福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 501 匿名

    >495

    今までの分譲マンションがすぐに完売ってことは、たしかに需要のほうがが多いってことですよね。

  2. 502 匿名さん

    空港線が買えなくて、でも春日や大野城でなく福岡市がいいって人達に需要があります。

  3. 504 匿名さん

    うちは北九州方面へ通勤だから空港線沿いだと逆に不便で。

  4. 505 匿名さん

    タワーの賃貸は苦戦していますか?ネットで見る限りは全部埋まっていますよ。ただ客寄せのためか、成約後もいつまでも削除しない不動産屋があるので誤解されるのですが。
     ただし、4月にタワーの最後の住居の引き渡しがあるので、その後また賃貸が出るでしょう。

  5. 506 匿名さん

    千早って!

    2-3年前までは盛り上がっていましたが。


    今ではすっかり元の地味で難ありな東区に戻りましたね(笑)


  6. 509 匿名さん

    既に旬な街ではありませんが、今後もそこそこ発展するんではないでしょうかね。

  7. 510 匿名さん

    数年前よりもマンションの売れ行きが加速してるのは確かですね。
    以前は竣工後数カ月で完売のペースでしたから。

    商業施設も建設中だし、いいんじゃないですか。

  8. 511 匿名さん

    今後も憧れの町になることはないが、住まいに拘りがなければ悪くはないと思う。

  9. 512 匿名さん

    実際、治安もいいし住みやすいです。

  10. 514 匿名さん

    自分、生まれも育ちも福岡市内だけど、
    空港線がいいとは全然思わないな。

    勤務先が博多駅って人は天神より圧倒的に多いと思うし、
    博多駅に近い方が魅力的だと思う。

  11. 515 匿名さん

    つまり千早にステータス性は全くなく、あるのは早良区より安く広い部屋に住めるという経済性ですね。
    それでいいじゃないですか(笑)
    千早、素晴らしい。

  12. 516 匿名さん

    ネットに出てる賃貸情報は極々一部ですよ。そして情報が古い。
    不動産屋に足を運べば、実態がわかります。

  13. 520 匿名さん

    気持ちが若い人は天神。
    ジジババは博多駅を好むらしい。
    ジジババに千早は魅力的な町だよ!

  14. 524 匿名さん

    荒らしはスルーして削除依頼ですよ!

  15. 525 匿名さん

    今朝のアサデスでも、東区は外人に人気の街だって放送してましたよ!!
    日本人には今一みたいです。

  16. 530 匿名さん

    KBCのアサデス私も観ました。東区は外国人には快適な街みたいですね。千早のマンションは地方出身者が購入してるって某タワマンの今シェルジュさんが言ってました。地元購入は少ないようです。

  17. 531 匿名さん

    ↑福岡で「地方出身者」だって、笑えるね。
    そもそもコンシェルジュが、購入者の情報なんて知らないって。

  18. 533 匿名さん

    地元購入者が少ない?それって百道浜とかもだよね。

    地元民が多く引っ越す街ってどこですか?
    そもそも東区って、ずーっと人口ナンバーワンだよね。

  19. 535 匿名さん

    >534
    自分の収入が少なくて卑屈になってるんだろうけどさぁ~。
    そんなことしか書けないんだ。区ごとの収入の平均の資料なんて公表されてないっしょ?
    ソースを提示できる?

    東区、人工島の戸建エリアには超金持ちも住んでます。
    アイランドタワーだって、億ション多数(一部は売れ残ったけど)
    駅前タワーだって、高額物件もあっという間に売れたよね。

  20. 536 匿名さん

    人工島の戸建ては普通に億ですよね。

  21. 538 匿名さん

    外国人に人気なのは賃貸料が安いから?

  22. 541 匿名さん

    >538
    香椎浜は留学生会館があるからです。

  23. 542 匿名

    5000万程度の物件が高額ねぇ~。
    それは福岡レベルではなく、あなたとその周辺のレベルでしょ(笑)

  24. 543 匿名さん

    >542
    見苦しいよ。
    福岡で5000万以上は数える程しかない。
    地場一般サラリーマンでは、親の援助なしには買えないライン。
    福岡では高額。

  25. 544 匿名さん

    537=542の負け惜しみがひどーい!格好悪~いw

  26. 545 匿名

    >543
    地元の一般リーマンは頑張っても4000万。普通は3500万ぐらいが限界じゃないかな…
    福岡のボリュームゾーンもその辺り。
    5000万はやっぱり高いね。

  27. 546 匿名さん

    たくさん削除されましたね。

    そもそも地下鉄沿線が一番だと言って、ここを荒らしに来る人は、
    どれだけ地下鉄沿線の住民に迷惑かけてるのかがわかってないみたいですね。
    普通、見てる人はモラルの無さに辟易しますよね。

  28. 547 匿名

    独りで書き込み御苦労様。

  29. 548 匿名

    首都圏の2010年度のマンション購入平均価格が4716万円。
    東京圏に限定すれば5000万を軽く越えてくるが、福岡ってそんなに安いの?
    3500万が限界って……。

  30. 549 匿名さん

    荒らしは一人ですね。

  31. 550 匿名

    ↑いつも御苦労様

  32. 551 匿名さん

    千早がいいなあ!!、千早でいいかな千早で手を打つか・・
    って人は千早に住めばいいし

    千早なんて絶ーーーっ対イヤって人は千早を選ばなければいいし、
    このスレにも来なければいいし、

    ただそれだけでは?

  33. 552 匿名さん

    >548
    首都圏と比べてもしょうがないでしょ。
    2009年で、統計は古いのだが福岡では、平均分譲価格3171万円、平均専有面積は71.23平米。
    東京は4,125万円。平均専有面積は70平米を切っています。

    年収倍率は、東京は10.02倍(首都圏は8.17)。福岡は6.42倍。
    東京は、もちろん全国一位、福岡は9位。
    無理せず買えるのは良いことですよ。他のことに使って、豊かに暮らしたいです。

  34. 553 匿名さん

    いっそ荒らしは永久アクセス禁止にしてくれたらいいのに。

  35. 554 匿名さん

    >550
    549だけど、今日初めてのカキコですよw

  36. 555 キャリアウーマンさん

    千早駅前、90平米で2800万円のお家に住んでます。貧乏人ですが夜露死苦。

  37. 556 匿名

    駅前タワー、そんなに安かったの?
    それは売れるはずですね。

  38. 557 匿名

    そこまで安い部屋はありませんでしたよ。

  39. 558 匿名さん

    >556
    タワーの価格表持ってますが、一番下の3階でもそんなに割安の部屋は無かったみたいですよ。
    キャリヤウーマンさんは別のマンションなのでは?他にもマンションは沢山ありますから。

  40. 559 匿名

    このスレの存在価値って?いつも同じ事の繰り返し作業ばかりですね。
    前向きな意見を出しましょうよ。
    認めない人は来なければいいです。と思います。

  41. 560 匿名さん

    >認めない人は来なければいいです。と思います。
    それが何故かやって来るんですよね。
    千早を蔑むのが生き甲斐なのでしょう。

  42. 561 ご近所さん

    まさに役人が開発した街って感じで面白みがない  
    景気悪いからしょうがないか 

  43. 562 匿名さん

    ↑おいおい、まだまだ開発途上だから。
    判断するのは時期尚早。
    用地の分譲すらされてない土地も多数ありますから、まだまだこれからですよ。
    まあ下町みたいになる可能性はゼロですが、新しい街が好きな若い世代が集まってくればいいと思いますよ。

  44. 563 匿名さん

    昔から、千早論争はされていますが、グランドメゾンが出来れば、誰しも認めるのではないでしょうか?
    二年前にGMが千早に出来るってガセネタは出回りましたが、どうも擁護派のガセネタでした。(笑)

  45. 564 匿名

    そもそも東区に財閥系のパークコートやパークハウスやグランドヒルズってあるのでしょうか?

  46. 565 匿名さん

    千早でGMは売れないでしょ。
    ここでいろんな経緯が書かれてたからね。

  47. 566 匿名さん

    GMが出来れば誰もが認めるってのが、間違いですね。
    GMのスレ見ればわかると思うけど、GMを認めていない人も居るようですよ。
    さらに、GMであっても「セカンドラインだ・・・」とかいって難癖つける人たちも居るようですよ。

  48. 567 匿名さん

    >564
    東区にあるかどうか知らないけど・・・
    福岡では物件数が少なすぎるし、たまにできても大人気になてるわけでもないですよね。
    私は中央区の物件しかしらないんですけど、他にどこの区にあるんでしょうか?

  49. 568 キャリアウーマンさん

    自称公務員のあたしに千早のことなら何でも聞いてくれ

  50. 569 匿名さん

    新宮と千早どっちが上なの?

  51. 570 匿名

    >568
    駅前西口の空地は将来的に役所機能を備えた市民センターになるらしいけど、その前の民間に公募した計画はいつから開始するのですか?
    また最近整地か終わった3号線側の並木公園北側の空地は何ができる予定ですか?

  52. 571 匿名さん

    博多バイパスはいつになったら下原へ開通するの?

  53. 572 周辺住民さん

    バイパスは3,4年先です。

  54. 573 匿名さん

    タワーの北、建設中の商業施設にスーパーが入るって聞いたのですが本当ですか。

  55. 574 匿名さん

    博多バイパスは1968年に始められ4,4km開通。下原まであと3,3kmあります。


  56. 575 匿名

    では、あと33年て完成ですね。

  57. 576 匿名さん

    千早は20年後は良い街になってますよ!! それまで待てない人は空港線がお勧めですよ!




  58. 577 匿名さん

    20年後どころか10年後くらいですよ。
    5年後くらいに駅前に市民センターが出来たらかなり空き地が少なくなりますねぇ。

  59. 578 匿名さん

    10年で変わるか!(笑)

  60. 579 匿名さん

    >578
    現地見た事あるんですか?
    着々と工事が進んでますよ。

  61. 580 匿名さん

    10年前はこの地区は香椎操車場で線路は高架化されておらず、千早駅すらありませんでした。
    この10年の変化は目を見張るものがあります。
    これから10年先もだいぶ変わってることでしょう。

  62. 581 匿名さん

    千早は未だ未だ、チェーン店ぐらいしか無い無個性な街ですが、10年後には個性的なお店などもたくさん出来ると思いますよ!

  63. 582 周辺住民さん

    おいしいパン屋さん(できればドイツ系)、気軽にいける軽めのイタリアン、
    一人でもランチに行きやすいカフェが出来てほしい。

    食べ物ばっかりですが。

  64. 583 匿名さん

    住宅展示場計画が白紙になりましたね。
    約3年半っていう期限の短さがネックだったようです。
    これをきっかけに市民センター建設が前倒しされればいいんですけどね。

  65. 584 キャリアウーマンさん

    3年間限定でブルーシート村にすれば福祉に貢献できるね

  66. 585 匿名さん

    >584
    ブルーシート村に貴方が住みたいのですね、分かります。

  67. 586 マンション住民さん

    JRできますね!

  68. 587 周辺住民さん

    JRじゃないの?

  69. 588 周辺住民さん

    JRは賃貸ですか?
    ところで、千早並木もだんだん緑づいてきましたね。初夏を感じさせられます。
    今後も住みよい街になりますように。

  70. 589 周辺住民さん

    最近歩行者との悲惨な事故が多いけど、この周辺みたいな歩道が広くて、
    区分けされた自転車道などの整備が全国的に広がればいいなと思います。

  71. 590 匿名さん

    分譲マンションの計画ないんですかね?

  72. 591 ご近所さん

    JRの中古を買ってください

  73. 592 匿名

    真正プレミストのレジデンスができますよ。
    タワーの管理状態みてるとコッチ買った方が良かったかも。

  74. 593 匿名

    ↑タワー買った人なの?
    管理状態って?
    まだ全部は入居終わってないし、管理組合も発足してないのに、どういう基準で判断してるか知りたいです。

  75. 594 匿名さん

    >>592
    早速ありがとうございます。ちなみにそのマンションはどの辺に建設予定なのでしょうか?

  76. 595 ご近所さん

    3号線スポーツデポ裏

  77. 596 匿名

    3号線越えた、釣りのポイントやスポーツデポの裏。
    細い路地を通っての出入り、駅から遠い、100平米超の間取りなし、住所が団地。
    まだ詳細不明だけど、価格か中身に大きなメリットがないと、千早でも厳しいかな。(住所は千早じゃないけど)

  78. 597 匿名

    タワー買った人はレジデンスに対して、過剰に反応してくるので気を付けて。
    階数や向きによってはレジデンス選んだ方が正解のケースがありますから。
    タワー契約者のマンションブルーに伴うネガなんか気にせずにじっくり検討されてくださいね。

  79. 598 ご近所さん

    香椎団地は恥ずかしいわ

  80. 599 匿名

    ダイワも、性格の違う物件をこれから売るので大変ですね。
    今までの千早の物件に比べると立地がイマイチだし。

  81. 600 匿名

    千早住民じゃないけど…
    千早の物件が今まで順調だったのは、どれも駅に隣接してて立地が良いからでしょ。
    駅から遠い(3号線渡らなきゃいけない)レジデンスは千早に住む意味を感じないんだけど。
    まだ駅前に土地余ってるでしょ?

  82. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸