京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名はん

    確かにドラえもんは社員の質が悪すぎます。
    私も不愉快な思いをしました。
    春に、またあの人たちがこのマンションに毎日のように現れると
    考えると今から気分が悪くなります。

  2. 824 匿名はん

    アリは今の賃貸マンションに引っ越してきた時に、社員一人とアルバイト二人で来ました。作業を見てると、アルバイトはクロスに家財を当てるし、物は落とすし、最悪だったのは、まだ私たちが一度も使ってもいないトイレを使われたことでした。トイレ貸してください、と言われ、まさかトイレを使うなんて予想もしていなかったので、どうぞ、と言い貸しましたが、あとで見るとしっかりおつりが回りに飛び散っていました。超最悪でした。作業員には絶対トイレを使われないようにしてくださいね。アリは安かったけど、そういった細かな教育がぜんぜんなってないなと思いましたよ。

  3. 825 匿名さん

     各引越し屋さんの回し者じゃないでしょうね?

  4. 826 匿名はん

    825さんへ。824ですが、私は引越し屋ではありませんよ。本当の事実を書いているだけです。何が言いたかったと言えば、やはりトイレを使われた事はいまだに怒っているということです。皆さんもトイレを一番に使われたらどう思いますか?別に気にしないという方もいますか?

  5. 827 匿名はん

    引越し屋さんとて生身の人間ですよ。
    何時間も作業を続けていたら生理現象くらい来るのは想定内。
    現地に不慣れな作業の方に「何処かで済ませて来い」では余りにも酷でしょう。
    どうしても使わせたくないなら、予め利用可能なトイレを探した上で、その旨を
    伝えておくべきでした。

  6. 828 匿名はん

    業者等は住人、客がいてもその程度の態度なのです。以前、私は建築現場、賃貸マンションの清掃作業などをしていましたが、そのときの経験として、たとえば、建築現場では、平気で、建築中の物件でトイレをするし、賃貸マンションのクリーニング時では、たとえば、浴室を清掃しているときなどは、夏場であればほとんど裸で作業をし、浴室内で小便を何度もしましたよ。嘘みたいな話ですが、何件も仕事がたまっていればいちいち作業を中断してトイレにいけないでしょ。浴室を一時間くらい清掃していたら、小便はすぐに行きたくなるし、仕方ありませんでした。後は、部屋内は作業する時は、土足で必ずしていましたね。なぜかといえば、いちいち作業用の上履きなど持っていく余裕が作業車にはなかったからです。靴を脱ぐときは、最後に床のワックスを塗って部屋を出るときくらいでしたね。元請や客が見ていなかったら、何でもありでしたね。一部、食べもの屋と共通する部分はありますね。

  7. 829 匿名はん

    どこかで済ませてくるのは最低限のマナーでしょう。得体のしれない輩にトイレを貸すなんて、言語道断です。

  8. 830 匿名はん

    安いとウワサのアリさんは、具体的にどれくらいなんでしょう?
    シーズンでの引越しを予定しているのですが、平日にしました。
    親子3人で、家電はテレビ以外すべて新調、家具もテーブルとテレビ台は新調、
    タンスは整理ダンスを一つのみで、荷造りしてもらって16万円といわれました。
    これは相場なのでしょうか?

  9. 831 匿名はん

    シーズンというと、春休み期間でしょうか。
    荷造りしてもらって16万円、おかしくもない(悪くない)数字です。

  10. 832 匿名はん

    だからアリは小便されるから、安いのがよければいいですけどね。

  11. 833 匿名はん

    みなさんもう引越しのお見積もりされてるんですね!!
    二度引越しを経験しましたが、いずれも繁忙期でなかった。。今回は一斉入居のうえ、学校があるので、春休み期間中の引越しになりそうで、料金がどれくらいになるのかドキドキです。

    ところで皆さん、駐車場の申込、もう出されましたか?
    機械式5段ってどうなんでしょう??説明ではたとえ地上1段を申し込んでも、利用状況で位置が変化しているらしいです。それって、段による有利不利はあまり関係ないのでしょうか??自走式は高いし、人気も殺到しそうですね。私は西宮ですが、最近の大型物件でマンション内の自走式駐車場でこんなに高いとこは正直知りません(^_^;)
    27希望まで欄があるけど、皆さん第何希望くらいまで書かれますか?

  12. 834 匿名はん

    ほんとうに駐車場高すぎですね!

    機械式の位置が変わったままの場合があるということは、
    利用者のマナーが悪いということでしょうか?
    今利用しているところでは、車の出し入れが終わったら
    必ず元の位置に戻すのが当たり前になっていますが・・・

    希望は書けるだけ書きました。

  13. 835 匿名はん

    機械式駐車場の利用者のマナーが悪いって事はないですよ。
    元に戻すとかそういう作業は一切できませんから。

  14. 836 匿名はん

    駐車場高いですけど、その分は管理をしっかりやるんだなと前向きに受け止めました。ええかげんにしたら、許さん!

    と言いながら私は価格重視で機械式を上位にして、一応全部埋めましたよ。

  15. 837 匿名はん

    雨の日の機械式は最悪極まりないですよ〜

  16. 838 匿名はん

    雨の日のことなんて考えてなかった…。
    けど、週末しか使わないし、家も安いところから埋めてます。

  17. 839 匿名はん

    駐車場が高いと思うのであれば、管理組合の総会で管理費用の競争見積もりでも取るように提案してみては?

  18. 840 匿名はん

    駐車場代はいくらだったでしょうか?

  19. 841 匿名はん

    駐車場代は全体の管理費用に充てられて、管理は大京管理という事からすると相見積もりは実質難しいのかな?
    後、駐車場の重量制限驚きました。車両総重量制限2000kgだとオデッセイクラス軒並みアウト。残るは平面地階や機械式の一部だけなんですよね。うちもアウトだったんで希望を変更しました。
    普通こんなものなのでしょうか?

  20. 842 匿名はん

    車両重量と車両総重量の間違いですね。
    規定は車両重量で書かれているはずです。車両重量が規定内であればOKですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸