京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23

14階104戸

こちらは過去スレです。
ライオンズ大津中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 183 ご近所さん

大京は昔からしつこい営業は有名です。
    断っても断ってもかかってきます。
    単純に問合せただけでもかかってきますからね。

僕の場合、資料請求をしたのですが、
    夜の10時前に資料持ってこられた時には
    さすがにキレてしまいました。

営業しなければいけないのは理解できますが、
    正直ここまでしつこく常識がないというは理解できません。

2. 184 契約済みさん

営業マンの態度、品位が問われていますね・・・・。

まぁ契約した私も営業マンとはイロイロありましたが(契約解消までいきかけた^^;;)
    担当を替えてもらって今は誠心誠意尽くしてくれていると思えますよ。
    気に入らない営業担当なら即刻チェンジで!!
    まぁ、営業マンも大切ですが、結局この物件を気に入るかどうかだと思います。

3. 185 契約済みさん

琵琶湖虫は上階のほうが多いようですよ。気になる方は下層階のほうがよいと思います。

4. 186 契約済みさん

真冬、2月の引っ越し初めてなんでちょっと心配ですが、真夏の引っ越しよりはいいかなぁ!?完成が楽しみですね。

5. 187 賃貸住まいさん

175です。

先日はあまりにもショックを受けて気が動転しておりました。
    もちろん電話を受けたのは実家です。祖父とは毎日面会していましたし、その日も祖父との面会の後でした。
    別件の手術もしていたので、電話がきた当時は祖父も痛みで苦しんでいて医師からも「2週間もたないかも」とも伝えられ、かなり落ち込んでいました。
    お陰様で、現在は入院中ですがようやく祖父本人も家族も落ち着きを取り戻しました。

私としては身内の病気の話をしているのに笑っているということに「どういう神経しているの?!」と腹立たしく感じました。そしてそのような人、会社を信用できないと感じました。
    大手の会社なのでそのような人はいないと思いこんで居たのです。
    なので余計にショックが大きくて・・・
    何より自分の気持ちを整理する為に、誰でも良いので話を聞いて欲しかったのだと思います。
    もしかして私の考えがおかしいのか?とさえ思いつめたものですから
    まさか回答頂けるとは思ってもいませんでした。

場違いな話をしてしまい、皆さんを不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

6. 188 物件比較中さん

187さん
    そこまで気を悪くされたなら購入はされないほうがいいですね。
    また、いい物件と出会いますよ。きっと。
    今回は縁がなかったってことですね。

7. 189 契約済みさん

私の担当は常識的な人でしたが、世の中いろんな人がいるものですね。

引っ越し2月ですね。
    私は大阪からなのですが、どなたか引っ越しを安く上げる方法をご存じありませんか?
    JAF会員割引でアートとダックなどが10~20%OFFになるようですが、
    他にお得な情報があれば教えてください。

8. 190 物件比較中 

189さんへ

ストレートに、何社か競合させるのが一番です。
    おっしゃているような10%や20%の値引きは、各社織り込み済みです。そこから、どこまで引いてくれるか?、それが勝負です。
    それと、値引きしたからと言って、サービスは落ちません。なぜなら、悪い評判が立てば、他社にお客さんをとられてしまいますので。

結局、競合させて、最後はサ○イで決める!
    これで、これまで6回の引越しすべてサ○イでした。

なお、最後にひとつだけ、引越し専門で経験の多い会社がいいと思います。運送会社で引越しをするのは、サービス面で「?」かも知れません。ただ、サ○イ以外を知らないので、分かりませんが。
    餅は餅屋、一般的には、そう言えると思います。

9. 191 契約済みさん

189です。

190さん
    なるほど。少し手間ですが、おっしゃる通りの作戦でやるのが良さそうです。
    アドバイスありがとうございました。実践してみます。
    2月までまだ日があるので、当面は不要な荷物の処分でもしておこうかな。

ところで公式サイトに動画がUPされてますね。前からあったのでしょうか?
    今気づきました。動画だとイメージがわきやすいですね。

10. 192 購入検討中さん

琵琶湖の花火大会に行って、この辺りはやはり環境が良さそうだと思い、先日モデルルームに行ってきました。大津の新築マンション情報や中古情報まで、いろいろ教えてくれました。また、比較している他社マンションのことも聞きましたが、ライオンズが優る点、劣る点を整理して比較してくれました。また、近々行くことになっています。他社の悪口も聞きませんでしたし、好感が持てました。187さんのコメントからすると、営業マンによってやはり違うものなのでしょうか?

11. 193 契約済みさん

好感を持たれたのなら問題ないのでは?
    また今後も、やっぱりその営業マンが自分に合わないと思ったら途中で替えてもらえば良い。

・調べたい物件の良いところはその物件の営業マンから聞く。
    ・調べたい物件の悪いところはライバル物件の営業マンから聞く。

が基本でしょうか?
    複数のマンションを比較検討すれば色々わかってくることがあります。
    良く検討して納得のいく物件を見つけてくださいね。

12. 194 契約済みさん

ここに限らず、どこも営業マンにあたりはずれがありますよね。
    192さんのように私達の担当の営業さんは親切に、この物件のプラス面の他にマイナス面も正直に話してくれました。検討していた他のマンションについて、悪口など一切言いませんでした。
    しかし、変えてもらう前の営業は、ここが一番みたいな感じが出ていました…。確かに工事が始まる前から良い場所だと思っていましたが。あれでは感じが良くないですね。
    でも営業を変えてもらった事だし本当にこのマンションが気に入っているので今となっては関係ないですね。笑
    完成、入居が本当に待ち遠しく、現在の家が近いこともあってよく見に行っています!
    今日は久しぶりに琵琶湖の湖岸を散歩しましたが、琵琶湖は夏でも風が吹いて涼しいなと感じました。そのかわり冬の湖岸は風がきつく、寒いので少し覚悟しておいた方が良いかもですね。

13. 195 契約済みさん

私も営業マンを代えてもらっています。それからは安心していろいろ無理を聞いてもらっています。設計変更もお願いしていますが、本当に熱心にしてもらっています。

14. 196 購入検討中さん

今日、MRに行ってきました。満席でびっくりしました中層~下層中心での分譲ですが、名神ICや大津駅もあり(我慢できる距離かな)
    若くてエラそうな近隣大型マンションのアホ営業マンよりも丁寧でしたし、価格もそれよりも全然理想的でしたし、とてもいい感じでしたね~。

15. 197 検討中さん

196(でべ)さん?ここは、なんで売れないんてすか?

16. 198 契約済みさん

197さん。さすがに、ここの営業さんはそんな事書く暇ないと思いますよ。

私はあまり気にしていませんが、結構売れていると思いますよ。

MRでの情報ですが高い部屋はみんな売れてしまって安い部屋が残っていると聞きました。

17. 199 購入検討中さん

196です。 
    デベさん疑惑がかけらていますが、デベではありません。MRに行っての素直な感想です。悪しからず

18. 200 契約済みさん

いい感じで売れているようです。 このご時勢、契約者としては本当にうれしい限りです。

19. 201 契約済みさん

私も契約者として本当に嬉しいです!

現在すぐ近くに住んでいて、この辺りの事はよく知っていますが、特に新快速が停まる大津駅とPARCOなどに歩いて行ける立地には納得して契約しました。
    そろそろ引越しに向けての準備を始めようと思います。

20. 202 契約済みさん

石山周辺の物件や大津京周辺の物件は恐ろしいほどの値引き合戦ですね。それでも売れていないみたいで・・・・。この物件や周辺はそれがなくてよかったです。(まぁ現実的には値引きはありがたいですけどね^^;;)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸