京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名はん

    値段は断然電器屋さんが安いと思います。カーテンも、品質にそれほどこだわらなければ他の家具屋等で安くできると思いますよ。

  2. 723 匿名はん

    結局お願いするものゼロになりそうです。
    必要だと思うもの(カーテン・エコカラット等)も、手間はかかりますが、
    同じものが安く手配できそうなので。

  3. 724 匿名はん

    うちも利用はしないで、大型量販店でそろえられるものはそろえるつもりです。
    エコカラットは興味はありますが、1、2年住んでみて考えます。
    結露は階によっても違うでしょうし、24時間換気がどこまで役に立つか判断してからですかねえ。
    今は新築、そのまま楽しんで、しばらくしたら少しずつ変えて行くのもまた楽しみかと。

  4. 725 匿名はん

    >724
    同感です。うちもエコカラットは住んでみて考えようと相談してます。
    主人なんか「リフォームする頃に考えたら?」と言ってます。

  5. 726 匿名はん

    エコカラットは安くないので、新築時に入れないと、
    他の物を買いたくなって、恐らく入れる機会を失するでしょう。
    それこそリフォーム時になると思います。

  6. 727 匿名はん

    オプションで入れるものはそんなにないと思いますよ。
    あまり踊らされずに冷静になってから、つまり入居してから考えても、
    ぜんぜん遅くないでしょう。
    まずは生活の基盤を整えてからということですかね。

  7. 728 匿名はん

    入居まであと4ヶ月ほどとなりましたが、皆さん方は住宅ローンをどのように組まれましたか。
    まだ決まらずというか、決められずに、迷い続けております。
    参考までにいろいろお教えいただければと思います。

  8. 729 匿名はん

    私も住宅ローン決めかねてます。
    前回の住宅ローン説明会は参加できなかったのですが、
    次はいつ開催されるのでしょうか?
    参加された方、ためになりましたか?

  9. 730 匿名はん

    うちも悩んでます。前回の説明会には出ました。
    いくつか新しく銀行に審査を頼んで帰り、その中からどこにしようかと悩んでます。
    12月にまた説明会があるみたいで、参加するつもりです。
    そこで最終的にしぼられたらいいと思ってます。

  10. 731 匿名はん

    一期入居者です。

    ローンの説明会はあまり期待されない方が宜しいと思います。
    借入額や返済額など詳細は一人ひとり違う訳ですし、
    実際、ローン説明会の担当者に細かい質問をしてもシドロモドロ…
    担当といっても名ばかりで、たまたま係りを命ぜられた、というような頼りない方でした。
    (少なくとも私たちの時は。)

    大京側は、とにかく早く決めて欲しいのみです。
    いくつかの銀行に焦点を絞ってご自身でいろいろ調べらるのが一番!
    細かい質問は銀行でないと明確な答えは貰えませんよ。
    (えらそうな事を言ってすみません…)

  11. 732 匿名はん

    ローンは本当に悩んでしまいますよね。
    私はフラット35で契約しちゃいましたが、契約後に色々調べると、長期固定だったらソニー銀行も11月末申し込みまでのキャンペーンが結構良くて、12月金利で私の申し込んだフラットより低い金利でした。(団信と手数料込みの比較で)
    ちょっと早まったかなーと思ったりしましたが、まぁ実行時にどうなってるかは神のみぞ知るということで、後はゆっくり来年を待ちます。

  12. 733 匿名はん

    優良住宅ローンのフラットは、12月に入って金利が下がっていました。
    総支払額では、おそらく最も低い額になるこのローンの金利が、
    3月に入ってさらに下がることを期待しています。
    このローン以外に、もっといいものがあるのでしょうか。
    あればぜひ教えてください。

  13. 734 匿名はん

    住友信託銀行の長期固定ローンお勧めですよ〜。金利はかなり低いし、繰り上げ返済も口座に残していたら自動引落してくれるし・・・何かと便利ですよ。

  14. 735 りぼん

    ついに、契約しました。大京の営業の方と、もめにもめて・・・・長い道のりでした。
    季節変わっちゃったし・・・・^^でも、やっと決まり、うれしいかぎりです。
    お引越しは、どうやって決めるんでしょうね?学校もあるし、春休み中にできるのかな?
    4月からだと1週間くらいしかないし・・・あと駐車場の抽選もあるみたいだし・・・
    入居まであと4ヶ月やることいっぱい!みなさんヨロシクお願いします*^^*

  15. 736 匿名はん

    りぼんさん

    ご契約おめでとうございます。
    えらく時間がかかったようですが、何をもめてらしたんですか?
    頼りにならない営業さんは確かに多いですけどね。

  16. 737 匿名はん

    これからの日程がまだ何もわかっていません。
    あと3ヶ月ちょっとの間に、いろいろなことをこなしていかなくてはいけません。
    大京も、もっと早く今後の全日程を明らかにしてほしいものです。
    楽しみなようでもあり、不安なようでもありといった感じです。

  17. 738 匿名はん

    >735
    うわ。本当に長かったですね。
    お疲れ様でした。
    しかし、気になる点については契約前に詰めておく方が良いに決まってますので、
    賢明なご対応ですね。


  18. 739 匿名はん

    最近モデルへ行ってきました。
    売れ行きも好調のようで残すとこ40を切ったそうです。
    入居までに完売しそうですね。

  19. 740 匿名はん

    結露の感じはどうでしょうか?
    結構湿気多そうな場所ですが

  20. 741 匿名はん

    1期入居ですが
    ぜんぜん問題ありませんね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸