福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名さん

    へぇ!そんなんですねー!
    パークフィールズの隣(いま、モデルルームがある場所)にもいずれマンションが建つのかなぁ?

  2. 140 ご近所さん

    南側の防護幕?が半分程外されて、
    外観が見えるようになりましたね

  3. 141 契約済みさん

    昨夜近くに来たので、ちら見しました(^.^)
    バルコニー側が見えてましたね。ここに住むんだって実感が少し…。
    購入時からわかっていたけど、バルコニー側が全面半透明だからバルコニーに植物置いたり、飾ったりしても(勿論常識内で)、
    外から見れば、ちぐはぐなシルエットが見えて、建物全体としての見栄えが良くないかもですね(-_-;)
    こっそり物置を置いてもばれるから、置かなくなっていいかもしれないけど、レジデンスのように、見えない部分もあったら良かったかな~と思いました…。
    が!年明け以降のスケジュールも頂いたし、これからが楽しみですね。

  4. 142 匿名さん

    へー!明日見に行こうっと!!
    楽しみですねー\(^o^)/
    半透明だったんですねー何にも見てないなぁ、、、私(^_^;)
    一軒家の前に等間隔で足元に電灯?がありますねー
    なんとなく夜でも安心できますね!

  5. 143 匿名さん

    わたしは半透明で良かったと思いましたーー
    141さんがおっしゃるように
    外から見られて変なものを置かなくなるので・・・笑
    それに内側への明るさも取れるので!!

    年が明けるとイベント盛り沢山ですね!
    みなさんは内覧会の際業者さんに同行してもらいますか?

  6. 144 匿名

    私はベランダが半透明なのが賃貸みたいで嫌だったんですよね。。。
    でも、他はほぼ希望通りでした。
    半透明の方が明るいだろうし、よい方に考えます!

  7. 145 契約済みさん

    半透明では、色とりどりの洗濯物の様子も伺われちゃいますよね。
    約80世帯弱(一階は別でしたっけ)の生活感がデ~ンとお披露目って感じで、安っぽさがでちゃいますよね。
    でも、やっぱり明るさ重視!
    内覧会は業者同行してもらおうかなと思っています。自分たちだけではチェックできないですもの。水回り、天井裏、ダクト、傾斜とか。

  8. 146 匿名さん

    これから住む部屋なのだから
    何でもいい方向に考えましょう!!!
    うちも業者に頼む予定ですよ
    大きな買い物だからその出費は惜しみません・・・

  9. 147 匿名さん

    今日、見てきました!
    なんか嬉しいですね\(^o^)/
    子供も、あ!だいぶ見えるねぇ~ママ!と嬉しそうでした(^^♪
    私は、内覧会そういうのが解る友人に見てもらう予定なんですが、、、お礼はどのぐらいしようか、、、悩み中です(^-^;

  10. 148 ご近所さん

    この年の瀬に 今日も工事されてます
    完成までの時間がないのかな?

  11. 149 ご近所さん

    現場ってそんなもんでしょ!?
    年の瀬でも働いてる人はいっぱいいる。正月でも。

  12. 150 ご近所さん

    現場工事は、緊急でない限り
    年末年始はお休みするのでは?
    突貫工事なの?

    年の瀬だろうが新年だろうが
    働いているかたがいらっしゃるのは
    誰でも知ってると思いますよ

  13. 151 契約済みさん

    150さんは148さんと同一人物なのかな?
    >突貫工事なの?
    って…そうかもしれないけれど、入居を待つ身にしたら、あまりいい気はしないお言葉ですね…。
    150さんも入居予定なら、心配されての事なのかもしれませんね。ただのご近所さんのつぶやきなら…。

  14. 152 契約済みさん

    突貫工事かどうかは、工程表を見せてもらとわかるでしょうけど、
    モデルルームは閉鎖されてるから営業さんに電話してみるか、インテリア相談会などで確かめてみたらいいかもしれませんね。
    大きな買い物だから、不安になることは一杯ですね。
    私はもう買ってしまったのだし、良いようになると信じていたいです。あまいかなぁ?
    ベランダの件でも他の方(146さん)が書いていらっしたように、
    これから住む部屋なのだから
    何でもいい方向に考えましょう!!!

  15. 153 契約済みさん

    マンションの建築は常に突貫です。
    安心してください。

  16. 154 契約済みさん

    久々に掲示板をのぞいてみたら少し悲しい気持ちになりました
    わたしを含め契約済みの方々は、ここの掲示板を読むととても不愉快になるのでは?と思いました・・・
    例えば知り合いにこちらのマンションを購入したと話していたとしたなら、その知り合いがこの掲示板を見ることも考えられます
    あんなとこを購入したのね・・・なんて思われるのもいい気持ちしませんよね?

    146さん・152さんに賛成です
    私たち夫婦はとてもいい買い物をしたと思っていますし
    むしろ悪いところを指摘している方々はあら探しをしているようにさえ感じます
    ベランダの件も見に行きましたがとても素敵でしたよ

    一生に一度の買い物ですし
    輝かしい未来をイメージしてワクワクしている人がたくさんいる中で
    不適切な発言は控えるべきだと私は感じました
    自分の家を「突貫工事なの?」と言われていい気持ちになる人はいませんよね?

    長文大変失礼いたしました 

  17. 155 匿名さん

    突貫って書いている人は単なる僻んでいるだけじないの?
    気にしない、気にしない。

  18. 156 契約済みさん

    この流れで言うのもなんですが、、、

    私達夫婦もいい買い物したと思っていますよ!

    マンション管理士の方のブログの2012年12月の記事

    ↑規約の話、気になります!なんだろう、、、ここまで書くなら教えてくれてもいいのに、、、(T-T)

  19. 157 契約済みさん

    今日から作業再開みたいですね。
    突貫・突貫!!!

  20. 158 周辺住民さん

    N0.62の方ちょっと失礼じゃないですか?あなたはどのタイプの部屋を買ったか知らないけれど、そこに永住しない買い方をした人も何人もいるわけですよ。ただ学校の校区だけを選んで!上から目線失礼だと思いますが・・・3LDKを購入された方が拝見すると、かなりムカつくコメントと思いますが・・4LDKの物件もかなり安くいびつな物も多かったと思いますよ。住み替えを念頭に考えて購入された方も多いですよ。(私の周りに数人居ます)不適切な発言しない方がいいと思いますよ。あなたは、たぶん、その程度の物件で満足している方なんでしょうね!!終の住家ってお考えの方なんでしょうけれど・・

  21. 159 契約済みさん

    安くいびつなもの、、、苦笑
    お金があるところにはあるんですねぇー
    うちは、ずっと住むつもりで買いましたけどね
    ここの掲示板くるのやめよ、、、

  22. 160 入居予定さん

     
     4LDKも安ぽさでてると思うよ。Jタイプでも3千万いってないし。4LDKの中部屋購入したけど、今、かなり後悔。
    横に、何世帯もあって、プライバシー保てない気がする。特にお風呂が心配。この時期にしてキャンセルできるものなら、キャンセルしたい。マジ後悔。いびつって書き込みしてた方いたけど、そんな気もする。

  23. 161 入居予定さん

    掲示板って、最後は必ず荒れるんですよね・・・
    ここは平和かと思っていましたが、数名いましたね・・・
    ここに反論すると、かえって相手が盛り上がるだけなので、
    このマンションを購入して、入居を楽しみにしている皆さん、
    もうここに書き込むのは控えませんか?
    せっかく楽しみにしているのに、不愉快ですし、いい事を書いても、
    きっとまた荒らされます…
    入居を楽しみにしている同士では情報交換をしていきたいと思いますので、
    何かいい方法を考えましょう!!

  24. 162 匿名さん

    掲示板利用にあたっては、掲示板利用規約、掲示板マナーおよび削除依頼・発信者情報開示に関するガイドラインなどを熟読の上、良識ある態度で参加しましょう。

    以下一部抜粋

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  25. 163 匿名さん

    156様

    マンション管理士の独り言
    2012年6月No.337の記事でしょうか???
    こちらの物件の事を案じておられるようです

    3月の初めにある内覧会の予約がすでに4件入ってるそうですよ
    もしかして こちらの物件かな???







  26. 164 契約済みさん

    パスワード付きの入居者のみの掲示板があればいいのになぁ(^-^;

  27. 165 匿名さん

    バルコニーがマンション本体から出ていて、
    今時のマンションという感じがしないですね。

    コスト削減とはいえ、ちょっといまいちだなあ…

  28. 166 匿名さん

    No.165さん、いまいちなら他物件でご検討ください。それにこちらは完売しています。
    因みに
    【ベランダ】
    『建物本体から跳ね出していて』且つ「屋根」の「付いている」もの。
    【バルコニー】
    『建物本体から跳ね出していて』「屋根の無い」もの。

  29. 167 ご近所さん

    No.166さんは必死ですね。
    変なベランダで悔しいんですか?

  30. 168 ご近所さん

    まあ そう仰らずに

    現場では寒い中着々と工事が進んでいますよ!
    3月末入居なら 内覧 再内覧・・・を考えれば、2月中には完成でしょうか?
    朝はまだ薄暗い7時過ぎから夜は9時になろうかという時間まで一所懸命です

    見張ってる訳ではありません・・・戸建てエリアにおりますので見る気が無くても・・・

  31. 169 ご近所さん

    このマンションももうすぐ完成ですね。
    ただ、このマンションとレジデンスの間にもマンションが出来そうです。
    なんかマンションだらけだと面白くないですね。

    まだ社宅が建っている土地に商業施設でも出来たら、
    非常に便利で賑やかになるんですけどね。

  32. 170 契約済みさん

    商業施設いりません。
    うるさくなるのと通りぬけの車が増えるだけです。

  33. 171 ご近所さん

    そうですかねえ…
    資産価値も上がると思われるので、
    私的には商業施設があった方が良いと思いますね。

    今でもそこそこ車の通り抜けはあると思いますし。

  34. 172 入居予定さん

    >NO.169さん

    隣に同じものがもう一棟出来ますよ~


    工事は間に合っていないようで大変ですね。

  35. 173 ご近所さん

    もう1棟マンションですか!!
    そんなに並んで団地っぽくならないのかしら??

    でもそれなら人も増えるし(賃貸マンションも建つので)
    尚更まだ残っている6棟の社宅を取り壊したら、商業施設でも出来たら便利ですね~

    通り抜けは増えました 朝はスピード出して上の通りから下りてくるので
    いつか事故でも起きないかと恐れるほどです
    マンション下の道路はしょっちゅう取り締まりしてくれてるんですけどね( >_<)

  36. 174 ご近所さん

    この期に及んで、またクレーン車が来てますね。
    一体何をしているんでしょうかね。

  37. 175 契約済みさん

    防護幕全部外れてますね♪

    中も見えて、見に行ったかいがありました(*^^*)

    引越しの準備ぼちぼち始めなきゃ(^-^

  38. 176 契約済みさん

    足場ばらしてないのでクレーン作業はまだまだ続くよ。
    外構工事もこれからもうひと踏ん張りといったとこみたですね。

  39. 177 匿名さん

    日曜日は入居説明会ですね♪

  40. 178 ご近所さん

    今 この時間も作業されてます
    完成はいつなのでしょう?
    内覧~引き渡しに余裕を持ちたいでしょうから…

  41. 179 契約済みさん

    177さん、そうですね♪

    外から中覗いたら、もう出来てますね♪

  42. 180 入居予定さん

    説明会お疲れ様でした。

    駐車場、微妙な場所が当たりました(汗)

  43. 181 契約済みさん

    どんな説明会かなと期待していったのですが、
    事務的に印鑑押させるだけのつまらないものでしたね。

    私も駐車場は、微妙なとこでした。

    内覧会ではきっちりアラさがししますよ。

  44. 182 契約済みさん

    質疑応答などあればよかったのにと思いました。
    引っ越しについても、半分くらいしか書類提出してないと言っていたけど、
    1日あたり何件の入居が可能なのか、3月25日からいつくらいまでを一斉入居とするのかとか…。
    駐車場は申込みしなかった人がいたのか、いなかったのか。
    駐輪場は1家に1台といってたけど、駐輪可能台数はもっとあるし…。
    建築はスケジュール通り進んでいるのか否か。建築状況説明が他のマンション契約をした方はあったそうです。
    他には、新聞、NHK、生協の申込などもあったそうですが、それはなくて良かった。
    ダックスさん、マンション販売時には、キッズコーナーを作って、子供を見てたりしてたのに、
    大切な説明会でそれがなかったのは、残念。子供さんがグズッて退室された方は、気がかりだろうし、
    退室されなかったお子さんは、申し訳ないけど、説明をちゃんと聞きたかったので、気になってしまいました。

  45. 183 匿名希望さん

    近くに越してきたものです。よろしくお願いします(^-^)
    みなさん仮にどのような商業施設ができたら利用しますか?

  46. 184 契約済みさん

    私も182さんに同感です。。
    ただでさえ、リビオシリーズが都市開発から、ダックスへと変わった最初の建物で不安がありながらも購入しました。説明会の時のキッズへの配慮にも同感です。
    内覧会から引き渡しの期間が短いのも、何もなかった事の前程での設定で自信がおありになるのでしょうか?もし、不備があったとしたなら、これはこれでかなりもめる事になると思います。
    今はインターネットの時代。私達も素人ですが知識だけはいろいろな所から入ってきます。。購入し、入居できる迄とても心待ちにしている反面、ダックスさんの対応には首を傾げる事もあったように思います。。
    信用問題ですから、ダックスさんも素人ではないはす。プロです。もう少し買いて側の立場にたった対応をお願い申し上げます。

  47. 185 契約済みさん

    スーパーは必須ですよねぇ〜^_^
    やっぱり、スピナまで遠いです。
    希望が叶うなら…ハローデイ。。ホントに欲しい〜^_^

  48. 186 契約済みさん

    契約時に駐輪場を申し込んでなくてなくて、昨日申し込みしようとしたら、
    どうするか決めてないので入居時にでも申し込んでくださいと軽くあしらわれました。

    郵送すればいいような書類を配布するためにわざわざ契約者を集めてその場で書類書かせて印鑑押させて、
    業者の都合だけで契約者を集めただけだなというの個人的な実感。

    こんなことじゃ入居後の管理組合の立上とか不安です。
    ま、管理組合の理事とかは新日鉄系の会社にお勤めの方が就任し、いいように操られるのかな?
    昨日は本当にがっかりしました。



  49. 187 ご近所さん

    「プロ」とはいっても
    「販売」のプロでしょうから…
    少し表現が違うかも知れませんが、
    「釣った魚にエサはやらない…」
    みたいな感じでしょうか?
    皆様の不満・不安点は
    販売代理のデメリットの用に感じます…
    ひどい所になると、オプション等も
    「売主」が嫌がるような工事
    (工期に影響が出るような)は、
    受け付けなかったりするみたい
    「お客」の意見より「売主」優先…
    そして、早期完売したい為に
    都合の良い事を言ったりして…
    (知人はペット可と言われたので
    購入したのに、不可だった為に
    トラブルに…販売代理に問い合わせても詳細不明と逃げられました…)
    なので、聞いてない!!とか話が違う!!
    なんて事にならないよう
    (こちらが該当するとは言えませんが、
    販売代理に多いトラブルです)
    お気をつけ下さい…

  50. 188 契約済みさん

    186さん駐輪場の件で、軽くあしらわれたんですね。
    我が家は、自転車3台あるので契約前にそう言ってたんです。
    全世帯が自転車を持つわけじゃないから大丈夫ですよって、
    だから申し込みは、1台。空いていれば2台をってお願いしました。
    昨日、ダックスの受付さんに言ったら、わかりません。って。
    男性に尋ねたら、1世帯に1台です、って何を言うの?って感じでした。
    契約前と後では、ほんとに違いますね。

  51. 189 入居予定さん

    どうして、駐車場の抽選のクジは、普通車と軽自動車で箱が分かれていたのでしょうか?
    軽自動車は、少し停めにくいところ、もしくは、少し狭いところということでしょうか?
    うちは、車2台でマンションの駐車場は、たまたま普通車になっていましたが、、、

  52. 190 契約済みさん

    189さんは、車2台ともマンションの駐車場契約されたのですか?

  53. 191 入居予定さん

    189です。
    いえ、マンションの駐車場は1台だけです。
    普通車と軽自動車を持っていて、マンションの駐車場は、普通車での抽選でしたけど、
    軽自動車のところは停めにくいのかな?狭いのかな?と思いまして。
    もしそうだとしたら、いま軽自動車の方で、軽自動車で抽選し、いつか普通車に買い換えたりしたら、停めにくいのかな?とか思ったりしたんです。
    文章力が乏しくてすみません(^_^;)

  54. 192 契約済みさん

    189さん、回答ありがとうございます。
    1家に1台はやっぱり、きついですね。仕方ないけど。

  55. 193 契約済みさん

    駐車場、軽と普通車のとこでは広さが違うので
    金額も違ったはずです

  56. 194 入居予定さん

    >No.184さん
    ただでさえ、リビオシリーズが都市開発から、ダックスへと変わった最初の建物で不安がありながらも購入しました。

    都市開発から興和不動産へと変わった、の間違いでしょうか?
    ダックスへと変わるというのどういう意味なのでしょうか。

  57. 195 契約済みさん

    No.183さんの“みなさん仮にどのような商業施設ができたら利用しますか?”の質問に。
    私は、美味しいパン屋さん、お洒落なコーヒーショップ、雑貨屋さん、
    そんなのがそろってたら桃園がお洒落な街として認識されるのではないかなと期待するんですけど・・。

  58. 196 契約済みさん

    高見にあるパン屋さんもおいしいですもんねぇ。。

  59. 197 契約済みさん

    月極の駐車場って少なくないですか?
    契約の時にあるって言われたけど、少し遠くないですか⁇もう少し近いとこにあったらいいのになぁ〜って思ってます。出来れば今のモデルルールの後にでも(^^)

  60. 198 匿名希望さん

    確かに本でも読みながらコーヒーゆっくり飲める喫茶店かスタバが
    あれば良いですね。パンもいいですねー!あと個人的には本屋が欲しいです。
    桃園の今後が楽しみですね(^-^)

  61. 199 契約済みさん

    週末はインテリア相談会ですね。
    どういうのがあるんでしょうね。楽しみです。

    とはいえ、高くて手が出ないかもですが^_^;

  62. 200 契約済みさん

    足場解体完了のようです。
    駐車場の路盤工をしてました。
    エントランスも結構急ピッチに進んでい模様。

  63. 201 ご近所さん

    今日はアスファルト舗装してましたよ
    昨夜は11時過ぎても作業されてました
    竣工検査が近いのかな?

  64. 202 入居予定さん

    契約時に1月末ごろには完成してますよとか言ってましたけど、
    エントランスはまだ完成にはほど遠いですね。

    社内検査して引渡しの検査をまともにやれば内覧会までギリギリ
    といった工程かな。

  65. 203 入居予定さん

    インテリア相談会行きましたが展示が少ないのでガッカリでした。
    とりあえず注文してきたのは床コーティングのみです。
    他の商材は量販店や街のお店でも購入出来そうだったので保留にして来ました。
    マンション指定業者さんの割には、オリジナルの商品が少ないように思えました。

    友人の家がバルコニータイルを設置していてとても感じがいいので、ネットで探して安い業者さんに施工してもらおうと
    思います。
    どなたかバルコニータイルの業者さんでいい業者さんご存じないですか?
    せっかくの広いバルコニーですからガーデニングをしてみようかと思って(^^)

  66. 204 入居予定さん

    ガーデニングとかOKなんですか?
    契約時にベランダは避難経路なんであまりモノおいたら
    いけないようなことを言われた記憶が・・・

  67. 205 契約済みさん

    物はあまり置いてはいけないですよね。
    ベランダは避難経路になっているから、となりとの境のボード前に物を絶対置かない。物置は置いたらダメとか。
    避難ハッチがあるお宅は絶対そこの上に物を置いてはいけないし、乗ってもいけないんですよね。
    それらを踏まえた常識的なベランダ―ガーデニングはいいと聞きました。
    ベランダの喫煙はダメですけどね。

  68. 206 入居予定さん

    以前バルコニータイルを書込した者ですが3業者さんに見積もりをしてもらいました。
    金額がバラバラでどこに頼んだらいいか分かりません。
    1回しか敷けないので後悔しないように選んでみたいと思います。
    ガーデニングと書きましたが、植木鉢と気に入った植物を置いてこじんまりと楽しむ程度の予定です。
    収拾がつかなくならないようにきれいにセッティングして新居を楽しみたいと思います。


  69. 207 契約済みさん

    素敵なベランダになりそうですね♪

  70. 208 入居予定さん

    駐車場に枠線と番号が出来てましたね♬
    エントランスももう少し!って感じでした。
    駐車場、入り口から遠い場所が当たったなぁ、、、と思ってましたが、端から端までそんなに距離ないですね(^^)

  71. 209 お引越し疑問の入居予定さん

    本日、午前中に指定(?)の引越し業者さんに見積もりをしていただいたのですが…。

    おおよその見積もりを出していただきました。

    他の業者さんとも比較したかったのでその旨を伝え、指定日の引越しの時間帯を尋ねたのですが、

    詳細はまだ決まっていないとのことで教えていただけませんでした。

    指定日に引越しはできるとのことですが、時間帯は未定。

    そして、その時間帯をどのようにして決めるかなども教えていただけませんでした。(はぐらかされたような・・・)

    入居日が近づき気持ちも高まる中、お引越しに関して少し不安を感じています。

    自分のところはこのようにしましたとか、このように聞きました等、情報やアドバイスがありましたら

    教えていただきたいと思い投稿してます。

  72. 210 入居予定さん

    駐車場を決めたときのように、引っ越し日&時間も、ちゃんとした抽選にして欲しいですよね。
    3月は一杯で4月にして欲しいって言われました。

  73. 211 入居予定さん

    みなさん、引っ越し業者は決まりましたか?
    幹事の業者さんからは、いいお値段の提示があったので、数社見積を取るつもりですが。
    引っ越しする前から、疲れてしまいそうです。

  74. 212 入居予定さん

    お子さんがいらっしゃる家庭は転校したりする手続き等もあるので、
    大変でしょうね。

    私は3月の引越し予定です。

    完成予定日が3月中旬だと契約書に記載しているので、完成予定日=引渡日≒入居日と私はずっと考えていたので、
    3月の引越しができないのはありえませんね。




  75. 213 匿名さん

    もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます

    1. もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます
  76. 214 匿名さん

    >>213
    引越し作業ではないのでは?

  77. 215 お引越し疑問の入居予定さん

    詳細が見えないと、なんだか疑心暗鬼になっちゃいますよね。

    やはり、時間のスケジュールを調整したい場合は引越し幹事会社にすべきなのか?とか考えちゃいました。
    しかし、数社に見積もりをしないのもどうなのかな、という思いもありまして、我が家は時間スケジュールが出てから
    数社に見積もりをしてもらうことにしました。
    (1社に見積もりのお願いをすると、新居マンションと幹事会社をたずねられ、答えると「そこの会社安いですよ」とはなから来る気なさそうにされましたけれど。)

    ほんと、駐車場のときみたいに抽選だったらよかったですね。
    投稿にお返事いただいた方々、ありがとうございました。

  78. 216 入居予定さん

    友達が引越しの時に、いろんなところに見積もりお願いして、結局、今回指定の日鉄運輸でしたっけ?が、1番安かったと言ってました(^_^;)
    まだ何も手付かずですが、私も数社見積もりお願いする予定ですが、、、
    引越しが初めてで、荷物も多いので、いくらになるんだろう、、、と全く予想がつきません(^_^;)
    他の安い見積もり見せたら、指定のところも少しは安くなったりするのかな?
    時期も時期だから、高めですよね(^_^;)

  79. 217 入居予定さん

    今のところ2社見積を取ってもらいました。
    どちらも幹事会社は安いでしょうと心配されながらの見積提示額。

    やっぱり、他にも見積取るのが賢明ですよ!
    高い時期だけど、がんばって値引きしてもらいましょうね。

  80. 218 入居予定さん

    >>213さん、そのアングルだと…

  81. 219 匿名希望さん

    ほぼ特定できてしまいましたね。

  82. 220 契約済みさん

    引っ越しの見積もり数社にお願いしました
    結果うちは日鐵運輸が一番高かったんですが・・・
    なので一番値段も安くてサービスもいいところに決めました
    他者と比較してしぶとく値引き交渉したらどんどん下げてもらえましたよ

    あと4月入居になると引っ越し費用が半額ぐらいに安くなるので
    ゆっくり準備されたい方は4月でもいいんじゃないのかなーと思いました

    みなさんフロアコーティングはされる予定ですか?
    斡旋業者は高かったのでうちは別のとこに頼む予定ですが
    コーティングにもたくさん種類があってとても迷います・・・
    最初は自分たちでワックスでもいいんじゃないかとも考えましたが
    やはりコーティングしていた方が安心だなーと思いまして

    あとカーテンレールがついていないので
    これも業者に頼まないといけないですね・・・
    マンション購入って他にも色々と買うものがあって大変!
    どこの業者がいいのか選別も難しいです!!

  83. 221 入居予定さん

    「特定」って
    噂に聞く ●チャンネルの「鬼女」さんみたいですね

    現地になかなか行けないので画像見れて ほんとにもうすぐなんだなーと
    (さすがに引越しされてるとは思いませんが)思いました!!

    それにしても 規則に沿って迷惑を掛けないように生活していくつもりですが
    ちょっとした事で「特定」「特定」「●△×号室」なんて書き込まれたらと思うと 憂鬱です

    80世帯近いのだから いろんな方がいらっしゃるのは解りますが
    少し残念な気分です

    引越し準備に内覧会 色々楽しみが沢山だけど 
    引越しブルーにもなりそう なんとか 乗り切らないと

    気分を変えて チョコレートケーキでも焼こう!!




  84. 222 お引越し疑問の入居予定さん

    カーテンレールにフロアコーティング!
    本当に、お金がいくらあってもたりないです。。。
    フロアコーティングは指定業者でお願いする予定でしたが、やはり割高なのですね??・・ここでも数社見積もりですね^^
    参考になります♪

    新居に住む前に情報のやりとりができるなんて素敵ですね。
    マンションは色々な問題も出てくるようですが、気持ちよく生活して行けたら良いですね!!

    まだ引越し業者から時間スケジュールの連絡がない・・今週中には連絡すると言ってたのに><
    よし、催促の連絡をするとします!

  85. 223 入居予定さん

    引越幹事会社様から郵便が来ました。
    引越し時間2時間。
    無理矢理詰め込んだって感じですね。
    朝8時~10時の人は前日に転居元から引越しってことなんですかねぇ?

  86. 224 入居予定さん

    引っ越しもですが、内覧会も詰め込んだ感じになるんでしょうね

    今さらですが、ベランダ戸境はどうなっているのか おわかりの方いらっしゃいますか?
    パンフレットを実家に送ったので手許になくて HPも閉鎖されてるし

    普通はコンクリート+非常用のペラペラ壁ですよね?
    知人のマンションはペラペラ壁のみで、上部が50㎝くらい開いている造りでした
    ペラペラでも せめて開放部が小さいといいな 

  87. 225 匿名さん

    現地ではもうベランダ戸境が設置されてますよ。
    ペラペラボードのみですね。賃貸マンションみたいで最悪です。
    上部の開放部もかなりありそうでしたよ。

  88. 226 入居予定さん

    225さん
    早速のお返事ありがとうございました
    が・・・ちょっとショックです
    現地をご覧になっての情報なので、受け入れるしかないけど

    賃貸 団地っぽいのは多少覚悟してた方がよさそうですね

  89. 227 入居予定さん

    工事が土日も含めて22時過ぎまでしているので、突貫・手抜きが心配になり、内覧会チェックは業者に依頼しました。
    皆さんどうします?

  90. 228 入居予定さん


    価格が安い分、仕方がないとは覚悟してたけど、本当に、ベランダ嫌ですね。75世帯もあって、エレベーターが1基しかないのも、どうかと思いますけどね!!朝は、きっと、混み合うんでしょうね。引越しを前に、気分が少しずつブルーになっています。

  91. 229 入居予定さん

    朝のエレベーターは混み合うでしょうね。
    私は4階なので朝は階段になりそう。

  92. 230 入居予定さん

    ベランダの仕切りは、残念仕様ですよね。

    エレベーターは不便かもしれないけど、メンテナンスに結構なお金がかかるので、
    複数台あったら将来、修繕費、管理費がど~んと上がる事必須なので、妥当かなと思います。
    メンテナンスの時に、ストップすると不便極まりないですけどね。

  93. 231 入居予定さん

    将来の管理費を考え、エレベーター1基、大いに結構と思いましたが朝は混むでしょうね!
    各駅停車ですね。それでも乗れなかったりして><
    4階までだったら健康のためにも階段でオッケーなんですけどね・・・

    早めに家を出るとします。

    引越しの日程が出てから見積もりで急に忙しくなってやっと実感がわいてきました。
    22時まで工事なんて、、、、初めて知りました。
    なんだか申し訳ない気持ちになりますね。。。一番寒い季節ですし。
    無事に工事を終えますように。

  94. 232 入居予定さん

    別の物件の営業さんが言われていたことですが、
    東日本の震災以降、資材、作業する方等の確保が容易でなかったり、予定が変わることが多く、
    建築、備品、内装に影響があるとのことでした。
    予定に合わせて出来上がるように、がんばって、働いていただいて感謝ですよね。

  95. 233 入居予定さん

    今日はまだこの時間でも工事しています。
    上の階だけではなく1~3階でも電気がついてる。
    多少の遅れはあるんでしょうけど、1月末完成予定がこんな時期の深夜まで工事しているなんて、どんだけ遅れてるのか心配になりますね。

  96. 234 入居予定さん

    現在の工程状況を建設業に従事されている方に聞いたら「室内クリーニングとかをしているんじゃない」とのこと。
    公共集合住宅の新築工事ではありえない工程だから、向学のために内覧会に一緒に同行していただくことに
    なりました。

    とくにかく少しでも瑕疵があれば、入居前に指摘しておかないと入居後は対応悪くなるよとのことなので、
    きっちり内覧会では見ていきたいと思います。

  97. 235 周辺住民さん

    室内クリーニング!!??
    少なくとも昨日までクレーン車みたいの使って
    荷物を沢山搬入してました
    下の階は清掃中かも・・・ですが

    エレベーター1基なんですか?
    外から見ると両端に設置してあるようなデザインだったので
    てっきり2基だと思ってました
    メンテナンス費用を取るか、日々の利便性を取るか 難しいですね
    子供さんが多いと「イタズラ押し」なんかもあるし
    ( カメラがついていても押す子はいますし)
    8階なら下りは何とか階段でも  上りは・・・・・

  98. 236 匿名さん

    将来の管理費のことを考えても、エレベーターは2基の方が断然便利ですよ。
    コスト削減で1基にしたんでしょうけど、何かと不便でしょうね。

  99. 237 入居予定さん

    もう、検討版から住民版に移動した方がいいですよね。
    どうやったら住民版に移動できるんでしょう。

  100. 238 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318146/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸