京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名はん

     親身になって考えてくれる担当者もいらっしゃるでしょう。
    しかし、杜撰な対応が多いことは事実です。
    私も一部大京の対応に不満をいだいていますが、それが不当なもの、
    自己の感情を抑制できず他者を攻撃しているものとはまったく思っていません。

     これまでの杜撰な対応を見るにつけ、これまでの大京の対応容量を超えた
    大規模物件を販売してしまったものと判断しています。
    逆に、(一部担当者については)対応量の多さによる焦りと不安を、顧客に
    あからさまに見せてしまっているといった印象を受けています。

  2. 784 匿名

    781さん。いろいろとご意見&アドバイスありがとうございます。セクションを超えて親身になってくれる担当の方がいらしてとてもうらやましいです。内覧の方もチェックポイントを調べてか自分たちで出来る限りの事をしようと思います。
    782さん。私を含め、皆さんそのような八つ当たり的な発想はないと思いますよ。べつに親身になって考えていただかなくても、たとえ不備、不手際があっても、必要最低限の良識(むしろ常識)で対応してもらえればいいのです。
    783さん。全く同感です。そう認識した上で、今後はこちらが、ある程度の忍耐と包容力をもって大京さんとお付き合いしていく必要性を感じました(^_^;)

  3. 785 匿名はん

    780さん
    1/15の引っ越し順抽選会に行かれたんですね。私もあの中の一人でした。
    今回の引っ越し担当のあのおじさんは、本当にだめだめな人でしたね。
    あの応対を受けた人なら、みんな同じ感想を持つでしょう。恐ろしく険悪な空気になりましたもんね。
    この後実際の引っ越し日を決めるのも、先が思いやられる・・・

  4. 786 独り者

    私は15日は旅行で大阪に居なかったのですが、引越し順抽選会で一体何が
    あったのですか?
    私は近々、自分の担当者(融資担当の方)に連絡する予定ですが、彼女にココの
    サイトのことを話してみます。私は不動産関係ではありませんが、営業をしており、
    知り合いなどから、「お宅の会社って、、」といわれると、それを上司に報告したり
    してきました。既に現実を知った上で、未だにその応対方法に不満を覚える人達が
    居るのであればそれはかなりの問題だと思いますから。今回、私は、元々の担当の方
    がわからないまま(名前を忘れていた)だったのですが、融資のお話をしているうちに、
    その方が専属みたいになってしまい。。自分の不手際がラッキーな展開になったわけ
    ですが、そんなのは珍しい話なのかも知れません。
    今回は特段文句を言ってませんが、最近の出来事で言うと、車を買ったディーラーの
    対応の悪さに、私は担当者を代えてもらいました。「あなたは○○○(車のメーカー名)
    の看板をしょってお仕事をされてるって事を忘れないで下さい」って言ってしまいました。
    大手ですよ。大京も。ですから、しっかりやってもらいたいもんですよね!!

  5. 787 匿名はん

    やめといた方が・・・
    その担当さんも自分の会社の文句がツラツラ書かれてるところ見ろと言われても。。
    辛いだけじゃないでしょうかね。。
    それとも謝罪のコメント残せとでも?
    返っていい迷惑。。
    「やっかな事言われたな〜」くらいにしか思わないでしょ?
    相手の悪口って知らなくてもいい事もあると思うんですよ。
    彼女も責任者や苦情処理係りではないんですから。
    それでなくても大京は態度悪いってのは世間では充分理解してる事実なので・・

  6. 788 匿名はん

    私も春から入居の購入者ですが、上に出た例の方(と思われる)、モデルルームでの担当者、共に良い方でした。
    中にはひどい人もいるようですが、私はそんな人に出くわしてないのでラッキーなんでしょうか?

    確かに、高い買い物だから対応は良くして欲しいですよね。
    しかしながら、少なくともこの物件はほぼ完売、、、
    (本当に対応がひどいとしても)商売はうまく行ってるということですね、、、、

  7. 789 匿名

    高層階に入居予定のものなのですが、腰高窓になんの鉄柵もついておらず、子供が誤って転落しないかとても不安です。内覧会はまだなので、部屋の内側に鉄柵のようなものがついているとよいのですが・・・。みなさんどうなさっているのか、よかったら教えてください。。。

  8. 790 匿名

    私も高層階なのですが、同じコトを思っていました。この窓は閉め切ったままにしないといけないかなーと考えていました。それか、自分で上の方にロックをつけようかと思っています。心配ですよね...何かいい方法があれば私も教えて欲しいです。

  9. 791 匿名

    789のものですが、内覧会で柵を増やしてもらうよう要望してみるつもりです。
    内覧会でそんな要望が通るのか少し心配ですが・・・
    やはり自分でロックをつけるしかないのでしょうかね〜。同じ事を思っている人がいて
    良かったです

  10. 792 匿名はん

    引っ越し優先順の通知書は皆さん届いてますよね。
    あの中には「希望日申し込み書は2/9必着」と書かれてある人もいるようですが、「1/31必着」だそうなのでご注意ください。
    ※また引っ越し担当者がミスったそうです。1/27の入居説明会で言ってました。ほんとにあの担当者・・・

  11. 793 匿名はん


    それは本当ですか?
    「2/9必着」とありました。
    訂正の通知も来てませんが・・・
    入居説明会には行かなくても問題ないとのことで行ってません。
    大京さんをどこまで信用していいのやら。

  12. 794 匿名はん

    大京管理が引越しとか駐車場、オプション会などを担当していますが、
    担当能力があるのか疑わざるを得ません。
    高校生レベルでもできるような内容を、わざわざ複雑に説明した挙句に、
    ミスを連発する担当責任者は、すぐにでも替えていただきたいです。
    我々は、大金を払っている顧客なのですから、しかるべき対応をしてもらう権利があると思います。
    親会社の大京には、クレームが届いていないのでしょうか。

  13. 795 匿名はん

    793さん
    引越し担当は1/31必着で処理しようとしてましたよ。2/9は引越し日の決定日だそうです。

    全員に訂正案内出したのかを聞くと「これから」というし、1/31必着では間に合わんでしょと言うと「そうなんですがごにょごにょ・・・」とほんとに頼りない返事。

    このままでは、2/9に引越し日は決まらないような気がしますが、早く投函するに越したことはないと思います。

  14. 796 匿名はん

    こんにちは!
    初めてのマンション購入で分からないことだらけで教えて頂きたいことがあります。
    来月内覧会を控えているのですが、もう済ませた方、内覧会の際「内覧会同行業者」さんと一緒にチェックされた方いらっしゃいますか?されて良かったというのであれば業者さんのお名前も教えていただけると助かります。最近ではトラブル防止でこういった業者さんに頼むのが一般になっているのでしょうか・・・?

  15. 797 すみれ

    3月入居予定?のものです。
    昨日、引越しの見積もりをしてびっくりしました・・・っていうか、力が抜けてしまいました・・・
    某引越し会社で見積もりをとったんですが、67万円するっていうんです!!
    この時期は、どこもこんな金額だとか、他社の見積もりをとらなかったら、ビックプライスを用意するだとか言われましたが・・・・相場はどんなもんなんですか??
    ちなみに、私が以前12月に引越ししたときは、10万だったんですが・・・・。

  16. 798 匿名はん

    3月の春休みのご入居ですか?
    例えば、3トン複数台、遠距離、エアコン電気工事等込み、春休み期間等々
    引越しの内容によってはその見積もりもありえる気がします。
    (しかし、他の引越屋さんの見積もりをとった方が良さそうですね。67万とは。)
    わたしも、以前東京から関西に引っ越した時に5万円以下だったので、
    見積もりとってひっくり返りそうになりました。
    ただ、数社の引越業者さんに話を聞いていると、安くなる条件として、
    ○閑散期かつ平日(かつ大安でない)
    ○混載便
    ○時間指定なし
    があるらしいのですが、今回の一斉入居期間は、時間厳守の混載便不可能、期間も
    春休みを過ぎていたとしてもそれほど価格が下がる期間ではないそうです。

    いずれにせよ、複数業者さんに見積もりとって見るしかなさそうですね。
    ただ、安い見積もりをよく読むと、トラックのトン数が少なかったり、
    人員が少なかったり、室内養生がなかったりするので要注意です。
    引越経験がほとんど無く、何トントラックなら良いのか、人員はどの程度必要なのか
    サービスの何が必要で何が必要でないか、取捨選択できず悩んでます。

  17. 799 匿名はん

    >795さん
    私も曖昧模糊とした説明を受けました。
    これから「31日必着」との連絡をするそうです。
    2月9日との記載に従って、2月1日以降にまとめて見積をとり、希望日程を決定
    してゆく予定でした。27日になって31日必着と訂正されても対応できません。

    極力ミスを少なくする努力は必須ですが、正直人間がやっている以上ミスが出ることも
    あると思います。
    ただ、ミスが出た際のフォローの有無、方法によって一流かそうでないかの差が出るものと
    も思っています。
    入居説明会では「できるだけ早く云々」としながら、他方では31日必着と言う不明確さ。
    仮に31日必着で押し通す必要があるならば、該当者に早急に連絡するべきだろうに

  18. 800 匿名はん

    795さん
    アドバイスありがとうございました。
    とりあえず投函してきました。
    大京さんで、まさかこんな対応されているとは夢にも思いませんでした。

    来月内覧会ですが、急に不安になってきました。
    さっと見るだけのつもりでしたが、
    出来る限りのチェックはしたほうがよさそうですね。
    やはり業者さんに同行してもらったほうがいいのでしょうか?

  19. 801 795

    800さん

    未だに訂正通知ないし、どうするつもりなんだろう。数日は延ばすのかもしれませんね。
    とにかく、今後も引越しはトラブル必至なので、要注意です。

    内覧会業者はどうなんでしょうね。最近は詐偽まがいの業者も多いらしいですし、信頼できる所をしってるなら頼んでもいいかもしれませんね。

    うちはネットで勉強して自力で乗り切るつもりです。まぁこれも自己責任ということで。

  20. 802 妙にウケたw

    詐欺曲がり....w

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸