福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク八幡駅前 glacé(グラッセ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. サンパーク八幡駅前 glacé(グラッセ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 22:42:30

平成25年8月完成予定だそうです…

戸数が少ない(26戸)ので、もたもたしていると「完売しました」と なりそうで

でも、現物をみないのも不安だし…

他の物件でも構わないのですが、同じように悩んでいる方、

完成前に購入してすでに生活されている方には 良かった点や反省?点があれば

お聞かせいただきたいです  よろしくお願いします

サンパーク八幡駅前グラッセ
公式URL:http://www.389m.com/things/yahata_glace/
所在地:福岡県北九州市八幡東区前田2丁目13番7(地番)
交通:鹿児島本線JR八幡駅徒歩6分(410m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.74㎡・81.33㎡
売主:大英産業株式会社
施工:西部建設株式会社
管理:株式会社リビングサポート

【物件情報を追加しました 2015.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 15:28:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク八幡駅前グラッセ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    名前は八幡駅前になっていますが、八幡駅とは通りが1つ違い8分ほど歩く必要があります。
    前は大通りですが、交通量は少ない。
    反面、店はほとんどありません。
    駅、スーパー、コンビニ、いずれも徒歩圏ですが、中途半端に離れているので車か自転車を使うことになると思います。
    サンパークは至るところに建っていますので他の物件を見られてはどうでしょうか?
    システム関係の設備面は可もなく不可もなく、内装などはさほどお金は掛かってなく、2000万を切ってくることが多いです。
    但し、管理費は8000円以上します。

  2. 2 購入検討中さん

    ワンフロア2戸で、総戸数が少ないから管理費は割高ですね。

    車は必須の場所と思いますが、Pも狭くて戸数分しかないのと
    Pからエントランスの動線も悪い感じがします。

    隣の賃貸マンションは1Rでしょうか?それも少し気に掛かる存在ですね。

    内装や設備は価格に対して妥当か少し良いと思います。
    プランも上手く出来ていると思います。

    私も検討しましたが、駅まで長く感じる道なりと
    さくら通りまで、もしくは八幡駅から上った所まで行かないと
    なにも無くて寂しい雰囲気がしたので辞めました。

    次の分譲物件に期待したいです。

  3. 5 購入検討中さん

    確かに 八幡駅前というには離れてますよね~

    大体マンションの名前は、こんなに(駅や公園などから)
    離れているのにそのネーミング?!というのが 多いような…

    でも バス停も近いし、スーパーは徒歩5分圏内に2つあるし、駅までも徒歩10分以内!!

    今住んでいるのが 桃園にあるリビオマンション周辺で、
    数年前リビオが販売された時検討したのですが
    遠いんですよね…駅まで20分近くかかるし、スーパーだと15分切るかな~
    今日みたいな冷た~い雨風の中 往復30分歩く(帰りは重たい荷物と共に)
    猛暑の中歩く(なかなか家に着かない!!)

    10年程暮らしてますが、リビオに住んでもこれが続くんだ…と思って、
    購入をやめました 現在分譲中のリビオも同意見で検討外です

    3号線から1本入った所に住んでいますが、玄関を出るとうるさいけど
    防音サッシ?なので普段室内では気になりません
    (爆音車やバイクの時は聞こえます…)

    管理費は高いようですが、その辺も計算して支払いプランを考えると良いのかな?と思っています

    販売開始して10日程たちますが もう3戸売れたみたいですね…

    まだ ギャラリーには行ってないのですが、担当者との相性は大切ですよね!!




     

  4. 6 購入検討中さん

    NO5様
    そのスーパーは何と何ですか?
    スピナしか知らなかったです・・・。

    また、駅まで遠く(10分以上)に感じましたが
    ショートカットの道があるんでしょうか?

    2点について情報おねがいします。

  5. 7 購入検討中さん

    NO6様

    スーパーはスピナとレッドキャベツです
    私はスピナの方に良く行くのですが、
    月に2~3回程レッドキャベツにも行きます

    その時はつい 2階の100円ショップ(キャンドゥ)を覗いたり、
    (JRはほとんど利用ませんが)駅にあるドラッグイレブンでも買い物をします
    駅周辺には、スイーツ店やカフェ・飲食店等少ないですが点在していて 時々利用しています

    駅までの徒歩所要時間は、個々の歩く速度になるのでなんともいえません…
    私も実際計測したわけではないので…ただ、ショートカットは無いと思います

    そういえば、都市高速の出入り口(コジマ電器そば)が近いので便利だろうな~と思いました

  6. 8 匿名

    駅まではアップル不動産の交差点では曲がらずにもう1つ先の池田菓子店で曲がると良いです。
    時速4kmで10分は切ると思います。
    私の足ではアップル不動産から駅までが5〜6分です。
    近くにあるのはラーメン屋、寿司屋、ほっともっと、セブンイレブンぐらいですかね。
    駅の方まで行けば居酒屋やレストランがいくつかあります。
    ただし、この辺はスーパーも含め物価は高めです。

  7. 9 購入検討中さん

    NO8様
    池田菓子店は知りませんでした 今度探してみます…
    私の足でもアップル不動産から駅まで5~6分です

    近くの飲食店は アップル不動産を下って3号線の交差点付近にある
    居酒屋??仙に良く行きます (失礼ながら)営業してるのかな??という店構えですが
    お客さんも結構多いですよ(週末しか行きませんが)

    あと、場所をうまく説明できないのですが アップル不動産からみて
    バス通りを挟んで正面 民家などが建っている所にある 鳥勝にも時々…
    焼き鳥だけでなく、刺身や家庭料理などもありますよ



  8. 12 匿名

    駅まで歩いてみました。
    アップル不動産まで2分、アップル不動産から4分で合計6分でした。

  9. 13 購入検討中さん

    私も先日 お天気の良い日に ①自宅(リビオ桃園近く)~スピナ ②スピナ~グラッセ 
    ③グラッセ~レッドキャベツ ④レッドキャベツ~自宅… を、所要時間&歩数で計測してみました!!

    結果 ①13分 ②3分 ③4分 ④16分 となり、歩数も比例してました…

    現地もクレーン車が入り、本格的に工事が始まっていました
    こちらは、モデルルームは作らないみたいですね~
    HPとパンフだけでは、なかなかイメージがわかなくて 

    もうすぐ さくらまつりですが、今年は開花が間に合わないでしょうね



  10. 14 購入検討中さん

    この物件自体のモデルルームはないけれど、先日、浅川グラッセのモデルルームに案内してもらいました。

    設備や雰囲気は同じとのことで、イメージを具体的に膨らますことができました。
    未完成物件なので、早く契約すると内装のコーディネートが自分で選べるようです。ちょっとした間取りの変更(和室をなくして、リビングを広くする等)もできるみたいです。

    少し狭いかな・・・という感じはしますが、駅も徒歩圏内のわりに価格もそれ程高くないので、、私としてはかなり魅力的です。

  11. 15 匿名

    前の通りの木は桜かと思っていましたが全く咲いてなく違いそうです。
    さくら祭りを部屋から味わえると思っていたので残念。

  12. 16 匿名

    かなり売れ残っているみたいですね。
    値段の割には狭く設備も安っぽいので予想どおりの結果です。
    来年・来年度末には値下げ必至ですね。そしたら完売かも。

  13. 17 検討中の奥さま

    16様

    お詳しいようなので宜しかったら、ご意見お聞かせ下さい

    設備が安っぽい との事ですが、現在購入検討中で モデルルームを(5社)6ヶ所ほど巡り
    パンフレットを頂いて、必要な部分を書き抜いたりして比較しています。

    素人目には、多少のグレードの違いはあっても、
    どのマンションもあまり大差ない設備・サービスのように感じていますが、
    16様が安っぽいと感じるのは、どんな部分でしょうか?
    (勿論、感じ方には個人差がありますので、16様のご意見に反論などするつもりはありません)

    また、この設備があれば というご意見もありましたら宜しくお願い致します
    (購入して、オプション可能なら変更工事の検討にしたいので・・・)

    素人の考えとしては、出来れば ・平置きの駐車場(分譲以外)・浴室に窓 ・追い炊き機能付バス
                   ・勝手口付き  ・2面バルコニー ・収納スペース(WICやSIC)
                   ・エコジョーズやオール電化(昨今の事情ではあまり重要視できないのかも?) 

        と、一般的な事しか挙げられず・・・個人的にはディスポーザーや食洗機には あまりこだわってません

    完成まで あと1年で、ちょうど半分売れているようなので、販売好調なのかな~なんて思ってましたので・・・
    (実際 八幡東区で完成前に完売してしまう物件なんてあるのでしょうか?)
    私としては、実物を見てから検討したいので 16様のおっしゃるような展開になればラッキーかも!!

    長くなりましたが、お暇な時にでも、ご意見頂ければ嬉しいです。



     


  14. 18 キャリアウーマンさん

    食洗機めっちゃ便利よ

  15. 19 匿名

    2千万半ばの値段設定で81平米しかない狭さ、
    オール電化と言っているけど今時?と感じさせる電気温水器、
    系列みんな同じなチープで安っぽい設備(これは個人的感想ですね)、
    無理やり作った機械式駐車場(定期メンテナンスや更新にお金がかかる)
    こんな感じかな、私はモデルルームみて辞めました。

    八幡東区はリビオ桃園は同時期に75戸売り出して残り4戸だよ。
    大英なら黒崎中央イクシアならまだ立地がいいので買いかな?

    食洗機便利ですよね!

  16. 20 匿名

    コンクリート強度も最低基準の1つ上ぐらいだし、2重天井じゃないし、梁は室内にたくさん通ってるし、ペアガラスもないね。

  17. 21 検討中の奥さま

    みなさま 色々なご意見を有難うございます

    使用したことが無いので 食洗機の便利さを認識していませんでした 少し調べてみようと思います!!
    ペアガラスも今、ちょっと探したら色々種類がありますね これはオプションできるかな?
    マンションには取り入れた方が良い設備みたいですね!!
    電気温水器は深夜電力を利用などと うたってあるので単純に良いな~と・・・
    コンクリート強度に2重天井 梁の通りかたは正直 全く考えておりませんでした(恥)
    パンフレット等で確認しなくてはいけませんね・・・(見て解るのかな??)

    機械式駐車場は 私もマイナス点だな~と思ってます

    沢山調べていたつもりでしたが、まだまだ勉強しなくては なるべく後悔の無いように購入したいです!!

    リビオも勿論検討しました 新日鉄にしては、かなりお買い得な物件ですよね 
    すごい売れ方だったみたい 12月の完成予定までに完売するのでは?
    もう少し立地が良ければ決断できたかな~
    黒崎中央は、モデルルームに行くタイミングが遅くほぼ完売でした(泣) 残り1戸ですね

    ご意見ありましたら、是非参考にさせて頂きたいので、良い点悪い点教えて下さい











  18. 22 検討中

    みなさんの意見を拝見して、マンション選びは本当に難しいと感じています。何件かモデルルームどの物件も一長一短ありますし、すべてが自分の理想通りに‥とはいきませんよね。

    リビオは、何かと車が不可欠だと感じて断念しました。こちらは駅や買い物が徒歩圏内ですが、価格もそこそこしますし、4LDKでも狭いことが気になります。


    何を優先するべきか、よく分からなくなってきているので、些細なことでも情報があれば教えてください。

  19. 23 検討中の奥さま

    私も検討しすぎて、よく解らなくなってきています
    他スレも見ておりますが、上をみればキリが無いし、
    かといって価格の高い物件でもあれやこれやとマイナス点はあるようで

    個人的な考えですが、転勤族の友人や自分達の親世代の意見を聞いていると
    設備や間取り、広さは慣れる(設備は無ければ無いで、狭ければ狭いなりに・・)
    そういわれれば、私も現在住んでいるマンションが15年以上前の物件だったので
    入居した当初は 設備や狭さに戸惑いましたが、いつの間にか感じなくなっていました

    ただ、買い物や交通アクセスの不自由さは 年を重ねるごとに辛さを感じています
    これから新居を購入して、10年20年・・・住むとして、いつも家族が健康で元気なわけではないし
    車だって、いつまで乗れるか・・・と考えた時、
    利便性を重視して選ぶ事も大事なのかな~と思い始めました
    (もちろん良い構造 充実した設備は、検討する際は大切な項目です!!)

    同じように悩んでる方がいらっしゃるんだな~と
    参考にはならないと思いながら、つい書き込んでしまいました
    お互いみに良い住まいが見つかるといいですね!!










  20. 24 契約済みさん

    購入しましたが 色々なご意見とても参考になります
    契約者スレ(住民スレ)に書き込もうと思ったのですが
    他マンションの名前になっているので、こちらに来ました
    戸数も少ないし、購入者さんでここを見てる方も少ないかな
    あと7戸みたいですね 完売するのでしょうか?
    コーディネートも数回終わり、まだまだ悩み中ですが
    かなり出来上がってきました(頭の中で)
    楽しみながら進んでいきたいと思います

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸