京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス(その2)
入居予定さん [更新日時] 2010-05-11 12:34:07

ブランズ西大津レイクテラスについての情報交換を希望しています。
契約済みの方,検討中の方,ご近所の方など、
情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 00:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    1000レス超えたから新しいスレッドになったんですね!
    前のスレッドの最終レスで、湖西線に冊ができるとありましたが、近江今津から堅田までなのでしょうか?大津京駅にはあまり関係ないのですか?
    京都方面にさえ行ければうちは有難いのですが。。。

  2. 3 契約済みさん

    湖西線に柵ができると、強風によるダイヤの乱れが少なくなることが期待されます。
    近江今津〜堅田間でダイヤが乱れると、当然のことながら大津京〜京都間のダイヤも乱れます。
    つまりこの柵は、湖西線のすべての駅で、これを利用する人に恩恵が及ぶことになります。
    うまく機能してくれることを祈るばかりです。

  3. 4 契約済みさん

    ダイヤが乱れない対策も大事ですが、本数の増ほんとお願いしたいです。本数が増えると資産価値も上がると思いますし。

  4. 5 契約済みさん

    保険の書類が届きました。いよいよ迫ってきた感が高まります。
    家財がかなり高いのですね。うちは迷ったあげく建物だけにしました。
    あまり金目のものはないので (^_^;) 家具や電化製品は諦めます。
    代わりにといっては何ですが、地震保険はかけることにしました。

    自動車保険を更新する時も、車両保険については毎回迷います。
    いつも少し安めにして、免責をつけることで節約しています。
    結局は今まで一度も使ったことがないので、余計に迷うのかもしれませんが、
    医療保険と一緒で、使っていないことは幸せなことでもありますからね。

    税金、諸経費、家具・電化製品などのお金を具体的に用意しないといけない時期ですね。
    気合いを入れて身の丈にあったものを見極めたいと思います。

  5. 6 購入検討中さん

    ビューバス付きと付いていないとどっちがいいだしょうか?悩んでいます。ビューバスは一時的ですぐ飽きそうですが、せっかくこのマンションを選ぶなら付いている方が良さそうだし、みなさまの間取りの判断基準はどうでした?

  6. 7 契約済みさん

    私は一目惚れで迷わずビューバスにしました。
    たしかにそのうち飽きるのかもしれませんが、お風呂に窓があるのは
    換気という意味でもいいかと思います。
    前に建物が建たないので覗きもあまり気にしなくてよさそうですし。
    デメリットとしては、バスに取られた分、リビングが窓に面する
    面積が狭くなってしまうことでしょうか。

  7. 8 契約済みさん

    私はビューバスなしの部屋にしました。
    07さんが書かれているように、その分リビングの開口部が狭くなるからです。
    予算の都合で、それほど大きな部屋は選べませんでしたから。
    あと、同じ部屋面積ならビューバス無しの方が少し割安だったので。

    でもビューバスが気に入っておられる方なら、それを選ばないと後悔するかもしれません。
    この眺望でのビューバスが素晴らしいものであることは間違いないですから。

    この物件は、同じ階でもすべての部屋の間取りがかなり異なります。
    希望の間取りで希望の色で希望の階というと、そろそろ選択の余地は限られます。
    後悔のない良い選択ができることを祈っております。

  8. 9 契約済みさん

    うちもビューバスにしました!
    07さんの書き込み通り、換気の面でそのほうがいいだろうなと思いまして。今のマンションは窓がなくてカビがどうしても生えてしまったので、今度は窓をという思いで契約しました!

  9. 10 匿名はん

    ビューバスは昼風呂にはいいですが夜はまっくらで・・・今考えると別に無くてもよかったかなと。

  10. 11 契約済み

    すでにブランズのスレッドがあるのに、どうしてわざわざ新しいものをたてるんですか?ひとつのほうが見易いです。スレをたてた方、消していただきたいです。

  11. 12 契約済みさん

    以前は1000件を超えると新しいスレッドを立てなければならなかったようです。
    そのルールがまだ残っていると思われたのでしょう。私はどちらでもよいです。

  12. 13 入居予定さん

    その2のスレッドを立てたものです.
    このスレッドを立てたのはスレッドが長くなるとと
    サーバーに負担がかかって,
    このサイトの利用者一般に迷惑がかかると思ったからです.

    古い書きこみも読みたい人がおられるのは確かですから
    そのスレッドを書いておきます.
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56/

  13. 14 入居予定さん

    新しくても古くても何でも結構。
    カキコ多くて、にぎやかな方が良いです。
    どんどん情報交換しましょ。

    いずれご近所さんになるんですから。

  14. 15 ご近所さん

    私も重いのが苦手なので新しいスレッドで会話する方がいいです!
    手続き会、もう来週に迫りましたね!!

  15. 16 菊池えりさん

    先先先先先先先先先週号のマンションズによれば第4期分として207戸中20戸が売れ残り。
    さりげなく浴室オーディオが付いている点もグッドですね。

  16. 17 契約済みさん

    もう20戸しかないんですか?!
    手続き会で数えた時50戸ほどだったので、さすがに嘘のような気が…笑

  17. 19 物件比較中さん

    モデルルームなら、少しお安く購入できるのでしょうか?
    昨日MR行った方、教えて下さい。

  18. 21 物件比較中さん

    菊地えり様
    あなたの書き込みはいつも 先〇〇〇〇〇〇・・・週号となっているのですが
    〇は何を意味しているのですか?いつも疑問に思っているので教えてください。

  19. 23 物件比較中さん

    菊池えりさま

    ・・・という事は15週間前のデーター つまり4ヶ月ほど前の状況を菊池さんはいつも載せているのですか?
    それって意味無いのでは・・・

  20. 24 購入検討中さん

    書き込みがとまってますね。
    後どのくらい本当の所残っているのでしょうか?もう完成しているのだから、嘘はつかないでほしいです。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸