京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23

14階104戸



こちらは過去スレです。
ライオンズ大津中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大津中央口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    京都の山科 西大路 桂より素晴らしい???無理してますな~~~線路沿いが素晴らしいなど言う意味が分からないね、デベの営業は毎日このサイトをチェックしているのは常識。

  2. 143 匿名さん

    京都、滋賀にすみましたが桂は沿線が違うからまた別の話ですが西大路や山科なら確かに大津は治安、雰囲気、利便性、程よい自然と暮らしやすいことには間違いないかな。
    山科は治安になんあり、駅前は住むとこがすくなくなっている、西大路は普通だけということを考えると滋賀に抵抗がなければいいとこです。
    京都大阪もすぐいけるし。
    ちなみに私は営業ではないですよ。

  3. 144 ご近所さん

    そもそも、ここって駅遠くないですか?滋賀に来て、駅から10分以上って・・。大津でも膳所でもいいけど、7~8分が限度だね。

  4. 145 契約済みさん

    毎日のことですので、実際大津駅まで歩いてみました。ゆっくり妻と歩いて12分でした。私たちは許容範囲でしたよ。ご参考まで^^ におの浜からこちらに移ります。来年からの膳所駅の混雑が恐ろしくて・・・・・。

  5. 146 匿名さん

    京都からだって?都落ちだな

  6. 148 大津市民

    大津より山科や西大路の方が良いと思われる方は、大津のマンションを断念された方が良いのでは?

    この前のスレは、あくまでも私の意見です。
    京都にひとつ家がありますが、大津の琵琶湖の景色が気に入っているのでしばらく帰るつもりはありません。

  7. 149 ご近所さん

    私も京都の家は、潰して駐車場にしてしまいました。
    今は西大津で、毎日琵琶湖を楽しんでいます。
    はじめは滋賀を見下していた妻も、今の暮らしに大満足です。

    におの浜へは自転車かバスで行くことが多いです。
    引っ越すまで四条河原町へ出かけていたのと似た気分でしょうか?
    もちろん、今でも京都へは行きますけど、住むのは大津が楽です。

  8. 150 申込予定さん

    145さん

    実際歩かれたんですね!我々も週末にでも実際に歩いてみます。周囲の環境もよくみて検討したいと思います。

  9. 151 匿名さん

    駅近マンション希望の方は大津はいかがでしょう?近くの南草津くらいでは?でも、琵琶湖は日本に一つしかない自然だし、大津にしても、膳所にしても、駅から2~3分で、あの湖岸の雰囲気は得られないし・・・別に利便性を期待して大津に来る人はいないんじゃないの?それより他にもいいところがたくさんあるし。便利さなら、大阪や京都の方が便利でいいんじゃない?におの浜なんて比べ物にならないぐらい便利じゃない。

  10. 152 匿名はん

    こことにおの浜の差は、利便性とかそういうことではなくて、雰囲気というか、非常に感覚的な物です。漠然としたニュアンスですが、決定的な差があります。このあたりをご存知の方ならよくわかると思いますが・・・。

  11. 153 ご近所さん

    大阪や京都といっても広いので、便利なところも不便なところもあります。
    何が便利かは、仕事でも生活でも、個人によって違います。
    一概に比べるのがナンセンスです。

  12. 154 物件比較中さん

    152さん

    このあたりをご存知の方ならよくわかると思いますが・・・。  とありますが結論から言って、その差はにおの浜と比べて 良いのですか、それとも悪いのですか?

  13. 155 大津市民

    確かに。

    おの浜は、大津駅に比べてお洒落な感じがしますよね。

    景色において、私は、におの浜や、このマンション付近よりも少し高台の方が好きです。
    夜は夜景も噴水も琵琶湖にうつってとても綺麗ですよ。もちろん昼間も琵琶湖が綺麗ですが。

  14. 156 大津市民2

    におのは浜に1票

  15. 157 契約済みさん

    大津駅界隈も再開発始まりますね。きれいになることを期待して、こちらに契約しました。実際朝、昼、夜と現場に足を運んでみました。京阪、幹線道路心配しましたが問題なさそうです。納得の上での契約です。
    におの浜とばかり比較されてしまいますが、私は におの浜からこちらに引っ越します。
    におの浜は確かに大変便利でしたが、手狭であったためとにおの浜と住環境ほとんどかわらないのでこちらに決めました。なぎさ公園も近いですし^^

  16. 158 契約済みさん

    今、大阪に住んでるものです。

    大阪の物件は狭く高いので即見切りをつけて、ここかにおの浜の物件で迷っていました。決めては古い歴史と周囲の雰囲気です。におの浜は歴史的にも新しいし、賑やかすぎで住もうと思いませんでした。

    157さんが記載されてた京阪と幹線道路に心配しましたが、同じく納得した上での契約です。大津駅までも歩いて10分くらいだしね。

  17. 159 契約済みさん

    そうなんですよね。南側はほんとにとても静かなんですよねぇ!!

  18. 160 匿名はん

    大津駅まで10分なんて・・・。猛ダッシュですか(笑)。
    早歩きで13分、普通に歩いたら15分くらいはかかりますよ。
    都合の良いように書くマンションのチラシでさえ12分って書いてますよ。

  19. 161 購入経験者さん

    大津駅の再開発は分譲マンション等計画されているのでしょうか?もしそうならばいつごろ竣工になるのか非常に気になりますが・・・・。

  20. 162 契約者さん

    プラウドの板を見ると、ブルーになります・・・。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸