番大変のことは、”こういう住人が”がいっぱいいるからでしょう。

    理事会にいろいろ注文は出すけと、自分は汗を流す積もりはない。

    今度の理事長も嘆いていますね。
    でも一生懸命にやる、と言っていますから、協力しましょうよ。


  6. 265 住民

    洗濯機に関心のある住民さんA(Mさん)へ。
    コテハンでの投稿は特定されるので発言には気をつけた方がいいですよ。

  7. 267 匿名さん

    262
    駐車場と部屋の往復だからとかくだらない言い訳してるけど、そもそも住民への情報伝達のためにある掲示板を見ないのは自己責任。それ以上どうしろと言うのか?理事会も管理会社も貴方一人のために仕事してるわけではありません。

  8. 268 マンション住民さん

    風呂床の隅の水路を覆う長い蓋がカビで汚くなってしまいました。
    カビキラーや漂白剤に漬けても効果ありません。
    良い方法ご存知の方いらっしゃいますか?

    1. 風呂床の隅の水路を覆う長い蓋がカビで汚く...
  9. 269 契約済みさん

    うちも同じです。>カビ
    新品を購入するのがよいかなと思ってます。

  10. 270 匿名さん

    住民サービス向上を願うという意味では気持ちはわからなくもないけど、あくまでボランティアの理事会、262のような物言いはどうかと思いますね。サービスを向上させるにはお金や手間がかかりますし、そのお金は住民全員の負担になるわけですから。

  11. 271 マンション住民さん

    >269
    そうですね
    早速、電話しました。
    3000円くらいで簡単に注文できました。
    1週間くらいで届くそうです。
    カビ落としに悪戦苦闘してましたが、最初から注文すればよかったです。

  12. 272 マンション住民さん

    262
    郵便物や新聞など取りに行かないのかねぇ〜
    グダグダと投稿する時間があるのなら、ココクル見れば

  13. 273 入居済みさん

    花火の音がしたので、調べたところ
    今日はお台場でミュージック花火という新しい趣向の花火大会があるんですね。
    18:30~19:30 7000発 と結構な規模
    お時間のある方は、鑑賞されてはいかがでしょうか

  14. 274 住民さんB

    >269 / 271
    ご注文はどちらになさいましたか、教えて頂けると助かります。

  15. 275 住民さんA

    262です。って名乗るだけで石ぶつけられそうな雰囲気ですな。
    どうやら私は総スカンのようですなあ。
    今年は理事会・理事長に味方する人が多いようですな。

    >264
    理事会に文句言うことすら受け付けないということですか?
    独裁体制のはじまりですかな? 国政進出をたくらむ某市長のようにw

    >272
    ココクルの話を持ち出すとは、本当に住人かな?
    ココクルにはバスの減便の話なんか一切でてなかったけどね。

    >267,270
    バスの減便の話を事前に全戸配布するのがそこまで手間かねえ。
    ほとんどの住民に関係のない共用部分の停電の話とか
    去年まで何度か続いたつまらないプールその他のアンケート、
    管理会社の利益につながるのであろう掃除業者の案内なんかは
    ガンガン戸別配布されるのに、
    ほぼ全住民に関係ありそうなバスの話だけは、
    戸別には知らせない、掲示板を見ろ、見なかったらてめえの責任だ、ですか。
    そりゃああまりに自分勝手すぎやしませんかね。


    ま、私を叩きたいなら叩いてくださいな。
    いくらでも受けて立ってやろうじゃないですかw

  16. 276 住民さんA

    <当方が実施している浴室清潔管理法>

    湿気のある室ですから、
    カビが生えないようにする対策が必要ですね。
    当方の浴室には、言われるているようなカビは発生していません。

    当方では;
    1)使用後に、カビの生えそうな箇所に水をかけ、こすって、付着した垢などを除去する。
      正面の壁、側面の壁、床、浴槽の外壁
      (手のひらを使うと付着した垢を確認できます)
    2)髪の毛などは、その都度除去してきれいにしておく。
    3)かけるのは、お湯でなく、水
    4)こするのに、T字型のゴム製のスクレーパを使用する。
    5)使用後浴室は換気して乾かす。

    参考になれば、幸いです。

  17. 277 住民さんE

    275
    必死すぎ。
    安心してあなたの味方いないから。
    ほんとクレーマーだわ。
    評論家でなく自分で動けば まあそんな勇気ないよね。

  18. 278 住民さんA

    >275

    ハァ?自分で動く?もう決まって実行されていることに対して?

    意味不明な批判はおやめなさいな。

    味方なんていてもいなくてもどうでも良いんだが
    現に、各棟の掲示板に掲示されるだけでは
    時刻の変更を知らず、迷惑を被った住人がいるという事実くらいは
    理事会にも認識してほしいという、ただそれだけのこと。

    あとせっかくだからもう一つ言うが、
    時刻変更の件は、ココクルにはもちろん、
    バスの中にすら掲示されてなかった。
    これは間違いないはず。
    バス会社が減便を望んでるんだから、
    バスの中に掲示することくらい当たり前のことじゃないのか?
    バス会社も理事会も誰もそうは考えなかったということ?

  19. 279 入居済みさん

    >273

    東京ミュージック花火です。 http://tokyo-music-hanabi.com/ 
    飲みながら部屋で見ましたが、さすがにミュージックまでは聞こえなかった。
    東京湾大華火大会より近いから迫力があるし、季節も暑くなくていい。
    毎年恒例になるといいな。

  20. 280 匿名さん

    あまり関係ない、といいながらずいぶんカリカリしてますね。
    自分が掲示板見なかっただけでしょう。掲示板は見ないから全戸配布して欲しかった、というのは自己都合。
    自分勝手なのはあなたのほうです。
    自分はこうして欲しい、というならこんな掲示板でギャーギャー喧嘩腰に言わず、
    堂々と要望を出されたらどうですか?

    理事会はあなたに雇われているわけではありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸