京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス(その2)
入居予定さん [更新日時] 2010-05-11 12:34:07

ブランズ西大津レイクテラスについての情報交換を希望しています。
契約済みの方,検討中の方,ご近所の方など、
情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 00:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

1000レス超えたから新しいスレッドになったんですね!
    前のスレッドの最終レスで、湖西線に冊ができるとありましたが、近江今津から堅田までなのでしょうか?大津京駅にはあまり関係ないのですか?
    京都方面にさえ行ければうちは有難いのですが。。。

2. 3 契約済みさん

湖西線に柵ができると、強風によるダイヤの乱れが少なくなることが期待されます。
    近江今津〜堅田間でダイヤが乱れると、当然のことながら大津京〜京都間のダイヤも乱れます。
    つまりこの柵は、湖西線のすべての駅で、これを利用する人に恩恵が及ぶことになります。
    うまく機能してくれることを祈るばかりです。

3. 4 契約済みさん

ダイヤが乱れない対策も大事ですが、本数の増ほんとお願いしたいです。本数が増えると資産価値も上がると思いますし。

4. 5 契約済みさん

保険の書類が届きました。いよいよ迫ってきた感が高まります。
    家財がかなり高いのですね。うちは迷ったあげく建物だけにしました。
    あまり金目のものはないので (^_^;) 家具や電化製品は諦めます。
    代わりにといっては何ですが、地震保険はかけることにしました。

自動車保険を更新する時も、車両保険については毎回迷います。
    いつも少し安めにして、免責をつけることで節約しています。
    結局は今まで一度も使ったことがないので、余計に迷うのかもしれませんが、
    医療保険と一緒で、使っていないことは幸せなことでもありますからね。

税金、諸経費、家具・電化製品などのお金を具体的に用意しないといけない時期ですね。
    気合いを入れて身の丈にあったものを見極めたいと思います。

5. 6 購入検討中さん

ビューバス付きと付いていないとどっちがいいだしょうか?悩んでいます。ビューバスは一時的ですぐ飽きそうですが、せっかくこのマンションを選ぶなら付いている方が良さそうだし、みなさまの間取りの判断基準はどうでした?

6. 7 契約済みさん

私は一目惚れで迷わずビューバスにしました。
    たしかにそのうち飽きるのかもしれませんが、お風呂に窓があるのは
    換気という意味でもいいかと思います。
    前に建物が建たないので覗きもあまり気にしなくてよさそうですし。
    デメリットとしては、バスに取られた分、リビングが窓に面する
    面積が狭くなってしまうことでしょうか。

7. 8 契約済みさん

私はビューバスなしの部屋にしました。
    07さんが書かれているように、その分リビングの開口部が狭くなるからです。
    予算の都合で、それほど大きな部屋は選べませんでしたから。
    あと、同じ部屋面積ならビューバス無しの方が少し割安だったので。

でもビューバスが気に入っておられる方なら、それを選ばないと後悔するかもしれません。
    この眺望でのビューバスが素晴らしいものであることは間違いないですから。

この物件は、同じ階でもすべての部屋の間取りがかなり異なります。
    希望の間取りで希望の色で希望の階というと、そろそろ選択の余地は限られます。
    後悔のない良い選択ができることを祈っております。

8. 9 契約済みさん

うちもビューバスにしました!
    07さんの書き込み通り、換気の面でそのほうがいいだろうなと思いまして。今のマンションは窓がなくてカビがどうしても生えてしまったので、今度は窓をという思いで契約しました!

9. 10 匿名はん

ビューバスは昼風呂にはいいですが夜はまっくらで・・・今考えると別に無くてもよかったかなと。

10. 11 契約済み

すでにブランズのスレッドがあるのに、どうしてわざわざ新しいものをたてるんですか?ひとつのほうが見易いです。スレをたてた方、消していただきたいです。

11. 12 契約済みさん

以前は1000件を超えると新しいスレッドを立てなければならなかったようです。
    そのルールがまだ残っていると思われたのでしょう。私はどちらでもよいです。

12. 13 入居予定さん

その2のスレッドを立てたものです.
    このスレッドを立てたのはスレッドが長くなるとと
    サーバーに負担がかかって,
    このサイトの利用者一般に迷惑がかかると思ったからです.

古い書きこみも読みたい人がおられるのは確かですから
    そのスレッドを書いておきます.
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56/

13. 14 入居予定さん

新しくても古くても何でも結構。
    カキコ多くて、にぎやかな方が良いです。
    どんどん情報交換しましょ。

いずれご近所さんになるんですから。

14. 15 ご近所さん

私も重いのが苦手なので新しいスレッドで会話する方がいいです!
    手続き会、もう来週に迫りましたね!!

15. 16 菊池えりさん

先先先先先先先先先週号のマンションズによれば第4期分として207戸中20戸が売れ残り。
    さりげなく浴室オーディオが付いている点もグッドですね。

16. 17 契約済みさん

もう20戸しかないんですか?!
    手続き会で数えた時50戸ほどだったので、さすがに嘘のような気が…笑

17. 19 物件比較中さん

モデルルームなら、少しお安く購入できるのでしょうか?
    昨日MR行った方、教えて下さい。

18. 21 物件比較中さん

菊地えり様
    あなたの書き込みはいつも 先〇〇〇〇〇〇・・・週号となっているのですが
    〇は何を意味しているのですか?いつも疑問に思っているので教えてください。

19. 23 物件比較中さん

菊池えりさま

・・・という事は15週間前のデーター つまり4ヶ月ほど前の状況を菊池さんはいつも載せているのですか?
    それって意味無いのでは・・・

20. 24 購入検討中さん

書き込みがとまってますね。
    後どのくらい本当の所残っているのでしょうか?もう完成しているのだから、嘘はつかないでほしいです。

21. 25 物件比較中さん

私が昨日、モデルルームに行きました。どうやら、50室の売れ残りがあるよですね。
    だいたい値引きは15%近くまでなら可能なようです。
    それ以上は、キャッシュなら20%まで可能なようです

22. 26 購入検討中さん

15%もオッケーなのですか?それはかなりお買得ですね。
    販売当初500万程他より高いなと思っていたので、15%の値引きがあれば500万以上安くなるので有難いです。

23. 27 物件比較中さん

びわこ虫の量、駅までの距離、周辺環境(ギャンブル施設の多さ)が
    気になって購入のふんぎりがつきません・・・
    この物件を購入された方は、どうやって決断されましたか?
    私にアドバイスを頂けませんか?

24. 28 入居済み住民さん

入居済みといっても、あとしばらく仮入居の者です。
    一昨日に久しぶり(GW以来)にマンションで1泊しました。
    幾つかの掲示板を見て、ちょっと怖かったのですが、虫は皆無というか、琵琶湖畔以外と同じでした。

GW以来放置していましたが、琵琶湖虫は見つけることもできませんでした。
    蜘蛛の巣もベランダの一部に数本だけ、見たのは1匹だけでした。
    ベランダの床を掃除することもなく、安心して帰りました。
    次回は夏休みに行く予定です。低層階ですが、ご参考になれば幸いです。

なお、屋外は完全放置ですが、室内は24時間換気を標準でかけっぱなしです。

王将が開店して大繁盛でした。バーミヤンもガストに代わってほぼ満席でした。
    これからますます拓けていくことを祈っています。

25. 29 入居済み住民さん

虫は遮光カーテンやカットフィルムなどでほとんど対策できてますし、引っ越してきてから大量発生はまだないように思います。
    駅までの距離も私は子供がいますがジャスコの中を通ってくと割と早いと思います。
    ギャンブル施設が多いのは全く気にしませんでしたね。警備員さんが大体はいてくれてるので、安心してます。
    きっと住んでみれば、それ以上に眺望や琵琶湖からの風に癒されると思いますよ
    ♪クーラーなしでも過ごせるのがすごいと思います!

26. 30 入居済みさん

私は中層階です。住み始めて3ヶ月過ぎますが琵琶湖虫で悩むこともほぼ無く快適に過ごしています。予想外だったことは夏だと言うのにまだエアコンを1度も使用したことがありません。ベランダからの風の気持ちいいことと言えば今までに経験したことのない感覚です。 ギャンブル施設に関しても気になることは全然ないですし、もし本当に割引があるならものすごく買いだと思いますよ。もうすこしすると隣の紅葉から週末は花火が上がるようですし、8/7も当然ながら花噴水など最高の景色を楽しめる物件はそんなに無いと思います。

27. 31 入居済みさん

私も琵琶湖虫は気になりません。
    ただ、蜘蛛は多いですね。
    ギャンブル施設も特に実害はないですし、快適に過ごしています。
    クーラーは要らないと言われる方も多いですが、私は暑がりなので多用しています。
    うちの決め手はやはり眺望でしたので、そういう意味では理想どおりでした。
    細かいことを言いだせばいろいろあるかとは思いますが、いい物件を買ったと
    思っています。

28. 32 入居済みさん

中上層階でUVカットフィルム&虫ベールをしていますが、夜にカーテンを開けていると、
    小さな虫が集まってきますね。
    その虫を狙ってだと思うのですが、蜘蛛が結構多いです。先日、試しに蜘蛛の巣ジェットを
    1缶使ってみたところ、蜘蛛はほとんどいなくなりました。勢い良く噴射されるのでベランダの
    天井にも届きますが、中身がすぐになくなってしまいます(x_x)
    時間のあるときにでもあと2~3缶追加散布しておこうかなと思っています。

ところで、お風呂のガラスや鏡の曇り止め対策って何かされてます?お湯をかけても、
    タオルで拭いても数分でまた曇ってしまいます(;_;)
    で、我が家は試しに車用の『ウオーター・X 「親水コート」』をビューバスのガラス内面と
    鏡の一部に塗ってみました。撥水コートの逆バージョンです。
    これのおかげで、ガラスの表面に薄い水の膜ができるので、ガラスの曇りはなくなり、
    きれいな景色をゆったりと楽しむことができるようになりました。

あくまで車用の商品なので保証はできませんが、我が家はこれですごく満足しています。

ところで、週末にときどき5分間くらいの花火が上がりますね。我が家では花火の音が
    聞こえたら全員ベランダに『ダッシュ』です。多分、ミシガンのナイトクルーズ向けだと
    思うのですが、1度紅葉の桟橋からも打ち上げがありました。(これは2~3分)

これでも十分きれいなのですが、やっぱり8月7日が待ち遠しいです。

29. 33 入居済みさん

旅亭紅葉からの花火は夏休み期間中定期的にあがるみたいです。ホームページに予定日出てますね。

30. 35 購入検討中さん

本日、初めて伺いました。 ※30前半夫婦(子どもなし)

正直、かなり気に入ってしまいました。うわさ以上の眺望にやられました。。
    京都で探していたのですが、これだ!というものが無く滋賀まだ足を伸ばしたのですが
    いやぁ参りました。付加価値が強烈すぎます。

眺望の違いを見たかったので、いくつかの階と間取りを見せて頂きました。
    ビューバスには驚きましたが、キッチン真正面に琵琶湖が広がるビューバス無しタイプに心が惹かれました

心落ち着かせるために今日は保留しましたが、みなさんとお付き合いさせていただくことになりそうです^^

ただ、、、
    駐車場がないと言われたのがかなりイタイです・・・。駅周辺のところを借りないといけないとか。
    タワーパーキング、かなり空いているそうなのですが車高が高いものは12台分ぐらいしかないとか。。
    普通の4駆なんですがねぇ。。それだけがひっかかってます。
    福祉用のところは無理なんでしょうかね。。

と、引っかかるところはありますが、ここ、すばらしいと思いました。

31. 36 マンション住民さん

地元が京都で同じく京都のマンションを検討していましたが、断然ここに決めてよかったと思ってます!!
    京都・大阪までもJR利用ですぐですし、それなのにこれだけの眺望・自然の中で暮らせるのはまるでリゾートホテルにいるようですよ^^v
    元々インドア派なので本当にここに決めてよかったと思ってます。
    うちは早くに契約したので車高が高い駐車場を確保できましたが、普通のタワーよりも月額1000円高いので、10万キロ超えたら普通の車に買い換えようと思ってます。
    うまいことうちの駐車場をかりれればいいんですけどね!お待ちしてます^^

32. 37 マンション住民さん

私たちも今は、大きなワンボックスを苦労して機械式に入れています。
    数年後には通常車高のものに買い換え予定ですが、35さんに間に合わなくて残念です。
    私はアウトドア派で、ワンボックスもスキーのために買いました。
    でもレイクテラスにいると、居心地が良すぎて外出がおっくうになります。

昨日はあいにくの雨でしたが、それでもバルコニーが広いので手すりあたりしか濡れません。
    昼頃は雨も止んでいたので、夫婦でベランダで食事していました。
    通常のアウトドアからマンション内アウトドアに方向転換です (^_^;)

33. 38 購入検討中さん

36,37さんありがとうございます。
    じゃーー、駐車場は「空いたら優先的に借りさせてください」って言ってみましょうかね^^
    アウトドア派(特に海)で、車でよく寝ることがあるので車は小さくできないんですよね~。

なんだかんだ言ってもう決めてる感じですw

根っからの京都人なので滋賀人になることが若干抵抗ありましたが、眺望でちっちゃなことが吹っ飛びました~

34. 39 土地勘無しさん

38さんにお伺いしたいのですが、よろしくお願いします。
    いくつかの階をご覧になったという事ですが、どの階が素敵でしたか。
    もちろん38さんの主観で結構です。
    遠方なので、こちらのマンションが気になっているのですが、当分現地まで出向くことが出来ません。
    階によっては、無い間取りもあるので参考にさせて頂きたいです。

35. 40 購入検討中さん

38です^^
    17階、13階、5階、2階をみました。
    1階上がる毎に15万ずつ上がるようです。(計算合わないとこがあるので、他の要素も考慮されているようです)

ありきたりで申し訳ございませんが、
    上も下も本当にどっちもすばらしかったです。
    上から順番に降りて行ったのですが、下の景観が悪いなんてことは一切なかったです。
    ただ、2階だけは、バルコニーからレイクガーデン(?)が下に少し見えるので少し違った感じでしたが、
    琵琶湖バックにヤシの木が見えてに南国情緒抜群でした。これはこれでアリです。
    琵琶湖だけ!ってのがいいなら3階以上ですかね。

それよりも残りが少ないので、間取り+スタイル(バリorオーシャン)でほぼ階は決まっちゃいます^^;

でも・・・どの階でも私はOKだと思いました★

36. 41 土地勘無しさん

39です。
    38さん、ありがとうございました。
    この前モデルルームに電話したら、残り30部屋くらいとの事でしたが、もっと少なくなったのでしょうか。
    2階も良さそうですね。
    どの階も素晴らしいのなら、第一に間取り、次にスタイルでしょうかね。
    まだ見学に行けそうもないので、同じく検討中の方のご意見が聞けて良かったです。
    またお気づきの事があったら教えてください。よろしくお願いします。

37. 42 匿名はん

最近、滋賀~京都で検討を始めたのですが、琵琶湖を眺めるのも良いですね。

皆さまの投稿内容を参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

38. 43 マンション住民さん

階はできる限り下のほうがよいですよ^^(個人的意見です)
    普通のマンションなら上の方が眺めがいいので上がいいと思いますが、レイクテラスはどこもまん前が琵琶湖なのでどこでも景色がいいのと、後は琵琶湖虫という虫が大量発生する時期があるのですが><;
    蚊などと違って、この虫は上にいけばいく程多いんですよね。もちろん、遮光カーテンなどで対策すれば大丈夫だと思うので、最終的には眺めの好みかもしれません(ここまで書いておいて…笑)
    ただ、個人的には2・3階はやしの木がまん前に見えて風のきつい日はちょっとバサバサ言って怖いですし、2階は廊下側が手すりみたいなのではなく、建物と同じつくりですので、私は4階からが一番いいかなって思います^^
    オーナーズサロンをよく利用される方は2階だとすごくいいですよね!
    ちなみにエレベーターは確か1・8・15が停止階でした。

39. 44 入居済み住民さん

エレベーター停止階ですが、…
    1階から20階まですべての階に、3台ともとまります。
    PETと乗れるのは1台だけですね。

本当にここはどの部屋からも、びわ湖が一望なので、
    びわ湖と対岸の夜景や花噴水、遠くの山などの見え方のバランスの好みで
    階を選ぶと良いんでしょうね。

我が家は希望の間取りが決まっていたので、
    残っている部屋の中で一番下の階にしました。

ここに住んでしまうと、もうどこにも行けないねーと
    家族とよく話しています。

40. 45 入居済み住民さん

No43番さんはエレベーターの1階8階15階は待機階のことですよね。
    私も京都市内の物件をいろいろ探していましたが花火の特等席や琵琶湖の眺めと京都駅まで30分くらいの立地で決めちゃいました。まだ30件以上の物件が残っていること自体不思議ですね。ご近所のマンションと比べれば若干割高なのかも知れませんが、いろいろな意味でもよい物件にめぐり会えたと思います。

41. 46 入居済み住民さん

高層階にいますけど、虫は予想したよりずっと少なかったです。
    風通しが良いし、眺めは抜群だし、言うことなしです。
    毎日のようにベランダでランチしています。いまだに旅行気分です。
    ベランダから見下ろす椰子の木やテラスの眺めも最高ですよ。

他の物件ほど、高層による価格の上昇がなくて助かりました。
    高層階同士で比較すれば、割高感は少し少ないような気がします。
    でもやっぱり、最終的には好みですね。
    間取りは各部屋かなり違っていて本当に難しいと思いますし、
    オーシャンとバリで雰囲気はすごく変わってきます。
    ただ低層でも高層でも、どんな間取りでもどんな色でも、素晴らしい琵琶湖は眼前です。

42. 47 入居済み住民さん

43です。
    すみません、待機階でした^^;
    私も上層のお友達から虫はそれほどでも…と聞いているので、階よりも間取りやバリ・オーシャンのお好みを重要視されるといいと思います!

43. 48 購入検討中さん

駐車場で困っている方、おられましたよね。
    私もそうですが、隣のレイクテラスにも売り物件があるようですよ。
    レイクテラスは、自走式の駐車場ですからワゴンタイプも止めれるようです。
    来週あたりに、見学させて頂く予定です。

44. 49 購入検討中さん

こちらのマンション ペット可ですが、ゴールデンレトリバーは飼えるでしょうか?
    めったに吠えないおとなしい子ですが。。

45. 50 購入検討中さん

48です。
    レイクテラスではなく、レイクフロントです。
    間違えました。

46. 51 入居済み住民さん

ペットを飼う場合、大きさに厳しい制限があります。
    また建物内で歩かせることは厳禁で、抱えなくてはなりません。
    ベランダや玄関ポーチは専有使用できる共有部分なので、やはり注意が必要です。
    なおエレベーターも奥の1台のみが使用可能です。
    その他の使用規約を十分理解し、規約遵守の上で届け出て、許可されます。

47. 52 買いたいけど買えない人

よくわかりました。 お答えいただきありがとうございました。

48. 54 サラリーマンさん

入居した方、良かった点、悪かった点お聞かせ頂きたく思います。
    また、今後検討する人に、アドバイスなど頂ければ参考になります。
    また、お部屋からの様子をアップ頂ける方も、お待ちしております☆
    宜しくお願い致します。

49. 55 入居済み住民さん

良かった点
    ・眺めはどこにも負けないと思います。ほんと外出するのがイヤになります。
    ・エントランスやガーデンなどの共有部分は、私たちには十分すぎるほど豪華です。
    ・風通しがとても気持ちよいです。真夏は冷房を入れましたが、すぐ良く効きました。
    ・Oval型浴槽は大好きです。ついつい長湯になります。
    ・コンセントやLAN、玄関センサーライトなど、基本装備が充実していると思います。

不満な点(一戸建てからの引っ越しだから?)
    ・駐車に少し時間がかかる。
    ・駅から少し遠い(パチンコ屋さんの迂回が特に)
    ・狭い(これしか買えなかった)

賭博施設が周囲にあること、琵琶湖虫、アオコなどはいずれも許容範囲で、私は気にならないです。
    少しでも長く住み続けたいと思っています。大好きです。

1. 良かった点・眺めはどこにも負けないと思い...
  50. 56 サラリーマンさん

早速のご返答有難うございます。大変素敵な景色に癒されますね。
    一戸建からのマンションというのは、狭く感じるのでしょうね。
    私も、妻が実家が一戸建てなもので、マンション住まいに抵抗があり、決定するのに時間がかかっております。
    素敵な暮らしを満喫してください。

51. 57 入居済み住民さん

No.56サラリーマンさんへ

はじめまして
    ここのマンションにも一戸建てから移ってこられた方がたくさんいらっしゃるようです。
    どちらにも一長一短があるようですが、狭さについて我が家の経験です。
    (ちなみに、私は実家は一戸建てですが、結婚後はずっと集合住宅暮らしです)

我が家は全く同じ平米数のマンションからこちらに移ってきました。
    間取りもよく似ています。しかし、ベランダが倍以上の広さがあり、その向こうにはひろ~いびわ湖と、対岸の山々が見えるため、体感的には倍以上の広さのマンションに引っ越した気分です。また、キッチン部分がびわ湖に向いていて、シンク上の棚もないため、LDKが(気分的に)広々していて、とにかく開放感があります。

南東を向いているので、朝からお日様がさんさんと降り注ぎ、でも、ベランダが広いため部屋の中は暑くなく、洗濯物もたっくさん干せて、パリッと乾くことが毎日幸せです。

隣のヨットハーバーから並んで出て行く白い帆をながめたり、湖にうかぶ水鳥をながめたり、毎日違う雲のようすなどなど自然満喫でいながら、スーパー(ジャスコ、業務スーパー)はすぐ近くというリゾートと日常生活の両方を満足させてくれるところだと思います。

デメリットは、やはり虫と蜘蛛ですね。毎日ベランダの掃除機かけと蜘蛛の巣払いが日課になりました。びわ湖虫は部屋の中まで入ってくることはほとんどないし、日中は全く気になりません。我が家は夜景をながめていたいので、カーテンを閉めていないためか、夜になると明かりに寄って来て、窓ガラスと網戸にくっついています。とても小さいので、近づいてじっと見ないと見えませんが…

我が家の家探し(一戸建ても考えていました)は約1年でしたが、全く違う地域でずっとさがしていました。予定外でちょっとのぞいてみたこのマンションのモデルルームを見て、即決してしまいました。いまだに、何で滋賀県におるんやろー、と不思議な気がします。これも「縁」なのでしょうね。

すてきなご「縁」がある住まいが見つかることお祈りしています。

52. 58 入居済み住民さん

HPの物件概要が「この物件は現在公開しておりません。」になってますね。
    完売御礼も間近ということでしょうか?!

http://www.branz-nishiotsu.com/pages/outline.html

53. 59 近所をよく知る人

ブランズのレイクフロントの中古物件で、89平米の当時3000万円で売っていてお部屋、何を血迷ったのか2450万円で売ってますね。どうせ売れないだろうな・・・。正直、供給過多なのが分かりますね。

54. 60 ご近所さん

隣の住人です。
    昨日の中秋名月、本日の満月と出会えました。
    三上山の辺りからのぼり、琵琶湖に光の帯を伸ばしておりました。
    ご覧になりましたか?

もし、ちなみに明日は十六夜。本日よりも30分ほど月の出が遅くなりますが、天気がよければ今日とほとんど同じような光景に出会えるのではないかと思います。

今晩は、残念だった方、明日をお楽しみにどうぞ。

55. 61 匿名さん

月の出は毎日50分遅れるんだ。

56. 62 購入検討中さん

ホームページ、なくなってる?
    完売したんでしょうか?

57. 63 購入検討中さん

すみません!早とちりでした。
    見つかりました。

58. 64 購入検討中さん

残戸数わずかということで、あわててモデルルームを見に行ってきました。

素敵なエントランスやロビーなどの共用施設、お部屋からの眺望も言うことなしなのですが、
    敷地内で出遭った車が全て外国車でした。(ベントレー、ポルシェ、メルセデス、BMB)

ここは、セレブ専用のマンションなのでしょうか!?
    我々庶民には分不相応な気がしましたが、実際どうなのでしょうか?

59. 65 マンション住人さん

たしかに外車は多い気はしますが、普通の車も多いですよ。
    タワー式駐車場にはどんな車が停まっているのかわかりませんが、機械式の
    2段駐車場を見てると、別に高級車ばかりではないように思います。
    うちも一般庶民ですし。

60. 66 入居済み住民さん

我が家はワンボックスなので、2段式を使わせてもらっています。
    最初の抽選ではそれほど倍率は高くなかったようです。
    我が家のは10年使っている国産車で、けっこうボロボロです。
    確かに高価な車は少なくないようですが、目立つからということじゃないでしょうか?
    タワーに入っていく車は、多くが普通の車に見えます。

休日にセカンドに使っている方だと、外車比率は高いかもしれません。
    玄関不法駐車は何故か高級外車か軽が多いような気がします。
    これも外国人犯罪と同様で、印象に残りやすいからかもしれませんが。

61. 67 購入検討中さん

入居なさっている方に教えて欲しいのですが、北側というか、通路側の部屋は日が当たらず暗いのでしょうか。
    なかなか見学に行けないので、よろしくお願いします。

62. 68 入居済み住民さん

ここは全戸南向きと宣伝していますが、正確には東南向きです。私はその方が好きですけど。
    したがって、廊下側は西北向きになります。だから夕方は西日がさします。

廊下側は窓ガラスが磨りガラスですからリビングの開放された明るさはありません。
    でもそのおかげで覗かれませんし、西日でまぶしすぎることもありません。
    明るさは季節によっても違いますから一概に言えませんけど、不満を感じたことはないです。
    ずっと照明無しで大丈夫とか、そういうのはもちろんあり得ませんけど。

63. 69 購入検討中さん

68さん、ありがとうございます。

わかりやすく説明していただき、助かりました。
    良い感じですね、近いうちに見学に行きます。

また、いろいろと教えてください。
    よろしくお願いします。

64. 70 入居済み住民さん

うちはエレベーターの影になって、廊下側の部屋に西日は入ってきません。
    でも特に暗いと感じるほどではありません。
    部屋の場所によって西日の加減は違うかもしれませんね。

65. 71 購入検討中さん

70さん、ありがとうございます。
    そうですね、場所によって違いがあるのでしょうね。
    ネットだけではわからない事も多いので、早めに見学に行こうと思ってます。
    他にもお気づきの事などあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

66. 72 物件比較中さん

もっと安かったらいいんだけどな~3000万は高いわ。。。

67. 74 物件比較中さん

そうとう売り急いでますね。
    先日モデルルームに行き無茶な値段を提示したんですが
    12月内に契約してくれるなら何とかしますと言われました。
    ちょっと値引きしすぎで他の購入者に怒られそうな金額でした。

もしかして東急さんも危ないのかな?

68. 75 物件比較中さん

>74さん

無茶な価格とは、30%引きとかですか??
    って聞いてもこの場で答えられないですよね、すみません。

私も試しにモデルルーム行ってみようかなw

69. 77 契約済みさん

残り8戸になったようです。
    完売間近です。

70. 78 マンション住民さん

ついに1桁ですか~。
    不景気にも関わらず、結構がんばっていますね。

71. 79 匿名

<74元々、立地から考えてややお高めだったからなだけでは?

72. 80 購入検討中さん

ここの中古物件で、3080万円で、売りに出しているのいい加減、新築の売り出し価格以下で売らないと売れないと思います。誰か教えてあげて。供給過多になっているのに、誰が買うんだよね。

73. 81 マンション住民さん

No.80さん

レイクフロントの中古の間違いでは?

74. 82 比較中匿名

レイクテラスの最高級のKタイプで出てますねぇ。
    しかも、下層階で5700万円で出てますよ!
    15~6階で新築売り出し価格が6000万円を切ったくらいなので、値引きも有った事を考えると購入価格を上回る価格にらりますね。
    もう少し、下がるといいのですが…。

75. 83 匿名はん

レイクフロントが3件、レイクテラスが1件、売りに出ているようです。
    中古なのにかなり売値が高いのでびっくりしました。

残り8戸と連絡があったので検討したのですが、残念ながら値引きは渋かったです。
    それにかなり高価な部屋や間取りの気にくわない部屋しか残っていませんでした。
    安ければ、値引きが大きければ、再検討したのですが、やはり見送ることにしました。

76. 84 近所をよく知る人

お隣のブランズさん、レイクフロントの中古物件で、3LDK97平米で4180万円、一年半以上売りに出して売れてません。購入するのも良く考えて下さいね。

77. 85 周辺住民さん

ここは、なぜ不人気なマンションになったのでしょうか?やはり、バブル並みの価格だからでしょうか?
    それとも、土壌汚染だからなのでしょうか?

78. 86 入居済み住民さん

ほぼ完売したマンションに、いったい何のいやがらせなん?

購入しようにも、もう選択肢はほとんど残っていないしね。

79. 87 物件比較中さん

ほんとに完売したのですか

80. 88 匿名はん

交渉中も含めると、あと3戸くらいだと思います。
    先週の日経新聞には残り7戸で公告がでていましたけど。

急がないのでじっくりと、気に入った間取りの中古が出るのを待ちます。
    セカンドで使っている人が少なくないので、中古でも掘り出し物があるかもしれませんから。

81. 89 匿名さん

掘り出し物ねぇ・・・

余裕ぶってるけど買えない自分への言い訳とか?

82. 90 サラリーマンさん

私は、2500万円程キャッシュであるので、それくらいまで下がったら購入しようと思ってます。ちなみに29歳の会社員です。
    88さんに賛成。
    ローン地獄だけはごめんです。

83. 93 入居済み住民さん

あと5戸ですって!!
    早く完売してほしいですね~。

84. 94 匿名

竣工から一年もたちますものね~。
    中古物件も出てる事ですので、早く完売しないと!

85. 96 入居済み住民さん

不動産会社から聞いたのですが、残り3戸のようです。
    しかも、20%程価格が下がっているとの事でした。1年で20%は下げすぎです。
    いくら売れないからといっても、先に購入した者とのバランスも考慮して頂きたいです。

86. 97 入居済み住民

最近のマンション事情からすると価格は高かったけど売れてません?
    いくら安くても売れないマンションもあるんだから。

ちなみにどこの不動産会社が言ってたんですか?

自分のマンションが下がったら嫌だから、そんなこと言わないほうがいいですよ

87. 98 比較中匿名

色々と大変のようですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15061/

88. 99 入居済み住民さん

No.97さん、不動産会社を聞いてどうするのですか?
    20%引かれて売られているのは事実ですよ。
    購買者のふりでもして、販売元(T不動産)に、確認してみたらどうですか?

89. 100 匿名

友人が家を探していたので見学に行きましたが、20%なんてしてませんでしたって先ほど連絡が入りました!
    もっと安くならないんですか?って言ったら、ブリリアさんならしてくれますよ。
    あちらに行かれたらどうですか?とのことですって。
    友人が行ったときは残り2戸だったみたいです。

90. 101 入居済み住民さん

営業の方に聞くと>100匿名さんの言うとおり、
    あと残り2戸で今月中の完売を目指しているということでした。

家具付きでの販売や少々の値引きはあるようですが、
    20%の値引きはありえないですね。

いずれにしても今の時期に竣工後1年でこの価格帯で完売であれば、
    良い方じゃないでしょうか?! どこも苦戦しているようだし・・・

91. 102 入居済み住民さん

あと2戸ですか!
    完売間近ですね~。
    101さんの言うとおり、良い方でしょう(^^)

びわ湖一望の最高の環境ですもんね!
    毎日しあわせです。

92. 103 匿名

値引きはありますよ。
    一年前の完成から暫くは気持ち程度の様でしたが、それでも有ったのは事実の様です。
    それから、客を観て対応を変えてるのは間違いない様ですし。
    営業は個人的な成功報酬を要求してきました。
    〇00万円払えば〇〇00万円これだけ値引きすると…。

93. 104 匿名さん

>〇00万円払えば〇〇00万円これだけ値引きすると…。

東急さんって、やっぱりそんなものなんですかね?
    接客態度もなってないですしね・・・

94. 105 購入検討中さん

>103
    ありえないな。

95. 106 入居済み住民

それって、ブ○○アでしょ?
    私はそれが嫌でブランズを買ったんですから!

みなさん必ずと言っていいくらい、両方の物件見学に行かれてるみたいですし。
    ブ○○アで見た方がお住まいされていらっしゃるし、両方のモデルルームで同じ方に出くわしたりしましたから。

96. 107 匿名さん

値引きないというのはありえないじゃyないですか。私の友達は完成前に500万円の値引きを得ておりました。もともと割高だから当たり前では?

97. 108 入居済み住民さん

いよいよ最後の1戸になりました。
    個別の値引きはあったにせよ、表立っての値引きなしに完売間近です。
    ここまでくれば、人気が価格を上回ったということでしょうか?!

住んでみて本当に満足しています。何はともあれ、めでたしめでたし。

98. 109 匿名

そんな事間違えるはずないでしょ。
    苦し紛れな言い訳でしかない…

99. 110 入居済み住民

どこの物件でもる一部の営業マンがやってるってことですかね

買わなかったらどうでもいいんじゃない?

それにしてももうすぐ完売ですね

100. 111 入居済み住民さん

物件ホームページを見てきました。
    本当に残り1戸なんですねぇ。
    感慨深いです。とにかく良かった・・・。

101. 112 匿名

残り1戸って中古物件市場の話しですか?
    5700万で出ているやつの事

102. 113 入居済み住民さん

違いますよ。
    中古で出ている5700万円のとは。

103. 114 入居済み住民さん

キャンセル住戸で121㎡の1LDKは、なかなか売りにくいのではと思いますが、
    間取り変更可能なようなので、早く完売となってすっきりしたいですね。

値引きが大きければ、もう1戸買いたいぐらいです?!

104. 115 ご近所さん

レイクフロント在住です。部屋からの琵琶湖の眺望はまさにリゾートそのもので、これからの季節は窓を全開にするとすごく気持ちいいです。私も資金的に余裕があれば欲しいくらいです。

105. 116 入居済み住民さん

『完売御礼』
    ついに「好評分譲中」の垂れ幕が外されました。

106. 117 入居済み住民さん

うれしいですね~!
    マンション不況のこのご時世に完売とは。
    それだけ魅力があるということなんでしょう。
    感慨深いです・・・。

ホームページも更新されていましたよ。

http://www.branz-nishiotsu.com/pages/outline.html

107. 118 物件比較中さん

住人の方で、幼稚園の子供がいる方にうかがいます。

皆さん、車で送り迎えされているのでしょうか。

少なくとも徒歩圏内には幼稚園はなく、また大津市はバス送迎のある幼稚園はほとんどなく、あっても西大津は巡回圏外だと聞きます。
    ブリリアはよい物件と思いますがこの点について御存じの方がいたらおしえてください。

108. 119 マンション住民さん

118さん、今朝ブランズの敷地内で比叡幼稚園のバスを見ました。大津京の駅前でも少なくとも2つの幼稚園の送迎バスを見ました。大丈夫みたいですよ。ブリリアさんにもバスが巡回しているのではないでしょうか。幼稚園に直接問い合わされてはいかがですか?

109. 120 入居済み住民

竣工から1年四ヶ月、やっとのことで『完売御礼』となった思ってましたが、売れ残りのキャンセル物件がマンスリーマンションの賃貸物件に掲載されているではないですかぁ~!!!
    http://www.choei-mm.com/bukken/bukken_s.php?com_no=0000000399
    これは、どう言う事なのでしょうか?
    折角の高級マンションなのに賃貸マンションの仲間入りではないですか!
    売主の東急さんの企業体質を疑います。
    非常に残念です。
    それに、Kタイプの中古物件もずっと売れないままみたいですし…。
    ほんと、ショックです。

110. 121 入居済み住民さん

この物件は大分前からマンスリーの賃貸に出ています。
    東急さんではなく、個人で出されているものと思われます。
    それにしても月30万円は高いと思いますが・・・

111. 122 ご近所さん

RF住民です。これからの琵琶湖は最高です。窓を全開にして部屋に風を通すと
    すごく気持ちいいです。休日はヨットも沢山出ています。その中をミシガンが
    ゆっくり進んで、この景色だけでここに住んで良かったと実感します。

112. 123 いつか買いたいさん

122さんへ。もしよかったら、バルコニーからの風景の写真をアップ頂きたいです。憧れの地です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸