京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23

14階104戸

こちらは過去スレです。
ライオンズ大津中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 263 契約済みさん

確かに、JRの近くは、歩くのが嫌な方はいいかもしれませんが、車両は多いし、夜中も貨物列車が通りますし、騒音は覚悟しないといけませんね。

私は湖岸のなぎさ公園も近く、大津駅が使えるここを選びました。駅までちょっと歩く方が、そんなに運動不足にならなくて良いので、私にとっては丁度の距離です^^

2. 264 購入検討中さん

皆さんのおっしゃる通り、JR沿線はうるさいですよね!
    ちなみに、京阪沿線はいかがなんですかね?
    JRよりましと思う程度なのでしょうか?
    以前一度見学しましたが、琵琶湖がまじかでロケーションはいですが、
    中学校が遠いですよね~。
    家の子供は女の子なので、少し心配です。

3. 265 契約済みさん

>264さん
    近所からここに住み替える予定の者です。中央小学校区以外にも逢坂、平野小学校区から20分以上かけて通ってる子もかなり多いです。
    学区は大津でもかなりいいところだと思いますので私も3年間は子どもに頑張ってもらうつもりです!

4. 266 匿名さん

京阪が通るときはやっぱりうるさいですよ。
    でも、2両ですし、あのチンチン電車みたいなのが低速で通るだけです。
    JRみたいに夜中に貨物がガンガン通ることも当然ありません。
    また、建物の遮音性が意外と良く、リビングに居る限りにおいて、音は全然気になりませんでした。
    生活音でかき消されてしまうほどの聞こえ方でしたね。

琵琶湖が間近と言っても、あまり近接している訳では無いので、例の「ビワコムシ」の
    被害も比較的少ないのでは無いでしょうか。もしかしたら無いのかも。

この辺の小中学校はレベルが高くて、学区的に評判がいいというのも、評価して良いのでは。
    私は地元民ではないのですが、滋賀生まれの妻がそんなことを言っていました。

腐っても県庁所在地で、人通りもそれなりにある為、夜道での犯罪については、
    不利な条件ではないと思いますがね。まぁ、どこでも春先には変なのが湧いて出ますから、
    完全とは行きませんが。

5. 267 契約済みさん

私は京阪の音はまったく気にならないですよ~!実際に聞かせてもらったらいいんじゃないですか??

6. 268 物件比較中さん

先日見学しました。
    滋賀県警も近くてなんとなく安心なマンションに感じました。
    駐車場が、自走式でないのが残念です。

京阪の音も、真冬なら窓を閉め切っているので、
    苦痛になるほど、うるさくないように感じました。
    (窓を開けて聞きましたが、これはさすがにきつかったですが・・・。)

また、地域環境に関して、私も滋賀県の生まれでは無い為、
    いまいちよく分からないのですが、
    兵庫の芦屋、 大阪の豊中、 滋賀の大津?って感じですかね?
    (噂では、石山は大津ですが良くないと聞きます。)

7. 269 購入検討中さん

音の話題が出ていますが、ペアガラスと普通のではどれくらい変化が
    あるんでしょうか?
    深夜ではないとは言え、音に敏感な私でも大丈夫でしょうか?
    個人差がありますけど、ペアガラスの方が静かだと聞いたので気になります。

あとびわこ虫ですけど、来ない事はないと思います。
    近所にあるマンション○和不動産のマンションに友人が住んでいますが
    毎年必ず飛んでくると言っています。
    実際、今現在草津に住んでいますけど飛んできます。
    虫がニガテな方は覚悟した方がいいですね。

8. 270 匿名さん

>ペアガラスと普通のではどれくらい変化が
    あるんでしょうか?

単ガラスとペアガラスはやはり、結露、防音効果で差が出ます。
    でも防音効果ではガラスが2枚あるというものの、外部の音が
    全く聞こえなくなるなんて効果は期待できません。
    それよりも内側からもう1枚のガラス窓を追加する方がはるかに
    効果的です。いわゆるペアサッシです。これは効果抜群。
    当方これで外部騒音の悩みを解決しました。マンションではありませんが。
    商品名ではインプラス(トステム)、プラマード(YKK)などです。

9. 271 物件比較中さん

大津駅前に野村のタワーマンションが建設されるとの噂がありますが、
    どのあたりでしょうか?

10. 272 契約済みさん

噂じゃないよ!駅の真ん前今のパチンコ屋とかがあるとこ、つまり西側。野村だけの単独ではないんちゃうかな?!いつ建設されるかは、わからない。こんな不況だからね、地上げもうまくいってないみたいだし・・・。最終的には行政代執行になるんちゃうかな・・・。俺はあんな24時間ひっきりなしに電車通るとこ嫌だからライオンズにしたけどね^^

11. 273 物件比較中さん

大津駅周辺の住むなら、
    JRの騒音に耐えるか、京阪の騒音に建てるかのどちらかでしょうかね?

私もライオンズに興味ありますが、駐車場が自走式でないのは残念ですね。
    騒音問題と、自走式駐車場が無い以外は良いと思っています。
    年明けに本格的に検討しようと思います。

12. 274 契約済みさん

京阪の騒音に耐える?ほとんど聞こえません。生活音のほうがうるさいのではないでしょうか?しかも、24時間ではないですし、たった2両編成ですからね。それを確認して契約しました。

13. 275 契約済みさん

みなさんの意見を読ませていただいて、安心してすめる地区のようなのでホットしています。

県外からの引越しで、子供が転校になってしまうので学校の事が気になります。

滋賀県の小学校は選択できるときいたのですが、

中央小学校はどんな学校か・・・・
           なんでもいいので教えてください!

14. 276 契約済みさん

確か、中央小学校は「のびのび育てる」、隣の平野小学校は「教育熱心な父兄に人気」という評価だったと
    記憶しています。どちらも甲乙つけがたいでしょうね。いずれにしても、お子さんにとって良い環境だと
    思いますよ。

15. 277 契約済みさん

273さん
    確かに自走式ではないので痛いですが、やはりこの周囲の環境に勝るものはなく、私は契約しました!
    明日、内覧会です。楽しみでたまりません!!

16. 278 契約済みさん

276さん!ありがとうございます!

勢いで決めてしまったので、環境が気になっていましたが、
    本当に安心しました!

後は、このマンションから一緒に登校してくれる小学生がいてくれる事を願うのみです!

17. 279 契約済みさん

内覧会行ってきました。天気が悪く暗いところははっきりチェックできなかったのですが、チェックできる範囲でしてきました。もう一度年明けにチャンスがあるみたいなんでその時にもう一度隅々までチェックするつもりです。
    でも、イメージ通りに作られてて満足はしていますよ^^みなさんどうでしたか??

18. 281 契約済みさん

279さん
    私も内覧会行ってきました。オプションや間取り変更やカラーなど、想像以上の出来に満足しています^^

再内覧会でもしっかり最終チェックをしようと思います。

19. 282 ご近所さん

毎日お疲れ様ですww

20. 283 契約済みさん

282へ
    不愉快な書き込みはやめてください。不愉快なコメントできるほどお暇なんですね

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸