福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 716 匿名さん

    利便性は…実際住んでますが、
    JR博多シティまでドアツードアで20分くらいで行けるのでいいです。
    (駅前マンションだともっと早くて15分くらい?)
    ちょっとその辺に買い物に行くのと同じ感覚になってます。

    博多駅ビルが出来てからさらに快適になりました。

  2. 717 匿名さん

    >715
    広くて設備がいい物件が買えるからではないでしょうか?
    単純に考えれば分ることだと思うけど。

    それ以外の選定基準(利便性や周辺環境)は人それぞれだから価値観の違う人が理解するのは難しい。

  3. 718 匿名さん

    往復40分はちょっとそこまでの感覚ではないですけどね。。。

  4. 719 匿名

    >718
    治安も考えるとそれ以内はちょっと難しいのが事実。

  5. 722 匿名

    私は生まれも育ちも市内ですが
    大濠に住みたいと思ったことありません。
    もちろん高級住宅地なのは知ってますけどね。
    家にどれだけ払うかっていう価値観の問題でしょう。

  6. 723 キャリアウーマンさん

    車がいらないから家計が助かる
    必要なら駅前から躊躇せずタクシー使う
    香椎やイオンくらいは歩いて行ってるわ

  7. 726 匿名さん

    見栄っ張りが大濠住むんでしょ。公園が近くにあるってだけで何の取り柄もないよね。大濠のマンション買うくらいなら東京にマンション買います。

  8. 728 匿名

    やっぱ都会のコンクリートジャングルのなかで住んでいると、あれだけ大きい公園が近くにあると便利です。人、犬の散歩、ジョギングなどで毎日たくさんの人が近隣から来ますね。
    スタバも人気定着しました。

  9. 729 匿名

    普通に考えると大濠で1戸買うより千早で2戸買うなぁ。
    池が近いと虫も多そうだし。

    で、大濠周辺って道路は整備されてるのかな?
    千早みたいに幅5メートル以上あってチャリ道も分けてあって。
    最近歩行者の事故多いから大きなポイントですよ。

  10. 730 働く女子さん

    千早は千早です
    他の土地を批判しても無意味
    千早について語りましょう。

  11. 731 匿名

    >730
    なぜ大濠でなく千早を選んだかの質問に対する答えだと思いますが?
    大濠擁護派?

  12. 732 匿名

    >731
    730の文面見ても、大濠擁護に読み取れないですよ。
    他地域の事と比べず、千早の事を話しましょうよ。

    そうそう、この間市役所に行ったら看板が出てました。『千早駅前ビル』と『千早立体駐車場』が出来るそうですよ。

    福銀前の空地に立駐が出来るのかな?千早駅前ビルって、どんなビルなんでしょうね。今からとっても楽しみです。

  13. 733 匿名さん

    もはや千早で盛り上り何かと話題になったのは4,5年前の事で、既に廃れはじめてまでんか?
    照葉も終わってるし。

  14. 734 匿名さん

    流行り廃れで住むとこを決めるのですか?

  15. 735 匿名さん

    その割には4,5年前よりマンションの売れ行きいいみたいですけど?

  16. 736 匿名さん

    いまもっとも注目を浴びているのが千早。先日も知人が大濠のマンション売り払って千早に引っ越してきました。

  17. 737 匿名さん

    >733
    現在盛り上がってる地区はどこ?

  18. 738 匿名さん

    千早と姪浜が同じくらいかな⁈
    利便性考えると。

  19. 739 匿名さん

    姪浜って天神や博多駅に出るのに
    千早みたいに3通りあるんですか?
    博多駅は10分以内?

  20. 740 匿名さん

    警固断層揺れやすさマップで見ると姪浜より千早のほうが安全ですね。

  21. 742 匿名さん

    アンチ派って反論できないといつも話題そらすのが笑えます。

  22. 744 匿名

    東区以外の住民からすれば、今は千早よりも新宮中央の方が注目をあびていると思う。

  23. 745 匿名さん

    千早の人は認めたくないんだろうけどね、新宮に負けるなんて(笑)。

  24. 747 匿名さん

    大濠ってここのスレ読むまではすごく上品でいい印象だったのになぁ。

  25. 748 匿名

    新宮もいいところだと思うけど、通勤の事考えると千早の方が便利かな?
    どっちの住民でもないけど、どちらも環境が良くて若い新しい街という感じですね。

  26. 750 キャリアウーマンさん

    安川タクシーの店て何ができるの?

  27. 751 匿名さん

    ちなみに博多まで、

    千早:快速7分、各駅停車約10分
    新宮中央:各駅停車22分

    新宮は快速が止まらないのがネックですね。

  28. 753 匿名さん

    タワーの隣の商業施設の外枠が取れ、おしゃれな外観が見えるようになりましたね。
    どんな店が入るかのか楽しみです。

  29. 754 匿名さん

    地下鉄で言えば、

    千早は赤坂・大濠公園
    新宮は姪浜(より先?)

    くらいで。
    (あくまで所要時間)

    でも新宮はその分のんびりしてていいと思いますよ。
    IKEAが出来たばかりで人は多いですけど。

  30. 755 匿名さん

    自称大濠住民必死すぎる
    利便性、治安、ショッピングどれをとっても千早の圧勝でしょ

  31. 756 匿名さん

    東市民センターには図書館のほかに、近代的な劇場型ホールが併設されるとのことですから、
    そうすれば千早は利便性だけでなく、文化的な色彩をもつ街になるでしょう。

  32. 758 匿名さん

    754の地下鉄での基準を説明して下さい。
    どうしても博多駅を基準にしてるとしか思えません。
    天神を基準にすれば、赤坂の方が便利!

  33. 759 匿名さん

    >758
    博多駅までの話をしてるんでしょ?

  34. 760 匿名さん

    天神ってあまり行かないから。
    小さな子持ちなので日常の住みやすさを重視します。

  35. 761 匿名さん

    天神も博多駅も関係なし
    徒歩圏内にいかにスーパーや病院があるかが重要なんです。その点で大濠より千早の方が上ですね♪

  36. 762 周辺住民さん

    千早には千早駅しか用がない。

  37. 763 匿名さん

    千早にはコナミがある!

  38. 764 匿名

    コナミぐらいどこにでもあるでしょ(^o^;
    ただ、エスタもあるしブリジストンのスイミングもあるし、激戦区ですね。

  39. 765 匿名

    他にも小さいジムがいくつかありますね。本当に激戦区。
    私は、千早じゃないけど同じ東区にあるタラソ福岡のタラソテラピー・プールが好きです。

  40. 767 匿名

    千早と大濠を比べたら、大濠がかわいそうだよ。

  41. 768 匿名さん

    鹿児島本線で博多まで通勤してる人に質問?
    あさ7時代の電車はどの辺から混雑しますか?
    千早では満員電車です。

  42. 769 匿名さん

    千早の某ツインタワマンのコンシェルジュが住民の殆どが、地方出身か一部の転勤族ですよ(笑)って話ししてました。

  43. 770 匿名さん

    で?

  44. 771 匿名さん

    福岡を知らない田舎もんが住むっていう意味?

  45. 772 匿名さん

    >771
    それなら地下鉄沿線が最強ですね。

  46. 775 匿名

    確かに。転勤族が多いイコール、マイナスとは限らないかも。

  47. 776 ご近所の奥さま

    下関出身ですが田舎者ですんません。

  48. 777 匿名

    コンシェルジュは秘密を守ってもらわないかんな!

  49. 778 匿名

    ↑秘密もなにも、コンシェルジュは元々そんな情報持ってない。

  50. 779 キャリアウーマンさん

    コンシェルジュて要するに管理人でええじゃないか

  51. 780 匿名

    まあ、コンシェルジュの要・不要は専用板があるから、そっちでやってくれ。

    あそこのコンシェルジュの焼いてくれるパンはそこそこ美味しかったぞ。
    焼きたてだったからかな。

  52. 786 千早住民

    千早は所詮千早です。ステータスで空港線沿線には及びません。そんなことに価値観を求めてないからいいんです。

  53. 787 匿名さん

    全然地下鉄沿線より住みやすいですよ。

  54. 788 匿名

    どのへんが????

  55. 789 キャリアウーマンさん

    千早在住ですが空港線より便利とはとても思えません

  56. 790 匿名さん

    教育環境も、地下鉄空港線沿線の方が良いと思います。

  57. 791 匿名

    空港線と言っても駅によるんじゃない?

  58. 792 匿名さん

    何より駅周辺が整備されてる所がどの地下鉄沿線よりいいですね。
    地下鉄沿線で人気があってもあまりにごちゃごちゃしてて、
    環境良くなかったりしますから。

  59. 793 匿名さん

    出来れば地下鉄沿線がいいに決まってる。
    買えないから千早に...

  60. 794 匿名

    ↑こういう固定観念の人ばかりだよね、アンチって。
    頭悪すぎ・・・。

  61. 795 匿名さん

    No.19
    by 匿名さん 2012-05-23 12:30:57

    九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
    井の中の蛙だけどね。
    その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。

    No.20
    by 匿名さん 2012-05-23 12:50:49

    罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。

  62. 796 匿名さん

    空港線沿線は避けた方が無難
    見栄っ張りで自分の能力過大評価している貧乏人が多いよ

  63. 797 匿名さん

    ↑ 空港線沿線を買えない貧乏人の僻みw

  64. 798 匿名

    >797(=793?)
    見事に796の言うことを証明してますね。
    自分もこの掲示板見て空港線沿線を検討からはずした一人です。

  65. 799 匿名さん

    空港線沿線の利便性・住環境/教育環境等の良さを知らない方々はお気の毒です。
    千早が良いとお考えであれば見識不足とは思いますが、それはそれで良し。

  66. 800 匿名

    いやいや、最近空港沿線に魅力的な物件が減ったから、それ以外のエリアを選ぶ人が居るんですよ。

    空港沿線は、駐車場がほとんど機械式だったり、駅から遠かったり、他の建物に囲まれてたり、間取りが狭かったり…などのどれかに当てはまる場合がほとんどでしょ?
    それを妥協できる人は買い、妥協できない人は違う選択をする。価値観の違い。

    すぐ買える買えないの話を持ち出す人は、空港沿線より高い物件だって他エリアで売れていることをどう説明するのかしら。

  67. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸