福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 102 匿名さん

    101さんは名前から察するに千早のマンションの住人なのに?

    私の場合は、西鉄沿線は警固断層があるから選びません。

  2. 103 匿名さん

    ファミリー向けベッドタウンとして開発が進んだ春日大野城と、歴史がある古き町としての千早香椎とは天神博多からの距離だけでは、住環境として単純に比較しにくいと思います。千早駅前の開発エリア内だけで生活するなら話は別ですが、東区は地元民でないといろんな意味でハードルが高く感じます。

  3. 105 匿名

    福岡市内の区の格付け
    中央、博多、早良、西、南、城南、東。

  4. 106 匿名

    家を購入するには利便性、子育て環境と憧れ。
    残念ながら、千早や香椎、、照葉に憧れは無い。

  5. 107 匿名

    >105
    犯罪の多さの順?

  6. 108 匿名さん

    >107
    B民の多さじゃない?

  7. 109 匿名さん

    変わりつつある街より、成熟した街を選ぶ。

  8. 111 匿名

    若夫婦はやっぱり新しい町に魅力を感じます。

  9. 113 匿名さん

    >112
    105の脳内ソースだから聞いちゃダメ!

    他区民だけど、105の順位は違和感あるね。

  10. 114 匿名

    福岡市の平均地価
    中央区→645510円
    博多区→325795円
    早良区→152424円
    南区→140075円
    城南区→116800円
    西区→111472円
    東区→97966円

  11. 115 匿名

    千早のスレなのに区の平均地価出されても…

  12. 116 匿名さん

    >114
    中央区と博多区は、商業地域が多いからそうなるのは当たり前。
    かと言って、住宅地域の地価で比較しても中央区や早良区は南北の格差超大
    (北>>>>>南)であり、違和感あり。
    福岡市の町の価値は、大濠や赤坂などのアドレス名で決まります。

  13. 117 匿名さん

    土地の価格で比較すると、狭い中央区や城南区は有利だよねー。
    その点、めっちゃ広いのに早良区は健闘か?

  14. 118 匿名さん

    区で比較しても仕方がないと言われた直後で恐縮だが・・・

    南区、城南区が人口減少しているのに対して、東区、中央区、博多区は高い率で人口増加してます。
    これは人気があるといってもいいのでは?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/16781/1/6-1toshimasu.pdf

  15. 119 匿名さん

    南区は都心部では増加してます。
    人口増加減少だけでは、人気とか一概には言えないよ。
    層によっても住みたい地域は違うんだし。

  16. 121 物件比較中さん

    「福岡市の人気エリアランキング」
    1位 中央区
    2位 早良区
    3位 博多区
    4位 東区
    5位 南区
    6位 西区
    7位 城南区

    「九州・沖縄の行政サービスがいい街ランキング」
    6位 福岡市東区
    6位 福岡市南区
    6位 福岡市早良区
    9位 福岡市博多区
    9位 福岡市西区
    12位 福岡市城南区
    12位 福岡市中央区
    ちなみに久留米が2位、北九州市若松区が16位。
    大野城、春日はランク外でした。

    どちらも出典はSUUMOです。

  17. 122 匿名

    当方、早良区民ですが、東区がこんなに低い理由って何なんですか?
    詳しく教えて下さい。

  18. 123 匿名

    千早とか東区がこんなにもてはやされるとは時代が変わりましたね。私の学生時代(20年頃前)では考えられません。

  19. 124 匿名

    時代は変わるんだよ。
    いつまでも「昔は~」とか言ってる人って…

  20. 125 匿名

    時代は変わっても憧れの土地ではないと思います。

  21. 126 匿名

    千早の良さを語るスレだったのでは?

  22. 127 匿名さん

    千早をけなしている人ってなにが目的なの?
    別にどこに住んでもいいじゃない。
    早良区でも西新と小田部ではずいぶん違うし、
    中央区でも赤坂と小笹ではかなり違うしなあ。
    南区でも駅に遠いところはたくさんあるしなあ。

  23. 128 匿名

    東区って志賀島も入ってるって知ってますよね?

  24. 132 匿名

    130は千早のスレを荒らしまわってる人だから相手にしない方がいいですよ。

  25. 136 匿名

    安かろう、悪かろう。

  26. 138 匿名

    買った後に説明がいる物件です。
    千早に買っても説明が必要でしょ?
    百道や西新、藤崎などの空港線では説明不要。

  27. 139 匿名さん

    キャリアウーマンさんって博多区の○ングレートの購入者?
    あのコピペの人?

  28. 141 匿名さん

    また違う荒らしがいるんだね。

  29. 142 匿名

    >138
    自分の周りは逆に百道や西新の方が説明必要ですね。
    なんであんなとこにって言われる。
    住んでる区によって違うんじゃないですかね。

    あと、千早は住んでみてわかりましたが割と一目置かれるみたいですね。

  30. 143 匿名

    ごめん、千早は愛せない。

  31. 144 匿名

    >143
    ではご退出下さい。

  32. 148 匿名さん

    プレミスト購入者だけで、何百人といるのだから、アンチの人が何を言ってもかないませんよ。
    事情があったとはいえ、あの価格は魅力的でした。
    千早の住民を認めてあげましょう。

  33. 149 匿名さん

    千早に住んでるとお金持ちと思われるみたい。
    タクシーに乗っても「お金持ちが住む所ですね」とよく言われる。
    お陰で近所にクリーニング持って行っても高級品だと思われてぼったくられる。
    友達に千早に住んでると言うと「あの辺変わったね」と若干見る目が変わり、遊びに来たがられる。

    実際はそんなに高いマンションでもなかったし、
    アイランドシティの方が高かったりするのに。

  34. 155 149

    >153
    そうなんですか。
    私はタクシーに乗ると2人に1人の割合でお金持ち扱いされます。
    ぼったくられないように気をつけてます(笑)

  35. 156 匿名

    運転手さんも新しいマンションで、タワーでホテルライクなエントランスを見れば、そう思うのでは?実際の価格なんて知らないのだから。

  36. 157 匿名さん

    新宮も含め、福岡都市圏の開発が東寄りになっているのは事実。

  37. 158 匿名

    福岡市と糟屋郡は違うでしょ。

  38. 159 匿名さん

    西の今宿や伊都も開発中では?
    結局、再開発地区は成熟した街になるまでずっと叩かれるもの。

  39. 160 匿名さん

    >156
    自分はタワーの住人じゃないですよ。
    千早に住んで5年くらいになりますが、天神や博多駅で乗り、
    行き先を言うとそういう反応されたりします。
    やはり千早のイメージなんでしょうか。

    それにMJRやタワー以前のマンションはもっと安かったです。

  40. 161 入居済み住民さん

    千早がお金持ちの街?

    それは無いですよ。

    そこそこしかお金が無いからこそ、集まっているんでしょ。

    それなのにそんなイメージを持たれていると表記する事はやめて欲しい。

    ちょっとそれには違和感があります。

    私の周りは広くて安いマンションがある所というイメージを持たれてしまっています。

  41. 162 匿名さん

    >161
    よく読んでくださいね。

    住んでみての感想を書いただけで、
    実際はそうとは限らないという話です。

  42. 164 匿名


    的を得ている。

  43. 165 匿名さん

    西新や大濠にあるので全部良いマンションなんですか?

  44. 166 匿名さん

    >163
    また何もわかってない馬 鹿が現れましたね。

    西新や大濠にあの規模であの価格?
    そんなの不可能でしょ?空想の話はいらないよ。
    それに西新や大濠なんて、あの規模のマンションで、自走式の駐車場まで作れる?

    タワーマンションに住みたいだけ?それも間違い。
    タワーマンションが良いっていう人が中層・低層階とか買う?
    高層の人にはタワーマンションに拘った人もいるだろうけど。

    それから、勢いよく売れたのはダイワのタワーだけじゃない。他のマンションも人気ありました。
    ちゃんと利便性や価格のバランスを確認してる人がいるんです。

  45. 167 西新住民

    確かに、学区や空港線にこだわった結果、部屋は狭いです。
    そして、駐車場はほとんど機械式。平置きは4台のみで取れませんでした。

    拘る点の相違ですね。

  46. 168 匿名さん

    163って典型的な無知ですね。
    まるで市場がわかってない。

  47. 172 匿名さん

    大濠も西新も住みたいとは思わない。
    せっかく福岡は近くに海や山があるのに地下鉄は嫌だな。
    長いこと東京に住んでたせいもあるから余計にね。

  48. 175 匿名さん

    >173
    誰に言ってるの?
    それに何が図星なのかハッキリ言って下さい。

  49. 176 匿名さん

    ここは千早を語るスレなので、関係無い方は他へどうぞ。
    どうしても大濠、西新を売り上げ上げたいのはわかりますがね。

  50. 178 入居済み住民さん

    あの規模のマンションで自走式の駐車場まで作れる?

    とありますが、それが「千早」にあっただけ。

    そこが再開発で駅まで作られ…。運が良かっただけです。

    それが無ければ、この価格、この広さ、駅近い、自走式駐車場なんて無理だったでしょう。

    最初に貝塚線に乗る時は緊張するものです…。

    実際、箱崎でも香椎でも無く、なにも無かった「千早」だから、

    誤解されるのでは無いのでしょうか。

    何もイメージも湧かない線路の跡地の空き地でしたから、

    昔からの福岡人は「千早」とは言えば、都市高速と3号線の間の方を指し、

    この頃の人は、駅前こそ「千早」と思うっているはず。

    天神方面から3号線を北上した際に左手のイメージと右手のイメージ。

    右手はある意味、千早4丁目ではなく、新千早とすればよかったのでは…。

  51. 179 匿名さん

    散々西新、大濠言う人間が荒らしに来るから、
    正直あの辺の印象もの凄く悪くなったなぁ。
    昔は良い印象だったんだけど。

  52. 180 匿名さん

    178
    言いたい事まとめた方がいいよ、意味分からないし、読みづらい。

  53. 181 匿名さん

    >180
    178は・・・
    運がよかったね!ってのと、昔話です。

    昔の話はどうでもいいのに。
    大濠だって、昔は海でしたとか言われますよ。

  54. 182 匿名さん


    何、訳してんだよ。

  55. 185 匿名さん

    新千早に賛同。
    百道もよかとぴあの跡地ですもんね。
    学生時代通った時のJR箱崎⇔香椎間は長かった。
    と思うのも今は昔ですね。

  56. 186 匿名さん

    確かに操車場跡地で広くて利便性の良い土地が
    開発できたのはラッキーですよね。

    千早は香椎副都心でもあるので、もう香椎って言ってもいいような気がします。

  57. 187 匿名さん

    どうせなら天神まで自転車で行ける距離がいい。

  58. 188 匿名さん

    博多駅まで自転車でイケる距離もいいよ。

  59. 189 匿名さん

    ちなみに千早から博多駅までは自転車で35分位でした。
    20分以上の有酸素運動にはなるよ。

  60. 190 匿名さん

    マジで行ったんだね、博多駅まで?
    でも30分ぐらいなら、たまにはいいかもね。

  61. 191 匿名さん

    いや~帰りが大変だよ。

  62. 192 匿名さん

    因みに3号線は遠くなるので、博多バイパスを通るのがベスト。

  63. 193 匿名さん

    やはり千早駅から快速に乗って、博多まで行くのがベストという事でよろしいでしょうか?

  64. 194 匿名さん

    実際千早に住んでると、便利な反面かなり運動不足になりますよ。

  65. 195 匿名さん

    名島駅前などが発展する可能性はないんですか?
    JRも新駅が出来るとか?

  66. 196 匿名さん

    195さん
    無くもないかもよ。
    箱崎から千早まで意外と距離あるもんね。
    吉塚から箱崎は1キロ前後だしね。

  67. 197 匿名

    名島にタワーマンション出来ないかなぁ。

  68. 198 匿名さん

    そう言えば香椎浜イオンの裏に33階建てを含む3棟のマンション群が
    建設されるはずだったのが、頓挫しましたね。
    アイランドシティ〜香椎浜〜千早とタワマンがつながる予定でしたが。
    今は高齢者向けマンションになってます。

  69. 199 匿名

    千早と言えばドコモビル。

  70. 200 匿名さん

    大和のは再販で以前は1億を超えていたが、7000万円位に下がってお得感がでて、売れたと聞きましたが、事実でしょうか?

  71. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸