名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 556 住民さん1

    550をレスした者です。
    私に云々よりも、このリゾマンを現実以上に
    高評価されてる方がみえるようです。
    負の部分の方が多いのが世の現実です。
    見栄を張らず素直に現実を語りましょう。
    管理に関しては都心のハイグレードマンションには
    とてもとても敵いませんよ。

  2. 557 住民でない人さん

    窓からの遠くの島の明かりが好きです。

    数年前に購入しましたが、買って本当によかったです。名古屋から40~50分のアクセスで、使い勝手がとても良いです。普段は都心に住んでいますが、週に2回程度ここに来ることもあります。来るたびに気分が上がります。

    分譲型のリゾートマンションも所有しており、それなりに利用して楽しんでいますが、それにも増してこのマンションの素晴らしい点は、好きな時に来て好きな時に帰ることができる柔軟性です。その機動性は予想以上でした。

    他のオーナーの方々も穏やかで、私が知る限りでは不快な思いをしたことはありません。ペットと一緒の方々もよく見かけますがマナーが良いです。

    道路からの入り口、駐車場、美しい芝生の庭、建物の1階のホール、各部屋への廊下など、管理が大変な要素も考慮すると、管理費用はリーズナブルだと思います。

    私の部屋は中層階ですが、どの階からでも素晴らしい景色を楽しむことができると思います。熱海の高級タワーリゾートマンションやモナコのビーチ沿いのマンションと比較する意味は感じません。ゆったりとした知多の雰囲気が好きな方には最適だと思います。

    1. 窓からの遠くの島の明かりが好きです。数年...
  3. 558 住民さん1

    綺麗事ばかりのわけありませんけどね。
    マナーが良ければ芝生に大きなフンが転がっていたり、
    エレベーターが独特な匂いがしますかね。
    個人的にここが気に入られてるのは個々の感覚です。
    客観的に見るならマナーも敷地内の防犯もけして良いとは言い難い。
    駐車場には居住者以外不特定多数の観光客。
    夜間まで駐車する部外者。
    せめてオーナー関係者以外の立入を制限してほしいものです。
    都心マンションでは考えられないセキュリティです。

  4. 559 A棟住民

    不特定多数の観光客?
    夜間まで駐車する部外者?
    A棟所有者ですが、今までそういう常識のない方達にお目にかかった事はありません。
    もしそれが事実なら、今度撮影をして見せて下さい。
    住民じゃない方は時にみえますが、皆さん遠慮がちに1時間以内には立ち去られます。

  5. 560 住民さん8

    >>559 A棟住民さん

    なにもご存じでないようですね。
    駐車場敷地内へは誰でも自由に出入りできる状態。
    写真撮影していたり散歩したりペットも連れていたりと
    やり放題。
    夜間はカップルが駐車場車内で楽しんでいますよ。
    他人に写真撮れなどと勝手なことを語らず、ご自分で確認しなさい。
    失礼ですよ。

  6. 561 マンション住民さん

    >>>560 住民さん8
    いつも嫌な思いをされているのですね。お気の毒です。

    私は559の方同様、あまり気になったことはありません。
    月数回しか来ないからかもしれませんが。

    あと、地域柄 都市型タワーマンションのようなセキュリティ強化は必要性を感じません。
    (道路から入る)施設入口の検問を行うと管理費用がさらに増しますし、セキュリティーカード等で管理するにしても、出入りの際に煩雑です。今ぐらいの緩さで良いかと。

  7. 562 住民さん1

    駐車場や敷地入口にはチエーンのみでの
    ボラードゲートくらいは設置して当然。
    費用的にも夏のイベント費用程度で設置可能。
    それなりの管理費負担はしています。
    セキュリティが気にならないとか?
    セキュリティは何か起きる前に整備するもの。
    昨今のこと、田舎だからとアッパラパー状態は如何なものでしょうね。
    価値も下がりますわね。
    イベントに管理費出費も本来は非常識ですがね、
    皆が良いのなら好きにどうぞって感じですか。

  8. 563 検討中

    色んな事件が多い今、みなさん気をつけましょう。
    駐車場やマンションの敷地内にオーナー以外の観光客が入ってくるのはとても恐いです。

    SNSにもアップされてますし、観光地みたいになって
    遊びに来るんでしょう。

    静かで品の良い別荘という印象だったんですが、
    ちょっと考えものですね。色々参考になりました。

  9. 564 入居済みさん

    道路からの入り口(監視部屋のあるところ)に、オーナーのみカードで開閉できる、無人ゲートくらいはあったほうが良いかもしれませんね。

  10. 565 住民さん8

    夢 Ⅲ

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 566 住民さん8

    夢(実現してほしいです)

    1. 夢(実現してほしいです)
  13. 567 住民さん3

    >>564 入居済みさん
    都心でなくてもマンションの駐車場出入りはオートシャッターゲートがあたりまえです。
    誰でも出入りできるマンション駐車場などあり得ないです。

  14. 568 住民さん3

    >>566 さん

    チッタ(開発販売会社)は倒産してますから残念ですね。

  15. 569 住民さん8

    >>568 住民さん3さん
    確かにチッタ倒産してます。
    今の管理会社は下記会社です。

    タワー棟→東急コミュニティー
    BCDE棟→ライフサポート西洋
    FG棟 & H(シーサイド)棟→ユニホー

    各管理会社にご協力していただき、タワー棟南側土地購入(A~H棟オーナーにて)し、予約制露天風呂・プールを実現し資産性高めてもらいたいです。
    リゾートトラストさんへも近隣土地を開発、エクシブ片名&チッタナポリとして開発してもらいたいです。
    ここは間違いなく、まだまだ未来にチャンス残された物件だと思います。
    2023年9月にはプール棟がカフェとしてオープン予定ですが、総合的に楽しむ事のできる物件にしてもらいたいものですね。
    日間賀島や篠島だけでなく佐久島にも行ける港もチッタナポリ港としてオープンしてもらいたいものです。

    オーナー(現在3戸所有)としての意見です。
    熱量はあるつもりです。

  16. 570 住民さん8

    限りない夢

    1. 限りない夢
  17. 571 住民さん4

    築30年リゾートマンションの末路は理解しようね。
    カフェができるくらいで繁栄はあるわけもなし。
    現実に以前はカフェもありましたが廃業。

    夢はネットに晒さずご自分の中で妄想して下さい。

  18. 572 住民さん1

    >>569 住民さん8さん

    その管理会社ですが、管理組合のサポートがお仕事で、
    開発などに関わることはハードル高いでしょうね。
    扱い業務は宅建業やマンション管理業程度。
    >>533に、その管理会社が悪さをして、行政処分を科せられている事、貼ってありますよ。
    夢を壊すようで気の毒ですが、営利追求企業が儲かりもしないことに手は出しませんよ。

  19. 573 住民さん

    >>569 住民さん8さん
    ここはチャンスたくさんありますよね。

    思うに空き店舗をマンスリーのように貸し出して見たり

    キッチンカーを
    定期的に入れて
    イベントをしたり

    何か動く事が大切かなと思います。

    外部からの
    侵入を拒否する姿勢よりも

    インスタでチッタナポリの撮影をしてくれている
    若い方々をもっと増やせるようにした方が
    南知多町にとっても良い事かと思います。



  20. 574 住民さん5

    >>556 住民さん1さん

    都心のハイグレードマンションと比較するのはどうかと。。。
    管理方法も全く違いますし、
    そもそも管理費が。。。


    名古屋の泉にあるタワマンを過去に所有しておりましたが

    一階のエントランスは
    クリーニングや配車サービス有り。
    常にフロントに常駐している方がいて
    エレベーターは三機、ジャズが流れ、
    ゴミは各階で出せて、内廊下。
    それは
    最高でしたね♪

    ですが
    チッタナポリとは比べません。
    なぜなら、築年数も違えば、
    こちらはリゾマン

    基本のんびりするところ。

    全くコンセプトが違うかと思います。

    ただ、リゾマンなんて
    昨今寂れている時代で
    管理もずさんなところが多いですが
    こちらは
    しっかりしているかと個人的には思います。

    古くても、手入れをして頂けるのは
    ありがたいなと感謝です。

  21. 575 住民さん

    >>560 住民さん8さん

    こんな田舎まできて

    写真撮絵をしてもらえる事は
    とても光栄かと思います。

    もちろん撮影する側にもマナーを守って頂きたいですがね。

    最初から

    撮影される方へ

    とか

    看板?掲示板など立てていただいたり

    何か対策をして頂いて

    外部の方々にも
    チッタナポリを
    インスタやその他SNSで盛り上げて頂いた方が良いかと
    思います。

    個人的意見で賛否両論あるかと思いますが

    寂れて資産価値が下がり
    こわい汚い、人気もないリゾマンよりは

    ガソリン代も高い昨今
    都会から
    わざわざ写真を取りに来てくれるような
    活気ある敷地にいる方が
    個人的には嬉しいです。

    それを何かに活かせない事が残念ではありますが。


  22. 576 住民さん8

    どこのマンションでも、管理さえしっかりしていれば建物や敷地の美しさは保たれますね。

  23. 577 住民さん1

    なにか勘違いされておられる方みえるようで。
    リゾマンといえども定住者も多少いる集合住宅なのですが。
    不審者も含め不特定多数の見知らぬ部外者を住宅敷地内に自由に出入りさせるですとか?
    まずは、最低限のセキュリティー確保してからのお話です。
    申し訳ありませんが、集合住宅として非常識な発想や発言はお控え下さい。

  24. 578 住民さん6

    ここはマンションで商業施設やレジャー施設じゃないから
    勝手に侵入して犬の散歩や子ども遊ばせるとか撮影とかやめてと思う
    自宅の庭に見知らぬ人が侵入して写真撮ってたら即110番通報案件ですよね
    敷地内なら安心して寛ぎたいです
    リゾートクラブでも部外者は入れませんから

  25. 579 住民さん5

    入り口のところにも看板がありますね。
    ここは、
    居住地ですとしっかり書いてあります。

    それでも
    ハイキング(リュック背負ったカップル)や釣り客が、路駐ならまだしも、私有地の駐車場に車停めて歩いて海へ行きます。

    後は、子ども連れの家族が、しかも何台かで来て、マンションの私有地の駐車場に勝手に停め、広場で遊ばせて、見回りの方を見かけてすぐ撤収して行きます。
    オーナーじゃないのは一目瞭然です。
    堂々とされるのは、
    やめていただきたいです。

  26. 580 住民さん6

    >>577 住民さん1さん

    勘違いはしておりませんよ。

    視野を広く持って考えるのは当然の事。

    そして
    定住者もいる事は承知ですよ。

    これだけの素敵な敷地を
    そのままにしていても

    特にメリットもなく

    何もせず
    不平不満ばかり言うだけの方が問題かと。

    時代はどんどん変わっております。

    その時々の最善、
    購入者も外部の方も
    お互いマナー守れる制度を作ったり
    お互いが満足できる事を考えると言うのは
    とても大切な事かと思います。

    そして
    定住者がいようがいよまいが
    ここはリゾートマンションです。

    ただ解放すると言う事ではなく

    例えば

    ナポリの入口にゲートを立てて
    入場料を頂いたり

    入場料まで取るのなら

    ナポリ内の敷地や店舗も整えたり。

    夜間は
    部外者侵入禁止にしたり。

    やり方は無限大にあると思います。

    チッタナポリ単体で考えるのではなく
    南知多町、愛知県での有名なスポットになる事の方が
    今後の事を考えると良いかと思います。
    こちらはあくまでも個人的な意見です。

    今のままでも
    外部から撮影に
    こられる方はいらっしゃいますからね。

    まぁ
    入場料など取ろうもんなら
    誰もこなくなる
    と言う事も考えられますがね。。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    サンクレイドル池下
  28. 581 住民さん7

    >>580 住民さん6さん

    おたくねー、マンションに住むなら区分所有法や管理規約があって、その範囲内で建物敷地を保全し保安し安全な暮らしを構築するのが大前提なの。
    あなたの理想ではなく国が定めたある程度の法に従う必要があるの。
    自分勝手にしたいなら戸建やマンション一棟買でもしなさい。
    また、この法律や管理規約はオーナー居住者間同士のみに効力のあること。
    マンション敷地内に部外者を自由に出入りさせるなどという事項はそもそも取り決めができない。
    複合型マンションの場合(1階が店舗などの場合は)その店舗で組合を作ることになる。

    おたく無知なのに非常識なこと語らないのよ。

  29. 582 住民さん1

    >>580
    ここはリゾートマンションではありませんよ。
    そもそもリゾートマンションというのは単なる表現。
    ナポリタワーは区分所有建物ですが、理解してます?
    入場料取るとか、管理組合が収益事業をするとか、観光施設ではありません。
    すでに築30年の老朽マンションです。
    全国的に治安の悪化も見られるようで、駐車場には
    オートゲートを設置する事も必要になってきました。
    写真を撮るのも問題で、個人宅を撮影しているのと同じ。
    見せ物じゃありませんし、休暇で来られる方も安心してゆっくりしたいですよ。

  30. 583 住民さん8

    所詮、どんな高級マンションも ただの箱 です。
    もともと景気悪化していなければ、販売当初はプールだけでなく温泉も企画されてたらしいです。
    地元の方達の応援や各オーナーの考え方次第ではまだまだ復活できますよ。
    またまた妄想ですが、予約限定(厨房同一で毎日ローテーション)の高級コース味くらべ【あら井→魚太郎→かねだい→ちなみ→はま美→まるは食堂→】があったら楽しみ増えますよね。

    下記は以前このレス投稿内で心に響いた言葉です。

    尊敬出来る人
    他人の成功を僻むどころか
    心から自分の事のように喜ぶ人

    まだまだチッタナポリオーナーとして精進します。

  31. 584 住民さん1

    ナポリオーナーw オーナーとか笑われますよ。
    単にマンションの区分所有者でしかありませんよ。
    築30年超の老朽地方マンションで夢や希望語ったところでなにも変わりませんよ。
    マンションの事は所有者間全ての意見を踏襲して決めていく事。
    個人で夢叶えたいならマンション丸ごと購入しなさい。
    自分の勝手できるのは自分の物だけですからね。

  32. 585 A棟住民

    マンション所有者の方を一般的にオーナーと言います。
    笑われると言ってる方が笑われますよ。

  33. 586 住民さん4

    オーナーの使い方すら残念な方いるようで。
    通常オーナーとは店や会社の所有者、経営者、
    またマンションや家屋、不動産を貸与する側の者のことを言うのですが。
    自分でマンションの居室を自分の為に所有する人は所有者、区分所有者というのが通常。
    マンション住まいの人が全員オーナーとか笑われます。

  34. 587 住民さん5

    >>581 住民さん7さん

    あくまでも意見ですよ。

    そんなに興奮なさらずにして頂けると良いですが。。

    こちらのチッタナポリは
    元々店舗が入っていたような敷地で

    コロナで話しはなくなった?と思われますが

    ある元プロボクサーが
    ジムをオープンする予定でした。

    もちろん、マンション所有者以外の方も使用可能なジムです。

    もし、このジムがオープンしていたら
    どうなっていたでしょうか?

    なの知られている元プロボクサーさんなので

    少し話題になり見に来る方もきっとおられたでしょう。。


    迷惑行為をする部外者などは
    犯罪ですので通報案件。

    ですが、ここに店舗がまだあると思って入ってきてしまう方も実際いるんですね。

    そして
    そう言う敷地なので

    部外者は入りやすいですよね?

    迷惑行為をする部外者に対しての対策を取る事は大事と思いますが

    少し寄り道をして入ってくるような方に対しては

    少し違う考え方をした方が良いかと思いますね。

    今後のためにも。

    いろいろな規則などあるかと思いますが

    その都度見直していくべき事かと思います。

    あくまでも個人的意見ですので

    興奮なさらずに。。


  35. 588 住民さん6

    も一つ
    言いわすれました。

    いろいろな考え方があり法律などもございますよね。

    とても参考になります。

    参考になりましたが

    失礼だと感じてしまうような
    お言葉なども使われておられ

    とても興奮状態で
    感情的になっている事が
    文面からも
    見て取れます。

    こういうスレッドで
    揉める事を望んでいるわけではございません。

    スレが
    荒れてしまっては
    こちらも良い思いを致しませんし

    いろいろなご意見は
    管理会社や管理組合にお伝えする事が一番の解決策かと思いますので

    自分の思いを伝えたいのであれば
    まずは直接管理組合さんにお伝えする事が望ましいかと思います。

    そして
    自分自身もこちらのスレッドで
    喧嘩のような事は望んでおりませんので

    このスレッドを最後とさせていただきます。

    チッタナポリが
    今後良い方向に向かう事を願っております。


    このコメントを最後にしたいと思います。

  36. 589 住民さん5

    >>587 住民さん5さん

    誰でも知ってる事をw
    元ボクサーのヤックンの事ですね
    それはタワーA棟ではなく他のナポリですよ
    この寂れ方では商売成立が不可と判断したのでしょうね
    私も事業者の端くれですが、利益が見込めないことなど絶対に致しませんw
    それでなくても利益出す事は難しい事です

  37. 590 住民さん8

    >>588 住民さん6さん

    おっしゃる通りです
    まずは外来者のことではなく
    所有者が安心して滞在できる環境を整備することが大切
    ここは観光客や見物人のためのものではありませんので

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 591 マンション住民さん

    >>588 住民さん6

    このマンションコミュニティー上で、チッタナポリについて前向きに考えている方の意見を聞きたいと思っているのは私だけではないはず。

    「住民さん6」さんのような発想や発言が、皆の気持ちを明るくさせるのです。

    ということで「住民さん6」さん、もう最後とはいわず、また貴重なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

    ・・・と書くと、きっと また例の方からネガティブな反論が返されるのでしょうね。やれやれ

  40. 592 住民さん8

    ネガティヴではなく
    築30年超の老朽マンションの現実です
    失礼ですが、おたくら建て替え可能なほどの資産ありますかw
    200数十戸の所有者みなさんの建替え合意なんて不可能
    駅近都心好立地マンションの築古橋資産価値大有りですが
    リゾート系は新しいうちが華
    消耗品です

  41. 593 住民さん

    載ってますな

    1. 載ってますな
  42. 594 A棟住民

    しっかり載ってるんですね!
    南知多には駐車場にゲートがあるマンションはありません。
    自由に散策できる海岸からベランダが丸見えで、住民の専用駐車場のないマンションもあります。
    そういうマンションこそ夜は怖いでしょう。
    チッタナポリのA棟には、夜間も管理人さんが常駐してみえるのでまだ安心です。

  43. 595 ナポリの住民さん1

    別荘として月に数回利用していますが、ナポリから見える景色に毎回癒やされております。
    ナポリの他に、リゾート会員権含め、複数の別荘を所有しておりますが、ナポリほど毎回癒やされる物件はありません。部屋から海や島、三河湾を行き交う船を何も考えずにボーっと眺めていると、疲弊した心が浄化されます。
    一部、所有者で無い方が掲示場を荒らしておりますが、皆さん、このような方は相手にしないほうが良いでしょう。金持ち喧嘩せずです。

  44. 596 入居済みさん

    >>595 ナポリの住民さん1

    その通りです。相手にするのはやめましょう。

    私はバブル期に思い切ってこの地域を開発してくれた当時の業者さんに感謝しています。
    「バブルの名残」として廃墟化した建物が特集されているサイトがたまにありますが、チッタナポリについては、現在もしっかりと機能し、住民を癒やし続けています。これも、管理されている業者さんやチッタナポリを大切に思っている居住者の皆様のおかげでしょう。

    世の中には何にでもケチを付けたがる人がいることはわかっていますが、このサイトでは建設的な意見交換が行われることを希望しています。

  45. 597 住民さん8

    駐車場敷地内に昼も深夜も部外者が侵入し放題の
    アッパラパーなマンションなのが現実。
    管理員が常駐していても警備員じゃないですから。
    部外者が侵入しても注意もしていないようです。
    なにをもってこの状態を良いなんて言うのでしょうね。
    理解不能。
    観光客や部外者のために管理費を払っているわけではないです。

  46. 598 住民さん2

    自分で金持ちと言う人?   wwwwww

    ズレてますね

    ココ金持ちが持つようなマンション?

  47. 599 匿名さん

    新築で購入でした人は少なくとも貧乏ではないと思うよ。
    それ以外の方は現状の物件価格を見ればお察しの通りだと思います。

  48. 600 中古マンション検討中さん

    >>597 住民さん8さん
    ネガ情報も隠さず書いてくれて助かりました。
    不動産業者の内見だけでは分からない事が多いです。
    良い情報ばかり書いておられるのは、資産価値維持目的のように感じます。
    築30年も分かったうえで、再考します。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 601 A棟住民

    購入希望者が本日も内見にみえていました。
    チッタナポリ からの景色にさぞ感動された事でしょう。
    築30年の住宅は、もはや日本では珍しくありません。
    同じ事を繰り返し投稿される事は今後お控え下さい。

  51. 602 住民さん8

    なぜなのか、住民さん8が複数人。
    末広がりの8が好きなんですね。
    ちなみに私は妄想癖の住民さん8(グランドエクシブ案や予約制プール&露天風呂案や予約限定味くらべ店舗案)です。
    後、できたらここの恵比寿海岸を人工的に白砂増やして今より本格的なビーチにしても良い気がします。
    オープン予定のカフェですが、今のまま使用するのであれば、例えば(映画トップガンシリーズに出てきたバイク・車・ヨットが置いてあるカフェみたいな)コンセプトあるお店にしてもらいたいですね。

  52. 603 住民さん8

    夢(トップガンカフェ→妄想です)

    1. 夢(トップガンカフェ→妄想です)
  53. 604 住民さん2

    築30年の老朽マンションが現実ですが、なにか?
    築30年マンションで検索すると,問題点が多数語られています。
    隠すことでもありませんし、古く、売りに出してもなかなか…w

  54. 605 住民さん3

    明らかに部外者と思われる方に対しては管理人がしっかりと対応しているのをご存知ないかな?
    建物内へ侵入したわけでもないのに、
    何故そんなに騒いでるの?
    あと、住人でもないのに、住人のアカウント名使うのやめてくれないかな?

  55. 606 住民さん3

    >>597 さん

    明らかに部外者と思われる方に対しては管理人がしっかりと対応しているのをご存知ないかな?
    建物内へ侵入したわけでもないのに、
    何故そんなに騒いでるの?
    あと、住人でもないのに、住人のアカウント名使うのやめてくれないかな?

  56. 607 住民さん2

    部外者が勝手に侵入して駐車場に駐車。
    犬や子供を連れて芝生で遊ばせる。
    夜中にカップルで駐車場に無断駐車してカーS○X。
    管理人が何かしてますか?
    部外者がやり放題のアッパラパーなマンションがナポリタワー。
    これ住人でなければ解らないことですが。
    妄想想像で書くなよ。

  57. 608 住民さん7

    >>606 住民さん3さん

    建物内にも部外者侵入してますよ。
    ポストに部外者が入れた下らないチラシ。
    それに敷地駐車場に部外者が侵入したり無断駐車は嫌な気持ち。
    自分の家の庭に不審者が入っているのと同じで。
    住人専用自動ゲートくらい付けても良いですね。
    無意味なパーゴラとかより実用的。

  58. 609 住民さん3

    >>607 住民さん2さん

    芝生で家族連れが遊んでるのは住民でもなくても見れば分かるよね?
    私は今まで夜中に(偽)住民さん2のおっしゃってる光景見たことないんだけど?
    仮にあなたが住民だとしたら、昨年のナポリタワー クリスマスコンサートで演奏頂いた演者さん分かるよね?毎月、管理会社からお便り来てるんだから、当然分かるでしょ?
    あと、2階の活用方法は知ってる?

  59. 610 住民さん7

    全ての住民がイベントに参加してると思っている偽住民は、ウザイですね。
    不参加者の管理費も使っているんですよね。
    私は、部外者が侵入したり夜間に無断駐車で何かしているのを見てますけどね。
    これだけ簡単に敷地内に侵入できるマンションは稀です。
    賃貸アパートでもなく、260戸規模のマンションで無防備すぎなのは確かです。

    >>609
    おたく、いいことばかり書きたいようですが、そんなマンション有りませんよ。
    欠点の一つでも書いてごらんなさい。
    所有するマンションの価値が下がるから嫌ですか?
    そろそろ夏で、イレズミの方達も出入りしますけどね。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 611 住民さん7

    追加ですが、パーゴラ付近でベンチに座って
    観光気分の部外者が多いように思います。
    照明がつくとカップルが…
    誰のために設置したのでしょうね?
    誰でも自由に出入りできますし。

  62. 612 住人

    いろいろ書いてありますが
    住んで見ればわかりますよ。
    正直、今のところ嫌な感じはないですね。
    ただ風は強いと感じますよ。当方部屋のガラスがシングルガラスなので大丈夫かと思う事ありますが
    管理会社に確認したところ
    当方のお部屋は
    新築当初から替えていない当時のままのガラスのようです
    が今のところは大丈夫です。
    あと気になる事と言えばビーチ!
    ビーチと言えるようなビーチではないですがw
    もうちょっと綺麗な雰囲気だと嬉しいですね。
    知人の南知多町住民(公務員)が
    先日ナポリに散歩で来ていましたが
    部外者だから出入り禁止とは言いづらいですね。
    南知多町にはお世話になってますし。
    この敷地をお散歩したくなるのもわかります。
    全てひっくるめて
    このマンションコスパ良いと思います。
    ただ南海トラフ地震の際 南知多町は予想震度7なのでそれはこわいです。

  63. 613 住民さん4

    部外者立ち入り禁止と住人が言う必要は有りませんよ。
    物理的にオートゲート等で立ち入れないようになれば済みです。
    この崖の上に建つマンションにビーチは無理です。
    斜面を下ってまで行こうとは思いませんね。
    昔、強風で駐車中の乗用車が数十メートル飛ばされたと聞きますが、確かに年中強風ですね。

  64. 614 住民さん3

    >>610 住民さん7さん

    やはり答えられないのですね。
    偽住民決定ですね。
    住民であれば分かるはずの質問にも
    答えることができない。
    しかも、これまでコメントされてきた内容は
    誰でも書けるようことばかりです。
    恥ずかしくないですか??

  65. 615 住民さん3

    >>614 住民さん3さん

    おたく
    掲示板で吠えすぎですよ
    誰も個人を特定されて投稿してませんから
    年寄りはこれだから困る
    素直にこのマンションの現実を語って行きましょう
    良いも悪いも隠さずにですよ


    良いことばかり語るなよ!

  66. 616 住民さん3

    >>614
    余計なことですが、投稿者が誰なのか?
    それはこの掲示板ではわかりませんよ。
    それでは、貴方は誰で、どこの部屋の住人ですか?
    特定した方とコミニケーション取りたいなら
    Facebookなどで自分を晒す方法がありますよ。

    築フル30年の老朽マンションです、客観的に見ても良いわけありませんよ。
    ネガ情報ではなく、現実の状態が投稿されてるのは事実です。

    見苦しいですよ。

  67. 617 住民さん3

    間違えられると嫌ですので書いておきますが、
    名前の 『住民さん3』などは、意思に関係なく投稿時に勝手に出てきます。
    個人を特定するものでも有りませんので。
    高齢ですと理解不能ですか?

    笑われますよ。

  68. 618 入居前さん

    友人が持っているので、私も購入したいと思い、半年くらいモニターしてますが、なかなか物件が出ません。

    人気でしょうか?

    多少価格が高くても、上層階希望ですが、上層階は全く物件情報が出ません。
    できれば中層階より上で、広めのところがいいです。

  69. 619 住民さん1

    >>618 入居前さん

    売りに出てますよ。
    なかなか売れないようですが。
    個人的には設定価格が高めに感じます。
    リゾマンは30年も経過すると価値は↓
    ここを扱う業者も少なく、単独で価格付けしてる可能性ありです。
    都心のマンションなら築20年で半額、30年ならさらに半額以下程度でしょう。
    リゾマンならさらに安いですよ。

  70. 620 住民でない人さん

    中or上層階で出てますか?

    最近2●階の95㎡くらいで、約1,800万の物件がやっと出たことは知っていますが、他にもあるのでしょうか?
    結構マメに調べていますが、気づきませんでした。
    (もう少し上層階希望です)

    お忙しいとは存じますが、お暇なときで結構ですので、リンク先などお教えいただけると、とても助かります。厚かましお願いで申し訳ありません。

  71. 621 住民さん8

    下記あたりが売りに出されていて、リフォームしたら気持ちよく過ごせる物件かもです。
    不動産会社のまわし者ではないので一応、ご参考迄。

    チッタナポリタワー(A棟)高層階
    20F(2LDK・1760万)
    24F(2LDK・1380万)

    チッタナポリテラス(C棟)
    1F(1LDK・895万)

    メイツ内海東浜
    6F(1LDK・700万)
    9F(1LDK・690万)

  72. 622 住民さん8

    上記追加にて(ただし一般定期借地権物件)
    ユーハウス大野海岸
    11F(1LDK・850万)
    10F(3LDK・800万)

  73. 623 住民さん8

    管理費・修繕積立金・固定資産税等の問題、プール(トップガンカフェ希望します)の問題等々・・・それなりに問題あるとは思いますが、総合的に考えるとチッタナポリは素晴らしいリゾートマンションだと思います。
    部屋からの眺望、周辺の雰囲気、新鮮な魚料理、交通の便等他の地域のリゾートマンションに比べても何ら劣る事は無いと思います。
    特に各部屋からの眺望は最高(多少差はあります)で、あの眺望を見て余生を過ごせると考えれば チッタナポリは、所詮どんな高級マンションもただの箱でしかないとも考えますが、今後の日本に二度とバブル好景気が来ないと考えたら人生一回しかないです。
    やはり企画・建築された事に感謝です。
    余裕のある方々には是非購入していただきたいです。
    そして夢(妄想?)も語って色々実現いただきたいです。

  74. 624 マンション住民さん

    > 621 住民さん8 様

    ご親切にありがとうございました。

    20階は最近の、24階は確か少し前から告知されている物件ですね。
    30階あたりの、広めの物件はなかなか出ませんね。

    一度手に入れると、手放したく無くなる気持ちもわかります。

  75. 625 住民さん8

    是非、ここにみえる皆さんでエクシブ片名&チッタナポリ実現にも動いてほしいです。
    今、リゾートトラストさんは下呂や琵琶湖西側物件も新しく完成、ここも決して夢(妄想)ではないはずです。
    知多市にも協力、そしてチッタナポリオーナーの賛同があれば。。。。。

  76. 626 住民さん8

    知多市→南知多町 ですね。申し訳ありません。

  77. 627 住民さん2

    今日は篠島日間賀島花火大会。年に一度の素敵な日ですね。
    駐車場も今日はほぼ満員でした^ ^

    皆様、良い休日をお過ごしくださいませ(^^)

  78. 628 住民さん5

    >>618 入居前さん
    過去4年間のチッタナポリ売買状況の傾向を見る限り
    一貫している事は
    大きなお部屋(2DK以上)は売れにくく
    小さなお部屋(1LDKまで)が動いてますね。

    一般的なマンション(投資物件、都心駅近再開発エリア、など好条件は含まず)は基本的に築30年まで値下がり続けます。
    築30年~は
    それほど値動きはないので購入金額で売却する事が容易です。リノベーションして購入金額より少し値をあげる方もいらっしゃいます。

    築30年のマンションを購入する場合に大切な事は
    物件の流動性とマンションの管理ですね。

    チッタナポリのようなリゾマンであれば
    気軽に購入して気軽に売却できるような物件が一番動いてます。

    大きなお部屋が悪いと言う意味ではございませんよ。
    ここ数年の売買の傾向ですね。
    気になる物件を購入する場合、二、三年ほど物件情報を観察していると
    おおよその動きがわかりますよ。
    少しでも参考になれば幸いです。



  79. 629 住民さん8

    >>624 マンション住民さん

    チッタナポリタワー(A棟)高層階
    33F(2LDK・1780万)

    新着物件として出てます。ご参考迄。

  80. 630 入居前さん

    >628 住民さん5 様

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。


    >629 住民さん8  様

    新着ですね。早速検討、アプローチしたいと思います。

  81. 631 住民さん1

    まだ、ここが極端に優良物件ですと?
    しつこくステマされてる方がみえるようで
    見苦しいですよ。
    確かに売りに出しても需要は少ないです。
    築30年の、居住タイプではないリゾマンの価値は
    ゼロに限りなく近い。
    法人所有の方達は節税対策所有でしょう。

  82. 632 住民さん1

    今日も日間賀島から花火が打ち上がりましたね!
    今回の花火はお祭りでの花火なのでしょうか?
    調べても出てこないのでもし、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
    7月8月中にまた日間賀島で花火は行われるのでしょうか?
    次は友人も誘って観たいのでそちらも教えて頂けると嬉しいです♪



  83. 633 口コミ知りたいさん

    定住して名古屋に通勤したいのですが定住者はどれからいの割合でしょうか?
    駐車場が使いたい放題のようですが車庫証明はとれますか?

  84. 634 住民さん6

    >>633 口コミ知りたいさん
    夜、外から見るとあまり明かりが付いてないように見えますが
    駐車場に行くと、常に何十台か車が駐車してあるので
    おそらく外から見る感じよりは多いと思います。
    棟によっても違うと思いますが、一般のマンションと比較すれば少ないです。
    車庫証明は管理会社さんに依頼すれば取れます。
    確か有料だったような(数百円~数千円?)高くはなかったと思います。物件を見学する時に不動産会社に確認してすると良いと思います。

  85. 635 口コミ知りたいさん

    >>634
    ありがとうございます。
    静かなところで暮らしたいと思っていました。
    車庫証明がないと車が買えないので気になってました。
    あとは不動産屋さんに確認します。

  86. 636 住民さん5

    去年のナポリタワー 防災訓練の様子

    ヘリから人が出てきてビックリw

    1. 去年のナポリタワー 防災訓練の様子ヘリか...
  87. 637 27階オーナー

    令和5年7月から27階スカイルームをオーナーに何の相談もなくスクリーンやゲーム機、レコードなど揃え大人向けプレイルーム化、しかも監視カメラ付き。必要のない娯楽ルームを管理費で作るな!ふざけんじゃないぞ!もっと全てのオーナーに役立つ有益な事に管理費を使うべきだろ。しかも何の相談もなく、理事会は順序間違えとる!私は27階のオーナーだが、10年前頃からスカイルームを理事会が好きなように使い、理事会の名の下、酒飲んでカラオケ、ユウセンもつけっぱなし、その度、苦情入れ、当時理事会の豊田という女を強強に叱りつけ警察沙汰になったが、こちらは断固反対するからよく覚えておけ!

  88. 638 27階オーナー

    >>637 さん


    スカイルームの現状

    1. スカイルームの現状
  89. 639 27階オーナー

    >>637 さん


    スカイルームの現状 
    レコードとゲーム機
    ビートルズとか完全に個人の趣味

    1. スカイルームの現状 レコードとゲーム機ビ...
  90. 640 27階オーナー

    >>637 さん


    スカイルームの現状
    オーナーの了解なく監視カメラ設置
    因みに当方は娯楽でなくプライベートで月に一度程度利用させて頂いている

    1. スカイルームの現状オーナーの了解なく監視...
  91. 641 住民さん4

    >>637 さん

    スカイルームの現状
    クローゼット内には理事会の名の下、飲み食いする為の冷蔵庫。庫内には焼酎、ビール、つまみ等
    酒飲みながら理事会もへちまもないだろ!真面目にやれ
    しかも冷蔵庫に触るなと。
    速やかや撤去すべし!

    1. スカイルームの現状クローゼット内には理事...
  92. 642 契約者さん2

    27階オーナーさん
    その通り。応援するよ。
    総会で承認取り付けてからやるべき。
    このメチャクチャやってる奴は、総会で承認された役員ではないらしいぞ。

  93. 643 今月行くぞ3号

    理事会役員が規約違反してどうすんの?
    だいたい役員なんていないだろ
    総会で承認した事しかあかんよ
    ましてや管理や修繕以外に管理費使うとか非常識
    許すな!

  94. 644 A棟住民

    スカイルームに必要性を感じていない住民です。
    あの部屋を売却すれば2千万円ぐらいの利益にはなるでしょう。
    それを元に屋外にBBQ場を造ってもらった方がよっぽど有難いです。
    大井には、1階のBBQ場を予約制で住民に貸し出しているマンションがあります。
    蒲郡のラメルカーサ というマンションもそうです。
    チッタナポリ は大規模マンションなので、予約が困難になりそうですが。
    炭付き3時間有料制
    後片付け不要(管理人さんお願いします!)
    皆んなで楽しめるサービスを期待したいです。

  95. 645 匿名さん

    誰かの家か別荘みたいな状態になっているの?

  96. 646 中層階の所有者です

    644 A棟住民 さんの意見に賛成です。スカイルームの必要性に疑問を感じます。
    即刻売却して、
    バーベキュー場でも良いですし(火の取り扱いに注意して)、プライベートビーチの整備をしても良いですし、理事会できちんと話し合って有意義に利用してほしいです。

  97. 647 計画中止

    A棟は揉め事が多いですね。
    一階ロビーは、とても暖かい雰囲気で
    すごく素敵でお部屋からの眺め、一階の整備された芝生まで
    とても綺麗でしたので移住を考えておりましたが
    いろいろな事に巻き込まれると生活の質も落ちそうなので断念致します。とても残念です。
    いろいろ解決すると良いですね。

  98. 648 A棟住民

    晴天続きで今日の海は青く美しい!
    お盆で賑わっています

  99. 649 所有者その5

    台風の暴風直撃ですね。
    海側の駐車場に車停めるの要注意。
    冗談抜きで普通車が宙を舞って飛ばされますよ。
    これほんとの話。

  100. 650 A棟住民

    台風の時の被害は誰にも予測できない。
    それはどこにいても同じ。
    南知多で考えるなら、A棟は海抜が高いので水害の心配はありません。

  101. 651 住民A

    A棟は1番高い崖の上に建ってるからね、台風じゃなくても毎度の暴風。
    車が飛ばされた実績あり。
    これからの台風シーズンには要注意だね。
    最近の気候は異常ですから。

  102. 652 A棟住民

    直売所のグリーンプラザみさきと、スーパーヤナギが相次いで閉店してしまいました。
    河和の肉屋、師崎の鮮魚店、花ひろば(新鮮野菜)を利用しており、スーパーはあまり利用していなかった事を反省しています。
    コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターは近くにあるので助かりますが、これ以上閉店が続かぬよう、南知多でお金を使いたいと思います。

  103. 653 契約者さん8

    ここチッタナポリタワー(A棟)の復活期待したいです。
    リゾートトラストさんが近隣漁港・ゴルフ場・日間賀島&篠島とのコラボで進出検討してもらうしかないと思っています。

  104. 654 はやく売りたい住人

    年々過疎って行くだけ
    利益が出ないことは誰もやらない
    諦めなさい
    レジャー観光はボランティアじゃない

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
ローレルコート久屋大通公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸