京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

1. 788 匿名はん

>自分が住んでいる家を良く思うのは当たり前のことだしねえ。

それとよそのマンションを批判するのは別の話でしょ。
    ここの住人のレベルがわかるよ。

2. 789 匿名さん

ネバーのことなんかどうでもいいですよ。これから住む訳でもないんやし。

ところで草木のことはよくわからないなりに気になったんですが、管理人室前の大きな木、ナツメヤシでしたっけ?何となく緑の葉の部分が枯れかかってませんか?

あれが枯れたらみすぼらしいマンションになって嫌ですね。東急コミュニティーはどういう植栽管理計画してるんでしょ。

3. 790 匿名さん

'ネバーのことなんか' か?

本当にここの住人はマナー知らずの集合体だな

4. 791 匿名さん

ネバーのことなんかどうでもいい

5. 792 匿名さん

はっはっは、***の遠吠えのようだな

まぁ、頑張ってくれ

6. 793 匿名さん

ネバーの住人は***ですか?

7. 794 購入検討中さん

769です。また割り込んでスミマセン、
    遅くなりましたが、ご回答くださいました>770〜772様ありがとうございます。
    参考にさせていただいて、検討したいと思います。
    (と考えすぎてるうちに、完売してしまうかもしれませんが・・)

8. 795 入居済み住民さん

住まいはお金がなければ買えませんが、あったとしても買えるもんでもないですからね。タイミングというものがありますね。いい物件をいい条件で買えるタイミングは、そんなにないと思います。そして、それは買う前にはなかなか判断がつかないんですよね。いい物件に出会えますように。

9. 796 匿名さん

>793

勝ち組は住民スレに移動していると思われ

10. 797 匿名はん

違うでしょ
    ブランズの購入者がネバーを***と言っているんだよ

11. 798 入居済み住民さん

何だか子供の喧嘩みたいになってきましたね〜結局皆さん自分のマンションが一番良いと思っているのだからそれでいいじゃないですか。マンションの悪口の言い合いなんて大人げないです。お互いのマンションの価値が下がります。

12. 799 匿名さん

言い合ってないんだけど?ブランズ購入者が謝ればいいだけ

13. 800 800ゲト助

そうそう、毎度毎度、どちらが先に火をつけるのかな?

14. 801 匿名はん

ネバーごときが偉そうに言うなよ。

15. 802 匿名さん

違法駐車はやめませう♪

と言っても効果無しだな、こりゃ

16. 803 匿名さん

>>800
    どうみてもブランズ側

17. 804 入居済み住民さん

住民スレってどこですか?

18. 805 入居済み住民さん

どちらが勝っても良いのだが、まずは外を見ようよ。
    ほら、まさにいま奇麗な満月がのぼっているよ。
    これは、どちらからも見えるでしょうに。
    この景色を味わえるのだから、いいじゃないですか。
    どっちでも。

19. 806 たまたま見たんで

ここは本当にレベル低いね〜!ネバーも!
    よその悪口の言いあいしてどうすんの?楽しいの?
    数人の人物が言ってるだけやと思うけど互のレベル下げすぎやね!!

20. 807 匿名さん

ブランズ側が一方的にネバーの悪口言ってるようですが?

21. 808 匿名さん

そうだよ。ネバーのスレでは他のマンションの悪口は一切、書いてないよ。
    良く読んでね♪

22. 809 入居済み住民さん

昨日の書込みで管理人室前のナツメヤシが枯れてきてるっていうのがありましたが本当に枯れてきてますね。しかも1本だけじゃなくて全部。
     考えてみたら冬は雪がつもる大津であんな熱帯の植物みたいなのが育つのは厳しいのかも。
    東急の営業担当者には早く手をうってほしい。

23. 810 入居済み住民さん

私も今日ナツメヤシを気にして見ました。見た目は枯れてきてるような気がします。あの前にいる管理人さんは気がついていないのでしょうか?
    あんな目立つ木が枯れたら、管理代行中の東急コミュニティーは管理者責任を果たせてないのでたたかれるのではないかなー

24. 811 匿名はん

あのナツメヤシ、なんかこのマンションの行く末をあらわしているかの様に枯れていくね。

25. 812 匿名さん

811さんは見たの? あれって枯れてるのかな? 私も見たけどひょっとしてああいうもんなのかな? ただ、引渡しされた当初はもっと緑が生き生きとしてましたよね。

26. 813 入居済み住民さん

今日犬をエントランスからパチンコ屋まで歩かせてる人をみました。共用部分では抱きかかえることになっていると思ってたんですが、ロータリーや歩道部分は共用の敷地ってことを知らないんですかね。
     そういう人が共有の敷地と知らずに駐車違反もするのでしょうね。

27. 814 入居済み住民さん

今日は駐車違反が20台は停まってますね・・・
     管理人の○○さん、京都支店のレイクフロント営業担当の○○さんに言うても駄目なら、直接東急コミュニティーのホームページ http://www.tokyu-com.co.jp/へ

住人の要望・ご意見を投稿できますよ♪

28. 815 入居済み住民さん

パームツリー、確かに元気ないですね。でも、根付かなかったら、東急さんがまた植樹するはずです。利益を上げている東急ですから、そのような費用は用意できますよ。その点、安心ですね。

29. 816 入居済み住民さん

連休は、こちらで過ごしていますが、快適ですね。琵琶湖は美しく、湖面を行くミシガンを見ていると心が穏やかになります。買い物もジャスコが近くていいですね。花火も見れました。できるだけこちらで過ごしたいですね。

30. 817 入居済み住民さん

>816
    よくそんな気になれるなあ。こんな管理激悪のマンションやのに。昨日は20台ですかあきれますね。
    そっか816さんのようにセカンド使用の人が多いから、賃貸駐車場借りずに敷地内を自由にとめてるんですね。
    最悪やなー

31. 818 匿名はん

815に人は正気???冗談???

東急がそんなことしてくれる訳ないやん。枯れたら管理費から出す。枯れないように臨時で手入れする場合も管理費。

管理費が足りなくなったら管理費を上げる。そんなこともしらんのですか?

32. 819 匿名さん

815は業者でしょ。

33. 820 入居済み住民さん

817さん、816ですが、駐車場はちゃんと借りていますので、ご心配なく。817さんは、ほんとうに住民さんですよね?。最悪ばかり書かずに、良いところを見つけましょう。

34. 821 入居済み住民さん

820さん、私もそう思います。けなしてばかりでは、いい方向に進まないですからねぇ。連休で子供達が廊下で走り回ったり、ボールを壁にぶつけたりしているところを見かけました。管理人さんや、住民の方で注意をしていた人もいて、すぐにやめていました。みんなが良識ある住民となって住みよいマンションにしていきましょう。そのためにも、お互いに良くないことを見つけたら、声かけができたらいいですね。

35. 822 物件比較中さん

今日西側の部屋を見に来ました。景色が良いですし、エントランスやカフェコーナーも気に入り買いたいなあと思いました。レイクハウスと悩んでましたがここに住みたいですね。

ただ、駐車違反の多さに驚きました。これさえなければいいんですが。西側の開いてる部屋もデべ
    に聞いたらなかなか埋まらないようなニュアンスのことを言うてました。

せっかくのレンガだたみの歩道も車のオイルで少し汚れてきてるとか。悩みますねえ。

36. 823 入居済み住民さん

植栽は、たしか一年ぐらいで駄目になったら販売会社が負担して植え直すことになっていたんじゃないかな。前のマンションではそうでした。それから昼頃管理人さんが滋賀県警の人と駐車違反について話しているようでしたね。そのぐらいやらないと駄目でしょう。

37. 824 匿名さん

植栽の件はそれやったらいいんですがねえ。駐車違反の件は県警のアドバイス程度で終わりでしょうね。
     警察は敷地内の駐車違反は管轄外ですから取り締まれないんでしょうし。ただやれることをやってる管理人さんには感謝しますが、アドバイスもらうより毎回毎回張り紙した方が効果あると思いますよ。
     前のマンションでは住人に張り紙を配って見かけた人がすぐに張るという制度にしてました。効果バツグンでしたよ♪

38. 825 入居済み住民さん

今日もいつもどおりレイクフロントは駐車違反の車でいっぱい!!!

いやーすごいっすね!

敷地の歩道部分、しかも「駐車違反禁止」の看板の横に白いランクルを入れる女性3人組、それを出迎える若い女性住人、そしてそれを見て見ぬふりする警備員。

なにかおかしくない?

39. 826 入居済み住民さん

だから大規模マンションは嫌なんだよね・・・。
    滋賀県のモラルが問われるぜ!

40. 827 匿名さん

ここは景色だけで住人のマナー、モラル、外観、全てにおいて滋賀県ワースト1です。

41. 828 入居予定さん

>824さんの、住人に張り紙を配り見かけた人が張る…というのは効果がありそうですね!
    自治会が発足したら提案しましょうね。

それまでで駐車違反を阻止するのには何が一番効果があるでしょうか?
    止めている人は皆もしているしそれほど悪いとは思っていないのでしょう。ここを読んでいないと。
    コーンでは退けられておしまいでしょうし、チェーンで入れないようして止めた車には「迷惑駐車」の紙を貼る!(業者は管理人に許可の用紙を貰って車に貼る。)

でも管理人では期待できそうに無いので、それぞれ東急コミュニティに電話を入れるか手紙でどうにかして欲しいと要望しましょう!

42. 829 入居予定さん

この掲示板実際に住んでいる人が何人見ているのか疑問〜ほとんど関係ない人が住民のふりして書き込んでたりして〜。それからブランズ批判しているのはどこのマンションの方かな?大人気ないですね〜悲しいです。

43. 830 デベにお勤めさん

828さん http://www.tokyu-com.co.jp/

ここを開いてみて下さい。住人の意見・要望のページあります。もしくは本社のお客様相談室に言うのが一番です!

44. 831 入居済み住民さん

これは良いものを紹介して頂きました。
    早速違法駐車の件をメールしました。
    工事車両のワゴンが堂々と入り口近くに停めてあるのが信じられません。工事車両だから良いだろうというのは、おかしいですし、あんなところにあんな車があるなんてイメージ悪すぎます。

45. 832 匿名さん

>>829
    ここの住人に決まってるじゃないですか・・・他のマンション住人が書ける内容じゃないでしょ

46. 833 匿名はん

>829
    あなたの方が大人気ないです。皆さん真剣に駐車違反やペット問題等々
    議論しているのです。
    ちゃかすようなレスはやめてほしいもんです。
    あなたこそ、ここの住人とは思えなですね。

47. 834 入居済み住民さん

昨日、ベランダでバーベーキューをやり、遅くまでお酒を飲み大声で叫んでいる家がありました。洗濯物に匂いはつくし、信じられません。管理規約はどうなっていましたっけ?

48. 835 匿名はん

それゃひどいな。もうこのマンションはマナーもくそもないな。好き放題やりたい放題。近い将来間違いなく住人同士のトラブルが多発するよ。

49. 836 申込予定さん

セカンドハウスとして持っている人の一部には、規律ある管理状態よりも、たまに利用する際に
    思い通りに非日常をすごすほうが快適なのでしょう。
    生活の本拠地として、子育てまでお考えの入居者にとってはホントに頭の痛いことが、延々と
    つづくかもしれませんね。
    大規模な戸数がこの立地、コンセプトにおいては多様な目的が存在してマイナス面で作用してます。
    マナーの悪い傲慢な金持ちのセカンドハウス需要に対してはストレスたまるでしょうね。

50. 837 匿名はん

でもこのマンションの6割りがたまにしか住まないSecondで持ってる人です。

51. 838 匿名さん

前に誰かが書いていた http://www.tokyu-com.co.jp/ (東急コミュニティー)へとりあえずぶちまけましょう!

バーベキューのことは住人同士で解決するしかないかもしれませんが、
     ・駐車違反
     ・その結果の歩道の黒い染み
     ・植栽の枯れ
     ・自転車の放置(3日間マウンテンバイクがエントランス付近に放置!)
     ・エントランスドアの開けっ放しetc

これらは間違いなく管理代行の東急コミュニティーの管理不手際やとおもいますね。

52. 839 入居予定さん

管理人は東急から委託・雇用されているのですから、この現状をもっと東急に逐次報告すべきだと思いますね!違反している人にはきつく注意し、それで文句を言う人には東急から言って貰うようにすべきです。違反自動車には「住民の迷惑です!」と張り紙位貼れるでしょう!
    組合が出来るまでは、「あの管理人は絶えず見ていてうるさいよね」って言われるくらいになって欲しい。

53. 840 匿名はん

たしかに自動車の駐車違反は困りますね。
    でも自転車放置くらいでそんなに目くじら立てなくてもいいと思いますよ。

54. 841 ただの通りすがり人

いろいろなことが起こっているようですね。管理組合ができるまでは、よくあることですが。そんな時こそ、管理会社がしっかりサポートしなくてはいけないのですがねぇ。頼りにならないのかなぁ。
    ちなみに、東急不動産HPに以下のような記述がありました。管理会社も巻き込んで上質な生活をしましょう。

>住宅事業
    >上質という未来へ
    >時を超えて価値を深めるという上質。
     ひとつの住まいは、建物が完成したことでは完結しない、と東急不動産は考えます。住まいには、街並みや環境、時代と調和しながら、街の価値と相乗しあい、次代に受け継がれていくことが求められるからです。そして、それによって、時間に風化しない資産価値となります。大切なのは、住む人はもちろん、その土地に愛される住まいであること。それが、私たちが考える上質の基本です。

>確かな空間品質に支えられているという上質。
     くつろぎと快適さに満ちた住空間。それは、住むほどに愛着が深まるデザイン、配慮の行き届いた動線や収納スペース、ユニバーサルデザイン、揺るぎないセキュリティなどによって支えられています。そして、何よりも大切なのが、それらがお客様のライフスタイルやこだわりに合ったものであること。お客様ひとりひとりの暮らしにフィットする住空間、それが私たちがめざす上質です。

>将来を約束するという上質。
     法規や基準のクリアにとどまらない、独自の厳格な品質管理。行き届いたメンテナンスやアフターサービス。そして、リフォームや住み替えなどのトータルなお手伝い。将来にわたる暮らしの安心も、私たちがお届けする、もうひとつの上質です。

55. 842 入居済み住民さん

840さんあまいかも。自転車1台許したせいで1年後は10台に増えてたらどうなります?

あの人やってるから私もいいか、と思われることが問題なんです。確かに1台なら問題ないですが、きっちり管理できてないことが露呈して、他の問題の原因になることの方が問題やと838さんは思っておられるのでは?

56. 843 入居済み住民さん

雨が降ってわかったことあります!!!

今からみんな見に行って下さい。 西棟の勝手口の前!!!

大きな水溜りが出来てます!!!

くぼみになってるのか? 傾いてるのかよくわかりませんが・・・

3〜4mの大きさの水溜りあります。しかもわりとふかいかも。さいてー

57. 844 匿名さん

↑>>他の問題の原因になることの方が問題やと838さんは思っておられるのでは?

あなた838さんですよね。

58. 845 匿名さん

本当にここの掲示板に書かれてる内容はしょうもないですね。
    もう少しましな意見交換できないものかな。

59. 846 入居済み住民さん

ま、いろいろと書いて理事会にいろいろな人が話をする、管理会社(って、こんな仕事をしているようだったら総会で変えられるかもね)に連絡するというのが良いのでは。私が今日気になったのは、琵琶湖の水上バイクです。本マンションの前は禁止区域ですが、今日はひどかった。あれは警察に通報でしょうか?少しずつ自分たちでも住みやすい環境を作っていくのが大事ですよね。

60. 847 匿名さん

とりあえず水溜りをみてきたわ。今日程度の雨であの状態。台風きたらどうするんやろ?

61. 848 匿名はん

>>846
    警察はおそらく動きませんよ。
    たとえ動いたとしても琵琶湖にでてまで取り締まりません。
    その日限りで終わりです。
    あまり警察に過度の期待はしないほうが良いと思います。

取り締まりを強化するにはやはり議会の力が必要です。
    知り合いに力のある議員や団体があれば良いのですが。
    我々住人の力だけでは悲しいかな無理です。

おそらくこれから夏にかけてどんどんひどくなっていくでしょう。

62. 849 匿名さん

理想と現実のギャップが浮き彫りになってきてますねぇ
    なんか同じようなことを予想した書き込みがあったような・・・

63. 850 入居済み住民さん

まあ出来ることから解決していきましょうよ。駐車違反・ナツメヤシの根枯れ・水溜り・・・
    水上バイク以外にも解決すべき問題山積みですから。

ちなみに846さんが書いてるように理事会に問題をなげかけたいですが、基本的に理事長が認めない限り理事以外は理事会に参加出来ないのでは?
     総会も基本的に年に1回。しかも管理会社を変えるには普通決議事項なので全住人の過半数の同意が必要。セカンドハウス使用が6割もいて現状をあまり知らない人が多いこのマンションでは厳しいかも。

64. 851 匿名さん

>850
    臨時総会は何度でも開けますよ!

65. 852 匿名はん

臨時総会は監事が必要と認めるか、規約で定めた住民の数を上回る同意を得て理事長に要求しないと開けなかったように記憶してますが。
     ちなみに昨日見たらナツメヤシの枯れは正面から見て右から4番目が一番やばいですよなんとなく。

66. 853 物件比較中さん

守山のアーバンリゾートや琵琶湖プラザみたいにならないように
    祈るばかりです。

67. 854 匿名さん

インターロッキングブロック舗装の上に何時間も違法駐車された日にゃ沈み込んであたりまえ。
    インターめくったらただ砂が敷いてあるだけだよ。
    そのうちそこらじゅう水溜りができるでしょう。
    直そうとすると全部めくって不陸整正からやりなおさんと。いったいいくら費用かかるか・・・
    植栽は普通1年の瑕疵担保責任があるはずやから造園屋の仕事でしょ

68. 855 入居済み住民さん

今日は一斉に駐車違反を迷惑だとする張り紙が車に出されましたね。それも三種類がありました。少しずつですが、改善の方向に向かい始めましたね。

69. 856 入居済み住民さん

張り紙など一時的な鎮火であって
    根本的に常識ない奴らはまた懲りずにやりますよ。

70. 857 もうすぐ入居です

滋賀県のモラルが問われるぜ・・・と書かれた入居済み住人さんモラルを悪くしてるのは案外他府県民かもしれませんよ。どちらかというと滋賀作はまじめでおおちゃくな事はしないタイプ。保守的だよ。ちなみに他府民です。

71. 858 匿名さん

>857
    そうかなぁ。
    滋賀県民は元々戸建てに住んでた人が多いから駐車場棟を面倒だと思う人は多いと思うんだけど・・・。

72. 859 匿名さん

なんだか悪口が目立ちますね!いやな感じです。子供じゃないんだから・・・
    (掲示板見ているだけで住民がストレスが溜まってしまうのでは・・・)
    理事会を早急に開催して頂く様に要望してはいかがでしょう。役員は決まってるんだから出来るのでは?無理なのですか?
    確かに違法駐車は良くないと思いますが、雨天・荷物が多い・大きい時、急な来客時は、一時的に駐車したい人は多いのではないのでしょうか。

73. 860 匿名はん

859さん

「雨天・荷物が多い・大きい時」 なんかの為にポートコーシェ(屋根付きの車寄せ)があるじゃないですか。

「急な来客」は一戸建ての家の人にもあると思いますが、家の前の道路が狭くおけない家なんかではどうしてると思いますか?

電車で来てもらうか、近くの有料パーキングに停めているのが普通やと思いますよ。

マンションの共用部分である敷地に「急な来客」とかいう理由で車を停めるのは、一戸建てで言うなら

「他人の家の前に自分の家に来たお客さんの車を無断で停める」のと同じなんです。

そんなんされたら嫌とちがいますか?

74. 861 入居済み住民さん

急なことで車を止める、たとえば忘れ物とかね、こういうのならば分かります。しかし、ここで出てくる車は、そういうのではなく常習の違反者なんですね。これは困るでしょ。さらに、悪口ではなくて批判ではないでしょうか。ルールを守っている人に住みやすいマンションであればと思います。マンションは買ったら終わりではなく、買ったところから始まるものですから、少しずつですね。

75. 862 匿名さん

歩道部分に駐車違反出来ないように管理会社がロープをはってましたね。いよいよ本気モードで管理してくれるのかな?

76. 863 匿名さん

ロープを張るとそのロープがまた邪魔なんですよね〜。
    本来であればゆとりのある空間のはずなのに。。。

77. 864 入居済み住民さん

すごいですねー。ロープはってあるのを私も見ました。

が、ロープのないとこ(エントランス横)に2台停められてました。ほんまに根性の悪い住人がいるんですね。

今度はエントランス横の歩道がへこんで水溜りが出来ますね・・・

78. 865 匿名はん

やはりその程度のマンションなんでしょう。。。

79. 866 入居予定さん

なんせ270件もの世帯が住む集合住宅ですからいろんな人がいて当たり前なんでしょうけど〜これからも良い方向に向かっていくように住民皆で協力しましょう。

80. 867 入居予定さん

やっと動いてくれて嬉しいです!
    こうしてひとつずつ住みやすいマンションにしていきましょう。

81. 868 入居済み住民さん

7時過ぎに帰宅しましたが、いやあびっくり。違法駐車が一台もありませんでした。気持ちいいなあ。少しずつですね。びっくりといえば、駐車場の2階に驚くような車の止め方がありましたね。あれも違法なのかなw。

82. 869 入居済み住民さん

違法違法と言うけれど、私有地内なので違法にはなりませんよ。

違法じゃなくて違反でしょ。

83. 870 契約済みさん

↑確かに違法じゃなく違反でした。ごめんなさい。

84. 871 匿名さん

868さん残念!

21時に帰宅しましたが、管理人室前とゴミ置き場前に1台ずつ停めてありました。

管理人室前は、 「消防活動空地」 です。

火災が発生したらあそこに消防自動車や救急車を停める為に、わざわざ大津市の指導で駐車禁止にしてるんです!

万が一、今日火災がおきて死傷者でもでた際、駐車した人はどう詫びをいれるつもりなんでしょうかねえ。

停めてるやつの顔がみたいですわ。

85. 872 匿名さん

>871
    それは警察に電話してレッカー移動してもらえるんじゃないですか?
    戒めにレッカーで持っていってもらいましょうよ。

86. 873 入居済み住民さん

たぶん無理ですよ。実家のマンションで同じことがあって警察に相談したんですが、敷地はあくまで区分所有者のものだから管理責任は組合にあるって。

それどころかしっかり管理してほしい、市の指導を守ってほしいと逆に注意されたんですから。

火事になって駐車違反のせいで消火活動が遅れ、けが人がでた場合は管理組合=理事長・理事・特に防火管理者か防火担当理事=住人という感じで、要するに住人の責任問題にたどり着くそうです。

今は管理代行が東急だからやっぱり  http://www.tokyu-com.co.jp/ ここに連絡するしかないですね。もしくは京都支店の担当の人か。

87. 874 入居済み住民さん

みなさん、虹ですよ。虹!
    ミシガンが大津館に泊まっていて、その向こう側に虹ですよ!

88. 875 匿名さん

風と雨強烈でしたねー。台風の時はバルコニーの植木鉢など対策しないとやられますね。
    そーいえば、水溜りが西棟の勝手口前に出来てるのをみました。
    誰かがおっしゃってたようにかなり大きく、2,3mはありましたね。
    その前に、また駐車違反。しかも赤コーンをわざわざどけての駐車違反。

どける時に何も思わないのだろうか・・・?

89. 876 契約済みさん

最初からこんなんじゃ絶対良くならないよ。
    100%悪くなる一方です・・・・
    悲しいかな今までの経験上間違えないです。

90. 877 匿名さん

>876
    今までの経験上ということは前も同じような状態だったのですね。
    日本人ってそんなもんかもね。

91. 878 匿名はん

そんなもんでしょ。だって今日もこの前誰かに張り紙されていた 「黒のベンツ」 は管理人室前の駐車禁止指定区域に停められてますよ。

あそこも大雨になったら大きな水溜りになるなあ。マンションの歩道部分は車を停めるように出来てないからへこむ。

だからまともな引越屋さん(ありさんとかアートさんとか)は決して歩道部分には停めてないですよね。

92. 879 匿名さん

あんな大きなへこみがあればマンション自体の価値が下がります。
    なんとかしなければ・・・・・・

93. 880 匿名さん

敷地内違法駐車の対策が書かれたページです。
    http://www.gw-naked.jp/modules/howto/howto1_12.php
    https://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-119.html
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040108.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669633

警察に連絡してナンバーから持ち主を調べてもらい、その持ち主の家へ移動するように電話してもらうのが良さそうですね。
    ここまでは警察がしてくれるようです。

94. 881 匿名はん

違法とゆうことは刑法で処罰できますよね。いわゆる道交法違反。そのように警察に取り締まってもらいましょうよ。

95. 882 匿名はん

たしかに。違法とゆうことは法律に違反するとの意です

96. 883 匿名さん

敷地内違法駐車で意味は理解できますが、不法駐車と呼ぶ方が正しいかもしれませんね。
    道路上の駐車違反ではありませんので、レッカーでの撤去はされませんし点数も引かれません。
    管理会社は不法駐車を禁止するためにいろいろな対応を行うことが義務付けられます。
    夜は管理人がいないので気付いていない場合がありますので、根気強く「いつ、どこで、どの車が止めていたか」を報告していく必要があると思います。

97. 884 匿名さん

現在、駐車と水溜りの問題が話題になっておりますが、一番問題なのは管理組合の設立が未だにされていないことだと思います。管理組合ができれば、管理会社とこのような問題を協議し進展していけると思うのですが。

98. 885 匿名さん

>>883
    不法も違法も同じ(法に反する)意味です。
    私有地内は法に触れないので、ただ単に違反駐車です。

99. 886 匿名さん

>885
    そんな言葉の揚げ足取りしてどうするの。
    違法駐車も不法駐車も弁護士や専門家のサイトでも出てきたりしてますし、
    他所のマンションの問題でも使われている言葉ですから別にいいじゃないですか。
    それよりも対策を考えてください。

100. 887 匿名さん

ということで弁護士が回答しているサイトのリンクを貼り付けます。
    http://www.asahi.com/housing/soudan/030725.html

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸