福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 301 匿名さん

    空港線のデメリットとは?
    興味があります。

  2. 302 匿名さん

    ↑そんなこと書いたら、このスレッドが荒れるばかりです。
    少し前、西新か大濠に住んでる人が荒らしに来てたぐらいです。
    やるなら、空港線スレでも立てて話してください。

  3. 303 匿名さん

    本当に大濠に住んでいる人は千早なんか相手にしませんよ(笑)

  4. 304 匿名さん

    >>301
    大濠、西新に住んでても、朝のラッシュ時には座れないことくらいかなw

  5. 305 匿名

    >303
    あなたはそうかもしれませんけど、
    実際荒らしに来てるんだからしようがない。(笑)

  6. 307 匿名

    荒らしよりも303のような上から目線の方が嫌になります。

    他でもいろいろな所でいちゃもんつけてるみたいだけど、
    よほど切羽詰まってるんでしょうね。

  7. 309 匿名

    自分も大濠を1戸買うんなら、千早に2戸購入するなぁ。

  8. 310 匿名さん

    千早は場所や知名度に拘っていないのに意外と負けず嫌いな人が多いですね。

  9. 311 匿名

    よく読んで下さい。負けず嫌いとはちがいますよ。

    大濠の方がいい場所なのは皆周知です。
    ただ、荒らしもあり好みの問題なんですよ。

  10. 312 主婦さん

    価値観の違いで生活レベルの格差

  11. 313 匿名さん

    いやいや。
    何気ない釣りレスに対するレスの早さと数が負けず嫌いを物語ってますよ。

  12. 315 匿名

    雑誌にも載ってましたね。
    イメージとして「頭のいい常識人」だそうです。

    >313
    それを言うなら負けず嫌いじゃなくて正義感でしょ。

  13. 317 匿名

    常識的な判断で千早を選択する人が増えているということ。
    企業もまた然り。

  14. 318 匿名さん

    普通、勤務医は病院の近くに住む。

  15. 319 検討中の奥さま

    「頭の良い常識人」はこんなスレに書き込んだりしないだろうね(笑)
    千早には「頭の悪い暇人」も多い。

  16. 322 住まいに詳しい人

    早くグランドメゾンを造ってもらえるくらいにイメージがよくなるといいですね。

  17. 323 土地勘無しさん

    マンションを決める裏技として、マンションの住所とマンション名を書いて、ときめくか?というのがあった。

    東区の時点で、・・・。

  18. 324 匿名

    グランドメゾンいらない。

    少なくとも319のような非常識な人いないからいいよ。

  19. 326 匿名

    低レベルなネガを書いても市場の評価が全てです。

  20. 327 匿名さん

    向こう30年ぐらいはある意味で認められないよ。
    百道浜だって埋め立て地!ってまだ言う人がいるぐらいだから、どんなに千早が栄えても賛成派とアンチ派の論争は続いて行くと思いますから、このスレ自体が無意味っぽい。

  21. 328 匿名

    市場の評価って?
    同じグレード広さの場合、他地域より安くして売っているってところ?
    それとも、同じ価格の場合、色々と付加価値が無いと売れてないってところ?

  22. 330 匿名

    >327
    無意味と思われるなら来なければいいだけです。
    千早の情報が欲しい人は多いですよ。

  23. 331 匿名さん

    でしょ?
    そんなとこ行ってたら南とかにしか住めない。
    そしたら、警固断層がと言う輩が必ずいる。
    じゃあ、あなた達はどこなら認めるわけ?
    埋め立て地でも操車場跡地でもアウトレットマンションでも空港の近くでも、踏み切りの横でも、住んでいる人が価値観を見出だせればいいんじゃない?
    このスレ建てた人は千早の何を語って欲しかったわけ?住民ならこんなに荒れる事は自分の経験で想像つくと思うけどなぁ…。

  24. 333 匿名

    千早の情報共有になってないじゃん(笑)

  25. 335 匿名

    掲示板マナーに沿って、荒らしはスルーして削除依頼するべきですね。

  26. 336 周辺住民さん

    福岡で免震までやるのは過剰設備だと思うね。
    関東東北中部ならともかく。

  27. 343 匿名さん

    うちはそれなりに金稼いでそこそこ贅沢してるほうだけど、大濠を全く羨ましいと思いません。

    昭和時代の大濠ブランドを引きずってるだけでしょ。

  28. 344 匿名さん

    で、またなんで大濠が出てくるんですか?
    ここは大濠と比較するスレじゃない。
    別スレ立てて下さい。

  29. 345 匿名

    大濠と比較されるなんて千早も大したもんだ。

  30. 346 匿名さん

    アンチは無視の方向で。スルースキルを身に付けましょう。

  31. 347 匿名

    ↑あんたが一番身についてないじゃんw

  32. 350 匿名さん

    老人ホームが乱立ってたった2つじゃない。

  33. 351 匿名さん

    お年寄りも安心して住める町って事じゃないですか。

  34. 354 匿名

    厳密に言えば、老人ホームとは違いますよ。
    ケアホームです。
    入居費用も老人ホームと比べてそこそこ高いと思います。

  35. 356 サラリーマンさん

    脱サラして幼稚園経営しようかな。

  36. 358 匿名

    >357さん
    どのような内容だったのでしょうか?

  37. 359 匿名さん

    東京の千早町は池袋のそばにあって
    かつてはバッタ屋街がありました。

  38. 361 住民さんE

    >356
    脱サラして葬儀屋のほうがもうかると思うよ。

  39. 362 住民さんE

    昨日の日経新聞、近辺で手に入るところを
    教えていただけないでしょうか。
    近くの新聞販売店などですぐ手に入りますか?

  40. 365 匿名さん

    今は葬儀屋はどこもありますよ。
    っていうか葬儀屋も2つしか無いし。

    どっちかっていうと車屋の方が多いです。
    ホンダにポルシェにスバル、トヨタにフォルクスワーゲン。

  41. 366 住民さんE

    サンキューキャリアウーマン。

  42. 367 住民さんE

    2つしかないなら、なおさら脱サラ葬儀屋よいかも。
    皆さんはどんな施設ができると儲かると思いますか?

  43. 368 匿名さん

    ホームセンター、カフェ、保育園、幼稚園。

    ホームセンターはバイパスや3号線があるから、
    近隣のみならず遠方からも来やすいかも。

  44. 369 匿名さん

    ホームセンターは無いからね。
    保育園、幼稚園は現状、不足しているのですか?

  45. 370 匿名

    小洒落たおいしい飲食店が儲かりそう。
    昼は子連れでランチ可で、夜はお酒が飲めて料理が美味しいお店がいいな。

    駅近に飲食店が少なすぎる。
    味とサービスがそれなりなら価格抜きでイケると思う。

  46. 372 匿名さん

    うちは車が無いのでグッデイは遠すぎ…。

  47. 374 入居済み住民さん

    タワーの人たちは保育園、幼稚園、ホームセンターなどなどがないこと・今後もあまり期待できないことは折り込み済みでしょう。

    さすがに車ないと厳しい。

  48. 375 周辺住民さん

    東市民センター着工までの暫定使用として
    福岡市が公募していましたが、最近事業者が決定したようです。

    55街区は総合住宅展示場用地として貸付(平成28年3月末まで)が決定。
    43街区は応募一社あるも不採用。

  49. 377 匿名さん

    ホームセンターと飲食店は儲かりそうですね。
    スポガの飲食店も結構お客さん入ってるし。
    コインランドリーなんかも出すと流行りそう。

  50. 379 匿名さん

    スポーツデポの商業施設は元々は某関西の企業が開発を行う予定でしたが、
    その会社が倒産したので、その後ダイワが引き継いだようです。
    私はその時の説明会に参加しましたが、説明会の1カ月後(ちょうど着工の頃)に倒産しました。

    当時の予定だとアルペン(スポーツデポ)、スーパー(TOHO)、クリニックなどの予定でした。
    ダイワに代わってからもアルペン(スポーツデポ)が核テナントなのは変わらなかったようです。
    ただ、以前の予定だとひとつの大きな建物に各お店が入るような感じでした。
    ちょっと表現が難しいですが、第2キャナルのようなイメージかな。

  51. 380 匿名さん

    スポーツデポのとこは反対車線からの出入が不便だからスーパー出来ても流行らなかったかも…。
    ホームセンターならハンズマンがいいな。

  52. 382 ビギナーさん

    利便性もいいので将来住みたい地域の候補地になるようです

  53. 383 匿名

    誰が住みたい地域の候補地ですか?

  54. 384 入居済み住民さん

    将来、千早に住みたい!って、誰が思うんでしょうかね(笑)
    千早で我慢って、感じでしょ。

  55. 385 匿名さん

    市場評価が全てです。

  56. 386 匿名

    千早駅前に住宅展示場建てても、千早駅近に戸建て建てられなくね?
    電車に乗って展示場来ても、実際建てるのは車が必須なとこじゃん。

    せっかく駅前なのに周辺住民のニーズに無いものを作るなんて
    開発の迷走を露呈するだけ。

  57. 387 匿名

    一時的だからいいんじゃない?

  58. 388 匿名さん

    建てられないというか駅近は戸建環境じゃないからね。
    まあ更地のままよりいいんじゃない?

  59. 390 匿名さん

    アイランドシティの赤字額、すごい金額ですね。大丈夫なの東区?

  60. 392 匿名さん

    それを言うなら、大丈夫なの福岡市?でしょ。

    まぁ大衆迎合マスゴミに踊らされないようにね。

  61. 393 匿名さん

    大丈夫なの千早住民(笑)
    福岡市のマイナー地区東区の希望の星!

  62. 394 匿名さん

    >393
    マイナーどころか福岡では一番人口多いのも知らないんだね。

  63. 395 匿名さん

    人気がない区という意味では周知の事実でしょうが、人口だけは多いですよね。
    人気の点では春日、大野城と同レベル

  64. 399 匿名さん

    売れるところはたくさん中傷あるってことですね。

  65. 400 匿名さん

    福岡市であれば何処でも似たような環境で変わり倍がないけど、何処に行っても貧乏人はいますけど、貧乏人の原因はご自身の収入不足で借金だらけな生活をしているぐうたらな大人に見えてがきみたな行動者、リストラ対象者は無能な人。
    千早が多いのは高齢者が多いので人口数が多く見えているだけ。
    よく話題になるけどくだらん。

  66. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸