京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23

14階104戸

こちらは過去スレです。
ライオンズ大津中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 163 契約済みさん

私はそんなに心配してないです。
    残っている部屋数は、プラウドのほうが多いわけだし、におの浜にもすぐに行けて大津駅使えるのは強いので。
    あと、私も大津駅までゆっくり歩いて正味12分もかかりませんでしたよ!

2. 164 契約済みさん

160さん
    「10分くらい」=10分ではないでしょう。つまらない揚げ足取りですね。
    私も妻としゃべりながら普通に歩いて12分かからないくらいでしたよ。

162さん
    すべてに納得して契約されたのなら、他所のマンションの売れ行きを気にしていても仕方ないと思いますよ。
    このマンションの売れ行きがになってこの掲示板を覗いておられるなら、
    検討中の方に参考になる様に、こちらの物件の情報(良いところ)を書いてあげればいかがでしょう?
    売れ行きが伸びるかも?

3. 165 契約済みさん

さぁ、どうでしょう。まず、検討されている方がこの掲示板を覗いてはるかどうかですね。
    今日、久しぶりに現場を見に行ってきました。
    内装はわかりませんでしたが、ほぼ14階までできていますね。3階の外壁タイルも貼られていましたよ!
    マンションの近くにある小舟入の常夜灯がとても気になります。そこも気に入った理由のひとつですが。入居が本当に楽しみです!
    ところで、契約済のみなさんは、フローリングと建具のカラーセレクトは何にされましたか?

4. 166 契約済みさん

私はMRと同じカラーにしました。飽きのこない落ち着いた色でしたので^^キッチンの天板は真っ白にしました。
    もったいない話かもしれませんが知り合いの設計士にお願いしてコンロ、換気扇、食器洗浄機は引渡し後リフォームかけることにしました。

5. 167 契約済みさん

うちもMRと同じカラーです。内装は100%嫁さんの意見で決まってしまいました。
    大阪在住のためなかなか現地を見に行けないので、工事の進捗が知れて嬉しかったです。
    常夜灯いい雰囲気ですね。私も入居が楽しみです。
    義父は「来年の大津花火は部屋から見せてくれ」と私以上に楽しみにしています。

6. 168 契約済みさん

我が家は、ダーク系の色にしました。
    今年も少し高台から観賞しましたが、琵琶湖の花火大会はこのマンションの間近にあがりますね!またミシガンが大津港に着く際、どの季節でも花火があがりますよ!
    実は、今の家からこのマンションが見えるのですが、どんどん出来ていくのがわかります!ほんと、入居が楽しみですね!
    また、住環境があまり変わらないので、それも嬉しいです!というか、京都出身ですが、住み心地がよくてこの地を離れられません^^

7. 169 契約済みさん

我が家はMRと同色です。我が家もナチュラル系とMRの色で妻と意見が食い違いましたが、年も年ですし落ち着いたMRの色となりました。

8. 170 契約済みさん

名神ICも一本だし、大津駅も使えるし(気持ち遠いけど)、公園も琵琶湖も近いのでこの物件を選びました。

におの浜はやはり液状化が心配です、すでにかなり地盤沈下している地域もあるみたいですよ。

9. 171 契約済みさん

No.168です。やはり、そうなんですか!?地盤沈下は怖いですね…。
    私は、におの浜には全く住む気はしませんでしたよ。
    便利そうで、JR通勤の人は不便かもですね。
    ほんと、中央にマンションが建ってくれて助かりました。

10. 172 契約済みさん

そうですか!MRのカラーは人気ですね!私達も結構迷いました。
    実際にMRのカラーは実物を見ているので、すぐにイメージがつくのですが、他の色はサンプルのみだったので決めかねていました。
    契約済のみなさん、あとオプションや間取り変更は、どうされましたか?
    うちは、あまりオプションはつけず、和室を無くし、納戸にしてリビングを広くとりました。今までの家では和室が物置のようになってしまっていたので。汗

11. 173 契約済みさん

私は、慎重な性格(と言うよりは優柔不断)で、なかなか購入に踏み切れませんでした。でも、営業さんは、ベテランなのか、こちらのペースを尊重してくれて、うまくリードしてくれたように思います。(今思えば、相当イライラいてたんじゃないかと・・・)でも、将来、実家に戻る可能性大の私にとっては、この価格と大津駅周辺のマンションの数の少なさは魅力と感じました。

12. 174 契約済みさん

もう、14Fまでコンクリート打設おわってますね!工期も遅れてないようですし順調みたいで安心しています。完成が楽しみですね!!

13. 175 賃貸住まいさん

先日MRを見学に行きました。
    その日は現地を見学出来なかったので、後日見学予約していたのですが見学当日実家から連絡があり
    「祖父がガンで余命半年~1年」と伝えられました。
    あまりにもショックでとても見学&マンション購入という気分にはなれません。
    結局主人が事情を説明してキャンセルしましたが、その際も「いつなら都合が良いのか?」としつこかったようです。
    そして今日電話がありました。
    営業:「祖父さんが体調が悪いみたいですけど大丈夫ですか?」
    私:「もう長くないと宣告されています。ですので今はマンション購入を検討する気持ちではありません。」
    営業:「あ~そうなんですか(笑)」
    営業:「今そんな気持ちになれないというだけで、うちの物件に不満があるわけではないんでしょうか?」
    私:「そうですね。」
    営業:「でしたら、いつ頃なら落ち着いて検討してもらえますか?」
    人の病気の話、しかも死に関わる話をしているのに、笑って答えられたのも腹が立ちましたが「いつなら落ち着くか?」という質問に限界でした!落ち着くというのは祖父の死を意味しているのか?!と怒りが収まりません。

「今はとてもそんな気持ちになれません!」と強く答えると
    「そうですか・・・ではまた連絡しますね(笑)」と言われ、電話を切りました。

正直理解できません。私の気持ちは普通の人には理解してもらえない気持ちなのでしょうか?
    どうしてこういった状態で粘れるのですか?そして笑えるのですか?
    好印象な物件だっただけにショックも大きかったです。

14. 176 物件比較中

それが、ライオンズです。

プレ〇ンス、日本〇スリード…、アポなしで夜8時以降(9時でも、10時でも)、営業の電話かけてくるところは、みな同類ですわ。
    最初、アンケートに連絡先書いたが最後、全く関係無い地域の物件でも、『情報』などと称して、そんな時間でも電話かけてきたり、何枚もFAXしてきたりしよる。
    そんなところの物件、欲しいと思わないね。

15. 177 物件比較中さん

ここで発言してるどころじゃないじゃない。早く行ってあげてくださいね。

16. 178 物件比較中さん

営業さんに対して、印象いい、悪いありますね…ライオンズもプラウドも悪い印象が目立ちますが…

先日私がモデルルーム見学した時には丁寧というか普通でしたが…(笑)

ところで、このマンションもう上の階ってありませんよね…

今のところを出ないといけなくてここかプラウドで決めるつもりです。

下の階を考えられる方はどこに魅力があると思いますか??真ん中とか下の階のご契約された方いらっしゃいましたら参考にしたいんですが…アドバイスお願いします!!

17. 179 物件比較中さん

175さん

そのお話が事実なら非常に残念なお話ですが、ここで発言してること自体???と思います。
    私も177さんと同じ意見です。

18. 180 契約済みさん

14階までできてるんですね。
    私も大阪在住でして、なかなか様子を見に行けないのですが、進捗状況を聞けるとうれしいですね。
    ちなみに、MRと同じカラーです。

19. 181 契約済みさん

178さん

どう考えるかはその人次第ですが、下の階を購入するメリットは

値段、朝のエレベータラッシュに巻き込まれないくらいでは。

ただ、知人から聞いたのですが、

低層階は琵琶湖虫の対策(一定期間だけですが)が必要になってくるそうです。

20. 182 契約済みさん

そうですね。プラウドは郵送やチラシ、前は電話もしつこかったです。ここも朝から電話がかかってきました・・
    私がここを検討中だった頃、電話の出た営業の態度が気に入らず、買う気が失せかけました。なので営業の方を変えてもらいました。謝ってはりましたが・・。
    ところで、私は希望の間取りの部屋の上階が全て売れていたので少し下の階を契約しました。住む階はなるべく上が良かったのですが大津駅使えるしPARCOに歩いて行けるという今の家と変わらない立地が最大の決め手かな?
    あと琵琶湖虫は私のマンションでは下の階よりもずっと最上階付近がひどかったです。
    最近はマンションがたくさん建ってくれたので全く見なくなりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸