京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名はん

    >No.732さん
    私は0.9%優遇キャンペーンを狙ってソニー銀行に申込みを行っていたのですが、3月31日融資実行に限るキャンペーンだそうで、第3期分譲は4月3日が代金支払日&所有権移転登記手続日なので適用はないということです。
    池田銀行にしようか思案中です。

  2. 743 匿名はん

    >742さん
    同じく第3期分譲ですが、私は3月30日が鍵渡日に設定されていますよ。
    住戸によって、違うのでしょうかね。

  3. 744 hajimete

    既にご入居の方にお伺いしたいのですが…
    来年入居予定の我が家は和室がベランダに面しています(3Fなのであまり当たらないとは思いますが…)
    かなり安っぽい障子だったと記憶していますが、何か、コーティングなどなさった方がいらっしゃれば、感想、実体験などお教えください。

    床やエコカラット、珪藻土、全部我慢?辞めましたが、余りに安っぽかった木枠に…
    よろしくお願いします。

  4. 745 独り者

    >731さん
    ローン説明会に行ってきました。ほんと、大して何も進展せず…私は何度か銀行の住宅ローンセンターみたいな所に足を運んでシュミレーションとかを出してもらってたんで、当然そういうのをPCでチャチャチャーッと出してもらえるもんだと思ったら、紙に手書きで…結局またセンターに行くことになりました…やはり1か2月には最終申込みとなるそうで。1月は駐車場の抽選と引越しの抽選があるような事をおっしゃってたような。
    そう言えば、内装工事の代金支払日が年内から来年4月に延長されましたね。ホッ♪
    >742さん
    私も鍵譲渡日を3月30日と聞きましたが、学校に行かれてるお子さんをお持ちの方は大丈夫なんですか?私は自分ひとりなので、全く問題ないんですが、ギリギリでみなさん大丈夫なのかなぁと素朴なギモンです。

    先週末、マンションを見に行ってきたんですが、随分と仕上がってますネ。宝塚線からも見えて、ホーッてなりました♪来年が楽しみっ♪

  5. 746 匿名はん

    そうなんです!
    家は共働きで保育園に行ってる子が2人居ます。
    保育園は月毎に金額が発生するので、
    今行っている保育園には3月までしか行けないし、
    親は遠方に住んでいて、仕事もしているため頼める人も居ないし。
    引越し日をとにかく30日から順に希望するしかないのですが、
    抽選なので第5希望日までに入れば良いけど、
    はじめの方は倍率高いだろうし。
    本当に困っています。

    皆さん少しでも早く入居したいでしょうけれど、
    どうか、余裕のある方は、少し後の設定日を希望してください。お願いします。

  6. 747 匿名はん

    ほとんど同じ購買層だから、厳しいだろうね。

  7. 748 匿名

    はじめまして。今H棟のうらにある6回だてのJ棟の三階を購入しようかまよっています。。。今日15時半頃なのですが現地にはじめて行ってみたのですがすごい暗い感じがしたのですが。。。夕方くらいだったので仕方ないのですが、日中冬でも日があたりますか?結構H棟が近くにあったので3階だと昼間も日があたらないのかなと思い。。。南なので日は入りますとゆわれたのですがお住まいの方、何か情報があればよろしくお願いします☆

  8. 749 匿名はん

    居住者ではないのですが、モデルルームの方で、検討中の部屋の日影図のシュミレーションを
    既に見ておられますか?
    部屋の決定までに眺望、日影のシュミレーション、さんざん見せていただきました。

  9. 750 匿名

    お返事ありがとうございます!そんなものがあったのですか!!モデルルームは見に行ったのですがそんなものがるとはしりませんでした。。。もう一度行ってみてみさせてもらおうと思います!!ありがとうございます!!

  10. 751 匿名はん

    3階ですか?
    少なくとも南側の1期の廊下から見る限り、
    一番太陽の低いこの時期でも
    「完全に」日が当たってますよ(D棟、E棟の影が全くかかってませんよ)。

  11. 752 訂正

    あ、J棟といっても、H棟の後ろですか。
    当たってるような気がしますけど。
    晴れた日の12時頃に現地に行かれると良くわかるかと。

  12. 753 匿名はん

    大京から内覧会の案内が来ました。
    入居済みの方にお聞きしたいのですが、内覧会は平日でしたか。
    今回は木曜か金曜です。
    これでは仕事を休まなくてはならず、年度末に職場に迷惑をかける事になります。
    基本的に休みの方が多い、土日にするべきでしょう。
    大京の社員が祝日出勤をしなくてはいけなくなったとしてもです。
    買主が参加しにくい曜日の設定をする大京はどうかしていると思いませんか。

    そういえば先日きた入居に関する別の訂正書類にしても、どこが訂正されているのか
    まったく分からない書き方です。
    すべて見比べろとでも言うのでしょうか。
    その不親切さにあきれるばかりです。
    担当者が無能なのか、大京の体質なのか、どこがファミリーファーストなんだ。
    企業ファーストじゃないか。
    これまで大京を信じてきましたが、やっぱりうわさ通りなのかなと思ってしまいます。

  13. 754 匿名

    平日に内覧会をして入居者が来れないのを狙って、少しでも手直しを減らす作戦です。
    理由はそれのみだと思います。
    ものによって手直しも費用がだいぶかかる場合もありますし、業者間の責任の所在が難しい場合もあるし、
    ゼネにしたらなかなか手間かかるもんです。

  14. 755 匿名はん

    私は平日だろうがなんだろうが内覧会には万難を排していきますが、三月というのがおそいよなぁ、と思ってしまいました。

  15. 756 独り者

    私も内覧会は木曜日との案内がきました。"やっぱり"平日か、と思いました。
    先輩等の話を聞いていても、土日に内覧会だったという話は1度も聞かないので。
    No.755さん同様、必死で払っていく物件の為です。職場に迷惑を掛けようとも、
    他で(?)カバーして頑張るので、何回だって内覧会します!!知り合いに、内覧会の
    修正、修正で3回もやった人がいます…細々と気付く人を連れてった方がいいと…
    気付く人、そしてそれをきっちり指摘出来る人を、、

  16. 757 匿名はん

    1418の浴槽でシェル型を申し込んだ方いますか?
    やっぱり洗い場狭いのでしょうか??

  17. 758 匿名はん

    私、平日でも休日でも自由に予定合わせれる仕事をしている者ですが本当に運が悪く、
    指定の内覧会の日に限ってどうしても行けない日でした、、、。
    ここは冷静に早速大京に連絡して日程変更の電話を入れたら、
    「内覧会についてなんですが、、、」
    と言うとすぐさま
    「日にち変更でしょうか?」
    と返答がありこちらの幾つか挙げた候補日の中で行けるようになりました。

    大京さんの設定曜日には日曜もありましたよ、当たり前ですが結構変更依頼の連絡あるみたいです。
    私は設定曜日以外の日で調整して貰いました(内覧会指定日以外なので普通に工事中だそうです)。
    絶対無理!っと言う方は資料に問い合わせ先番号が記載されてますのでそちらに連絡してみては?
    只、今日私の大京営業担当者から仕事終わりと来年の挨拶の電話がありましたので、
    問い合わせても来年1月の対処になるこもしれませんね。
    内覧会に行けないと言うのはおかしい話です!

  18. 760 匿名はん

    No.753のおっしゃる通りだと思います。
    書類の訂正がすごくわかりづらい。

    内覧会の日程が変更できるなんて知りませんでした。
    No.758さんに感謝。さっそく電話してみます。

  19. 761 匿名はん

    そりゃ、3000万円以上の買い物です。
    「依頼すれば」内覧会の日程変更不可なんてありえませんよ。

  20. 762 匿名はん

    >>757
    1期入居で1418のシェルですが、洗い場は別に狭くありませんよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸