注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワか積水か…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワか積水か…

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-21 14:37:57

迷っています。
積水ハウスは建坪33坪で使いやすい間取り。
ミサワは企画設計型のスマートスタイルで蔵つきのHタイプ38坪。

積水の最大手の安心とミサワのデザインと…

積水ハウスとミサワホームで迷われた方いませんか?

どちらにして、決め手は何でしたか?
教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-09-12 22:21:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワか積水か…

  1. 118 匿名さん

    おまえがな

  2. 119 匿名

    そうだな、大手でたてれない、ひ・が・み

  3. 120 匿名さん

    >たてれない

    バ⚪︎丸出し

  4. 121 匿名さん

    大手ですら建てる予算無いんだから検討しに来るのが間違い。

  5. 122 匿名さん

    その二社ならミサワだな
    歌は積水のほうがいいんだけどね

  6. 124 匿名さん

    周りが、って書いたんだけどな。

  7. 125 匿名

    積水1択かな
    ミサワはボロうとするからね

  8. 126 物件比較中さん

    ただの木材なら業者がたくさんあるだろうに
    ミサワホームがミサワから購入するあのコンパネの値段が下がらないんだから、
    他に材料買うところないし、
    ミサワホームの下請施工業者は泣くしかない。
    安かろう悪かろうの繰り返し。

  9. 127 匿名さん

    北海道在住で、ミサワで建てる者です。

    セキスイにしなかった一番の理由:
    柱がうるさい。間取りに制限が多い。
    小さい坪数だから、柱も気にならないよねと思い込んでいるようにしか
    思えないほど、リビングが小さいし、それでもやはり柱が邪魔。

    せっかく家を建てるのに、柱や運搬に制限された家造りは非常に
    もったいないと思います。
    私は北海道なので、とんでもなくデカイ家からコンパクトな家まで
    見させていただきましたが、ボックスを組み合わせるだけなので
    設計の自由さがなさすぎです。

    これなら、気に入った建て売りで良いんじゃないかなと思うのです。

    せっかく建てるなら、大きさによらず、自分の意思を反映した家を
    作りたいと思いました。
    ミサワの方が温かいし、自由度が高いですよ。

  10. 128 匿名さん

    それならパネルがいいだけだろ?
    一条かセルコで充分。
    わざわざここでボラレル理由がない。

  11. 129 匿名さん

    >127さん、

    よく分からないのですが、仰っているのは『セキスイハイム』ですよね?『セキスイ』とのことですが、『積水ハウス』と紛らわしいので確認させて下さい。

    セキスイハイムはユニットなので柱が邪魔になることもありますが、耐震性には優れていると思います。また、柱抜きも出来る筈ですが間取りの制限は他の工法よりも実際には多いですね。どちらを重視するかで選択されれば良いと思います。

    積水ハウスは間取りの制限はハイム程ではないと思いますが、木質パネルよりもやはり制限はありますね。

  12. 130 匿名さん

    ユニットが丈夫なのは
    二階に重い物を置かなければの話

    入れたい家具の重量を調べて、事前に営業と話しておく事をおすすめします

    IKEAあたりでも100キロ越えがごろごろあります

    あと太陽光入れるならその重量も考慮

  13. 132 購入検討中さん

    二つで、迷って両方やめました。

    やはり、こだわりの住宅が建てれないからかな。
    結局、カタログから選んでしまうし。

    価格と中身が合ってない気がします。

  14. 133 匿名さん

    最後の一行のところ。

    普通はもっともっと早い段階で気付きます。

  15. 135 匿名さん

    積水ハウスとミサワホームの隣接した分譲地に住んでます。
    積水ハウスは売りに出す人を見たことがありませんが、
    ミサワは頻繁に中古物件として出ています。
    特に蔵のある一軒は4回もオーナーが変わっていて、
    直近の人は一月で転居し幽霊説まででています。

    やはり家は信頼できる会社を選ぶべきです。
    ミサワはディーラーさんなので施工に差があるようです。

  16. 136 匿名さん

    ミサワなら蔵だけはやめておけ。
    階層が複雑な建物は絶対にダメ。
    フロアは同じ高さにしないと震災時に悲惨です。
    リビングの掘り下げのスローリビング以外はダメ。

  17. 137 匿名さん

    >フロアは同じ高さにしないと震災時に悲惨です。

    すみません、よく分からないのですが、どうしてですか?それでは二階建てよりも平屋が良いという結論にもなりますが?

  18. 138 匿名さん

    >>137
    揺れによる共鳴被害とか知りませんか?
    同じ様に揺れてこそ地震にたえるのです。

    フロアが同じ揺れ方をする方が破損が少ない
    フロア構成が複雑な場合は揺れによる衝撃がバラバラで破損の原因になる

    当然、平屋が最強、次は総二階、吹き抜けあり、蔵あり、蔵ありリビングは天井高で寝室は天井低のが最悪

  19. 139 匿名さん

    国土交通相が制震装置で唯一認定したのが積水ハウスのシーカス
    へーベルやダイワなどは認定ならず
    当然、制震装置をつけるなら積水ハウスに勝る物件はありません。

  20. 140 匿名さん

    >138さん、

    137です。揺れによる共鳴被害ですか。詳しくご説明いただきましてありがとうございます。なるほど、素人にもよくわかりました。勉強になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸