京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23

14階104戸

こちらは過去スレです。
ライオンズ大津中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 243 匿名さん

週末天気で良かったですね。
    雨じゃせっかくの眺めも台無しやもんね・・

2. 244 匿名さん

契約をキャンセルしようと思ったら、預けてるお金は
    返ってこないのでしょうか?
    それとも完成前であれば返ってくるのでしょうか?

どなたかご教えて頂けませんでしょうか。

3. 245 周辺住民さん

契約が済んでいるのであれば帰ってこないでしょう。
    契約破棄になりますので・・・

4. 246 検討中さん

このタイミングだと違約金取られますよ

5. 247 契約済みさん

重要事項説明受けたときにお聞きになっているはずですよ;;
    申し込み金は帰ってきませんし、違約金もありえますね・・・・。
    どうして、解約したいのですか?!

6. 248 匿名さん

No.244です。

そうですか。。。お金返ってこないんですね。。。

理由については色々あるのですが、
    簡単に言いますと、営業マンの方が熱心だったので言われるがままに契約してしまいましたが、
    やっぱりここで快適な生活が想像できないのが理由です。

冷静になり、もう一度考えたいのです。

7. 249 ご近所さん

それは、軽率でしたね、高い授業料だと思って違約金(物件価格の二割?)払うか、我慢して住むか、どちらかしかありません。

8. 250 契約済みさん

快適な生活が想像できずに契約なさったとは・・・・。これから住む我々にとっては残念です。
    まぁ、価値観はそれぞれでしょうから・・・・。

9. 251 サラリーマンさん

違約金はいりませんよ。
    手付放棄で大丈夫

10. 252 購入検討中さん

このマンションは、京阪が目前にあり、うるさくありませんかね?
    ロケーションは良いように感じますが・・・。

噂では、交通量が多いとベランダに洗濯物を干すと黒いすすの様な物が付着すると、
    聞いたことも有ります。

また、中学校も意外と遠いので、これから中学へ行く娘の事も心配になりますね。

石山駅から8分のビーナスも検討しております。

どちらが良いでしょうね?

11. 253 契約済みさん

ここのベランダは、南側にあり、住宅街になっています。なので道路側ではないので、とても静かです。また、京阪電車は二両編成でJRのように長く、貨物列車もないので、JRよりは気にならないと思います。

現地に行かれてみてご自身で確認されてみてはどうでしょうか?

私も現地に行って納得して契約しました。

ちなみに、小学校はわかりませんが、中学は評判の良い中学みたいですよ。

ご参考になれば幸いです^^

12. 254 契約済みさん

>252さん
    ここの契約者の人達は実際に自分の目・耳で現地確認し、納得したから購入を決めていると思います。

実際に私も251さんと同じように何度も現地に足を運びました。

252さんは現在どこにお住まいの方か分かりませんが石山と大津はまったく立地条件が違うのでヴィーナススクエアと比較するのはナンセンスだと思います。
    売れ残り住戸をかなり抱え、大値引きしないと売れない立地です。
    もし石山で考えるなら格安な中古で広いものが安く出ているのでオススメです!!

13. 255 購入検討中さん

253,254さん/252

貴重なご意見ありがとうございました。
    今度詳細に現地を見てみます。

14. 256 匿名さん

つい最近まで検討していたものです。
    勤務先からどうしても遠いので、結局は京都で契約してしまいましたが、
    最後まで捨てきれずに候補に残ったのがここでした。
    マンションの基本性能が高いのと、意外に静かで日当たりも良く、交通アクセスも
    新快速が止まるのが魅力でした。

特に基本性能の確かさは捨てがたかったですね。
    相方を上の階に行かせ、ジャンプしたりカカトで歩かせたり、実際に音の伝わり方を
    実験しましたが、まったく問題ないレベルでした。ジャンプはさすがに「トントン」と
    聞き取れるレベルでしたが、下の階とトラブルにはならないだろうなと。
    窓は角部屋こそアミ入り単板ガラスですが(これはどこでもそうです)、他はペアガラスで
    断熱材の折り返し方も申し分なかったです。

これで勤務地がもっと近ければまちがいなくここに決めていたんですが…
    私個人としては、購入検討中さんの不安は杞憂だと思いますよ。

15. 257 購入検討中さん

256さん

もう、中に入れるのですか?
    また、先日営業の方とお話させていただきましたが、
    コストの関係上、ペアガラスの採用はしなかったとのことでしたが・・・。?

ちなみに、勤務地はどこでしょうか?
    私は大阪ですが、検討中です。

16. 258 匿名さん

こんばんは。256です。
    私の勘違いだったようですね。すみません。「T-2等級」というのを、勝手に「ペアガラス」と
    誤解してしまったようです。京阪の2両が通っても驚くほど静かだったので、さらに誤解して
    しまいました。あれ、単板ガラスだったんですね…。

さて、私の勤務地は?とのことですが、大阪駅から徒歩で15分ほどのところです。
    これ、普通の方ならば草津でも可能だと思うんですが、私は経理をやっておりまして、
    四半期決算の時期になると、0:30頃にある終電に飛び乗って、2時就寝。
    翌朝は6時起床で、7:30頃の電車に乗るという生活が1週間続きます。

現在私は石山駅から通っており、普段はこれで全く不都合は生じません。飲み会の時なんかは、
    意外と終電が遅くまでありますし。周りはみんな「滋賀だけど大丈夫?」と心配して
    くれますが(笑)

以前は奈良から通っていましたが、乗換えが苦痛でした。その経験から、住むなら東海道沿線で
    乗り換えの無いところ!という強い希望があったんですよ。

17. 259 検討中

比較しないとわからないので、石山の大規模マンションを見てきました。値引の話中心でしたが、これから先、もっと安くなるんでしょうね。やはり、地元の方が多いエリアなのかなと思いました。ライオンズさんに決めようと思いますが、いざとなるとビビるんです。母親に一緒に行ってもらおうかな?情けない。でも、女性の単身者の方が結構購入されているみたいだし、頑張らねば!

18. 260 物件比較中さん

大津駅は新快速停車ということで、検討しているのですが、
    実際現地まで歩いてみたら結構遠いんですね・・。しかも坂ですし。

あと、駅周辺を歩いてて見つけましたが、平和堂の横の敷地にもマンションができるみたいです。
    あそこなら超駅近ですが、まだ建設してない・・。
    駅の西地区には再開発でタワーマンションができるとも聞くし、悩んでしまいます・・。

19. 261 検討中

私は京都の賃貸から購入を検討中の者です。いわれる通り、駅からは決して近いとは言えませんね。でも、なぜ大津で自宅を考えるのかと自問自答すると、環境、琵琶湖、価格なんですよね。今後、駅近くにマンションが出るのかもしれないけど、住環境は良いとは言えないのでは?価格は分からないけど。便利さを求めるのなら、大津じゃなくて良いかも。大阪近くでも安いエリアはあるし。やはり、折角の大津なら、住環境や子育て環境を求めたいと思いますが。

20. 262 契約済みさん

260さん
    駅までどの道を通って行かれたかわかりませんが、うまくかわすとさほど苦痛ではないと思いますけどねぇ・・・・。
    まぁ、確かに大津駅再開発しますんでN村さんが西にタワー建てますし平和堂の横はK鉄不動産がやります。私は絶対に嫌ですが、24時間ひっきりなしに通るJRのそばに住みたいのならそれまで待ってそこを購入なされば良いと思います。人それぞれ価値観ちがいますしねぇ~!
    私はやはり住環境メインで考えましたのでここに決めましたけど・・・・。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸