京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス(その2)
入居予定さん [更新日時] 2010-05-11 12:34:07

ブランズ西大津レイクテラスについての情報交換を希望しています。
契約済みの方,検討中の方,ご近所の方など、
情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 00:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 46 入居済み住民さん

高層階にいますけど、虫は予想したよりずっと少なかったです。
    風通しが良いし、眺めは抜群だし、言うことなしです。
    毎日のようにベランダでランチしています。いまだに旅行気分です。
    ベランダから見下ろす椰子の木やテラスの眺めも最高ですよ。

他の物件ほど、高層による価格の上昇がなくて助かりました。
    高層階同士で比較すれば、割高感は少し少ないような気がします。
    でもやっぱり、最終的には好みですね。
    間取りは各部屋かなり違っていて本当に難しいと思いますし、
    オーシャンとバリで雰囲気はすごく変わってきます。
    ただ低層でも高層でも、どんな間取りでもどんな色でも、素晴らしい琵琶湖は眼前です。

2. 47 入居済み住民さん

43です。
    すみません、待機階でした^^;
    私も上層のお友達から虫はそれほどでも…と聞いているので、階よりも間取りやバリ・オーシャンのお好みを重要視されるといいと思います!

3. 48 購入検討中さん

駐車場で困っている方、おられましたよね。
    私もそうですが、隣のレイクテラスにも売り物件があるようですよ。
    レイクテラスは、自走式の駐車場ですからワゴンタイプも止めれるようです。
    来週あたりに、見学させて頂く予定です。

4. 49 購入検討中さん

こちらのマンション ペット可ですが、ゴールデンレトリバーは飼えるでしょうか?
    めったに吠えないおとなしい子ですが。。

5. 50 購入検討中さん

48です。
    レイクテラスではなく、レイクフロントです。
    間違えました。

6. 51 入居済み住民さん

ペットを飼う場合、大きさに厳しい制限があります。
    また建物内で歩かせることは厳禁で、抱えなくてはなりません。
    ベランダや玄関ポーチは専有使用できる共有部分なので、やはり注意が必要です。
    なおエレベーターも奥の1台のみが使用可能です。
    その他の使用規約を十分理解し、規約遵守の上で届け出て、許可されます。

7. 52 買いたいけど買えない人

よくわかりました。 お答えいただきありがとうございました。

8. 54 サラリーマンさん

入居した方、良かった点、悪かった点お聞かせ頂きたく思います。
    また、今後検討する人に、アドバイスなど頂ければ参考になります。
    また、お部屋からの様子をアップ頂ける方も、お待ちしております☆
    宜しくお願い致します。

9. 55 入居済み住民さん

良かった点
    ・眺めはどこにも負けないと思います。ほんと外出するのがイヤになります。
    ・エントランスやガーデンなどの共有部分は、私たちには十分すぎるほど豪華です。
    ・風通しがとても気持ちよいです。真夏は冷房を入れましたが、すぐ良く効きました。
    ・Oval型浴槽は大好きです。ついつい長湯になります。
    ・コンセントやLAN、玄関センサーライトなど、基本装備が充実していると思います。

不満な点(一戸建てからの引っ越しだから?)
    ・駐車に少し時間がかかる。
    ・駅から少し遠い(パチンコ屋さんの迂回が特に)
    ・狭い(これしか買えなかった)

賭博施設が周囲にあること、琵琶湖虫、アオコなどはいずれも許容範囲で、私は気にならないです。
    少しでも長く住み続けたいと思っています。大好きです。

1. 良かった点・眺めはどこにも負けないと思い...
  10. 56 サラリーマンさん

早速のご返答有難うございます。大変素敵な景色に癒されますね。
    一戸建からのマンションというのは、狭く感じるのでしょうね。
    私も、妻が実家が一戸建てなもので、マンション住まいに抵抗があり、決定するのに時間がかかっております。
    素敵な暮らしを満喫してください。

11. 57 入居済み住民さん

No.56サラリーマンさんへ

はじめまして
    ここのマンションにも一戸建てから移ってこられた方がたくさんいらっしゃるようです。
    どちらにも一長一短があるようですが、狭さについて我が家の経験です。
    (ちなみに、私は実家は一戸建てですが、結婚後はずっと集合住宅暮らしです)

我が家は全く同じ平米数のマンションからこちらに移ってきました。
    間取りもよく似ています。しかし、ベランダが倍以上の広さがあり、その向こうにはひろ~いびわ湖と、対岸の山々が見えるため、体感的には倍以上の広さのマンションに引っ越した気分です。また、キッチン部分がびわ湖に向いていて、シンク上の棚もないため、LDKが(気分的に)広々していて、とにかく開放感があります。

南東を向いているので、朝からお日様がさんさんと降り注ぎ、でも、ベランダが広いため部屋の中は暑くなく、洗濯物もたっくさん干せて、パリッと乾くことが毎日幸せです。

隣のヨットハーバーから並んで出て行く白い帆をながめたり、湖にうかぶ水鳥をながめたり、毎日違う雲のようすなどなど自然満喫でいながら、スーパー(ジャスコ、業務スーパー)はすぐ近くというリゾートと日常生活の両方を満足させてくれるところだと思います。

デメリットは、やはり虫と蜘蛛ですね。毎日ベランダの掃除機かけと蜘蛛の巣払いが日課になりました。びわ湖虫は部屋の中まで入ってくることはほとんどないし、日中は全く気になりません。我が家は夜景をながめていたいので、カーテンを閉めていないためか、夜になると明かりに寄って来て、窓ガラスと網戸にくっついています。とても小さいので、近づいてじっと見ないと見えませんが…

我が家の家探し(一戸建ても考えていました)は約1年でしたが、全く違う地域でずっとさがしていました。予定外でちょっとのぞいてみたこのマンションのモデルルームを見て、即決してしまいました。いまだに、何で滋賀県におるんやろー、と不思議な気がします。これも「縁」なのでしょうね。

すてきなご「縁」がある住まいが見つかることお祈りしています。

12. 58 入居済み住民さん

HPの物件概要が「この物件は現在公開しておりません。」になってますね。
    完売御礼も間近ということでしょうか?!

http://www.branz-nishiotsu.com/pages/outline.html

13. 59 近所をよく知る人

ブランズのレイクフロントの中古物件で、89平米の当時3000万円で売っていてお部屋、何を血迷ったのか2450万円で売ってますね。どうせ売れないだろうな・・・。正直、供給過多なのが分かりますね。

14. 60 ご近所さん

隣の住人です。
    昨日の中秋名月、本日の満月と出会えました。
    三上山の辺りからのぼり、琵琶湖に光の帯を伸ばしておりました。
    ご覧になりましたか?

もし、ちなみに明日は十六夜。本日よりも30分ほど月の出が遅くなりますが、天気がよければ今日とほとんど同じような光景に出会えるのではないかと思います。

今晩は、残念だった方、明日をお楽しみにどうぞ。

15. 61 匿名さん

月の出は毎日50分遅れるんだ。

16. 62 購入検討中さん

ホームページ、なくなってる?
    完売したんでしょうか?

17. 63 購入検討中さん

すみません!早とちりでした。
    見つかりました。

18. 64 購入検討中さん

残戸数わずかということで、あわててモデルルームを見に行ってきました。

素敵なエントランスやロビーなどの共用施設、お部屋からの眺望も言うことなしなのですが、
    敷地内で出遭った車が全て外国車でした。(ベントレー、ポルシェ、メルセデス、BMB)

ここは、セレブ専用のマンションなのでしょうか!?
    我々庶民には分不相応な気がしましたが、実際どうなのでしょうか?

19. 65 マンション住人さん

たしかに外車は多い気はしますが、普通の車も多いですよ。
    タワー式駐車場にはどんな車が停まっているのかわかりませんが、機械式の
    2段駐車場を見てると、別に高級車ばかりではないように思います。
    うちも一般庶民ですし。

20. 66 入居済み住民さん

我が家はワンボックスなので、2段式を使わせてもらっています。
    最初の抽選ではそれほど倍率は高くなかったようです。
    我が家のは10年使っている国産車で、けっこうボロボロです。
    確かに高価な車は少なくないようですが、目立つからということじゃないでしょうか?
    タワーに入っていく車は、多くが普通の車に見えます。

休日にセカンドに使っている方だと、外車比率は高いかもしれません。
    玄関不法駐車は何故か高級外車か軽が多いような気がします。
    これも外国人犯罪と同様で、印象に残りやすいからかもしれませんが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸