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匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

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千早という街

  1. 751 匿名さん

    ちなみに博多まで、

    千早:快速7分、各駅停車約10分
    新宮中央:各駅停車22分

    新宮は快速が止まらないのがネックですね。

  2. 753 匿名さん

    タワーの隣の商業施設の外枠が取れ、おしゃれな外観が見えるようになりましたね。
    どんな店が入るかのか楽しみです。

  3. 754 匿名さん

    地下鉄で言えば、

    千早は赤坂・大濠公園
    新宮は姪浜(より先?)

    くらいで。
    (あくまで所要時間)

    でも新宮はその分のんびりしてていいと思いますよ。
    IKEAが出来たばかりで人は多いですけど。

  4. 755 匿名さん

    自称大濠住民必死すぎる
    利便性、治安、ショッピングどれをとっても千早の圧勝でしょ

  5. 756 匿名さん

    東市民センターには図書館のほかに、近代的な劇場型ホールが併設されるとのことですから、
    そうすれば千早は利便性だけでなく、文化的な色彩をもつ街になるでしょう。

  6. 758 匿名さん

    754の地下鉄での基準を説明して下さい。
    どうしても博多駅を基準にしてるとしか思えません。
    天神を基準にすれば、赤坂の方が便利!

  7. 759 匿名さん

    >758
    博多駅までの話をしてるんでしょ?

  8. 760 匿名さん

    天神ってあまり行かないから。
    小さな子持ちなので日常の住みやすさを重視します。

  9. 761 匿名さん

    天神も博多駅も関係なし
    徒歩圏内にいかにスーパーや病院があるかが重要なんです。その点で大濠より千早の方が上ですね♪

  10. 762 周辺住民さん

    千早には千早駅しか用がない。

  11. 763 匿名さん

    千早にはコナミがある!

  12. 764 匿名

    コナミぐらいどこにでもあるでしょ(^o^;
    ただ、エスタもあるしブリジストンのスイミングもあるし、激戦区ですね。

  13. 765 匿名

    他にも小さいジムがいくつかありますね。本当に激戦区。
    私は、千早じゃないけど同じ東区にあるタラソ福岡のタラソテラピー・プールが好きです。

  14. 767 匿名

    千早と大濠を比べたら、大濠がかわいそうだよ。

  15. 768 匿名さん

    鹿児島本線で博多まで通勤してる人に質問?
    あさ7時代の電車はどの辺から混雑しますか?
    千早では満員電車です。

  16. 769 匿名さん

    千早の某ツインタワマンのコンシェルジュが住民の殆どが、地方出身か一部の転勤族ですよ(笑)って話ししてました。

  17. 770 匿名さん

    で?

  18. 771 匿名さん

    福岡を知らない田舎もんが住むっていう意味?

  19. 772 匿名さん

    >771
    それなら地下鉄沿線が最強ですね。

  20. 775 匿名

    確かに。転勤族が多いイコール、マイナスとは限らないかも。

  21. 776 ご近所の奥さま

    下関出身ですが田舎者ですんません。

  22. 777 匿名

    コンシェルジュは秘密を守ってもらわないかんな!

  23. 778 匿名

    ↑秘密もなにも、コンシェルジュは元々そんな情報持ってない。

  24. 779 キャリアウーマンさん

    コンシェルジュて要するに管理人でええじゃないか

  25. 780 匿名

    まあ、コンシェルジュの要・不要は専用板があるから、そっちでやってくれ。

    あそこのコンシェルジュの焼いてくれるパンはそこそこ美味しかったぞ。
    焼きたてだったからかな。

  26. 786 千早住民

    千早は所詮千早です。ステータスで空港線沿線には及びません。そんなことに価値観を求めてないからいいんです。

  27. 787 匿名さん

    全然地下鉄沿線より住みやすいですよ。

  28. 788 匿名

    どのへんが????

  29. 789 キャリアウーマンさん

    千早在住ですが空港線より便利とはとても思えません

  30. 790 匿名さん

    教育環境も、地下鉄空港線沿線の方が良いと思います。

  31. 791 匿名

    空港線と言っても駅によるんじゃない?

  32. 792 匿名さん

    何より駅周辺が整備されてる所がどの地下鉄沿線よりいいですね。
    地下鉄沿線で人気があってもあまりにごちゃごちゃしてて、
    環境良くなかったりしますから。

  33. 793 匿名さん

    出来れば地下鉄沿線がいいに決まってる。
    買えないから千早に...

  34. 794 匿名

    ↑こういう固定観念の人ばかりだよね、アンチって。
    頭悪すぎ・・・。

  35. 795 匿名さん

    No.19
    by 匿名さん 2012-05-23 12:30:57

    九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
    井の中の蛙だけどね。
    その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。

    No.20
    by 匿名さん 2012-05-23 12:50:49

    罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。

  36. 796 匿名さん

    空港線沿線は避けた方が無難
    見栄っ張りで自分の能力過大評価している貧乏人が多いよ

  37. 797 匿名さん

    ↑ 空港線沿線を買えない貧乏人の僻みw

  38. 798 匿名

    >797(=793?)
    見事に796の言うことを証明してますね。
    自分もこの掲示板見て空港線沿線を検討からはずした一人です。

  39. 799 匿名さん

    空港線沿線の利便性・住環境/教育環境等の良さを知らない方々はお気の毒です。
    千早が良いとお考えであれば見識不足とは思いますが、それはそれで良し。

  40. 800 匿名

    いやいや、最近空港沿線に魅力的な物件が減ったから、それ以外のエリアを選ぶ人が居るんですよ。

    空港沿線は、駐車場がほとんど機械式だったり、駅から遠かったり、他の建物に囲まれてたり、間取りが狭かったり…などのどれかに当てはまる場合がほとんどでしょ?
    それを妥協できる人は買い、妥協できない人は違う選択をする。価値観の違い。

    すぐ買える買えないの話を持ち出す人は、空港沿線より高い物件だって他エリアで売れていることをどう説明するのかしら。

  41. 801 匿名さん

    >800
    空港線沿線を良く知らないのがバレバレですよ。知ったかぶりで、ご自信が購入した物件に自己満足されているだけに感じます。
    千早が発展した代わりに香椎が廃れている。照葉は、沈没。結局、この辺のエリアの評価はトータルすると上がってませんよ。

  42. 802 匿名

    >801
    香椎は廃れるもなにも、まだ再開発の途中。完成予定はまだ先。
    一旦、更地にしてる部分が当然でるから、廃れてきたように見えるだけ。

    照葉も人工島には、これから色々建設が決まっています。よく知らないのはあなたでは?

  43. 803 匿名

    >801
    では、ここ5年以内ぐらいで、800番さんか書いてるデメリットを全て解消してる物件が空港線沿いにありますか?あったら具体的に物件を教えて下さい。

    空港線沿いは、開発しつくされて、良い物件が出にくくなったと感じてる人も居るんですよ。

  44. 804 匿名さん

    総論で、日本はこれから大きく発展しない。福岡市とて例外ではない。
    これから発展しますは、空手形みたいなもんでしょう。信じるのは、勝手ですが。

  45. 805 匿名さん

    千早もこれから囲まれマンションになるよ。

  46. 806 匿名

    >804
    香椎千早副都心土地区画整理事業の完了予定はあと数年。
    20年、30年先の事を言ってるんじゃなく、いまもう工事車両が入ってるような土地がほとんど。
    それが空手形?

  47. 807 匿名さん

    千早住民が空港線沿線を買わなかったのは金銭面が全てだと思い込んでる人がいるっぽいですね。
    世間一般と比較すればそれなりに高収入の我が家ですが空港線沿線に住みたいとは全く思ってません。
    うちにとっては魅力を感じませんから。

  48. 808 匿名さん

    >805
    再開発エリアは、公開空地の設置による、高さ制限や容積率の緩和を受けてるマンションが多いから、
    古くからのマンション密集地帯ほど過密にはならないと思いますよ。

  49. 809 匿名

    >800
    その通りですね

  50. 810 匿名さん

    >799
    そっくりそのままの言葉をお返しします。

  51. 811 匿名さん

    ひととおり読みましたが、相変わらず千早にネガ入れてる人って無知な人ばかりですね。
    自分は生まれも千早だから昔から良く知ってるけど。

    千早の場合、厳しく規制されてるから囲まれになる可能性も無いし、
    そもそも香椎と千早は同じ計画区域ですよ。
    香椎が廃れるも何も、千早が操車場を開発した地域だから早く進んで、
    香椎は既に有る街並みを買収するのに手間取ってるだけの話。

  52. 812 匿名さん

    千早で駅近いだと、商業地域。仮に、今景観・開放感が良くても、建替えで将来どうなるかわかりませんよ。
    地下鉄空港線沿線には、駅近の住宅地域が数多くあり。これらの住宅地域に建つマンションの上層階は、住環境・教育環境に恵まれ景観・開放感も味わえます。住宅地域だと、将来建替えがあっても安泰です。

  53. 813 匿名さん

    >811
    そのまま返します。地下鉄空港線沿線をよく知らない、無知な書込みも散見されます。

  54. 814 匿名さん

    >812
    ではその空港線沿線の駅近で都市景観形成区域に指定されている所ってありますか?
    自分の知る限りシーサイドももちなど、駅近の地域は無かったと思いますが?
    まず福岡市のホームページをよくお読みになることをお勧めします。

  55. 815 匿名

    >812
    建て替えで将来って、駅前はほとんどの建物がまだ築5年以内。
    今から建て替えの心配してもねぇ。


    >813
    例えばどの書き込み?

  56. 816 匿名さん

    >814
    百道に住むなんて夢のまた夢ですねぇ。
    庶民は千早で充分。仲良くしましょう。

  57. 817 匿名さん

    814の補足ですが、指定されていないから悪いっていう意味じゃないですよ。
    ただ、指定されていてごちゃごちゃした美しくない街並みがあれば
    千早もそうなる可能性有りってことですね。

  58. 818 匿名さん

    どちらの沿線が便利とは人それぞれ、一概にいえないのではないでしょうか。
    北九州、山口、大分方面に親類縁者がいて、勤務先もJR沿線なので、
    千早はとても住み心地がいいです。

  59. 819 匿名

    そもそも何で千早以外の住民がこのスレにしゃしゃり出てくるの?

  60. 820 匿名

    >816
    そもそも百道に住むのが夢と言ってる段階で福岡市民じゃないと思いますが…?

  61. 821 匿名

    福岡市民がカッコイイと思っている人が若干一名このスレにいるみたいだな。

  62. 822 匿名

    空港線沿線住みの俺様カッコイイ

  63. 823 匿名さん

    東区は何か嫌だな。治安も悪そうだし。

  64. 824 匿名さん

    やれやれまた何も知らない人が。
    興味が無いならご退出下さい。

  65. 825 匿名さん

    H24.1月の公示地価、福岡市については地下鉄空港線沿線の地価が上昇。西新や高取で約5%を筆頭に、大濠~室見までの駅で徒歩10分以内は数々の上昇ポイントあり。
    これに対して東区は、主要な場所の大半が横ばいで、そうでない場所は下落。これが、市場の評価であり、客観的指標。
    しかし、東区は土地が非常に安く地下鉄空港線沿線にマンションを購入できる方は、かなり広い戸建が余裕で買えますね。資産価値を考えたら、東区ならマンションなんか選択せず、断然戸建の方が良いと思います。

  66. 826 匿名さん

    西新周辺が鉄板。

  67. 827 匿名

    >825
    その発表のポイントに千早は入ってないでしょ?
    千早は上がったとか下がったとかわかんないっしょ。

    駅前再開発エリアなんかに戸建ては無理。

  68. 828 匿名さん

    住みやすさも考えずに資産価値だけ考慮するならね。
    千早を検討されない方は退出して下さい。

  69. 829 匿名

    >825
    アイランドシティの戸建ては億超えも多数あったね。
    そういうことは無視なのね。


    広い東区、安いエリアも高いエリアもあるさ。
    でもこの板は千早の板だからね。

  70. 830 匿名さん

    東区批判してる人って本当に無知な人ばかり。
    突っ込んでもちゃんと答えられずスルーだし。

  71. 831 匿名

    東区を擁護する奴らも一緒だろ(笑)。
    都合が悪いレスはすぐ削除するし。
    要は、どっちもどっち、似た者同士だよ、このスレに書き込んでる奴らは(笑)。

  72. 832 匿名さん

    >831
    都合が悪いのではなく、荒らしとすぐわかる書き込みだからですよ。
    削除依頼出したから即削除と言う訳ではありませんよ。
    まずしたのマナー読んでみられたらいかがですか?
    …と言う訳で荒らしはアクセス禁止お願いします。

    ここは千早にいちゃもんつけるスレではありません。

  73. 833 匿名さん

    >831
    削除依頼は、誰でも出せるけど、削除するかどうかを判断するのは管理人さん。
    削除依頼出さなくても、同一人物の連投だったり、成りすましだったりすると管理人さんが消すこともあるんですよ。

  74. 834 匿名さん

    大濠のスレを荒らしている千早人も似た者同士ってこと。
    やってること同じだから。

  75. 835 匿名さん

    >834
    ちなみにどんな荒らしでしたか?
    成りすましも多いですし。
    具体的に書いてもらえませんか?

    同じことと言うことは、
    大濠は土地が安いとか治安が悪いとかそういったことですよね?
    上記の内容から判断すると。

  76. 836 匿名さん

    香椎副都心土地区画整理事業は、千早駅周辺の再開発プロジェクト。
    福岡市が事業を推進している以上、街自体が発展するのは間違いないでしょう。

  77. 837 匿名さん

    結局834は何も答えられないってことですね。
    いつも荒らしは言うこと同じなんだけど、具体的に何も答えられない。
    なぜなら嘘ばかりだから。

  78. 838 キャリアウーマンさん

    あなたのくだらない挑発は相手にされていないだけです。

  79. 839 匿名さん

    >287
    千早は、1丁目が地価調査で、H23年7月で坪¥28.2万、H22年7月が坪¥29.1万ですから3%の下落。
    もう1つの駅近の5丁目(駅まで500m)は、前回なしでH23年7月で坪¥74.9万。次はH24年7月の実績が秋頃示されるでしょう。
    参考として、香椎駅前(駅まで150m)は、公示価格でH24年1月が¥91.5万、H23年1月が¥96.4坪ですから5%下落。
    地下鉄空港線沿線の地価上昇基調に比べ、東区は千早・香椎エリアでさえ下落基調と言えます。それに、東区の地価は商業地域でも安いですね。

  80. 840 匿名さん

    >838
    元はと言えば大濠スレへのあなたの荒らしからでしたからね。

  81. 841 匿名

    834を荒らしと勘違いしてる時点で、どうかしてまっせ(笑)。

  82. 842 匿名さん

    荒らしかどうかは管理人さんが判断することでしたね。

  83. 843 匿名さん

    お買い得とか言っていた完売物件のP千早、公示価格や地価調査の結果が下落基調で最初の値付けもリーマン前の今にしてみれば超強気価格。これらを踏まえると、再販価格でもちょっと強気でしたね。
    ちょっと離れると、地下鉄空港線沿線では考えられないくらい地価が低くなるから、エリアとして上昇は期待できず今後も下落基調じゃないの。

  84. 844 匿名さん

    >843
    言ってる意味がいまいちわかりませんが、
    再販価格は地価で決まるものではなく相場じゃないんですか?
    需要にも左右されますし。

  85. 845 匿名さん

    千早は、過剰供給気味だからこの先厳しいと予想する。

  86. 846 匿名さん

    利便性は変わりませんから。
    なんだかんだ言ってもマスコミが言う通り人口は増えますよ。

  87. 847 ちはや?

    多少増えたところで知れてる。西新には到底およばない。

  88. 848 匿名さん

    ↑また西新オタクが(笑)
    なんで千早のスレに表れるのか不明だけど、
    内容見るとものすごくライバル視してるのだけはわかる。

  89. 849 匿名さん

    >847
    よっぽどせっぱつまってるのかもしれないけど、
    西新が駅前ごちゃごちゃしてなくて治安も良かったら考えるんですけどね。

  90. 850 匿名さん

    どんなにがんばっても、千早≒姪浜 がやっとでしょう。色々な指標(共に新しく整備され買い物の便利は良いが、地価・元々の素性・ちょっと離れると???)が示していると思います。
    人を引き付ける目玉(例えば、大濠公園・修猷館高校など)がないからですよ。

  91. by 管理担当

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