福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 901 匿名さん

    そうなんだ。
    飲食店入るんですね。

  2. 902 匿名さん

    和食の店がなかったから良いかも

  3. 903 匿名

    タクシー屋の建物にはカフェくらい入るの?

  4. 904 匿名さん

    ナチュ村のレストランがオープンしたらしいですね。
    自然食のレストランが近隣になかったので嬉しいです。

  5. 905 匿名

    そんなの別に近くにできなくてもいい。

  6. 906 匿名さん

    ジャンクで貧素な食生活を送ってるんだろうな…。

  7. 907 匿名

    ドトールスタバタリーズカフェはまだか?マンション内のカフェはくつろげない。

  8. 908 匿名さん

    ファミレス庄屋のお味はどうですか。
    まだそこに行ったことがありませんので。

  9. 909 匿名

    味フツー。お値段は近所のメシ屋より高い。できても行く気は全くしない。香椎とかの小さいメシ屋で食べたほうが安くて旨い。

  10. 910 匿名さん

    安くてガッツリ食いたいなら庄屋じゃなくてハローに行く。

  11. 911 匿名

    なぜマンション内のカフェはくつろげないんですか?

  12. 912 匿名

    >911
    マンション住人ですが、私は静かすぎてくつろげないです。なにかBGMを流して欲しいです

  13. 913 匿名さん

    ipodでも聴けばいいんじゃないでしょうか?
    BGMを五月蝿く思う人もいるでしょうから。

  14. 914 匿名さん

    タワーの話?

  15. 915 周辺住民さん

    ナチュ村のレストラン行った人いますか?
    値段高いのかな?

  16. 916 匿名さん

    値段は安くはありませんが、キャリアのあるシェフもいるみたいですよ

  17. 917 555

    千早っておいしいお店が全然無いよね。

  18. 918 匿名さん

    それは貴方の行動範囲が狭いだけ

  19. 919 匿名

    結局、eタクのかんばんもある新しい商業施設には何が入るのでしょう?

  20. 920 キャリアウーマンさん

    店舗まだ一店も入居決まってないらしいよ。タクシー屋だから運営ノウハウないんでしょうね。

  21. 921 匿名

    一店も決まってないのに建物つくるわけないでしょ。

  22. 922 匿名

    >915
    薄味でからだにやさしそうな感じでありながら、味はしっかりしてました。おいしかったです。

  23. 923 ビギナーさん

    関係ない話をするな、千早が話題になるのが不思議、東区のハシ

  24. 924 匿名

    わだいになるでしょ。住民増加中なんだから。

  25. 925 周辺住民さん

    多々良側のロータリー横の駐車場が、八月から駅前ビルの工事が入るようですね。ワンルームと、児童福祉施設と書いてあったのですが、どういう施設なのかご存知の方いたら教えて下さい!小さい子がいるので、お世話になれる施設だとうれしいなあ。

  26. 926 キャリアウーマンさん

    新しい保育園キター!!!

  27. 927 周辺住民さん

    保育園なんですか!!それはかなり嬉しい\(^o^)/来年度から入る保育園を探してたので。徒歩ですぐに預けられるのは理想的!でも分園的な感じ?園庭がないのもかわいそうかな。。。

  28. 928 匿名

    児童福祉施設なら、待機児童がいける保育所みたいなのができるのかな?

  29. 929 ビギナーさん

    千早で大型スーパーはイオンのみ、まだまだ需要がないからまだ何十年も開発には時間を要するでしょう

  30. 930 匿名

    >929
    なんの話ですか?
    話の流れに全然あってないんですけど。

  31. 931 匿名さん

    買い物は博多阪急で済ませるから、大型スーパー必要なし。
    日々の食品はレガネット。

  32. 933 匿名

    ウソ八百並べるのは辞めて下さい。

  33. 934 匿名

    東区に住むんだったら、千早に住みます。
    あくまで東区に住むんだったらですけど。

  34. 935 匿名

    ピコラン涙目

  35. 936 匿名さん

    開発中の地区が叩かれるというのは福岡スレではいつものこと
    それが福岡市民気質ですから

  36. 937 匿名

    Eタクの商業施設1階の店舗は全く決まってないそうです。2階と屋上駐車場はあけぼのタクシーの基地になるそうです。ソースはあけぼのタクシーの運転手さん。

  37. 938 匿名さん

    千早って安いマンションしか無いじゃん!

    熱く語る意味が分からない!


  38. 939 匿名さん

    >938
    福岡って安いマンションしか無いじゃん!

  39. 940 匿名さん

    首都圏や関西圏しか見ていないならば福岡のマンションは安く感じるでしょうけど、例えば同規模の札幌や仙台と比べると高いですよ。

  40. 941 匿名

    >938
    再開発エリアで、まだ未分譲の土地も多数あるから、興味を持つ人が居るのは自然では?
    千早に興味がなくて、知識もないなら書き込まなければいいのに。

  41. 942 匿名さん

    千早には5年ほど住んでいますが、当初に比べて、建物が増え、お店が増え、人口が増えているのを実感します。
    特に小さいお子さんを持つファミリー層が増えているように感じます。
    急激にとはいかないでしょうが、徐々に住みよい街に変わってきていると思います。

    932さん、なぜかものすごい意地悪な言い方されてますが、千早に何か恨みでもあるのでしょうか?
    どこの街だって、悪い面もあれば良い面もありますよね。
    話題になるのがうんざりなら、こちらのスレッドに入ってくる必要がないのでは?

  42. 943 匿名さん

    もともとこの辺はダイエー香椎店があった地域なので、香椎周辺の人が買い物で集まってたから注目度は高かったとは思います。
    そこへ新しく駅も出来て土地も整備されたから余計にね。

  43. 944 匿名さん

    千早いいよ。
    職場までなんとなく一時間位やし、通勤楽だし。
    田舎で都会で、のんびり過ごすにちょうどいい。

  44. 945 匿名

    明日は千早並木広場でお祭りですね。色々な露店が出るみたい

  45. 946 匿名

    12階建てのビル(児童福祉施設等)が千早駅前に建つみたいですが、マンションを併設するんでしょうか?

  46. 947 匿名さん

     残念だけど千早はもう終わった街と言う印象しかないです。 某販売員さんも某タワマンのコンシェルジュさんも個人的には住まないし。地方からの転勤族が良くわからずに購入してる事が多いと話してました。(笑)

  47. 948 匿名さん

    >947
    何言っても売れ行きは変わりませんよ。

    地方からの転勤族が良くわからずに購入してるってのは、
    お客取られた何処かの不動産関係の言いそうな事ですね(笑)

  48. 949 キャリアウーマンさん

    地方の転勤族がわけわかめで買ってるのは事実。
    うちも小倉出身の県内転勤族。お隣さんは熊本の人と八幡の人だし。

  49. 950 匿名

    >947
    終わるもなにも、まだ再開発計画の途中じゃないですか。
    計画見たことないんでしょうね。よく知らないってのはあなたのことでは?

    転勤族が買う?
    あれ?転勤族の定番は百道浜じゃなかったかな。

  50. 951 匿名

    県内転勤族(笑)。

  51. 952 匿名

    >949
    何百戸もあるのに、サンプルが三戸じゃ説得力ないですねー。

  52. 953 匿名

    ほーぉ、県内からでも福岡市外から転入してきて人口が増えているなら、再開発も一応結果を出してるんだね。

  53. 954 匿名

    頑張れ!銀行員(笑)。

  54. 955 匿名さん

    >949
    それでも満足して住んでるのなら良いんじゃない?
    満足してないのなら今頃投げ売り状態で、中古がたくさん出回ってますよ。

  55. 956 土地勘無しさん

    千早は市外から転入が多いのは事実。ソースは仕事で知った。

  56. 957 匿名さん

    だから947みたいに何処かの販売員の妬みを買う訳ですね。

  57. 958 OLさん

    開発されても南区井尻レベルどまり。春日みたいにはならない。

  58. 959 匿名さん

    少なくとも井尻は千早みたいに副都心じゃないでしょ。

  59. 960 匿名

    福岡市民は春日がどんなところかイメージできません…

  60. 961 キャリアウーマンさん

    春日とか九大学研都市とか全くわからんわー

  61. 962 匿名さん

    春日市の駅前も発展してるとは思えない

  62. 963 匿名さん

    夏休みが始まったらアンチの書込みが多くなったねw

  63. 964 匿名

    都心15分圏内の主要路線が2本通り、自治体が独立した春日や大野城の良さは住んでみて初めてわかる。客観的にみて福岡市外で、都心アクセス、サービス、環境、人口、インフラのバランスが取れた街は他にない。雑多な春日原も、見方を変えれば散策に適した生きた街だ。市郊外のパワーセンターも比較的新しく、巨大SCが建ち並ぶ筑紫野市や鳥栖市も近い。

  64. 965 匿名さん

    春日や大野城の話題はそっち方面関連スレでどうぞ

  65. 966 匿名さん

    春日や大野城は行く機会がないのでわかりません。

  66. 967 匿名

    東区=若松区

  67. 968 キャリアウーマンさん

    Eタクビル、店がなにも入らないのにはひくわー

  68. 969 匿名

    何も入らないって決まったわけでもないでしょ

  69. 970 ご近所さん

    キャリアウーマンさんの力で何か誘致してよ!

  70. 971 匿名さん

    千早に過剰な期待はしない方が良いよ!

    そこそこ発展したとしても、20年は掛かるよ!

  71. 972 匿名さん

    4、5年後に駅前に市民センターが出来たらだいぶ空き地も埋まりますよ。

  72. 973 匿名さん

    「そこそこ発展したとしても、20年は掛かるよ!」
    私もそう思います。新宿副都心も、その位かかりました。
    幕張、百地浜も途上でしょう。

  73. 974 匿名さん

    別に空き地のままでも買い物に不便な訳じゃないし、
    逆に静かで良いんじゃないですか?

  74. 975 匿名さん

    県立美術館が古くなったから、移転してきてくれないかな。

  75. 976 匿名さん

    千早に住んでますが、交通の便や買い物なんかに不満はありません。

    町も整備されて、道もゴチャゴチャして無くて良いです。

  76. 977 キャリアウーマンさん

    イオンから庄屋がスポガに移転してくるらしいが、タリーズかスタバのどっちか移転してきてくれんもんかね

  77. 978 匿名

    昨日の日経新聞によると、三年後をめどに博多駅の二次再開発が完成するとのことです。
    そうなると博多駅に近い千早はもっと便利になりますね。

  78. 979 匿名さん

    博多の二次再開発って何ぞ?

  79. 980 匿名

    博多駅前の郵便局跡地と隣接の博多ビル跡地2800平方メートルを、日本郵政グループと
    JR九州が再開発するもの。13階前後のビル群(商業施設、オフィスなど)が建設される。
    博多駅前のにぎわいづくりが加速される。(記事要約です)

  80. 981 匿名さん

    それでは意味ない

  81. 982 匿名さん

    博多の二次再開発楽しみですね。

  82. 983 匿名さん

    天神が衰退して博多駅が栄えれば相対的に千早の価値も上がるので嬉しいニュースですね。正直、天神なんてほとんど行かないので、天神のお店が博多にどんどん移ってくるのは良いです。

  83. 984 匿名さん

    確かに天神行かなくなったねえ。
    たまに行ってもぶらぶらして三越のラウンジで無料コーヒー飲んで帰るだけ。

  84. 985 キャリアウーマンさん

    博多駅便利だけど、歩いてまわる天神のほうが楽しい。

  85. 986 周辺住民さん

    博多駅出来てからホント天神行かなくなったな。
    天神みたいに歩きまわらなくて済むし。
    天神は若い子多くてチャリは危ないし、あちこち回るのに非効率的。

  86. 987 匿名さん

    博多シティのレストラン街良いですね、客が多すぎて待たせられるのが玉に瑕だけど。
    食事の後の映画鑑賞も雨にも濡れず、灼熱の太陽にもあわずに。

  87. 988 匿名さん

    博多駅と天神の色んな意味での違いが分からない人が、千早を好んで選んで住んでる感じですね(笑)


    それで良いと思います(笑)




  88. 989 匿名さん

    >988
    具体的に書けば?(笑)

  89. 990 匿名さん

    ↑考えただけですぐ分かった!

  90. 991 匿名さん

    正直、子供の頃から天神ばっかり行ってるけど、飽きました。

  91. 992 匿名さん

    天神には行かなくなったし、だからと博多駅にも行かない。その分、郊外の商業施設やネットでの買い物が増えた。千早は近くにイオンモールやコストコがあるのが自慢。

  92. 993 匿名さん

    休日は一家揃って岩田屋へお出かけ
    っていう古き良き昭和時代は終わったからね。

  93. 994 匿名さん

    天神が飽きるなら!博多駅はもっと早く飽きるのでは!

    周辺が駄目駄目やし!飲食店と服屋が全く駄目!

    東京にでも行くのが良いですよ!

  94. 995 匿名

    博多駅は本屋(丸善、紀伊国屋)が良い。それが目的で博多駅によく行きます。

  95. 996 匿名さん

    だいたい博多駅で用は足りるようになりましたね。
    職場が博多なら帰りに寄れるし。
    天神はデパートも地下街も閉まるのが早過ぎ。

  96. 997 匿名さん

    >994
    飽きる飽きないじゃないんですよ。
    ワンストップで事足りる博多駅ビルが消費者のニーズにマッチしているってことです。
    まぁ私は天神も博多も滅多に行きませんけどね。

  97. 998 匿名さん

    千早かたろぉよ

  98. 999 匿名さん

    博多駅の掲示板になっていますよ。

  99. 1000 匿名さん

    ゲット

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸