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ちなみに博多まで、
千早:快速7分、各駅停車約10分
新宮中央:各駅停車22分
新宮は快速が止まらないのがネックですね。
タワーの隣の商業施設の外枠が取れ、おしゃれな外観が見えるようになりましたね。
どんな店が入るかのか楽しみです。
地下鉄で言えば、
千早は赤坂・大濠公園
新宮は姪浜(より先?)
くらいで。
(あくまで所要時間)
でも新宮はその分のんびりしてていいと思いますよ。
IKEAが出来たばかりで人は多いですけど。
自称大濠住民必死すぎる
利便性、治安、ショッピングどれをとっても千早の圧勝でしょ
東市民センターには図書館のほかに、近代的な劇場型ホールが併設されるとのことですから、
そうすれば千早は利便性だけでなく、文化的な色彩をもつ街になるでしょう。
754の地下鉄での基準を説明して下さい。
どうしても博多駅を基準にしてるとしか思えません。
天神を基準にすれば、赤坂の方が便利!
天神ってあまり行かないから。
小さな子持ちなので日常の住みやすさを重視します。
天神も博多駅も関係なし
徒歩圏内にいかにスーパーや病院があるかが重要なんです。その点で大濠より千早の方が上ですね♪
千早には千早駅しか用がない。
千早にはコナミがある!
コナミぐらいどこにでもあるでしょ(^o^;
ただ、エスタもあるしブリジストンのスイミングもあるし、激戦区ですね。
他にも小さいジムがいくつかありますね。本当に激戦区。
私は、千早じゃないけど同じ東区にあるタラソ福岡のタラソテラピー・プールが好きです。
千早と大濠を比べたら、大濠がかわいそうだよ。
鹿児島本線で博多まで通勤してる人に質問?
あさ7時代の電車はどの辺から混雑しますか?
千早では満員電車です。
で?
福岡を知らない田舎もんが住むっていう意味?
確かに。転勤族が多いイコール、マイナスとは限らないかも。
下関出身ですが田舎者ですんません。
コンシェルジュは秘密を守ってもらわないかんな!
↑秘密もなにも、コンシェルジュは元々そんな情報持ってない。
コンシェルジュて要するに管理人でええじゃないか
まあ、コンシェルジュの要・不要は専用板があるから、そっちでやってくれ。
あそこのコンシェルジュの焼いてくれるパンはそこそこ美味しかったぞ。
焼きたてだったからかな。
千早は所詮千早です。ステータスで空港線沿線には及びません。そんなことに価値観を求めてないからいいんです。
全然地下鉄沿線より住みやすいですよ。
どのへんが????
千早在住ですが空港線より便利とはとても思えません
教育環境も、地下鉄空港線沿線の方が良いと思います。
空港線と言っても駅によるんじゃない?
何より駅周辺が整備されてる所がどの地下鉄沿線よりいいですね。
地下鉄沿線で人気があってもあまりにごちゃごちゃしてて、
環境良くなかったりしますから。
出来れば地下鉄沿線がいいに決まってる。
買えないから千早に...
↑こういう固定観念の人ばかりだよね、アンチって。
頭悪すぎ・・・。
No.19
by 匿名さん 2012-05-23 12:30:57
九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
井の中の蛙だけどね。
その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。
No.20
by 匿名さん 2012-05-23 12:50:49
罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。
空港線沿線は避けた方が無難
見栄っ張りで自分の能力過大評価している貧乏人が多いよ
↑ 空港線沿線を買えない貧乏人の僻みw
空港線沿線の利便性・住環境/教育環境等の良さを知らない方々はお気の毒です。
千早が良いとお考えであれば見識不足とは思いますが、それはそれで良し。
いやいや、最近空港沿線に魅力的な物件が減ったから、それ以外のエリアを選ぶ人が居るんですよ。
空港沿線は、駐車場がほとんど機械式だったり、駅から遠かったり、他の建物に囲まれてたり、間取りが狭かったり…などのどれかに当てはまる場合がほとんどでしょ?
それを妥協できる人は買い、妥協できない人は違う選択をする。価値観の違い。
すぐ買える買えないの話を持ち出す人は、空港沿線より高い物件だって他エリアで売れていることをどう説明するのかしら。
>800
空港線沿線を良く知らないのがバレバレですよ。知ったかぶりで、ご自信が購入した物件に自己満足されているだけに感じます。
千早が発展した代わりに香椎が廃れている。照葉は、沈没。結局、この辺のエリアの評価はトータルすると上がってませんよ。
>801
香椎は廃れるもなにも、まだ再開発の途中。完成予定はまだ先。
一旦、更地にしてる部分が当然でるから、廃れてきたように見えるだけ。
照葉も人工島には、これから色々建設が決まっています。よく知らないのはあなたでは?
>801
では、ここ5年以内ぐらいで、800番さんか書いてるデメリットを全て解消してる物件が空港線沿いにありますか?あったら具体的に物件を教えて下さい。
空港線沿いは、開発しつくされて、良い物件が出にくくなったと感じてる人も居るんですよ。
総論で、日本はこれから大きく発展しない。福岡市とて例外ではない。
これから発展しますは、空手形みたいなもんでしょう。信じるのは、勝手ですが。
千早もこれから囲まれマンションになるよ。
千早住民が空港線沿線を買わなかったのは金銭面が全てだと思い込んでる人がいるっぽいですね。
世間一般と比較すればそれなりに高収入の我が家ですが空港線沿線に住みたいとは全く思ってません。
うちにとっては魅力を感じませんから。
ひととおり読みましたが、相変わらず千早にネガ入れてる人って無知な人ばかりですね。
自分は生まれも千早だから昔から良く知ってるけど。
千早の場合、厳しく規制されてるから囲まれになる可能性も無いし、
そもそも香椎と千早は同じ計画区域ですよ。
香椎が廃れるも何も、千早が操車場を開発した地域だから早く進んで、
香椎は既に有る街並みを買収するのに手間取ってるだけの話。
千早で駅近いだと、商業地域。仮に、今景観・開放感が良くても、建替えで将来どうなるかわかりませんよ。
地下鉄空港線沿線には、駅近の住宅地域が数多くあり。これらの住宅地域に建つマンションの上層階は、住環境・教育環境に恵まれ景観・開放感も味わえます。住宅地域だと、将来建替えがあっても安泰です。
>812
ではその空港線沿線の駅近で都市景観形成区域に指定されている所ってありますか?
自分の知る限りシーサイドももちなど、駅近の地域は無かったと思いますが?
まず福岡市のホームページをよくお読みになることをお勧めします。
814の補足ですが、指定されていないから悪いっていう意味じゃないですよ。
ただ、指定されていてごちゃごちゃした美しくない街並みがあれば
千早もそうなる可能性有りってことですね。
そもそも何で千早以外の住民がこのスレにしゃしゃり出てくるの?
福岡市民がカッコイイと思っている人が若干一名このスレにいるみたいだな。
空港線沿線住みの俺様カッコイイ
東区は何か嫌だな。治安も悪そうだし。
やれやれまた何も知らない人が。
興味が無いならご退出下さい。
H24.1月の公示地価、福岡市については地下鉄空港線沿線の地価が上昇。西新や高取で約5%を筆頭に、大濠~室見までの駅で徒歩10分以内は数々の上昇ポイントあり。
これに対して東区は、主要な場所の大半が横ばいで、そうでない場所は下落。これが、市場の評価であり、客観的指標。
しかし、東区は土地が非常に安く地下鉄空港線沿線にマンションを購入できる方は、かなり広い戸建が余裕で買えますね。資産価値を考えたら、東区ならマンションなんか選択せず、断然戸建の方が良いと思います。
西新周辺が鉄板。
住みやすさも考えずに資産価値だけ考慮するならね。
千早を検討されない方は退出して下さい。
東区批判してる人って本当に無知な人ばかり。
突っ込んでもちゃんと答えられずスルーだし。
東区を擁護する奴らも一緒だろ(笑)。
都合が悪いレスはすぐ削除するし。
要は、どっちもどっち、似た者同士だよ、このスレに書き込んでる奴らは(笑)。
>831
都合が悪いのではなく、荒らしとすぐわかる書き込みだからですよ。
削除依頼出したから即削除と言う訳ではありませんよ。
まずしたのマナー読んでみられたらいかがですか?
…と言う訳で荒らしはアクセス禁止お願いします。
ここは千早にいちゃもんつけるスレではありません。
>831
削除依頼は、誰でも出せるけど、削除するかどうかを判断するのは管理人さん。
削除依頼出さなくても、同一人物の連投だったり、成りすましだったりすると管理人さんが消すこともあるんですよ。
大濠のスレを荒らしている千早人も似た者同士ってこと。
やってること同じだから。
>834
ちなみにどんな荒らしでしたか?
成りすましも多いですし。
具体的に書いてもらえませんか?
同じことと言うことは、
大濠は土地が安いとか治安が悪いとかそういったことですよね?
上記の内容から判断すると。
香椎副都心土地区画整理事業は、千早駅周辺の再開発プロジェクト。
福岡市が事業を推進している以上、街自体が発展するのは間違いないでしょう。
結局834は何も答えられないってことですね。
いつも荒らしは言うこと同じなんだけど、具体的に何も答えられない。
なぜなら嘘ばかりだから。
あなたのくだらない挑発は相手にされていないだけです。
>287
千早は、1丁目が地価調査で、H23年7月で坪¥28.2万、H22年7月が坪¥29.1万ですから3%の下落。
もう1つの駅近の5丁目(駅まで500m)は、前回なしでH23年7月で坪¥74.9万。次はH24年7月の実績が秋頃示されるでしょう。
参考として、香椎駅前(駅まで150m)は、公示価格でH24年1月が¥91.5万、H23年1月が¥96.4坪ですから5%下落。
地下鉄空港線沿線の地価上昇基調に比べ、東区は千早・香椎エリアでさえ下落基調と言えます。それに、東区の地価は商業地域でも安いですね。
834を荒らしと勘違いしてる時点で、どうかしてまっせ(笑)。
荒らしかどうかは管理人さんが判断することでしたね。
お買い得とか言っていた完売物件のP千早、公示価格や地価調査の結果が下落基調で最初の値付けもリーマン前の今にしてみれば超強気価格。これらを踏まえると、再販価格でもちょっと強気でしたね。
ちょっと離れると、地下鉄空港線沿線では考えられないくらい地価が低くなるから、エリアとして上昇は期待できず今後も下落基調じゃないの。
千早は、過剰供給気味だからこの先厳しいと予想する。
利便性は変わりませんから。
なんだかんだ言ってもマスコミが言う通り人口は増えますよ。
多少増えたところで知れてる。西新には到底およばない。
↑また西新オタクが(笑)
なんで千早のスレに表れるのか不明だけど、
内容見るとものすごくライバル視してるのだけはわかる。
どんなにがんばっても、千早≒姪浜 がやっとでしょう。色々な指標(共に新しく整備され買い物の便利は良いが、地価・元々の素性・ちょっと離れると???)が示していると思います。
人を引き付ける目玉(例えば、大濠公園・修猷館高校など)がないからですよ。