- 掲示板
遠州病院跡地のマンション計画って、どうなったのですか?
何か情報を知っている人いませんか?
[スレ作成日時]2012-01-10 09:06:13
遠州病院跡地のマンション計画って、どうなったのですか?
何か情報を知っている人いませんか?
[スレ作成日時]2012-01-10 09:06:13
残念ながらタワー計画は断念しました。
30階の予定を15階2棟に縮小です。
たし算すれば30階とはいえ、
タワーな高さがなくなりしかもマンション業界では曰く付きの15階構造とのことなので、
正直期待はずれもいいとこです。
縮小にしても15フロアと言うのはいただけません。
あの立地はタワーだからこそ魅力があったのです。
駅に近いと言っても遠州病院駅ではあまり意味がありません。
電車に乗ってどこに行くんですか?無意味なんです。
駅前の意味はターミナル駅や郊外の主要駅だからこそ出てきます。
浜松駅までのアクセスが良い、
浜松駅からアクセスが良いとなるからです。
浜松駅まで徒歩で半端な距離の支線駅ではあまり意味がありません。
遠州病院駅の利用数が下から数えたほうが早い意味を考えましょう。
浜松駅へ電車なんて使う距離じゃないからです。
また、駅の周りもあまり生活利便につながる施設は多くないです。
スーパーは高いローカルスーパーが一軒あるだけ。
寂れたオフィス街であまり生活利便は良い印象はありません。
だからこそそれらを吹き飛ばすタワーの高さが魅力だっただけに
15階2棟などという半端な妥協が残念でなりません。
どこぞの話では病院だけあって解体時に不可解な出来事も色々あったみたいよ
上階の解体もさることながら地下室を埋める時もヤバかったとか
景気減速や震災の影響もあったけど更地にしてから長かったのはらそういう人知を越えた出来事を風化させる時間も欲しかったのかもね
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE